• 締切済み

マジカルパワーは大気汚染にも効果ある?

1月末から西日本も中国の大気汚染が飛散してるらしいので 先日購入した、花粉・黄砂・直射日光から守るという 『マジカルカバー』を使おうと思うのですが、 この度の大気汚染はマスクを着用しても意味がないとのこと。 果たしてこの『マジカルカバー』を使用して大気汚染から洗濯物を防げるのでしょうか?

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.2

大きな透明ビニール袋を掛けた方がマシです。

• pluto1991
回答No.1

上海に住んでいますが、北京から来る高速鉄道が半年も洗車してない白い車のように真っ黒になってるのを見て驚愕しました。(普段の新幹線はぴかぴかなんですよ。) 北京のテレビの無人中継カメラがどこを映しても真っ黒だとか、毒霧の中で閃光が走るとか、本当にやばいみたいです。 私が思うに、白い車を洗車しないと排気ガスの煤煙で黒くなりますよね。 指でぬぐうと指に黒く付くでしょう。 あの感じなんです。 だからもちろん屋外でカバーを掛けるのは有効で、でも空気が通らないわけには行かないのだから100%遮断ではない。 そんな感じではないでしょうか。