• ベストアンサー

好きな先生とラブラブになる方法

好きな先生とラブラブになる方法 18歳の友人♀の話です 二年間想い続けてる学校の先生♂に恋人の影が見え隠れしています。 しかもその人はその先生の近くの席の、わりと可愛い女性で、他の先生から見てもその二人は仲良く見えます。 今年受験生で、教師と生徒の関係上、一歩を踏み出せません。 先生♂とラブラブになるためにはどうすればいいですか?経験談等ある方はそれも教えていただけるとたすかります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!! 難しい恋愛ですね。。。。。 生徒と先生とでは禁断の恋・・・となりますね。。。 私なら、まずその先生の授業はしっかりと受けます。そんで、質問とかをたくさんして、自分がいる事を先生にアピール!!〔アピール×02!!〕 そんで、先生が困っていたら、迷わず手を差し伸べる!! そこまでできたら、きっと先生は、その人のことを、いい生徒だな。と思うはずです。 で先生に好印象が持たれたら、いよいよ告白です! 告白の言葉は『先生、私先生のことが大好きです。恋愛対象として。だから付き合ってください!!私はいま生徒という自覚をなくしていってます!!お願いします』とな感じでしょうか。。。 自分が本気の事を伝えれば、先生は考えてくれると思います!! 成功するかは分かりませんが、悔いのない恋愛をしてほしいです。。。 途中妄想入ってすいませんでした・・・(・3・)

wantedneet
質問者

お礼

詳しいご意見ありがとうございます。 完璧すぎて言うことなしです…なるほど先生と生徒ならではの方法ですね。 私たちの学年は、残念ながらその先生の授業を受けられないのですが、とても参考になりました。 また友人の恋路が危うくなった時には勧めてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

教師と元生徒が恋愛関係になることは許されません。 やってはいけません。 元生徒に手を出した教師は、非難され学校にいられなkなります。 大学に進学すれば、もっといい男がいます。

wantedneet
質問者

お礼

厳しいご意見ですね…。 先生の中にはその学校の元生徒と結ばれたケースが一応あるので、そちらにかけてみるものと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先生と生徒の恋愛について

    こんばんは。 友達の話なのですが、聞いてください。 友達は高校の教師をしていますが、最近気になる生徒がでてきた・・ お互いに気持ちはあるということなのですが、やはり先生という立場である 彼女は一歩も進んではならない、駄目だとわかっているが彼の存在が大きくなっているということでした。 彼女のつらそうな顔をみているのが辛かったです。 みなさんにお聞きしますが、先生と生徒の恋愛はやはりいけないものなのでしょうか。それから生徒と先生がメール交換をするということに対してどう思いますか? 先生と生徒の関係はどこまで許されるのでしょうか?

  • 彼女が先生でもいい?

    自分の彼女が先生だとイヤですか? 私は、コンパの席等で、自分が教師である事を隠してしまいます。理由は、引かれてしまうのではないかと思うのです。 日々、生徒指導、教科指導に明け暮れています。OLさんと違って、化粧直しもないまま、着飾る事もないままで過ごしています。 たまに、スーツ着ると、生徒から騒がれる様な生活です。 男性は自分の彼女が教師だと、どう思うのでしょう? 強い女性の様な気がしますか?

  • 先生の怒り方。

    こんにちは。 私は今中学1年生です。 昨日のことなのですが、担任の先生が悪いこと?をした生徒に(二人) 「この馬鹿」とか「こういう奴」とか「このボケ!」とか「あほ」とかを怒鳴りながら連呼していました。 普段はとても優しい先生なのでびっくりしたのもありますが怒り方にすこしモヤモヤします。確かに悪いこと?をした生徒が悪いのですが頭ごなしにその生徒を否定するのはちょっと違う気がします。その生徒は私の隣の席の人と後ろの席の人なのですがいつもはとても気がきくし場を盛り上げてくれたりします。いいところはたくさんあるのにこの一件だけで馬鹿とかボケとかいうのは酷いと思いませんか?私は小学校6年間女の先生だったので男の先生の叱り方などはわからないのですが男の先生はみんなこのような怒り方をするのですか?

  • 金八先生の良さがわかりません

    金八先生のドラマを幼い頃垣間見た記憶があるのですが、ある生徒の親が離婚した事をクラスメイトの前で話しているところでした。 金八先生としては、「今大変だから、助けてやってくれ」の意味だったと思いますが、私は幼いながらも、よく教師が生徒の事情を皆の前で話してしまえるなと思いました。 無神経というか、自分だったら隠しておきたいと思ったと、子供ながらに思いました。 私はこのような個人の問題をクラスメイトで共有したり、解決させたりする意味がわかりません。もちろん、いじめが起きたら教師が介入する事は絶対に必要だと思いますし、おおっぴろげにせずとも影で生徒のデリケートな問題をフォローしている教師もいると思います。 教育に興味があって、教員養成の道に進みましたが、同世代の子は金八先生ドラマが好きな子が多く、そして、教師になって行きました。 金八先生も多くの支持者がいるとのことで、続いているのだと思います。 でも、私はドラマだったとしても金八先生の良さがわからず、むしろ悪だと思います。 そんな自分は非道な人間に思えます。 金八先生の良さはどんなところなんですか?

  • 学校の先生との恋愛

    わたしは今高校3年生です。 今年新しく入ってきた先生のことが好きで 夏くらいにLINEを聞いたらみんなに内緒で教えてくれました! 学校とは関係のない内容のLINEを週に1回程度しています。 ご飯に誘われたり、物の貸し借りをしたりもしているのですがこれって好かれていますか? 用のない電話をしたりもしています! 他の生徒には言っていないプライベートなことも言ってくれたりします。 先生には恋人がいるのですが、別れたいって言ってるそうです。 わたしは恋愛的に少しでも好かれていますか? 生徒と教師だからやっぱりまずいですかね? 初めての質問なので、文脈がないですがよろしくお願いします!

  • 好きな先生が

    高校に、好きな先生がいます。(私は今年から高校一年生になる女子です) その先生は今年から私の高校に入ってきて、英語担当をしています。 以前は塾の先生として働いていたそうです。 そこで、質問なんですが、 その先生が塾にもう一度戻ることはありえますか? その先生がある期間だけ(例えば一年間だけ)教師として働いて、 しばらくしたら塾の先生に戻る・・・ みたいなことはないでしょうか? 一度教師になった塾の先生は、 ずっと教師のままですか? わかりづらくてすみません、 ちょっと気になって質問してみました。 私が卒業するまでいてくれたらいいのになって思って・・・ 先生と私はもちろん無関係だし、 そんなこと聞いてどうする?って思うかもしれませんが、 もしよければ教えてほしいです!! (文からなにからぐちゃぐちゃです。ごめんなさい。)

  • 先生を好きになってしまいました

    初めまして。高校一年生(今年16歳)の女です。私は、高校の先生(今年30歳独身、彼女いない)を好きになってしまいました。 入学式の日に初めて先生に会って一目惚れしてしまい、そこからどんどん好きになってしまいました。先生は優しくて面白くてスポーツマンで何より笑顔がとても素敵です。 私の学校は担任の先生を自分で選べるので、迷いもなくその先生にしました。先生の担当授業は体育で、週に一回だけです。先生の担当する部活は運動系で、私は運動がとても苦手なので入れません。 「一目惚れ」は容姿や笑顔に惚れただけだし、「優しい」のは教師だから当たり前ですよね。どの生徒にも平等に、本当にみんなに優しい先生だと思います。私だけが特別扱いされている、とかいうわけではありません。私は教師としての先生しか知りません。プライベートではどんな人なのかも全然わかりません。なのに好きになってしまいました。 私から見た先生はとても素敵で、先生が他の女生徒と話しているところを見るとすごく落ち込むし、私に話し掛けてくれると内心舞い上がります。でも先生から見た私は、今までに担当した生徒たち、今担当している生徒たちの中の一人に過ぎません。特に頭がいいわけでも特に悪いわけでもない。授業態度が特別いいわけでも悪いわけでもない。THE・普通って感じの生徒だと思います。 私の友達は、先生担当のクラスで先生担当の部活にも入っていて、私より先生と居る時間が長いです。それに背が低くて運動ができてとても可愛い子です。私はその子と席が隣で、先生がその子に部活のこととかで話し掛けるのを見る度に、ああなんで先生なんか好きになっちゃったんだろう叶うわけないのに辛いだけなのに苦しいだけなのに、と学校に居るのに泣きたくなります。 なのに先生が少し「今度の三者面談のことで、」とか私に話し掛けてくれるとそれだけで舞い上がってしまって、本当自分はどうかしてるんじゃないかと思います。 先生は他の女生徒にも人気があって、よくからかわれたりしています。ノリがいい先生なので、生徒からのお願いはまあまあ聞いちゃうタイプだと思います。他の人は「花冠かぶって!」「あの先生に壁ドンして!」「写真撮らせて!」とかいろいろ言ってますが、私はそういうことが言えなくて、いつも遠くから見てるだけです。 どうしたらいいかわかりません。 先生の授業中はほとんど先生を見つめていますが、目があったら逸らしてしまいます。担当が体育なので、特に質問とかも思いつかないし、なかなか話せません。 そしてさっき話した私の隣の可愛い子もその先生のことが好きみたいです。よく先生のことを見ています。 どう考えたってその子の方が可愛いし先生との関わりも多いし、私が知ってるのはその子だけですが他にも先生のこと好きな生徒は多いんじゃないかと思います。 私が先生のことを好きだとまわりにばれたくないしばれたらやばいと思うので、好き好きアピールはできません。そんなことできるキャラでもないし…。 ですが先生に気に入られるような子になりたいです。 「他の子と同じ、自分が担当しているうちの生徒の一人」ではなく、「自分の担当してる生徒の中でも印象に残るような子」になりたいです。 どうしたらいいでしょうか。 長文、駄文ですみません…。 良かったら回答お願いします。

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 好きな先生

    中3の女子です。好きな先生がいます。 去年1年間学年の先生(担任ではない)と、教科担任として理科を教えて貰っただけの先生ですが、今年から1年生の副担任になられたので今は授業も違って接点はありません。 私は目立たない、というか真面目で、先生の教科の伝達担当をやっていたにも関わらず雑談すらあまりしたことないくらいです。 次回の予定など聞きに行くとき、先生は笑ったり話しかけてくれましたが緊張してしまってすごい愛想なくしてしまいました。廊下などですれ違ったとき顔が見れなくて早足で通り過ぎたり挨拶できなかったり、でも集会とか行事で先生が立ってるのはぽーっとよく眺めてて目が合ったり、授業だけはしっかり聞いて成績もまあ良かったです。 今日理科あるよやったね、ということをクラス担任だった先生に話したこともあります。 最初先生が好きだと思ったときから、付き合うようなことは無理だとわかっていました。 先生は57歳の男性の方で、私は15そこらのガキです。相手にされない、教師としてそういう風に見ることは出来ないこともわかってます。 でもどうしても好きなんです。 せめて伝えるだけでもしたくて、でもそれでもう既に遠い先生との距離が更に置かれてしまうのが怖くて、今も歩いててすれ違う度にまともに前も見れなくなります。 友達何人かは知っていて、年賀状出したら?というようなことをアドバイスしてくれました。うちの学校では特に禁止はされてないようなのでいいなと思ったのですが、聞いて断られてしまうかもとまた考えてしまいます。 ここまで読んでくれてありがとうございます、長くなりましたので質問を整理すると (1)先生は好意に気づいてらっしゃいますかね?どう思ってますかね…… (2)年賀状、わたしはとても出したくて住所聞きたいのですが、教えてくれると思いますか? 他の方の質問を見ると、先生は生徒から年賀状聞かれるの悪くは思わないと思いますよ、とありましたが、こんな生徒からでも嬉しく思ってくれるでしょうか。 (3)その他、なんでも、思われたことなど。 教師と生徒の恋愛云々、は肝に銘じた上での質問ですのでご遠慮ください。 よければご回答、待ってます。

  • 先生が好きです。

    私は今、先生に恋をしています。その先生は私が先生のことを好きだということを知っています。先生と生徒の恋愛がいけないことは十分承知しています。 私は今年受験生で難関私立大学受験に向けてそろそろ先生への想いを絶たなければいけないと思っています。 先生が私を避けたり、嫌いな様子を見せてくれたりしたら嫌われてるんだな。と諦めがつきますが、先生は担任でもないのに私のことを他の先生に自慢げに話したり、所属していた部活動での泊まりがけの遠征のときは顧問の先生に私のことを頼むと伝えていたり、何かと気にかけてくれたりと嫌いになれない、むしろ低い可能性に期待してしまうような態度ばかりをとるのです。 先生はいったいどういう気持ちなのでしょうか?ただ好いてくれている生徒だから良くしてくれているのでしょうか?