• 締切済み

バイトで店長に・・やめたほうがいいのでしょうか?

e_exe02の回答

• e_exe02
回答No.10

若いのにしっかりしてますね。 私も即やめたほうがいいと思います。学生さんなので、お店よりも自分のこと、勉強のことを一番に考えてください。 そしてお店のことは店長が考える仕事です。 そのために店長という役職についているはずなのに、店長がいい加減すぎます。 新人さんがやめた後、どうするかは店長の仕事です。 だから、あなたが気を病む必要はありません。 それにそのうちあなた自身が、体調が崩れ、最悪勉学に取り組めない事態にもなります。 いい加減な店長ならなおさらです。 あなたの将来の夢に障害が出ますよ。 「次はもうないからね」はパワハラにあたります。訴えれる発言です。 ベテランの人が1ヶ月前に5人ほど一気にやめるのは、その店(店長)自体に問題があります。 やめるのは電話でいうのも可能です。最後の出勤にお店の備品を全部置いて、私物を持って帰りましょう。その後電話でやめるというだけです。 世の中にはすぐやめる人はたくさんいます。当日や数時間でやめる人もいます。 気にやむ必要はありません。私自身、求人と違う内容に半日でやめたこともあります。 もっといい店はたくさんあります。これから先いいところでがんばってくださいね。