• ベストアンサー

ピル飲み忘れ

マーベロン21を服用しているものです。 29日(日)にピルを飲み忘れていたようです。 そのことに気がつかず、30(月)はいつもの時間に一粒服用しました。 31日(火)になってからそのことに気がつきあわてて2粒服用したのですが、避妊効果はあるのでしょうか? 28(土)9時ごろ 29(日)飲み忘れ 30(月)10時前 31(火)9時半←2粒服用 30日に性行為をしているので、不安です。 どなたか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

今回は通常なら避妊薬としては無効です。 30日に築いて飲んでいたのであれば違いますが・・

mizunotoi
質問者

お礼

私の勘違いだったようです。 日曜日も服用していました。 飲む場所を間違えていたようです・・・。 良回答は一番初めに回答をしていただいた回答者様に。

その他の回答 (1)

• neetchan
回答No.2

マーヴェロンについては存じませんが、通常ピルは飲み忘れても避妊効果は持続していると理解しております。偽薬期間1週間ってのがあるじゃないですか。あの時も避妊効果が続いているみたいです。この前、医者にピルを変えたいと言ったら、薬の効果が切れるまで一か月あけて、それから違うのを飲むようにと指導されたみたいです、ヨメが。2粒服用は確か、正しかったと思います。不安ならば、マーベロンでぐぐって薬の製造メーカーのページに行って説明書を読めば、書いてあるはずです。