• ベストアンサー

付き合って三ヶ月目は落ち着く?ラブラブ?

一般的に、付き合って三ヶ月目は一番ラブラブで盛り上がる時期ですか? それとも、連絡やデートも今までより少し減り 関係も良い意味で落ち着き始めますか? それとも、一般論など無く「人による」でしょうか? 皆様の経験、聞いた話を教えて下さい。

noname#230564
noname#230564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

人の性格も好みも十人十色…つまり恋愛の形も十人十色…、 3ヶ月を親しみで新鮮にするか?…馴れ合いで何でも言い合い喧嘩し乍でも良好な形を育むか?…停滞させるか?…、 とにかく恋愛は2人の心の絆をしっかり結び合い何が有っても崩れない苦しみを共々に乗り越え幸せな人生を手を取り合い作って行けるか?…見定め確認し合う時…、 全ては一期一会の積み重ねの連続です。 親しみと馴れ合いは違います。 御互いが尊敬と感謝と誠意と信頼…を忘れず毎日が楽しい嬉しい安心出来る…そんな充実感溢れる1年へ…2年…5年…10年目指して1歩1歩前進して行きましょう。 御互いが向き合って生きて行くのも恋愛… 同じ方向を向いて並んで前進して行くのも是又人生…、 後悔しない様に… 苦しみを2人で乗り越えた先に心の絆と幸せは待ってます。 3ヶ月が今後の恋愛の実りの源に成れば良いですね。 幸多かれ…と祈りつつ…

noname#230564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 4869444
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.4

私は付き合って2年ちょっとの彼氏がいますが未だにラブラブです。私が寂しがりやだからってのもありますが、毎日沢山メールします。彼氏も全部には返事しませんがメールは毎日くれますし。毎日私は彼氏とおはよう、おやすみメールをします。

noname#230564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

私は3か月ごとに って感じだったかなぁ 最初はらぶらぶ 6か月後は落ち着いて 9か月後は相手の嫌なところがみえてきて 12か月後はイロイロ考える人・・・(笑) そして1年もてば3年はいける。 3の倍数論にあてはまってるといえば そんな感じですが・・・ やっぱり会う頻度や相手の気持ち次第で 3の倍数論は崩れるし、人によりますね^^;

noname#230564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私どもラブラブに移行中でした。知り合って1年後の結婚までラブラブ。 それは、彼女を大事にして性急に事を運ばなかったからかもしれません。 3ヶ月目ではHもして居なかったですし。おっぱいを揉んだ位まで。 彼女に逃げられたくなかったので、確認しながらしたから前に進めなかった。 デートは会社帰りの毎日でしたので私ども答えは当てになりません。

noname#230564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラブラブな時期っていつまで?

    付き合って三ヶ月も経ちません・・・。なんかもう全然ラブラブじゃない気がするんですよね(;´д`)y-~~付き合いはじめはメールとかも結構していて、疑問文で送ったら即答だったのに、今じゃ何時間後何日後なの??くらいなんです。毎日メールしてたのに、今じゃ何日も送られてこなかったりです。付き合いはじめのころと今じゃ全然違うのですが、私はいつまでも付き合いはじめのようなラブラブでいたいんです。でもそういうのって時間が経てば無理なのですかね?私が今自動車学校とバイトに行ってて詰め込みすぎててあまり遊べないという状態があったのもありますが、メールだったらいつでもできると思うんです。世の中のカップルはいつまでもラブラブで幸せそうでうらやましいです。彼がべたべたとかそういうことが嫌いな人ならそうなんだと思ってあきらめもつきますが、いちゃいちゃするのが好きなんです。だからあんまり相手をしてくれなくなったのは私のことに飽きたからかな~なんて考えてしまいます。ラブラブな時期ってどのくらいつづくものなのでしょうか?何年付き合ってても毎日連絡のやりとりは欠かない人とかいるのでしょうか?私はもうちょっと彼氏に束縛してもらいたいんですけど、どうしたらいいのですか?

  • ラブラブなのに…恋愛じゃないのでしょうか?

    こんにちわ。 ずっと片思いしていた人と、ついにラブラブに! なったつもりだったのですが… 彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 数年前からひそかに片思いしている人がいるのですが、 少しずつ連絡をとりあう回数が増え、 今では毎週のようにデートする仲になりました。 周りの人にも私のことを紹介してくれるし、 困ったときにはすぐ助けてくれます。 体の関係はないですが、彼の女友達の中でもひときわ 女性として大切に扱ってくれているように思います。 ところが先日、彼の話の中で 私との関係は恋愛と思ってないんだな…と感じる発言があり、 彼が、どんな思いで私を誘ったり、 良くしてくれたりするのかが見えなくなってしまいました。 私には付き合っている人がいて、 また今回の件の彼にも、忘れられない女性がいるようです。 このことは、お互い知っています。 私の気持ちは正直、付き合っている人よりも この彼に傾いています。 私は友達でしかないんだろうかと思う反面、 やっぱり振り向かせたい、という思いもあります。 友達以上になれない理由、 恋愛にこぎつけるあと一押しって何でしょうか… ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ラブラブになりたくて、行為をするのはどう思いますか

    20代男性です。 性的なことには大いに興味がありますが、妊娠のリスクとか相手のことを考えたら、「どうしてもしたい!!」とまで思わない人です。 自分はまだ責任能力にも乏しく、後顧のことまで考えたら、性欲処理に勤しもうとも考えれません。 しかしながら、交際相手との人間関係とか考慮した時、どうしたら良いものか?と・・・ 恋は盲目と言いますが、ラブラブな時ほど悪い方向には転がりにくく、連絡が少なくなるほど感情が冷めやすくなります。 正直なところ、好きで付き合った相手と別れるのはイヤですしツラいです。。 相手の考えていることが、キチンと理解出来てるという人は多くはないと思いますが、 それでも、悪い方向に転がる、感情が冷めて、マイナス思考に走るのだけは絶対に避けたいと思います。 だから、出来るだけラブラブでいたい、マイナス思考に走る要素を取り除きたい、と思っています。 そのラブラブを維持する1つの手段として、相手との性行為があるのですが、女性から見て、このような男性はどう感じるかと思い、質問いたしました。 AV教育で育ったほとんどの男性は、性行為を性欲の捌け口として捉えていることが多いハズです。 そんな中で性欲処理第一ではなく、親しくなりたいから性行為をする。そんな男性はどう思いますか? もちろん性行為以外にも、頻繁にメールを交換したり、デートをしたりと、ラブラブを維持する手段はあると思います。 しかしその中で、相手との性行為は必須だと感じられます。 以前読んだ質問とかにも、女性は交際相手に「自分はその人にとって、特別なんだ」という確信が欲しいと読みました。 なので、特別な人とする性行為について、質問させていただきました。 そうじゃない女性もいると思いますが、女性の一般論的な考えで教えてください。 質問が上手くまとめられず申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

  • ギリギリまでラブラブ!?

    ギリギリまでラブラブ!? こちらの相談でもよくありますし、友達の話でも聞きます。私も何回か経験がありますが、別れの時、ギリギリまでラブラブってありますよね? つまり、今日まで仲良くて明日には「別れよう、さようなら」で音信不通……。あきらかにテンションがおかしい、メールが減った来なくなった、デートのキャンセルが増えるなどある場合もありますが、テンションも普通、メールも普通、今後のデートの予定もある、で手のひらを返したように…。 それは、「その人が変化に気付かないだけだろ」とか「本人は前々から計画していたこと」となるんでしょうが、日常は上記のようにもちろんのこと、クリスマスや誕生日のイベントごとでも同じことがおきます。クリスマスや誕生日は平常時ではないと思います。プレゼント買って、予定を合わせて食事に行ってなど意識しないとできないことなのに、その日の翌日には「はい、さよなら」 こんなことも珍しくないと思います。 「じゃあ、プレゼントはなんでわざわざ用意したの?食事は??だったらその前に別れを切り出せばいいじゃん、お互いのために」 と思います。 どうしてこのような現象が起こるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラブラブの彼女がいるのに浮気

    こんばんわ。 男の人に聞きたいです。 また、女の人でこんな経験があるぞって方教えてください。お願いします。 男の人にラブラブな彼女がいるのに、 浮気してしまった人(されてしまった人)いますか? それってどんな状況で起こりうることで 普通は発生しないんでしょうか? ラブラブだけどすっごくエッチのうまい相手だとかすると ・・・またはラブラブだけど 以前すごく大好きだった恋人に迫られたとか・・・ または男はそんなの関係ないとか・・・ いろいろ聞きたいです。お願いします。

  • 彼とラブラブになる方法・・・

    わたしは付き合って6ヶ月近くになる彼氏がいます。 お互い19歳で、わたしははじめての彼氏です。付き合う前から仲は良く話も尽きることはないんですが、未だにラブラブになれません。。お互い、「言ったら器が小さい人間だ」と思っているせいか、ヤキモチ類の話はまったくしたことがありません。やっぱりそうことを言ったほうが、ラブラブになれるんでしょうか・・・。またラブラブになれる方法を誰か伝授してください。彼はおしゃべりな割りに、「会いたい」とかそういうことを、ほとんど言ってくれない人なんです。(恥ずかしいんでしょうが。。)

  • ラブラブですか?

    付き合いを含めて13年目、二人のこどももいます。 今でも夫のことが大好きで、子供達ははやく大きくなって巣立って欲しい! 早く夫と二人っきりになりたいな~なんて、親らしからぬことを考えています。(笑) しかし残念なことに私の周りの夫婦は相方の悪口を言うばかりで、挙げ句の果てには 「子供さえいればいいの~」という人達ばかり。 そんな淋しいこといわないで~!本当はラブラブなんでしょう~!と思うのですが… 夫婦仲のよい話は心があったまりますよね! ラブラブの皆さん! どうかおのろけ話しを聞かせて下さい! 相方のここが好き!とか、こんなことがあって幸せを感じちゃった…etc.etc. 妻の立場から、夫の立場から、仲の良いご両親のお子さんという立場から。 こんなに相方が好きだ-!っていう思い聞かせて下さい☆

  • 「数ヶ月でも安定できた付き合い」「何年経ってもラブラブ」

    私は付き合って4ヶ月の彼がいます。彼は28歳で私は22歳です。 両親や親戚にも会い、互いに結婚は将来的にも考えていないものの来年頃から同棲も考えていて、4ヶ月にしては安定した関係を築いています。 何故か私達は、どのくらい付き合っているのか聞かれた時に4ヶ月と答えると皆揃って「数年付き合ってると思った」と言います。 彼には3年前に辛い別れをした結婚も考えた程の4年続いた彼の元カノがいるのですが、元カノとは4年目でさえ誰からも付き合い始めなの?と言われていたそうです。 私は4年続いた元カノよりも安定した関係を築けているんだと思い嬉しかったのですが、その訳を彼に聞いて切なくなってしまいました。 というのも、元カノの場合は4年経っても付き合いたてのように何処でも手を繋ぎ、キスをし、友達の前でもギューとしたりラブラブだったそうです。 彼は私が恋愛表現をする人が好きなのを知っているのにも関わらず、私には恋愛に対してクールです。 彼が大人になったのかもしれませんが、何故こんなにも違いが出るのでしょうか? そして、正直な所、「数ヶ月でも安定できた付き合い」「何年経ってもラブラブ」どちらいいのでしょうか?

  • いつ頃までラブラブでいられるのか?

    30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。

  • 今はこんなにラブラブなのに、いつかは冷めるときが

    来るのかな・・・なんて不安に思うことありませんか? 彼氏と付き合って今3カ月半なのですが、それを言うとだいたい 「あ~一番盛り上がってる時だね」なんてよく言われます。 ま、実際そうだと思いますが、いつかこんな状態に終わりが来るのが怖いです。 「昔はラブラブだったけど、今じゃ…」みたいな話をたまに聞いたり見たりしますが そういう感情の変化は、徐々に起こるものなのか、なにかきっかけがあるのか、ただの飽きによるものなのか… 「人それぞれ」で片づけるのは簡単ですが 自分の体験談(昔ラブラブだったけど今では…等)や、マンネリや倦怠期に陥らないためになにか工夫してることなど 関連することならなんでもOKです、回答お待ちしてます。