• ベストアンサー

ラブラブな期間。。。

一般的・・・というとおかしな言い方ですが、 付き合いだした恋人というのは、どれくらい「ラブラブな期間」が続くものですか? ・・・でも人それぞれですよね(^^;) 友達に「3ヶ月目が節目だよ。そこを乗り切ったら次は半年目・・・ってなるから。」と言われたのですが、それは、3ヶ月目になにか心境の変化があらわれるものなのですか?たとえば、冷めてくる・・・など。 初めての彼氏ができ、そして3ヶ月目を迎えています。 あまり会う機会がないので、私としてはあまり変化はないのですが、彼氏は何か変化があるのかなぁと少し不安です。 なにか気をつけなければならないことってあるのでしょうか(>_<)??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barenboim
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

交際相手はおりませんけれど・・・。 秘訣?ないと思います。 交際に節目がある、という迷信めいた意見は私の周囲では聞いたことがありません。 お互いに想い続けて、信じあえば、3ヶ月だからといっておじけづく必要はないと思います。そろそろ三ヶ月・・・何かあるのかな?という不安が心配を呼び、心配が疑いに変わったりする恐れが危険ですので、気にせず、一緒の時間を楽しく付き合って、好きな気持ちでいればいいのではないでしょうか。

kazakami
質問者

お礼

「不安が心配を呼び、心配が疑いに変わったりする・・・」ちょっとドキッとしてしまいました。 心配が疑いに変わってしまうのが怖いです。 気にしないことが大切ですね。「節目」というのも一般論(?)で、私たちはどうなるか分かりませんし☆ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.7

ラブラブでなくなる事を今から心配する必要はありません。大切なのは無理せず貴女らしく彼氏に接する事です。現在の彼は貴女がこれから素敵な女性となっていく上での男性です。これからの事を心配するよりも、何が起こるか楽しみだと考えるとワクワクしてきませんか?

kazakami
質問者

お礼

そうですよね・・・☆ 今の私のことを好きになってくれたのなら、変に気を遣って接するとだめですね。 これからのことをマイナスに考えるのではなく、プラスに考えていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#20862
noname#20862
回答No.6

ラブラブって、どこまでのことを言うのかな、とふと考えてしまいましたが。 相手の欠点が見え始めてくるのが、だいたい3ヶ月ぐらいからってことじゃないですかねえ。 言いたいことをいえる間柄になるのも、これくらいから? 私は付き合ってもうすぐ1年2ヶ月だけど、ラブラブなときもあればそうじゃないときもあります。 気をつけなければいけないことは、 相手の立場を考えて行動(発言)すること。 いつまでも出会ったころの気持ちを忘れないこと。 自分で書きながら、少々耳が痛くなってまいりました。 お幸せに~

kazakami
質問者

お礼

私も自分で書きながら、ラブラブってなんだろう・・・と思っていました。。 確かに、最近、自分の嫌な部分も少しずつ見せるようになって嫌みの一つズバッと言うようになりました(^^;) 「相手の立場を考えて行動(発言)すること」。本当に大切ですね。相手を思いやることを忘れないでいようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.4

すみません、、主人とは出会ってかれこれ22年目になります。 お恥ずかしながらラブラブです。 高校生の娘がいるのですが、早く自立してもらって、二人でのんびり暮らしたいね・・・などと話してます。 秘訣はないです。好きでずっと一緒に居たい人と一緒にいるだけだって思います。

kazakami
質問者

お礼

すてきです!!ものすごくすてきです(>_<)☆☆ 私も将来結婚したら、子どもができてもいつまでもラブラブだって言える夫婦に「なりたいのです!・・・まだまだ先の、未定なことですが(^^;) やはり、人それぞれなのだな~と思いました。 私たちは始まったばかりなので、何でもすぐに恐れないで進んでいこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私は1年半続いてますが、まだまだラブラブです。 3ヶ月は私も聞いたことあります!勝手な想像なんですけど、3ヶ月でだいたい相手がどんな人かわかっちゃうのでときめかなくなるんじゃないでしょうか? たかだか3ヶ月でその人丸々わかるわけはないんですが、それ以上に掘り下げて相手のことが知りたい!と思うと長く続くんじゃないのかなーって思います。 付き合いが長いと相手に対して態度がどんどん大きくなりがちなので、「親しき中にも礼儀あり」って覚えておくといつまでも相手を気遣う事ができる関係が続けられると思います。

kazakami
質問者

お礼

あまり会う機会がなく、主に電話&メールなので、相手のことをよく分かっている・・・という自信はないのですが、確かに「慣れ」が出てきた気がします。 これくらいなら怒らないだろう・・と、結構嫌みなことを言ったりもしてしまいます。。そういう態度もいけないのかなぁと思いました。 「親しき仲にも礼儀あり」 肝に銘じておきます!! 私も長い付き合いが続いても、まだラブラブです!って言えるように、お互いを大切にしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.2

一般的に3ヶ月毎に節目がくる、とみんな言うけど、特に根拠があるわけではないはずなのであまり気にしなくていいと思いますよ。気にするときりがないし変な心配してしまうので。 ただ、お互いが色々とわかってきて変化がなくなると冷めだす引き金になりかねないですね。まぁ、それが大体3ヶ月毎にくるんではないでしょうか。 僕は前、5ヶ月目に節目らしきものが来ていたと今思います。

kazakami
質問者

お礼

そうですか・・・「3ヶ月」というわけではないにしても、やはり節目らしきものか来るのですね。 いろいろと分かって変化がなくなってしまうと・・・新たな変化をつけるのは難しいですね。。自分のことを少しずつ、小出しにしていけばいいのでしょうか。でも、早くいろいろ知ってほしい気持ちもありますし・・・。 難しいですね。 でも、気にしすぎはよくないなぁと思いました。 ご回答ありがとうございました。

noname#60780
noname#60780
回答No.1

肉体の細胞の大半が入れ替わるのに、3か月かかるそうです。 コミュニケーションをちゃんととっていれば大丈夫でしょ。 3か月で冷める? そんなに早く終わってしまうラブラブなんて、肉体のつながりでしか無かったってことでしょう。 お互いの心を大切に!!

kazakami
質問者

お礼

付き合う前、付き合いだしたときは私からたくさんメールや電話をしていたのですが、向こうからしてくれないという寂しさと、向こうからはしてこないということに慣れ、こちらから連絡をとることも少なくなってきました。 しかしそうすると、彼が、「最近ぜんぜん連絡くれないね」とすねてしまうようです。 変な意地が、相手を不安にさせてしまうし、コミュニケーション不足にもなってしまいますね。 気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラブラブに戻りにはどうしたら・・

    付き合って2年6か月になります。 彼氏のことなんですが、やはり付き合いはじめの頃に比べて なれてきたのか飽きてきたのか今はラブラブな感じが全くないです。 でも仲はとてもいいです。 私としては最初のころのようにラブラブでいたいのですが。。。 原因としては、ほぼ毎日会ってることだと思います。 週末など時間のあるときは一日中おうちでまったりとして 普段の日は夜の少しの時間だけ会ってます。 彼氏が一人暮らしなのでつい行ってしまいます。 エッチも私から誘わないとぜんっぜんないです! なんでしなくなっちゃったの?て聞くと、 毎日会ってるからじゃない?wと言います。 チューも私がしないとしないし、普段のメールも全部私から! なのでマンネリ回避のため少し会うのをやめよう! と思うんですが、やはり彼氏のことが好きすぎて 毎日少しでも話して顔見たいし行ってしまいます。 彼氏も私がいないとさびしいって言います。 毎日会いながらにして彼氏を昔のようにラブラブになってくれる 方法ってありませんか? 今のままだと私はオンナとして見られてないんじゃないか、 て不安になります。。。。

  • ラブラブな状態が怖い、困っています

    私は、23歳・女性です。 今、お付き合いして一ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは、小学生の頃の付き合いで幼なじみのような存在です。 ずっと友達だったせいか、ラブラブな雰囲気になりません。 というか、敢えてそういう雰囲気にしません。 今までお付き合いした人はいましたが、最初の頃にラブラブでも のちのち冷めていくのが怖くて、どうしても『冷静』を装ってしまいます。 彼氏は、もともとドライというか古風なタイプなので、 彼から手を繋いできたり『好き』という言葉を言ったりはしません。 私は、本当は手を繋いだりして歩きたいのですが、照れてしまうのと、 のちのち冷めていってラブラブな時とのギャップを感じるのが怖くてできません。それと、束縛してうざいと思われるのも嫌でヤキモチも焼いていないフリをしてしまいます。 彼は、時々そんな私の態度に 『俺のこと本当に好きなの?どうして全然甘えてこないの??』 と聞いてきます。 一緒にいる時間は、本当に楽しいです。彼も楽しいと言ってくれます。 私は、彼のことが大好きです。 ですが、私の態度のせいか、今一歩『友達状態』から『恋人状態』に踏み込めずにいます。 長く付き合っていくためには、どうしたらいいですか?? コツのようなものはありますか?? かわいらしいヤキモチの焼き方ってどんな感じですか?? 先輩方教えてくださいm(__)m

  • 今はこんなにラブラブなのに、いつかは冷めるときが

    来るのかな・・・なんて不安に思うことありませんか? 彼氏と付き合って今3カ月半なのですが、それを言うとだいたい 「あ~一番盛り上がってる時だね」なんてよく言われます。 ま、実際そうだと思いますが、いつかこんな状態に終わりが来るのが怖いです。 「昔はラブラブだったけど、今じゃ…」みたいな話をたまに聞いたり見たりしますが そういう感情の変化は、徐々に起こるものなのか、なにかきっかけがあるのか、ただの飽きによるものなのか… 「人それぞれ」で片づけるのは簡単ですが 自分の体験談(昔ラブラブだったけど今では…等)や、マンネリや倦怠期に陥らないためになにか工夫してることなど 関連することならなんでもOKです、回答お待ちしてます。

  • いつ頃までラブラブでいられるのか?

    30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。

  • ラブラブな関係に戻したい

    彼女とあと3ケ月で結婚します。 つい先月までラブラブだったのですが、最近 少し様子が変わりました。 彼女が仕事に対してストレスが凄く感じるようになり 毎日 嫌だ嫌だと言うようになりました。 それから、毎日のように「大好き~」「早く会いたいよ~」ってメールや電話で言ってくれていたのですが、 彼女から言うことが激減しました。 好きじゃなくなったのかな?と思ったのですが、毎週 僕の家にきて泊まりにくることは楽しみらしいし、 夜の仲良しも順調ですが………… でも前ほど、夜の仲良しも積極的じゃなくなった気がします 僕は心配になり、「冷めた?」とか聞いたり 「好き?」とか聞いたりしてしまうようになりました。 先日 それに対して彼女が怒りだしたので、気まずい空気が流れています 彼女は、あとで怒ったことに謝罪メールをしてきましたが、 メールに 「いつも愚痴を聞いてくれたり相談を毎日受けてくれてる貴方にひどいことした,変わらず愛してるよ?冷めたりなんかしない」 とメールをくれました。 たぶん 仕事に 結婚後の生活に対する不安など さまざまな感情が彼女のなかで混じりあっているのでしょう 彼氏として婚約者として,今後どうするのが良いでしょうか? ただ単に相談や愚痴を聞いていて、恋愛感情が冷めないか不安です もちろん彼女のメンタルケアが先ですが… またラブラブな彼女に戻したいのです。

  • ラブラブな時期っていつまで?

    付き合って三ヶ月も経ちません・・・。なんかもう全然ラブラブじゃない気がするんですよね(;´д`)y-~~付き合いはじめはメールとかも結構していて、疑問文で送ったら即答だったのに、今じゃ何時間後何日後なの??くらいなんです。毎日メールしてたのに、今じゃ何日も送られてこなかったりです。付き合いはじめのころと今じゃ全然違うのですが、私はいつまでも付き合いはじめのようなラブラブでいたいんです。でもそういうのって時間が経てば無理なのですかね?私が今自動車学校とバイトに行ってて詰め込みすぎててあまり遊べないという状態があったのもありますが、メールだったらいつでもできると思うんです。世の中のカップルはいつまでもラブラブで幸せそうでうらやましいです。彼がべたべたとかそういうことが嫌いな人ならそうなんだと思ってあきらめもつきますが、いちゃいちゃするのが好きなんです。だからあんまり相手をしてくれなくなったのは私のことに飽きたからかな~なんて考えてしまいます。ラブラブな時期ってどのくらいつづくものなのでしょうか?何年付き合ってても毎日連絡のやりとりは欠かない人とかいるのでしょうか?私はもうちょっと彼氏に束縛してもらいたいんですけど、どうしたらいいのですか?

  • 昨日までラブラブだったのに

    こんばんは。 私には半年間付き合った彼氏がいました。しかし、最近小さい嘘や、隠し事をするようになったのです。 それが短期間で連続して起こったため、私も悩んでしまい我慢が出来なかったので少し強めに怒ってしまいました。 今まで怒った事はありましたが、彼が謝れば許していました。いま思うと甘やかしすぎたのかなと思います。 今回結構冷静でいられなくて「なんで嘘つくの?」とか「なんで女の子と遊び行くときに連絡してくれなかったの?私の事少しは考えてくれなかったの?」とか色々言ってしまいました。 これだと束縛激しいように見えますが、付き合って3ヶ月くらいの時に私が浮気未遂をしてしまい、嫉妬深い彼は相当怒ってしまいました。でも彼は許してくれました。私は絶対にもう彼を悲しませないと思い努力はしたつもりです。そもそも異性と会う時は必ず一言伝えるってゆうのは彼が決めた事です。 なのに彼は黙っていました。 仲の良い女友達なのは分かってるのですが、毎日マメに連絡を取っていてたので一言伝えてくれれば良かったのに、自分で決めた約束なんで守れないんだろう。 私は彼を信じてました。でも彼に色々聞いたら「その時はなんとも思ってなかった、はいはい俺が悪いよごめんね~なんか冷めてきた。もうやっていけない、相性合ってない気がする~」と言われました。開き直って別れ告げてきました。 ほんとに意味がわかりません。分かって欲しかった。悔しいですよほんとに。 昨日までラブラブだったんですよ。私が責めすぎたのが悪かったのか、彼の開き直った態度にびっくりしました。 その後もうそこまで言われたらダメだと思い、気持ちを落ち着けて「今までありがとう。すごく楽しかったよ。幸せになってね」と言いました。そしたら彼泣いてるんですよ。それも分からないです。 言い忘れてた事があったので、電話を切った後感謝の言葉も込みでラインをしました。しばらくしてから返事が来たんですが、内容がすごく優しいんですよ。電話の時の態度はなんだったんだってくらい。これも分からないです。 彼は今どうゆう気持ちなんでしょうか。確かに面倒くさい事沢山いいました。でも冷めたとか本気で言ったんでしょうか。もう何にも分かりません。 普段はすごく優しくて、面白くて、愛情表現沢山してくれて、色んなところにも行って、相談にも乗ってくれて、毎日ほんとに楽しかったし、私も同じくらい彼に尽くしてきました。半年しか付き合ってないのに毎日充実し過ぎてたせいか悲しいです。こんなにも脆いとは思わなかったです。彼が何を考えてるのかもさっぱりわからなくてモヤモヤしてます。 このまま時間が過ぎていくと自分を責めてしまいそうで… 私が悪いんですかね。

  • セックスしていない期間について

    二年半前に彼氏と別れて以来、3度くらいしかセックスしていません。 その三度というのは私自身は好きな人だったんですが、相手はつき合う気ないのにそうなった・・・という感じなんですが。 本題に戻りますが、正直少し不安です。 彼氏がちゃんとできるかも不安ですが、こんなにずっと期間が空いていることが不安です。 何か変化はあるのでしょうか?どうなっちゃうんでしょう? また、オナニーすると緩くなったりするんですか?

  • 冷却期間?振られた彼と復縁したいです。

    3週間ほど前に9ヵ月付き合った彼氏に振られ別れました。 「いつまでも甘えちゃうから」「一人になりたい」「俺をいつまでも信用してくれないから、今信用してると言われても信用できない」と振られました。 共通の友達には「疲れた」と言っていたと聞きました。 「友達に戻ろう」「もっと楽しかったはずなんだよ」とも。 彼とは中学時代に半年付き合っていたことがありますが、その時は遊んだりとかはなく、メールのみの関係でした。 そして成人式あたりから地元で集まるようになり、 仲良くなり3ヵ月くらい私が彼を好きな状態で(友達以上恋人未満のような関係でした)、彼から告白されて付き合いました。 彼は酒癖があまりよくなく酔うと女の子に絡むような人で、付き合ってからも地元で飲んでいると私の前で同じような事を何度もされました。 それに私が怒り、何度も言い彼は直す努力をしてくれました。 飲み会等も連絡が取れなくて気付いたら行ってるってことが多々ありましたが、それも改善してくれました。 でも少し連絡が取れなくなると不安でした。 私が自分に自信がないばっかりに彼の私に対する愛情を信じる事が出来ませんでした。 私は飲み会があったら報告するし、彼一筋だし、と思ってしまっていて、「飲みすぎだよー」や、よく壁を殴り拳を血だらけにするので「やめて!」などと今思えば口うるさくなっていました。 酔って夜中に家に来ても上げて(私が次の日仕事でも、睡眠時間を削ってでも会いたかったのですが…)、彼に喜んで欲しくて料理を勉強して作ったり、プレゼントしたり。 自分ではすごく彼に尽くしていると思っていました。 けど独りよがりだったと今更気付きました。 彼は付き合う前に「好きな人には怒れないんだよねー」と言っていた事がありました。 以前は気をつけて彼に聞いていましたが、別れる前は私の不満ばかり言っていて彼に不満を聞く事もしてませんでした。 思いやりがなくなっていました。 別れた次の日にメールで「こんなにいい思い出ばかりなのは○○のおかげだよ!ありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…。また飲みに行けたらいいね!」と(省略してますがこんな感じの )が来ました。 別れてすぐは、彼は遊びたいんだな、でもいつか私の大事さに気付いて戻ってくると思っていましたが、「疲れた」と聞いて自分の考えが変わりました。 そして別れて2週間で彼は私があげたプレゼントや手紙を燃やしました。 連絡してみると「いつまでも持ってたら毎日見ちゃうから。お前に彼氏が出来たら悪いじゃん」と言われました。 「(別れたのは)○○だけのせいじゃないから」と言われました。 「好きでいるのもだめ?」と聞いたら「ダメだと思うよ」とも言われました。 また拳を血だらけにしてるようで「やめなよ!あ、うざいか」と言うと「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達としてね」とも言われました。 もう無理かもしれない…と思いました。 次の日にメールして「○日飲みに行こうよ!友達として♪」と送りましたが返事はありませんでした。 そりゃそうですよね…。 毎日反省しています。 出来るならもう一度と思っています。 でも今の私じゃ同じことを繰り返してしまうと思います。 内面もそうですが、まず自分の外見に自信をつけたいと思います。 今はジムに行ったり、友達と遊んだり、本を読んだり(読んでると感情移入して泣いちゃいますが…)しています。 彼とは地元の友達ですので、これからも会う機会はあると思います。 今は冷却期間ととらえていいんでしょうか? どうしても彼がいいです。 アドバイスを下さい。。

  • 恋人がいない期間のエッチについて。

    恋人がいない期間のエッチについて。 恋人がいる期間は普通にエッチすると思います。 しかし別れたりしてフリーの期間ができると思います。 次の恋人がすぐに見つかればいいのでしょうが、時によって数ヶ月~1年以上いない場合がありますよね。そういったフリーの期間、みなさまは『エッチ』はどうされてるのでしょうか?普通の健康な女性、男性なら現実問題どうでしょう。空いた期間だけしないのでしょうか?  それとも、友達や同僚などとちょっとだけしているのでしょうか? フリー期間になるといつも悩んでいます。 よろしくお願いします。