ピル服用と避妊効果についての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼との性行為で中だしをするには、ピル服用10日目ほどまで待ってから行うと避妊効果が得られるでしょうか?
  • ピル服用の避妊効果は何日目から現れるのか、具体的な日程を教えてください。
  • 自分の生理が終わってからピル服用10日目頃に中だしをすることで避妊効果が得られるのかご相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルについて

昨日、付き合って3年になる彼と 初めて産婦人科へ行き、 ピルを処方していただきました。 マーベロン28という薬で いま、生理2日目、ピル服用2日目です。 将来のことを考えているのかとか 考えが浅はかではないかとか 不快に思われる方もいるとは思いますが 私たちは、それぞれの両親にも 交際を応援してもらっており 結婚のことについても 度々話し合っていたりもします。 しかし、お互い学生ということもあり いま妊娠をするのはやはり困ります。 そういった理由からピルを 服用しようということになりました。 そして、お恥ずかしながら 彼とする性行為が本当に幸せです。 彼も、わたしも、本当に幸せです。 もっと近くに 深く、直接彼を感じたい。 そんなことを考えてもいます。 はっきりと言ってしまえば 中に出して欲しいと言うことです。 繰り返すようですが 今日、生理2日目、ピル服用2日目です。 わたしの生理が終わってから だいたいピル服用10日目ほどでしょうか。 彼との性行為で、中だしをして ピル服用の避妊効果は得られるでしょうか? 具体的に、ピル服用何日目から 避妊の効果はあるのでしょうか。 中に出すのだから 妊娠の可能性があるのは 十分に承知の上です。 それをご理解の上での、 わたしの相談への回答を よろしくお願いします。 長文失礼しました。 それから、カテゴリ選択が わたしの携帯でうまくいきませんでした。 カテ違いではあると思いますが どうか、大目に見ていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 マーベロンは低用量ピルですね。 私は、同じ低用量ピルのトリキュラーを飲んでましたが、ピルは生理初日から飲み始めると、その日から避妊効果がありますよ。 でも、やっぱり不安なら、ピルを飲み始めて最初の生理(消退出血と言います)がきてからにする方が安心だと思います。 余談ですが、ピルは飲み忘れや飲み飛ばし、特定の薬との飲み合わせ等によって効果がなくなりますのでご注意下さい。 あと、ピルは血栓症のリスクが高まるとも言われてますので、気を付けて下さいね。 マーベロンの添付文書も載せておきます。 http://www.msd.co.jp/Documents/hcp/productinfo/information/pi_marvelon.pdf ピルについては、「ピルとのつき合い方」このサイトがとても勉強になりますので、ご参考までに(^_^) 携帯でも調べられると思います。 http://finedays.org/pill/usersguide/ug23.html

remon13
質問者

お礼

ご丁寧に 本当にどうも ありがとうございました(>_<) 助かりました!

その他の回答 (5)

• peko_1982
回答No.6

ゴムには性病を防ぐ効果もあるんだけどな。クラミジア子宮頸がん、彼は検査を受けてるんですか? 避妊は飲み始めたら効果ありますよ。 ただ私は出血の副作用があったので、むしろとてもする気にはなりませんでしたが… ピルで中出しですか。 私は10年付き合って結婚したけど一度も中で出したことはありませんでした。 だって、結婚して子供を望む人の特権でしょ?貴女の気持ちもわかるけど、私はそれをごっこでやっても意味がないしいざ結婚した時つまんないじゃんって思いました。 学生でもセックスするのはいいと思いますよ。ただ責任がとれないならルールを守るべき。結婚するつもり、なんて、なんの意味もない約束です。何年付き合ったって結婚してないならただのお付き合いだと私は思いますよ。 ま、ピルをどう使おうが個人の自由ですけれどね。

remon13
質問者

お礼

どうもありがとうございました

noname#176668
noname#176668
回答No.4

ピルに関しておかしなイメージを持っている人も多いが、少なくとも悪いことではないし、理由も個人の自由。他人がとやかく言うことではない。ただ… 他の人も言っているが、そんな重要なことを見ず知らずの他人に訊くことが異常。 今ここで私が専門家のフリをしてもっともらしい回答をしたらそれを信じるんですか? そういうことは、何が何でもきちんと専門家に確認すべきでは?考えが甘すぎだと思いますよ? ちなみに、私の昔の彼女がピル飲んでましたが、効果が安定するのに3ヶ月程度と言ってましたよ。 ホントかウソか知らないし、飲んでたクスリの名前すら覚えてないですけどね。

remon13
質問者

お礼

• STICKY2006
回答No.3

>>説明もかなりおおざっぱで理解できなかった部分を問いかけても >>ええ、ええ、はい、それじゃ、2シート処方しときますので受付で受け取ってお帰りください。 >>じゃ。 自分なら、病院変えるレベルですかね。 。。。高いけどちゃんとしてるとこ。なら結構あるとは思いますよ。 将来的にソコにお世話になる可能性も考えると、今のうちにいい病院を探しておくのもよいかもですね。 ピルって事で、もしかして、変な想像されて対応がアレになったのかもしれませんが、それなら余計イヤだなぁ。 彼女いるけど、妊娠~とかになって、産婦人科にお世話になるとしても、不安を取り除けないような医者が対応するようだったら、他の病院探すわ。 出産経験者の友達とかから病院の評判聞くといい。とかって話はよく聞きますよ。

remon13
質問者

お礼

考え直してみます(>_<) ありがとうございました

noname#196270
noname#196270
回答No.2

例えば将来あなたが3人の子どもの母だとします。 夫と相談してもう子どもはいらない。 でも中出しして欲しいからピルを服用します。 でも妊娠してしまいました。 堕胎するんですか? 自分の快楽のために? 何回も? こういう問題は学生のため妊娠は困る・・・ とかの問題じゃなくて 結婚しててもしてなくても 自分の快楽を自制出来るか? だと思いますよ。

remon13
質問者

お礼

• STICKY2006
回答No.1

こんちは。 >>産婦人科へ行き こんなとこで、素人に判断してもらうやら経験からの話を聞くより、産婦人科で、「どのぐらいの期間で、効果が出るのか(生理が来なくなるのか)」を確認すべきだったのでは。。。? そこまでの過程をきっちりやってるのに、重要なとこをこんなとこで投げるのはどうかと思います。

remon13
質問者

お礼

コメントありがとうございました それが、産婦人科の先生が 多忙だったためかわかりませんが こちらが色々と質問をしようと していたのに いそいそと立ち去って しまったのです。 説明もかなりおおざっぱで 理解できなかった部分を問いかけても ええ、ええ、はい、 それじゃ、2シート処方しときますので 受付で受け取ってお帰りください。 じゃ。 ってかんじで。 とても困ってしまったので この場をお借りして 質問させていただきましたm(__)m