• ベストアンサー

やめられない、止まらない!

ナビスコのチップスターがやめられません。 1日大筒3筒は食ってます。 昨夜は家に在庫が無く、夜中の3時にコンビニへ・・・。 下手な眠剤よりこれを食った方が眠れます。 おかげでこの1年で体重10kgUP(80kg) 血糖値はまだ正常域でした。HbA1c (6.0) タバコは止められたんですが・・・。 何か良い代替え食はないでしょうか? 47歳、バカ男。

noname#173674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20121031
回答No.1

スナック菓子は、カロリーは高いですよね 代替食品にしても、摂り過ぎは禁物ですよ 何ごとも過ぎないようにして下さいね 40代後半ですよね、体重は、なかなか落ちませんよ お身体には、気をつけられますように

質問者

お礼

早々の回答、有難う御座います。 そうなんです、最近、腹が出てきて。 所要でパスポート写真撮ったら、顔がパンパンで・・・。 情けないです。 ご心配して頂いて有難う御座います。 具合が悪くならない内に節制しようと思います。

その他の回答 (1)

• Gusdrums
回答No.2

ナビスコのチップスター依存症ですね。 でもタバコは止めたのでしょ。 すごいじゃん! 俺なんかタバコ止められないから、貴方の方、そっちの方は、まだ偉いよ。 でもね、家に在庫が無いから夜中にコンビニまで、は異常だよ。 大筒3筒は、度を超えているよ、そのうちに体調に問題が出てくるよ。 タバコを止めた方法を今一度、思い出して、スバッと行くか、量を減らすか、偏食は駄目ですよ。 代替食?ガムでも噛んでみては、口が寂しいのだから、先ず、これから、そして他の色々な食べものをちょっとずつ、つまみ食いして、偏食と暴食から、少しずつ、正常な食生活へ持っていきましょう。 出来ますよ!タバコを止められた方なのですから。

質問者

お礼

今日、かかりつけの医師に、この事を言ったら「そりゃいかんっ!」と言われ コレステロールを下げる薬(クレストール)を処方され、 お説教されました。 もう少し自分の体に危機感を持って生活していこうと思います。 アドバイス、有難う御座いました。