生きていたくないです

このQ&Aのポイント
  • 私は四月で33歳になります一人暮らし7年目で仕事はしていません 統合失調感情障害と軽度の知的障害をもっています この数年間何度も死にたいと思い自殺未遂も何度もしてきました
  • 去年は病院をかわり新しい主治医になり快方へむかっていた矢先自分に嫌な事がふりかかってきました 私は軽度の知的障害もありますが私立の短大まで親がやらせてくれました
  • 私は女性ですが恋愛経験ゼロであり、友人は皆結婚しており子供がいます 私には姉と妹がいますがあまり話をしていません 父は脳梗塞からくる若年性の認知症にかかり去年肺ガンの手術を受けています 母も10年前から脳出血です
回答を見る
  • ベストアンサー

生きていたくないです

私は四月で33歳になります 一人暮らし7年目で仕事はしていません 統合失調感情障害と軽度の知的障害をもっています この数年間何度も死にたいと思い自殺未遂も何度もしてきました 一時期薬を飲まない時期がありパニック障害にもなり入院も何度かしてきました 物事が悪い方へばかりいき死にたくなります 今までは働く意欲があり発病以来も面接を350回くらい受けたおしてきました でももう働くのは無理です 去年は病院をかわり新しい主治医になり快方へむかっていた矢先自分に嫌な事がふりかかってきました 私は軽度の知的障害もありますが私立の短大まで親がやらせてくれました 勿論色々頑張りましたが 一人暮らしがずっと寂しいとも行って実家に帰りたいといい続けてきましたがそれも無理でしたというか無理な話なんです 私がバカな為ネットで二回も大変な目にあいました 私は女性ですが男性に騙されたとかではありません というより男性には無縁で恋愛経験ゼロです 恋もうまくいかない上に女性には騙されてしまう 友人は皆結婚しており子供がいます 私には姉と妹がいますがあまり話をしていません 父は最近脳梗塞からくる若年性の認知症にかかり去年肺ガンの手術を受けています 母も10年前から脳出血です でも母はまだ元気な方です 父の症状が悪化してきています 主旨がずれてますがここに書ききれませんが嫌な事ばかりで生きてる意味がわかりません 涙がでてきます 毎日人に会いたくないから夜に活動したりしています ネットの女性のせいで辛い目に会いました もう生きていたくないです

noname#174549
noname#174549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.5

まぁとりあえず寝てればいい。 正常な判断や思考ができていない状態ですよ。 食料を買い込んで、窓も締め切って、ひたすら寝る。 時間も何もない、目が覚めたら飯食って、また寝る。 おそらく生活保護者さんでしょうが、生活に困っていないんだから、寝る。 とにかく寝る。 寝るのも飽きたら、梅の花が咲き始めていますよ。 いい事はないかもしれんが、これ以上悪い事もないでしょう。 世の中にはこんな人が溢れています。 https://www.youtube.com/watch?v=Tax1OHK_x_M これを見て、「自分はなんて幸せなんだろう」と感じればいいんです。 世の中寝る場所もない人が溢れています。

noname#174549
質問者

お礼

わざわざYouTubeまでつけてくださってありがとうございます 少し安心しました

その他の回答 (7)

noname#174158
noname#174158
回答No.8

私もですよ。 私も生まれつき障害があって発語や聞き取りが出来ません。それがどんなにつらいことか一般人にはわからないでしょう。知らない方から見れば何にも話さずなんだこいつと思ってると思います。 親父の会社は潰れ極貧生活、両親ともに体調崩してます。 私も同じように勤めても一般人のように働くのは無理です。 相当きついです。一般人が出来ることさえ出来ないんだからくそみたいな人間、というかもうゴミみたいなもんです、死んでもいいと毎日思ってます。 プレッシャーがひどく呼吸困難や発作はしょっちゅうで救急搬送されたり医療費で金がありません。 なんでこんな思いしてまで生きなきゃいけないのかさっぱりわかりません、まるで地獄で生きてるようです。現世が地獄です、なんのいいこともありません。こんなゴミはしんだほうがいいでしょう。  一般人にはわからない辛さです、もうどうでもいいです。 と言いながらすぐに死なずに生きてるのはどこかで希望を持ってるからと思います。それが埋もれていて自分でわかってないとか自覚出来てないのかもしれない。 何かに本気になれれば、まだ自分でも出会った事のない自分がきっといるとどこかで思ってるからすぐに死ねないのかもしれません。  正直言って私は毎日のように死にたいと念仏のように唱えてますよ、実際に表情が死んでます。これだけ苦しくてもう死にたいと祈って死なないのはおかしいです。 きっとあなたも出会った事のない自分を知るまでは死ねないでしょう。 もしかしたら明日見つかるかもしれないし還暦過ぎて見つかるかもしれないし一生見つからないまま死ぬ人もいる。 人生は報われない事の方が圧倒的に多く負けない精神力をなんとかつけるしかないかもしれない。でも私も毎日死にたいと思い年老いた両親に産んだ事を責め立ててます。それだけ生き地獄を味わってます。

noname#174549
質問者

お礼

元気がでました 主治医にもすごく酷い状態だと言われました 外にも出れない状態ですが主治医から母に言い聞かせてもらい10日くらいみてあげてくださいと言われましたが三日目に喧嘩になり帰ってきました 気分には波がありますが ほんとでも辛いです 入院になっても母にはついてきてもらわないつもりです

  • ina4118
  • ベストアンサー率44% (63/141)
回答No.7

はじめまして 何か障害があると、普通の人には簡単に出来る事が、出来なかったりして非常に辛い事だと思います。しかし、その辛いことの先には、その辛いことの何倍もの幸せが待っています。 人間は、生まれてきたときは裸で、死んでいくときも何も持っていけません。しあわせの価値観は人によって違いますので、あなたが見て、幸せそうに見える人でも実際は、幸せを感じていない事もあると思います。 しかし、死にたいほど不幸を感じた事があるなら、ほんの少しの幸せが訪れただけで、びっくりするような幸福感を感じることが出来ると思います。多分あなたの生まれてきた意味は、そこにあったのかもわかりませんよ。 これから先に訪れる幸せを感じるために、今は歯を食いしばって我慢しましょう。 勝手なことを言ってすみません。多分あなたは心の優しい人でしょうね。

noname#174549
質問者

お礼

ありがとうございます でもただの綺麗事にしか聞こえません 申し訳ないです

  • gureiroki
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

とても辛い思いをされていますね。 私も同じようなことを経験したことがあります。 死にたいと思ったり、 寂しさからサークルなどに入ってみんなに騙されたり、 騙されるばかりで人間不信にもなりました。 親とは上手くいかずもめてばかりでどうしようもない子だといわれています。 情緒不安定だと涙が勝手に出てくることよくありますよね。 何もやる気がおきなくて(というか何をしたらいいかわからない)ぼーっとしてしまうこともありますよね。 なんとか前向きに考えたいけど考えられないことも多いですよね。 とりあえずあまり自分を責めないようにしてくださいね。 人の傷につけこんで騙すなんて心のない人間にしかできませんよ。 そういう人は幸せなど決してなれないと思いますが、自分の気が済むまで怨んでもいいと思います。 一度両親に話をしてにてはどうでしょうか? 両親のことは心配かけたくないという気持ちもあると思いますが、 どんな状態だとしても子供の心配をしない親などいないと思います。 もし相談者様がいなくなったら何もできなかった親は自分たちを責めるのではないかと思います。 今自分の気持ちをコントロールするのは無理病気のせいで難しいと思います。 ですから周りの人に助けを求めて助けていただくのがいいと思います。 自分が元気になったらいくらでもかえすことができると思います。 何かしたくなるまで何もしなくていいと思います。 そのうち自分に合ったやるせない気持ちの解消方はある思います。 一歩を踏み出せば少し楽になれます。 だだ断崖から飛び降りる覚悟が必要だと思います。 それでもたった一度の人生いろいろやってみてはどうでしょうか。 疲れたら休んで ゆっくりして結論を急がなくてもいいと思います。 あまり上手く伝えられなくてごめんなさいね。

noname#174549
質問者

お礼

ありがとうございます 親に話しても同じなのです 私はいなくなった方がよさそうですね さきほど死にはしないが睡眠薬を全て飲みました しばらくは昏睡状態に陥るだけでしょう

noname#205097
noname#205097
回答No.4

好き勝手に生きていれば自分らしい人間になれて人生も楽になりますよ! これからは何でも人生に必要なのはポジティブとネアカですよ! 騙された事も不幸中の幸いなのです!そういう時でも何でも「ありがとう」の一言で全てが良い方向かいます! 笑顔で笑っていましょう。そして毎日の人生を新しいものに変えて幸せに行きましょう!

noname#174549
質問者

お礼

良いご解答ありがとうございました 元々はネアカだったんですがね だんだんマシになるでしょう

回答No.3

実行なんて簡単ですよ。勇気を持って又、今すぐやりましょう。今度は成功するでしょう。

noname#174549
質問者

お礼

ありがとうございます そのお言葉通り実行中です 多分成功しないでしょう

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 自殺未遂ってことはまだ死んじゃダメってこと。  やりおおせる人はそれなりの運命だということ。  中途半端が良くない。  どうしてもというのであれば、親より先に逝くような親不孝はしない方がいい。  今だって十分に迷惑かけていると思っているならなおさらです。  女性だっていろいろ。  男もいろいろ  じゃなきゃ世の中面白くないよ。  まずは自己啓発かな。。。。  カウンセリングはどうです?行っていますか?  リアルに誰かと話さないと駄目だと思う。

noname#174549
質問者

お礼

悪い回答をする人が多いのに良いご意見をくださってありがとうございます 少し落ち着きました 本当にありがとうございます カウンセリングのない病院ですが先生がよく聞いてくださいます

noname#182988
noname#182988
回答No.1

大変ですね。 僕は自分のことも面倒もみれないので、丸投げをします。 本当にどうしようもないときは、 近所の教会に行って、悩みを聞いてもらうのが良いです。お寺でもよいです。 牧師さんは、人の悩みを聞く訓練を、神学部で受けているので、聞いてくれます。 そのために、あのひとたちはいます。 一人で考えるよりかは、少しはましです。

noname#174549
質問者

お礼

ありがとうございます それでももっと悪くなると辛いので私は教会には行きません 何とか考えるしかありません

関連するQ&A

  • 障害者手帳の申請について

    質問します。 両親についてですが、まず、 母から、質問します。母は、片方の膝の関節がえししてしまい、あまり歩けません。 無理をして歩いている状態が、4年ぐらい続けています。 歩くたびに、痛みがひどい見たいです。 病院通いをしてますが、手術するほどではないと言われました。  父、去年の今頃、脳梗塞を起こしてしまい、病院へ入院しました。2ヶ月ぐらいで退院しましたが、ふらつきが、ひどく、歩行もゆっくりとしか歩けません。 もともと、糖尿病・インスリン注射、軽度の腎臓病、高血圧、心臓病が、在るみたいです。 自動車の運転もしてはならないと言われました。 こんな両親ですが、障害者手帳の申請は、できますか?

  • 家族と住みたいです

    私は何度もここに投稿をしていますが、統合失調感情障害という躁鬱と統合失調症の要素のある病気になりもうすぐ10年にさしかかろうとしています。軽度の知的障害も持っています。私には幻聴はないのですが昔、幻覚があり、今では幻覚はなくなりましたが躁鬱の波が酷いです。と言ってもお金にはルーズではなくちゃんと貯金もしてます。はじめは受けてませんでしたが途中から生活保護を受けて今年金二つがおおよそをしめています。四月で33歳になりますが26歳の時から一人暮らしをしてきました。女性です。特に鬱が酷くて寝れません。お腹や胸や喉が息苦しく寝たきりです。姉は結婚していて子供が二人います。家も持っています。また私には妹もいます。妹は派遣で働いてます。ただ私が病気な為に妹が嫌がって家に戻りたいと言っても母と妹が許さないのです。母はとてもキツイ性格をしてますが10年前に軽い脳出血を起こし今63才です。父は脳梗塞からくる若年性の認知症です。肺癌の手術もしました。家庭が年金暮らしで大変なのも分かります。父だけは分かってくれますが、母と妹は分かってくれません。勿論少し私にも原因があるのは分かってます。私は寂しいのです。実家に帰ったらちゃんと働けなくても作業所には通いたいや働きたいという意思はあります。この10年間で面接の交通費にばかほどつかってきました。でもちゃんと就けませんでした。物凄くしんどいのです。おまけに母が私が一人暮らしなのに何かと悪い方向へいつもつきまといます。また生活保護のケースワーカーからは年金が沢山あるんだから実家に帰ってお金を少しでも入れて暮らしたらいいと言ってくれてます、それは去年言ってくれた話ですが。それにまた生活保護を受けられると言っていました。母は妹にとても甘いしあんたは姉やろ、妹は一番下なので一番可愛い家から嫁に出したい等と以前言ってました。母は私が一人暮らしをしたら治ると思ったそうです、それは最近言ってました。それどころかどんどん酷くなり目は白目をむくは、自殺したいと思う気持ちが一層強くなってます。母はしっかりしてほしいと言います。でも何故妹には甘いのだと思いますか?

  • 父が死んでくれたらよかったのにと・・・・

    不謹慎な質問であることを先にお詫び申し上げます。 私は26歳の女性で仕事を探しています。父と母の3人暮らしでした。 先日父(51)が脳梗塞で倒れ、非常に重い障害が残りました。 しゃべれず、理解できず、歩けず、目も見えているのかわかりません。 話しかけても反応は無く、無表情・・・こちらを向きもしません。 脳の損傷が激しいので、回復は見込めません それでも、呼吸はもちろんしています必死の治療の結果、現在体の中は丈夫です。 まだ50の父を、これから誰が、一生面倒診るのでしょうか 私は仕事をして、そろそろ一人暮らしをし、普通のOLのように楽しんで、 ゆくゆくは結婚したいと思っていました。 それが、24時間在宅して、無反応の父に語りかけ、重たい体を支え 自分の人生のすべてをかけて介護し、いずれ母が亡くなって 父はどれくらい長生きするのでしょうか? いつまで? 父が90歳まで生きるとしたら、あと40年ずっと傍にいるのでしょうか? 私が働かなくては生きていけませんから、父を預けて働いたとします 私の給料は手取り15万ほどなのに、どうやって生活ができるのでしょうか? 家族の認識もなく目も見えないのに 「こんな状態でも死なずに、ただ生きてくれたから幸せ」 とは到底思えません!死んでくれたらよかったのに! 父と母の面倒はいずれ自分が診たいと思っていましたが、これほどの障害は想像してませんでした。 まだ50なのに・・いなくなってくれたらいいのに・・・ 父はあとどのくらい生きるのでしょうか? こういう気持ちの時、どのようにしたらいいでしょうか? 何でも構いません。よろしくおねがいします。 (不快にさせてしまい、申し訳ありません。)

  • 治し方わかりません。

    どうしたらいいですか?自分のやりたいことがわかりません。母に甘えた記憶がありません。甘え方がわかりません。母は詐欺にあった彼氏にたくさん甘やかすのに、自分は母に甘えれず、母が母の彼氏の話すると母が汚なく感じます。母に彼氏の話しないでと3回も言ったのに、受け流してと言われ、やめてくれません。一回だけ自分は母に甘えたら、自立してほしいと拒否されました。6個治し方わかりません。4年間祖父母と父に育てられ、調べたら、育てやすいおとなしい子といわれ、ロストワンのアダルトチルドレン、と職業訓練で会った優しい女性を母、男性を父、おじいさんを祖父と呼んだ愛着障害と、自分を出さない回避性パーソナリティー障がいと、父と祖母から怒鳴られて、解離と不動のマルトリートメントが2回、ドアノブを拭きまくる強迫性障がいと、母の彼氏と父のことで希死念慮ありました。難関大行った兄と差別され、私は短大中退だし、私だけ毎日皿洗いとごみ出しさせられ、漢検、英検準2級はとれ、今はうつは落ち着き、一人暮らしで3年家にいてブランクあり、働こうと思いました。軽度知的障がいの判定もらい、事務で一般枠で働きたいです。 23歳女で生活保護で、飲食で3ヶ月働き、資格も働いた経験もないし、よくわかりません。

  • 認知症の父と仕事

    はじめまして。 よろしくお願いします。 父(62歳)のことです。 去年の始め頃から、 言動がおかしいな?と思い母と相談し病院にいってもらったら、 軽い脳梗塞を起こしていました。 そのせいで記憶障害をおこしているとお医者様に言われました。 自営業をしていたのですが、 そんな状態ですし、 営業もする気がないようで、 仕事がまったくありませんでした。 私の口ぞえで、私が勤めてる会社に入ったのですが、 私がついていないと、30~50%の仕事しかしてくれません。 私も、仕事を抱えているので、 付きっ切りとはいかず、 電話での指示も、電話口では、理解したような口ぶりでも、 実際は、できてないことのほうが多いです。 認知症の父には、もう仕事は無理なのでしょうか? でも、無理だからといって、 何もしなくていいよと言えるほど、 裕福ではありません。 母にも働きに行って貰いたいのですが、 父から目が離せないと、なかなかパートにも出られません。 認知症をご家族にもたれてる方は、 どうやって、そんな状況をしのいでいるのでしょうか。 どう対処してよいか、まったく思いつきません。 会話していても、その場はよいのですが、 離れると、忘れてしまっているのか、何もしません。 気分が乗ってると行動してくれる感じです。 怒りたくても怒れず、私や、 特に母がつぶれてしまいそうで、 心配でなりません。 対処法でも、参考でも構いません。 よい知恵をお貸しいただければと思い、 書きました。 よろしくお願いします。

  • 母まで放棄する

    父親が暴れることに関して質問させていただいた者です。 私は生まれつき脳に軽い障害があり、そのことで父親が通っているメンタルクリニックとは違う心療内科等に通っています。 この脳の障害を持って生まれてきた子供ができたことが父にとっては憎くてたまらないらしく、俺に恥をかかせたと怒鳴り続けてもう十数年経ちます。 母と兄弟とともに父の暴力、暴走、暴言をなんとか乗り切ってきましたが、度を越した暴力を私にふるってきたため警察に通報すると、待てど暮らせど警察はこない。 すると母が「うちの子は頭がおかしいんです!障碍者手帳も持っているんです!!夫は悪くありません!!いたずら電話です!!」と必死に謝り帰らせてしまったそうなのです。 そして二度とこんなことをしたら、本当に犯罪者が家に入ってきたときもいたずら電話だと思って対処してもらえなくなる。だから二度とやるなと念を押され、それ以降暴力を振るわれても黙るしかなくなってしまいました。 母は母なりに私の被害に寄り添ってくれてきていたように思うふしがありました。ですが、私の主治医が 「どうしてあなたがそこまで思いつめるまで、お母さんは放っておいたの?」 と何度も言われたため、母を同伴して行くと 「何もかもこの子が悪いの!!」 と癇癪を起し始め、主治医が母を叱りつけました。 それ以降、 「もうアンタの治療についていくのバックレようかな~」 と甘えた声で何度も言いに来ます。 狂った父、癇癪もちの母、わがままな兄弟たちを脳障害を抱えながら支えてきたつもりでした。なのに、こんなに気安く 「バックレようかな~なんちゃって~~~」 と言われると殴りたくてたまらないです。 母は何を考えて甘え声でバックレようかな~なんて言うんでしょうか。 なんで警察を止めたのでしょうか。 娘が殴られているのに止めもせず、警察を追い返し、私がメンタルを病むと通院同行もバックレたがる。 そのくせ愛してると言う。 私は脳障害のため仕事をしていても金銭管理が完璧にできないと判断され、専属の社労士にお給料を母が管理するように指示されています。 逃げたいんですがどうしたらいいですか。

  • 寂しいです。

    私は精神障害者と軽度の知的障害で一人暮らしをして7年目です。10年前に母が軽い脳出血で倒れ、父も沢山病気を持っていますがこないだ脳出血で倒れ今病院で入院しリハビリ中です。私の姉妹は姉は結婚して子供がおり、妹は実家暮らしです。私が真ん中です。私は週に二回移動支援という、ガイドヘルパーを頼んでおり主に散歩を手伝ってもらってます。四月で33歳になります。お父さんがこんな中、見舞いには行ったのですが毎日はこなくていいと言われました。毎日は嫌みたいです。趣旨がずれましたがこないだまで毎日のように私が家に顔を覗かせに行っていたんですが、これを境に変わろうと思いました。ですが寂しくて家に行きたいと思ってしまいます。電話をしても繋がりません。寂しいです、わがままでしょうか?三日ほど行ってません。

  • 障害者の申請

    私の姉は関節リウマチ2級の障害者です。 現在も悪化の道を辿り、ほとんど寝たきりになってきました。 姉に続き、今回、父が10年前くらいからの脳梗塞について質問させて頂きます。 父が脳梗塞になる前は、糖尿病と診断されてました。 その頃は元気に会社にも行ってました。 会社で突然倒れ、病院へ運ばれ検査すると脳梗塞と診断されました。 それからは家庭を守らなければと、無理をおして頑張ってくれてましたが、2度目も会社へ勤務中に倒れてしまい、脳梗塞は3回倒れると危ないと噂されているのを知っているので、確か50歳くらいで定年退職しました。 祖母(父の父)も糖尿病で、脳梗塞を患い3度目倒れた時、亡くなりました・・・。 それを知っているだけに、父には本当に感謝しています。 現在、自宅で父と母だけの二人暮らしですが、退職金で何とか食べていますが、それも底をついてきそうです。 母が働きに出ると言うのですが、姉と父の介護、姪っ子(姉の子)の面倒に追われとうてい時間なんて作れません・・・。 父の病気は、脳梗塞でも軽い方かもしれませんが、障害者の申請をしようと考えています。 父の症状は、言語障害に、手足のしびれ(歩ける)、相手の言葉が理解出来ないといった感じです。 成り始めの頃は、文字も書けなくて、言葉が分からないくらいでした。 それからはリハビリなどで、だいぶ良くはなってきています。 こんな父の症状ですが、障害の申請は通るのでしょうか? ちなみに私は結婚しており、まだ子供もいないのですが、両親との2世帯も考えております。 金銭面、それ以外でも私で力になれる事は、すべてしているつもりですが、母も体力に限界が来ています・・・。 国か市からの援助は、どういったものがあるのでしょうか? あまり詳しくないので、出来れば分かりやすく教えて頂ければありがたいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • ごみのような人間ですが生きてて良いのですか?

    発達障害、軽度知的障害があり、3歳の時に母と生き別れ、17歳で脳梗塞で祖母を亡くし、28歳で祖父をガンで亡くし、現在34歳で父を急性心筋タンポナーゼでなくし、父の借金が発覚、実家も手放し、 現在アパート住まいですが、仕事にだんだんと行けなくなって、夜昼逆転でつねに眠いです。 私のせいで家族は滅茶苦茶になり、先祖代々の一軒家や土地も手放しましたが、後どのくらい苦労や不幸を味わったら神様は許してくれますか? 障害あり、親に頼らず、サービス業、工場、水商売、クリーニング工場、テレアポ、介護、選り好みせずあらゆることをやってきましたが、 どこへ行ってもいじめや孤立で心は死んだようでした。無理し過ぎて結核にもなりました。 嘘みたいな本当の話です。 軽度の障害のせいか年金も受けられず、障害雇用は受からず、家賃が払えないので、仕方なく一般就労ですが、どこへ行っても生き苦しく、 最後に父が東京行きのバスに乗り込むところを見送ってくれたのが最後で私の時間は止まっています。 私みたいなごみのような人間でも生きてて良いのでしょうか?

  • 父は寝たきりになるのでしょうか?

    今週の日曜日に父が実家で四回も吐いたそうでその二日後に脳出血だとわかり、入院を現在してますでも10日間くらいだそうです。もともと高血圧で脳梗塞にもなっており、また脳梗塞からくる若年性認知症をわずらっています。それに今肺癌とも闘病中です。何故それが脳出血かとわかったかというと吐く前の前の日くらいに去年肺癌の手術をうけた病院に検査にいき、CTをとったそうで吐いた次の日にもまた検査か何かあり、その時は母も車でついていったみたいで結果で脳出血とわかり即入院となりました。次の日も肺癌の検査があったようですがそれも延期です。また病気ばかりの話になりますが、父は43歳頃に真珠性中耳炎というそれも危なかったのですが脳までいきかけて死に至りかけた大きな手術をしてます。補聴器も片方してますが。あと言語障害や失語症は出ています。私は今日、母とお父さんの元へ行きますが歩き方がおかしいらしいです。話は長くなりますが、母も10年前に軽い脳出血になり入院をしました。同じ病院です。また父は真面目で優しく、病気になりながらも仕事がしたいとずっと探してきました。今62歳ですが、二年前までは血圧の薬も飲まずに働いていました。私が一人暮らしで寂しい時もどんな時でも父は相談に乗ってくれ私のいつも悪いところを教えてくれたりしました。自分が色々困らせた事が悔しくてなりません。何故父にこんな病気ばかりがつきまとうのかわかりません。

専門家に質問してみよう