• ベストアンサー

彼女が先生でもいい?

自分の彼女が先生だとイヤですか? 私は、コンパの席等で、自分が教師である事を隠してしまいます。理由は、引かれてしまうのではないかと思うのです。 日々、生徒指導、教科指導に明け暮れています。OLさんと違って、化粧直しもないまま、着飾る事もないままで過ごしています。 たまに、スーツ着ると、生徒から騒がれる様な生活です。 男性は自分の彼女が教師だと、どう思うのでしょう? 強い女性の様な気がしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwata1226
回答No.2

30代後半男です。 まず、男は彼女を職業で選ぶのではありません。 次に、教師という職業は、既成概念としてお堅いイメージがあります。 ですから、合コンでは、教師という職業をさらけだし、ありのままの貴方を見せて、本来の姿を理解してもらったらよいと思います。 教師も人間ですから、楽しく馬鹿笑いしたいときや、はっちゃけたいときもあるでしょう。 もし、それで理解者があらわれたら、それ以降もうまく行くと思います。 職業は隠していてもいずれバレますし、相手も不信感を抱くでしょう。 別に聞かれなければ話す必要はないですけどね。 それでは、グッドラック! (^O^)/

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>男性は自分の彼女が教師だと、どう思うのでしょう?  議論好きとか教養のある男性であれば楽しいのではないかと 思います。     教養の無い外見だけで男にもてると勘違いしてセックス しまくっている女性とは違うと信じたいです。  

• advanced7
回答No.3

先生って、男なら、憧れますよ。 私は好きです。 エロいし、メガネがいい。 知的で、身持ちが固い。 全てを尽くして、愛してみせます。 ナンパ水鳥拳の奥義で。

• kazutyo
回答No.1

低収入の私なら、むしろ歓迎です