過食をやめて45kg未満になりたい!アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 17歳女子、156cm85kgの私は過食に悩んでいます。持病の影響で30kg太ってしまい、現在は不登校になってしまいました。体型のコンプレックスから外出もままならず、友達とも会えません。ニートのひきこもりになる前に、今年の目標は過食をやめて45kg未満になることです。
  • 現在の過食は夜中の隠れ食いで、一気にごはんを3合食べてしまいます。それだけでなく、コンビニでおにぎりを10個以上買って、駅のトイレで食べることもあります。日中の食事も家族の3倍以上摂取していると思います。自分が醜すぎて外出できず、人と会話することもできません。ですので、ダイエットと過食の改善が必要です。
  • 今後のアドバイスをお願いします。過食をやめて、体重を45kg未満に減らしたいです。普通に出かけたり、人と話すことができるようになりたいです。持病のほうは心配ないので、取り組むことに集中できます。どのような方法が効果的でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

過食(嘔吐なし)を治したいです。アドバイスください

17歳女子、156cm85kgです。 どうしようもないほど太っているのは自覚しているので体型の中傷はなしでお願いします。 私は持病があり、薬の副作用や学校に行けなくなってしまったことで30kg太りました。 現在は病気のほうは心配ないのですが、太ったことがコンプレックスで不登校になりました。 自分が醜すぎて外出できません。 友達なども、太っていることで不快感を与えそうで会えません。 このままではデブのニートのひきこもりになってしまいます。(もうなりかけていますが) 今年1年はダイエットに費やそうと思います。 なんとか過食をやめて、45kg未満になりたいです。 現在の過食はごはんを3合一気に食べるといったものです(夜中の隠れ食い)。コンビニに行っておにぎりを10個以上買い、駅のトイレに隠れて食べるということもしていました(現在は外出しないのでありません)。日中の3食も家族の3倍くらい食べていると思います。 なんとか痩せて、普通に出かけたり、人と話したりしたいです。 アドバイスをお願いします。

noname#161177
noname#161177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildpeco
回答No.6

まずは「痩せたい」というやる気が起きた事が素晴らしいと思います。それを自分自身評価してあげてほしいです。 私もウツ病などでクスリの副作用により20キロ太りましたが渦中は美容などまったく興味が持てませんでした… 今では目標体重を決めて毎朝体重計にのるようにしてます。 あと自分がダイエットしていることを周りに公言しています。 太っても痩せても目に見えて結果がでた時は周りが教えてくれるのでダイエットを持続できるモチベーションになっています。 平日は燃焼系スープダイエット(キャベツたっぷり)でお休みの日は3食好きなものを食べています。好きなだけ食べたりはしません。 過食だった時よりは明らかに意識的に量を減らしています。 確かにこれには相当な覚悟が必要になるかもしれません。 お陰様で9か月で15キロ痩せました。 「別人?」 と言われることもしばしばあります。 まだまだ目標体重まで7キロあるしダイエット模索中ですが お互いに無理のないダイエットでキレイになりましょうね!

その他の回答 (6)

回答No.7

医者は痩せても良いって言ってるんですか? 太るのを覚悟である程度栄養を行き渡らせないといけないということもあるでしょうから、確認はしておいてください。 完全に食べないことにするから過食するんですよ。 一週間に一食だけ暴飲暴食の機会を作ってください。 その代わり普段の摂取カロリーは1000kcalぐらいまで減らすこと。 一食が少ないと辛いということなら、三食ではなく二食にして一食分を増やしてください。 朝抜いて水で誤魔化し、昼軽めで、夜足りないカロリーをしっかり食べるのが楽だと思います。 高カロリーなものが食べたくても、それは暴飲暴食の日に食べることにして我慢してください。 ビタミン・ミネラル類が不足すると思うので、総合サプリメントなどで摂ってください。 病気のことを考えれば親御さんもお金出してくれるでしょう。 一日1000kcalが辛くてもう少し食べたい場合のみ運動を加えてください。 早歩きだけで充分です。 速度に関係なく、体重(kg)×距離(km)が消費カロリーです。 その分だけ食べても構いません。ただし歩いた後で。食後に歩くと胃腸を痛めます。 腕立てとか腹筋とかは無駄なのでやらないように。そんなものに時間使うぐらいなら、その分歩いた方がマシです。 最初から食事制限に加え運動をするというようなことはしないでください。人間そんなに強くありません。 何重苦をいきなり受け入れられるぐらいなら、最初から太っていません。 失敗する人はいきなり全部始めるから挫折するのです。 焦らずできることから始めてください。 減量のコツは運動でも食事制限でもなく、「続けられるか?」を考えることです。ストレスは必ずたまりますから、それを解放するのがコツです。 それが上記にあるように暴飲暴食の日。 たぶん、これより楽な方法はないと思います。 私は男だからもう少し多く、一日1200kcal食べています。 暴飲暴食の日は最低6000kcal以上食べています。 酒に肉にピザにドーナツに、その他etc。 運動なんて通勤時に歩く以外はしていません。あとは座りっぱなし。 でも半年で15kg近く減りました。今も減り続けています。 腹回りも17cmほど細くなりました。ズボンと腹の間に拳が入ります。痩せる時も服を買い換える必要があるんだなと初めて実感しましたよ。

noname#192395
noname#192395
回答No.5

私はダイエットするときは常に他人にいうようにしています。 家族や友人にダイエットするから協力して! と 恥ずかしいし、親に頼るのも・・・ と 思うかもしれませんが、案外喜んで協力してくれるかもしれませんよ。 とくにお母さんなんかは、娘が美容に目覚めると喜んでくれました笑 お菓子の買い置きとかやめるように言いましょう。 あと運動して筋肉もつけないと! こんな服を着るんだってゆうのも用意してみてはいかがでしょう。 安易な回答ですみません。 でも、無理だけはなさらないように。

• ID10T5
回答No.4

過食の人だから普通のアプローチじゃ難しいかも。 同じ過食するにしても炭水化物と糖分は極力控えて、野菜を多くしましょう。 あとは汁物をなるべく多めに。痩せるには鍋がよいそうです。もちろん具は野菜とキノコばっかりね。豆腐とコンニャクは入れてOK。でも肉と魚とかウドンの類はナシで。 時間をかけて食べるから少量でお腹いっぱいになりやすいはず。ボクの知り合いは連日この鍋料理で、何にもしないのに5kg痩せたとか。 最後は医者に行きましょ。肥満外来ね。

noname#138331
noname#138331
回答No.3

キャベツとか歯ごたえのある野菜にドレッシングかけて食べるとか 先に野菜食べてご飯の量を減らすと食物繊維もとれるから 少しは違うと思いますよ あとは、満腹感を得るために よく噛む事です

• bunaflame
回答No.2

胃バイパス手術とかどうですか? 文面を読む限り、あなたの意思だけで痩せることは不可能に近いです。 借金してでもやせる為の手術等をして、あなた自身が元気になって高校卒業して働いて借金返せばいいと思います。 ちなみに、僕も現在ダイエット中です。食べるの大好きですが、我慢して節制し、適度な運動を毎日しています。2年で15kg太りましたが、ダイエットで2週間で5kg痩せました。自分の不摂生の期間を考えると楽なもんです。

回答No.1

食べ過ぎを直すには自分の意思しかありませんね。三倍食べても痩せる方法は無いでしょうね。 今は胃袋が大きくなってしまってると思うので食べないと万福感が無いから辛いでしょうがお腹が空いたら野菜ジュースを飲むとかして炭水化物や肉類を少なくすることですね。 今の状態では相当の努力と硬い意思が必要でしょうね。頑張ってください。