福岡の大気汚染対策におすすめの子供用防塵マスクとは?

このQ&Aのポイント
  • 福岡の大気汚染対策には、子供用の防塵マスクが必要です。
  • 使い捨てで高機能なモノがおすすめですが、どれを選ぶべきか迷っています。
  • 効果の高さだけでなく、フィット感も重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡の大気汚染対策に良い子供用の防塵マスクは?

もうすぐ3年生になる親戚の子が福岡にいます。 最近、中国の大気汚染のニュースを見て、 使い捨ての子供用防塵マスクで高機能のモノを 送ろうかと思いましたが、どれがいいのかわかりません。 大人用は本格的なものなどは働く人のためにもいろいろありますが、 子供用のモノでよいものがあればいくつか教えてください。 なにをもって効果が高い低いを選択すればいいですか。 数値だけでなくて、実際に付けてみて隙間があるかとかそういうのも。 私は使い捨てマスクは大きいので、あごの部分をホッチキスで詰めて サイズを縮めてフィット感を増して装着しています。 普通のマスクの形なら隙間はなんとかそれで調節してもらおうとは思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

N95の子供用のものでよいと思いますが。 http://mask.miraing-o.com/kodomomask06.html

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アマゾンでN95の子供用見つけました。 でも中国産って表示があると効果が心配になりました。