生きていたくないです

このQ&Aのポイント
  • 私は四月で33歳になります一人暮らし7年目で仕事はしていません 統合失調感情障害と軽度の知的障害をもっています この数年間何度も死にたいと思い自殺未遂も何度もしてきました
  • 去年は病院をかわり新しい主治医になり快方へむかっていた矢先自分に嫌な事がふりかかってきました 私は軽度の知的障害もありますが私立の短大まで親がやらせてくれました
  • 私は女性ですが恋愛経験ゼロであり、友人は皆結婚しており子供がいます 私には姉と妹がいますがあまり話をしていません 父は脳梗塞からくる若年性の認知症にかかり去年肺ガンの手術を受けています 母も10年前から脳出血です
回答を見る
  • ベストアンサー

生きていたくないです

私は四月で33歳になります 一人暮らし7年目で仕事はしていません 統合失調感情障害と軽度の知的障害をもっています この数年間何度も死にたいと思い自殺未遂も何度もしてきました 一時期薬を飲まない時期がありパニック障害にもなり入院も何度かしてきました 物事が悪い方へばかりいき死にたくなります 今までは働く意欲があり発病以来も面接を350回くらい受けたおしてきました でももう働くのは無理です 去年は病院をかわり新しい主治医になり快方へむかっていた矢先自分に嫌な事がふりかかってきました 私は軽度の知的障害もありますが私立の短大まで親がやらせてくれました 勿論色々頑張りましたが 一人暮らしがずっと寂しいとも行って実家に帰りたいといい続けてきましたがそれも無理でしたというか無理な話なんです 私がバカな為ネットで二回も大変な目にあいました 私は女性ですが男性に騙されたとかではありません というより男性には無縁で恋愛経験ゼロです 恋もうまくいかない上に女性には騙されてしまう 友人は皆結婚しており子供がいます 私には姉と妹がいますがあまり話をしていません 父は最近脳梗塞からくる若年性の認知症にかかり去年肺ガンの手術を受けています 母も10年前から脳出血です でも母はまだ元気な方です 父の症状が悪化してきています 主旨がずれてますがここに書ききれませんが嫌な事ばかりで生きてる意味がわかりません 涙がでてきます 毎日人に会いたくないから夜に活動したりしています ネットの女性のせいで辛い目に会いました もう生きていたくないです

noname#174549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.5

まぁとりあえず寝てればいい。 正常な判断や思考ができていない状態ですよ。 食料を買い込んで、窓も締め切って、ひたすら寝る。 時間も何もない、目が覚めたら飯食って、また寝る。 おそらく生活保護者さんでしょうが、生活に困っていないんだから、寝る。 とにかく寝る。 寝るのも飽きたら、梅の花が咲き始めていますよ。 いい事はないかもしれんが、これ以上悪い事もないでしょう。 世の中にはこんな人が溢れています。 https://www.youtube.com/watch?v=Tax1OHK_x_M これを見て、「自分はなんて幸せなんだろう」と感じればいいんです。 世の中寝る場所もない人が溢れています。

質問者

お礼

わざわざYouTubeまでつけてくださってありがとうございます 少し安心しました

その他の回答 (7)

noname#174158
noname#174158
回答No.8

私もですよ。 私も生まれつき障害があって発語や聞き取りが出来ません。それがどんなにつらいことか一般人にはわからないでしょう。知らない方から見れば何にも話さずなんだこいつと思ってると思います。 親父の会社は潰れ極貧生活、両親ともに体調崩してます。 私も同じように勤めても一般人のように働くのは無理です。 相当きついです。一般人が出来ることさえ出来ないんだからくそみたいな人間、というかもうゴミみたいなもんです、死んでもいいと毎日思ってます。 プレッシャーがひどく呼吸困難や発作はしょっちゅうで救急搬送されたり医療費で金がありません。 なんでこんな思いしてまで生きなきゃいけないのかさっぱりわかりません、まるで地獄で生きてるようです。現世が地獄です、なんのいいこともありません。こんなゴミはしんだほうがいいでしょう。  一般人にはわからない辛さです、もうどうでもいいです。 と言いながらすぐに死なずに生きてるのはどこかで希望を持ってるからと思います。それが埋もれていて自分でわかってないとか自覚出来てないのかもしれない。 何かに本気になれれば、まだ自分でも出会った事のない自分がきっといるとどこかで思ってるからすぐに死ねないのかもしれません。  正直言って私は毎日のように死にたいと念仏のように唱えてますよ、実際に表情が死んでます。これだけ苦しくてもう死にたいと祈って死なないのはおかしいです。 きっとあなたも出会った事のない自分を知るまでは死ねないでしょう。 もしかしたら明日見つかるかもしれないし還暦過ぎて見つかるかもしれないし一生見つからないまま死ぬ人もいる。 人生は報われない事の方が圧倒的に多く負けない精神力をなんとかつけるしかないかもしれない。でも私も毎日死にたいと思い年老いた両親に産んだ事を責め立ててます。それだけ生き地獄を味わってます。

質問者

お礼

元気がでました 主治医にもすごく酷い状態だと言われました 外にも出れない状態ですが主治医から母に言い聞かせてもらい10日くらいみてあげてくださいと言われましたが三日目に喧嘩になり帰ってきました 気分には波がありますが ほんとでも辛いです 入院になっても母にはついてきてもらわないつもりです

• ina4118
回答No.7

はじめまして 何か障害があると、普通の人には簡単に出来る事が、出来なかったりして非常に辛い事だと思います。しかし、その辛いことの先には、その辛いことの何倍もの幸せが待っています。 人間は、生まれてきたときは裸で、死んでいくときも何も持っていけません。しあわせの価値観は人によって違いますので、あなたが見て、幸せそうに見える人でも実際は、幸せを感じていない事もあると思います。 しかし、死にたいほど不幸を感じた事があるなら、ほんの少しの幸せが訪れただけで、びっくりするような幸福感を感じることが出来ると思います。多分あなたの生まれてきた意味は、そこにあったのかもわかりませんよ。 これから先に訪れる幸せを感じるために、今は歯を食いしばって我慢しましょう。 勝手なことを言ってすみません。多分あなたは心の優しい人でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます でもただの綺麗事にしか聞こえません 申し訳ないです

• gureiroki
回答No.6

とても辛い思いをされていますね。 私も同じようなことを経験したことがあります。 死にたいと思ったり、 寂しさからサークルなどに入ってみんなに騙されたり、 騙されるばかりで人間不信にもなりました。 親とは上手くいかずもめてばかりでどうしようもない子だといわれています。 情緒不安定だと涙が勝手に出てくることよくありますよね。 何もやる気がおきなくて(というか何をしたらいいかわからない)ぼーっとしてしまうこともありますよね。 なんとか前向きに考えたいけど考えられないことも多いですよね。 とりあえずあまり自分を責めないようにしてくださいね。 人の傷につけこんで騙すなんて心のない人間にしかできませんよ。 そういう人は幸せなど決してなれないと思いますが、自分の気が済むまで怨んでもいいと思います。 一度両親に話をしてにてはどうでしょうか? 両親のことは心配かけたくないという気持ちもあると思いますが、 どんな状態だとしても子供の心配をしない親などいないと思います。 もし相談者様がいなくなったら何もできなかった親は自分たちを責めるのではないかと思います。 今自分の気持ちをコントロールするのは無理病気のせいで難しいと思います。 ですから周りの人に助けを求めて助けていただくのがいいと思います。 自分が元気になったらいくらでもかえすことができると思います。 何かしたくなるまで何もしなくていいと思います。 そのうち自分に合ったやるせない気持ちの解消方はある思います。 一歩を踏み出せば少し楽になれます。 だだ断崖から飛び降りる覚悟が必要だと思います。 それでもたった一度の人生いろいろやってみてはどうでしょうか。 疲れたら休んで ゆっくりして結論を急がなくてもいいと思います。 あまり上手く伝えられなくてごめんなさいね。

質問者

お礼

ありがとうございます 親に話しても同じなのです 私はいなくなった方がよさそうですね さきほど死にはしないが睡眠薬を全て飲みました しばらくは昏睡状態に陥るだけでしょう

noname#205097
noname#205097
回答No.4

好き勝手に生きていれば自分らしい人間になれて人生も楽になりますよ! これからは何でも人生に必要なのはポジティブとネアカですよ! 騙された事も不幸中の幸いなのです!そういう時でも何でも「ありがとう」の一言で全てが良い方向かいます! 笑顔で笑っていましょう。そして毎日の人生を新しいものに変えて幸せに行きましょう!

質問者

お礼

良いご解答ありがとうございました 元々はネアカだったんですがね だんだんマシになるでしょう

回答No.3

実行なんて簡単ですよ。勇気を持って又、今すぐやりましょう。今度は成功するでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます そのお言葉通り実行中です 多分成功しないでしょう

• E-1077
回答No.2

自殺未遂ってことはまだ死んじゃダメってこと。  やりおおせる人はそれなりの運命だということ。  中途半端が良くない。  どうしてもというのであれば、親より先に逝くような親不孝はしない方がいい。  今だって十分に迷惑かけていると思っているならなおさらです。  女性だっていろいろ。  男もいろいろ  じゃなきゃ世の中面白くないよ。  まずは自己啓発かな。。。。  カウンセリングはどうです?行っていますか?  リアルに誰かと話さないと駄目だと思う。

質問者

お礼

悪い回答をする人が多いのに良いご意見をくださってありがとうございます 少し落ち着きました 本当にありがとうございます カウンセリングのない病院ですが先生がよく聞いてくださいます

noname#182988
noname#182988
回答No.1

大変ですね。 僕は自分のことも面倒もみれないので、丸投げをします。 本当にどうしようもないときは、 近所の教会に行って、悩みを聞いてもらうのが良いです。お寺でもよいです。 牧師さんは、人の悩みを聞く訓練を、神学部で受けているので、聞いてくれます。 そのために、あのひとたちはいます。 一人で考えるよりかは、少しはましです。

質問者

お礼

ありがとうございます それでももっと悪くなると辛いので私は教会には行きません 何とか考えるしかありません