• ベストアンサー

付き合って三ヶ月目は落ち着く?ラブラブ?

一般的に、付き合って三ヶ月目は一番ラブラブで盛り上がる時期ですか? それとも、連絡やデートも今までより少し減り 関係も良い意味で落ち着き始めますか? それとも、一般論など無く「人による」でしょうか? 皆様の経験、聞いた話を教えて下さい。

noname#230564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamamono2
回答No.3

人の性格も好みも十人十色…つまり恋愛の形も十人十色…、 3ヶ月を親しみで新鮮にするか?…馴れ合いで何でも言い合い喧嘩し乍でも良好な形を育むか?…停滞させるか?…、 とにかく恋愛は2人の心の絆をしっかり結び合い何が有っても崩れない苦しみを共々に乗り越え幸せな人生を手を取り合い作って行けるか?…見定め確認し合う時…、 全ては一期一会の積み重ねの連続です。 親しみと馴れ合いは違います。 御互いが尊敬と感謝と誠意と信頼…を忘れず毎日が楽しい嬉しい安心出来る…そんな充実感溢れる1年へ…2年…5年…10年目指して1歩1歩前進して行きましょう。 御互いが向き合って生きて行くのも恋愛… 同じ方向を向いて並んで前進して行くのも是又人生…、 後悔しない様に… 苦しみを2人で乗り越えた先に心の絆と幸せは待ってます。 3ヶ月が今後の恋愛の実りの源に成れば良いですね。 幸多かれ…と祈りつつ…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 4869444
回答No.4

私は付き合って2年ちょっとの彼氏がいますが未だにラブラブです。私が寂しがりやだからってのもありますが、毎日沢山メールします。彼氏も全部には返事しませんがメールは毎日くれますし。毎日私は彼氏とおはよう、おやすみメールをします。

質問者

お礼

回答No.2

私は3か月ごとに って感じだったかなぁ 最初はらぶらぶ 6か月後は落ち着いて 9か月後は相手の嫌なところがみえてきて 12か月後はイロイロ考える人・・・(笑) そして1年もてば3年はいける。 3の倍数論にあてはまってるといえば そんな感じですが・・・ やっぱり会う頻度や相手の気持ち次第で 3の倍数論は崩れるし、人によりますね^^;

質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.1

私どもラブラブに移行中でした。知り合って1年後の結婚までラブラブ。 それは、彼女を大事にして性急に事を運ばなかったからかもしれません。 3ヶ月目ではHもして居なかったですし。おっぱいを揉んだ位まで。 彼女に逃げられたくなかったので、確認しながらしたから前に進めなかった。 デートは会社帰りの毎日でしたので私ども答えは当てになりません。

質問者

お礼