• 締切済み

彼の気持ちがわかりません

お互い40過ぎのバツイチでお付き合いして1年経ちます。 彼が最近お勤めしていた会社を体調不良と金銭面の問題で辞めました。そこの社長さんとは20年くらい前からの友人と言う事ですけど、辞めた今でも社長さんとのお付き合いがあり、普段はその社長(女性)の事を嫌いと言っていますが、電話が掛かって来ると普通に受け答えをして、辞めた今でも毎日連絡を取っているようです。 彼から、電話することは無いように(折り返しは別)思えますが、先日彼の家に泊まった時、私が寝ていると思い電話で30分程話していました。普段は、「嫌い」とか言っていても、社長さんの相談に優しく答え「何かあったら私が助けますから」と返事をしていました。 前々から「社長さんの事好きじゃないの?」と聞いたり、デート中に電話が掛かっても仕事をして居る時は仕方ありませんが、辞めた今でも電話に出るので注意したことはあります。 でも、そのつど彼は彼女の事を「腐れ縁」とかと言い張りますし、以前会話の中で彼女の事を「2人の時は○○子と名前で呼んでいるんだ。」と言われたことも有ります。 その社長さんには彼氏(妻帯者)が居ますから、彼が社長さんの事好きでも今は手が届かない状態です。私の中では男女の友達はそんなに頻繁に連絡するものか?とかいくら仲が良くても社会人になって知り合った友達で名前で呼ぶ?と言う認識がありませんので、彼は片思いのまま都合の良い男になっているようにしか思えなくて。 私に対しては、彼のお母様に紹介されたり、私の家に着たり、彼の家に私の友人を招いて飲み会をしたりしているので、私の事を好きでいてくれているとは思いますけど、彼のはっきりしない態度が自分の中のもやもやです。 そのような態度なので、別れようと思った時期もありますが、持病を抱えているので今はと思っている次第です。 彼の口癖は「言葉に出してしまったら終わりですから」と、都合の悪い事はを聞いても答えてくれません。 お互い歩み寄るにはどのような方法がありますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

彼に言わせるなら。 別に言葉には出して「いない」んだから。 「いない範囲」なら良いじゃないか?と。 仮に都合の良い存在になっていたとしても。 相手も彼を都合良く考えているし、 貴方の彼も彼女を都合良く考えている。 そういう二人には、 分かち合える「範囲」が存在するんだと思う。 でも、 お互いの暗黙としてあるのは。 お互いにその範囲を「越えない」という事。 越えてもお互いに得るものはない。 彼女にもメインはあるし、 彼にもメイン(貴方の存在)があるから。 そこにまで「大きく」侵食し合うような関係は求めていない。 ただね、 貴方からすれば、 彼が私「以外」の存在に対して、 用意出来る範囲が「ある」事が嫌なんだよね? 嫌というよりも不安。 ハッキリしない態度が不安なら、 貴方はハッキリ「した」関係を望んでいる。 彼の世界の「内側」の感覚では、 僕は既にハッキリとしているから「こそ」、 君は君、彼女は彼女というスタンスが取れるんだよ?と。 彼は別に貴方とその彼女を天秤には掛けていないんだよ。 掛けてはいないんだけれど、 貴方にも貴方用の顔を用意して、 その彼女にも彼女用の顔を用意している彼。 用意する事に躊躇いが無い彼。 貴方にはその使い分けが気に入らないんだと思う。 使い分けるなら、 私にとって安心出来る使い分けをして欲しい。 例えば、 あくまで彼女「から」の連絡や対応を受け止める「だけ」とか、 今までの歴史に逆らわない程度に、 出来る範囲で柔軟に対応していく、とかね? 貴方に言葉を使うなら「歩み寄り」。 貴方の彼には、 その彼女に「自分から」向き合う姿勢があるじゃない? 自分から向き合う、向き合いたい存在は、 貴方の感覚では彼女「だけ」であって欲しいんだよ。 気持ちの自発性が動いているように「見える」存在がいる事。 貴方にはそれがどうしてももどかしい。 お互いに良い歳だけれど。 貴方は「安心」出来る関係としてお付き合いを捉えている。 安心がテーマだからこそ、 安心出来ない状態って凄く悩み多き関係になるんだよ。 それに対して、 彼は貴方との関係に安心感は求めて「いない」。 彼なりに貴方を大切にしようとはしている。 ただ、 良くも悪くも身の丈に合った、 今の40代の自分たちの「出来る」交際であればそれで良い。 同じお付き合いの枠の中にいても、 「特別さ」に拘りが強いのが貴方で、 それほどでもないのが貴方の彼氏なんだと思う。 それってお互いに「違う」から。 貴方が歩み寄るとしたら、 その「違い」に対する適温の理解だよね? 貴方は彼の気持ちが分からないという。 でも、 それは実はその通りなんだよね? 貴方に分かるように動いているつもりもないし、 分かって欲しい感覚で貴方と向き合っている訳でもない。 分かり合えている部分が沢山あるからこそ、 既に貴方と彼は始動して、築城して1年になる訳でしょ? これからも、 分かり合える部分は大切にしていけばいい。 お互いに違いもある。 お互いに長く生きている。それぞれの歴史がある。 自分の感覚では捉え切れない部分もある。 分からない部分もあるし、あって良いんだよ。 それでも、 お互いに違いを違いの「まま」放置する事しない。 完全に分かる事が出来なくても、 違いが「ある」んだという事は「気が付ける」じゃない? そして、 お互いにお互いを不快にし合うような状態は放置しない。 その目線も無くさないように。 そして、 不快だと感じている状況だって、 実は捉え方の問題ですれ違っている場合もあるんだよ。 違いを自分「寄り」に解釈しようとすれば、 それが思うように出来ずにモヤモヤして、苦しいと感じる。 でも、 元々「違い」があるんだ、と。 踏んばらない足元に立って見つめてみるなら。 相手は私を苦しく「させよう」と、不快に「させよう」としているのか? 実は自分が力み過ぎていただけで、 相手が貴方に何かを押し付けていたり、 貴方を強く振り回してる現実も無かったりするんだよね? 気になるな~という部分に感情が煽られてしまっているだけ。 お互いに不器用同士なんだと思う。 付き合って1年なら、 付き合ってきた1年「分」の充実と、 確からしさを大切にしていけば良い。 まだまだ分かり合えていない部分もあるだろうし、 年齢の数字では見え難いような、 年甲斐も無い部分は「お互い」にあるんだと思う。 それも含めて、 丁寧に彼とコミュニケーションしていきながら、 一日分「ずつ」大切に積み重ねてみたら? 貴方も、 彼の存在を心のセンターに置き「過ぎ」ない。 大切な存在だけれど。パートナーだけれど。 貴方の生活にも多面があるんだよ。 多面の中の「一つ」に彼とのお付き合いもある、という事。 あくまで「一つ分」の重さを大切にしていける貴方として、 心にゆとりを持って周りを見渡せる貴方も大事になるからね? 深呼吸を忘れないで。 バランスの良いお付き合いを☆

zurazura0502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。お互い知らない事も多いかと思います。 特に彼は学歴とか職歴とかを私に話しません。わからない部分が多いから不安だと思います。 それと、私がいろんな事を相談しも、冗談で返されてしまうことが多いので、真剣なお付き合いができていないのかも。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼と社長が20年来の付き合いであれば 仕事とはいえ、もやもやした気持ちがあったと思いますが すでにその時期は終わっていてあるのは同じ年月を仕事に費やしたという 戦友の様な気分でしょう。 ここで過去のことを穿り返しても意味ないし 彼はあなたとの未来こそが自分の幸せに結びついているとおもってるんですから 社長のことは男、くらいに思っていた方がいいですよ。 ホンといまさらって、彼も社長も思ってるはずです。

zurazura0502
質問者

補足

回答ありがとうございます。 辞めた会社には1年弱しか勤めてはいません。  今の社長のお兄様が一昨年彼を自分の会社に引っ張ってきました。昨年前社長が亡くなられて、今の社長が後を継がれました。 それまでは、前社長の妹さんと言う間柄で、接していたみたいです。 その期間が20年位です。それと以前の彼女も、彼と社長(友達の間柄の時)から頻繁に電話があってたので、それが原因で別れたとの事でした。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち、私の気持ち

    今、とっても仲良しな男の子がいます。知り合って半年、お互いの家に泊まり合ったり、旅行に行ったり、もちろんキスもするし、SEXもします。 一緒に歩く時は手もつなぐし、毎日、電話やメールで必ず連絡を 取り合う。まわりから見れば、彼氏、彼女そのものです。 でも、私は「彼女」だとは思っていません。 私は彼の事が、とても大切な存在で、これからもその気持ちは変わらないと思います。でも、彼は今までに1度も私のことを「好き」と言うことはなく、「付き合おう」と言うこともなく、彼にとって私はどうゆう存在なのかがわかりません。 でも、確かめるのが怖いんです。きっと、私のことは「嫌い」ではないと思うのですが、私の事が好きだという確かな物がない・・・・ 今、あえて彼の気持ちを確かめるべきなんでしょうか、それとも今のまま、成り行きにまかせるべきなのでしょうか?どう思いますか?

  • 彼の気持ちは?(長い文です・・・)

     元彼の気持ちがよく分からず悩んでいます。 遠距離恋愛(1年程)の末、別れました。お互い嫌いになった訳ではなく・・・ 別れてから、何回かやり直したいと言われましたが、 やはりお互いにやり直すほどの自信がなく、(遠距離なのは分かってるので) 今では1ヶ月に1、2度程連絡がくるお友達って感じです。 しかし、電話では(彼は酔ってます)「運命の人はお前の気がする」とか 「こっち遊び来いよ」とか言われる事があります。 もちろん普通の話をしたり、相談にものってますが。  別れてから、彼は2人の人とつき合いましたが、1ヶ月ももたなかったみたいです。 私は何回か告白はされましたが、つき合った事はありません。    半年に1度程彼が私の住んでいる所に来る事があるのですが、 その時は必ず会います。そして、ついつい体の関係を持ってしまいます・・・ 自分では「都合のいい女になってるんだろうな」と思うのですが。  私の誕生日には、こちらに来る用事があったらしく、一緒に過ごしました。 今まではお互いの恋愛事情を話したりしていたのですが、 今回会った時はそういう話題には触れず・・・ ただ相手は私の事は聞いてきました。「何で彼氏できないの?」と 「今は彼氏いらないんよね。」と答えたきりその話題は終わりました。(笑) 私は来年から職場が変わるので、元彼とは連絡を取りづらくなると思います。 元彼もそれは知っています。  元彼にとって私って何なんですかね?? 何だか状況が分かりづらい文だと思うのですが・・・ やはり都合の良い女なのですか??

  • 大切だった元カノの気持ちの取り戻しかた

    皆さんの意見の協力お願いします。 私は、35歳で元カノは、10歳年下で2年半お付き合いしてきました。けど、その中で何回かケンカ別れして寄り戻してがありました。 お互いの考えが、よく似た部分が大きくて普段は、すごく仲が良すぎるほどでしたが、小さな揉め事が お互いの考えの強かった為にお互いが引けずになり、別れまでに至ってました。 別れてから半年の冷却期間を経て、やっとの思いで復縁できました。もう小さな事も気にせずに彼女の最大の味方として守り続ける思いを持ち続けてきたつもりで、もう彼女がケンカして悲しまないよう不安にさせない様にしてあげたかったので彼女の誕生日にプロポーズしようと思い、誕生日当日に高価なプレゼントを2人で購入後、帰宅してから誕生日ケーキで祝ったあとで プロポーズするつもりが、彼女の友人からバースデーメールが来てしまい彼女も嬉しくて、メールに専念してしまってたので、私が話があるからメールをやめてほしいと頼んだのですが、無視される形になってしまい 私も大人げない態度で寝室でふて寝してしまいケンカになり、別れてしまう事になってしまいました。 その後、自分の大人げない態度や人しての小ささを悔やみ続ける日々と共にプロポーズと言う最大の愛情表現が出来なかった事を悔やみ続けました。 二ヶ月の時を経て、もう一度彼女に話をしようと思う気持ちになり、彼女の所に訪ねに行きました。訪ねる以前にメールや電話も無視され続けられてたのもあり、不安だらけだったけれども彼女と久しぶりに顔を合わせて話する姿は、すごく優しく恋人だった頃の態度や接し方でした。謝罪をして復縁を求めたのですが、キッパリ断られました。 私は、ある治療で手術する事になっている事もあった為、その事も話ました。正直、深刻な手術の為に彼女の支えがどうしても必要だった事も言いましたが、1人で乗り越えるようにも言われました。 その時に気づきました。 もう彼女は、本当に私に気持ちがなくなった事や もう私が見て感じてきた彼女は いない事を 苦しいぐらい感じました。彼女の口からも「もう好きじゃないから、けど嫌いでもない」その言葉の意味は、好きではない事は、わかりましたけど嫌いじゃない 今でも自分が混乱している為、わかりません。 これが本当に最後だとも気づきました。だから最後ぐらい彼女がいつも私に言い続けてくれた「いつも カッコよくて、やさしいよ」の言葉でいてあげたかったのと、今は、私に気持ちを向けられない事も わかっていた事もあり、今は、彼女の思う現実を優先させてあげたかったので、身を引きました。 最後に彼女と約束しました。「もし これから、いろんな事や他の男性と出会いが、あると思うけど 辛くなってボロボロな気持ちになった時、もし私を思いだしたら、連絡してほしいのと、やっぱりアイツが良かったと思って自分から言えないなら、合図してくれたら迎えに行くからね」って言ったら、約束してくれました。 今の私には、信用もない事もあり その様な事が 彼女への最大の表現だと思って言いました。 本当に かけがえのない大切な人、心に決めてた人だったので、彼女を傷つけるつもりは、なかったのです。むしろ逆で 付き合い始めの気持ちも忘れず大好きでした。 が、現実は このような形になり悔んでます。 もし、再び彼女が私を必要と思ってくれる奇跡を起こすなら、100%の後遺症が残る手術ですけど、彼女に見せれない姿じゃダメだから、手術に挑んで 後遺症のない奇跡を信じて 彼女を待ちたいと思ってますが 元カノは、再び訪れる事ってあるのでしょうか? 彼女の気持ちは、取り戻せるのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    付け加えて新たに質問します。 私はバツイチ子持ちです。離婚してから彼氏ができたのですが、10ヶ月くらいで別れました。でも彼が好きで一緒にいたくて、彼に全拒否されても、しつこく彼の家に行って、留守電にもいっぱい残して、ベランダからよじ登ったりしました。そして彼の本心を聞くと、私の事が嫌いで別れた訳ではなく、子どもがいることでした。だから今その彼とは、お互いに気が楽だし友達として子ども抜きで会ったり泊まったりしています。たまに子どもも一緒の時がありますが、ほとんど2人です。子どもが寝てしまってから、夜中に泊まりに行って、次の日そのまま遊びに行ったり。別れてはいますが、彼とは付き合っている時みたいに、ペアの物を買ったり、誕プレもあげたり貰ったり、体の関係もあります。お互い、良い人ができたら会わないと決めていますが、全然できないし、(私は彼が好き)彼は彼女を作る気あるのかなぁとも思います。彼の事を好きな子が会社にいるそうで、その子と体の関係があったみたいですが、彼は全然好きではないし、もう最近は終わったみたいです。誰かいい人ができて、俺の事は諦めたとか言ってました。もし私が嫌いだったら、友達としても会わないだろうし、ペアの物なんかも買わないですよね?それに、セックスは生で中出しです。妊娠する可能性もあるし、それって妊娠しても大丈夫って事でしょうか?私と結婚してもいいとか、将来の事を考えてくれていると思ってもいいでしょうか?もうこれは、より戻ってると思ってもいい感じですよね?どう思いますか?ちょっと上に書いた、会社の子ですが、その子を家に入れるのは苦になるというか、そんな感じらしいのですが、私を家に入れるのは苦にならないそうです。それって私を好きだから?私を大事に思っているからでしょうか?

  • 彼女の気持ちが分かりません…

    僕と彼女はお互いに20歳で、同じ大学に通っています。 彼女は韓国からの留学生で、ルームメイトの女の子と一緒に生活しています。 僕と付き合いだして3ヶ月になるのですが、日本人との付き合いは初めてと言っていました。 僕から告白してお付き合いをしていますが、最近彼女の態度が冷たいと言いますか、前と変わりました。 夏休みには毎年韓国へ2ヶ月帰るのですが、今回も帰国中から態度が変わりました。 毎日国際電話をしていたのですが、韓国へ行って初めの1ヶ月は、凄く「会いたい」とか言っていたのですが、日本への帰国が近づくにつれて冷たくなってきました。 その際に「好き」だとか「愛してる」と言っても、やはり日本への帰国が近づくにつれて、反応が「私も」から「うん」に変わりました。 空港へ迎えに行った時には凄く嬉しそうにしていました。その日は彼女の家で片付けをしたりご飯を食べたりして僕は帰りました。 韓国へ帰る前は頻繁にメールをしていたのですが、今現在はメールの返事も無く、何か以前より冷たいと感じてしまいます。 悩み事やその日の出来事など全て話してくれるので、嫌いになったのでは無いと思っています。会った時にも気持ちが冷めたとは思えないんです。 以前にメールで「私の態度が冷たいのは悪戯」と言っていたんですが、最近は僕自身も不安になってしまします。どうしたら良いでしょうか?皆さんアドバイスをお願い致します。

  • 彼女の気持ちがわからず困っています

    女性の方のご意見を聞かせてください。 35歳、男です。彼女は30歳です。 つきあって3年になる彼女から先週距離を置きたいと言われました。 つきあってから3年間はお互い同じ職場で互いに一人暮らしだったので 週末にはお互いの家に行ききしているような半同棲のような 生活をしていました。 しかし、3月に私のほうが転職をし、彼女のほうも4月に退職をしました。 私のほうは転職したばかりで職場にもなれず彼女に弱音ばかりを吐いて 私は彼女の為ににがんばるというわけのわからないにエゴで 仕事を耐えていました。 そうこうしているうちに彼女だけが生きがいになってしまい 毎日電話して束縛するようになってきました。 その時期、彼女も退職する間際だったので将来に不安を頂いていた時期で 私のそういう行動が重荷になっていったらしく 電話をしてもだんだんそっけない態度で 冷たくあしらわれるようになっていました。 冷たくあしらわれると彼女だけが生きがいになっていた私は なぜ冷たくするのかとか俺の事が好きなのかとか ますます彼女に電話やメールをしてケンカになるという悪循環を 繰り返しました。 そしてとうとう先週、私の事は好きか嫌いかでいうと好きで 3年間つきあった情もあるし3年間もつきあえたという事は 根底の部分ではお互いわかりあえていると思うけど お互いいままであまりにも近くにいすぎたから 距離をおきたいと言われました。 私は距離をおくという意味がわからずそれは別れるという事なのか? もう私から気持ちが離れているならしょうがない別れようと言いました。 しかし彼女は仕事を退職して今ニートである為、 自分が何をやりたいのかや私との事を一人で考えて 私との関係も良い方向にもっていく為に距離を置きたいという回答でした。 私もその場は納得して距離を置く事に同意しましたが やっぱり納得がいかず昨日電話をしてしまいまたケンカになって しましました。(ルール違反だとののしられました・・・) 私はもう電話もメールせずに彼女から連絡がくる事を 待つ事にしようと思っていますが待ったとしても今後うまくいく可能性は ありますでしょうか? 私はうまくいく可能は限りなく低いと感じていますが 第3者の方の冷静なご意見をお聞きしたいです。 やはり私には彼女の気持ちが私から離れているとしか思えなし 彼女の気持ち、どういう心境なのかがわかりません。 ただ単に職場で仕事をして頼もしく思えた私を好きになっただけであって お互い職場を離れた瞬間、私が弱音ばかり吐いていたせいかもしれませんが 私の弱いところを知って幻滅してしまったのでしょうか? 私は彼女との結婚も考えていたのですが この先、距離をおいてうまくいったとしても 結婚は無理かも知れないとさえ思えてきました。 長文で申し訳ございませんが何卒アドバイスお願いいたします。

  • 彼のキモチがわかりません

    私26歳 彼32歳です。 彼は自分の中で「男が簡単にスキとか言うもんじゃない」と言う考えがあるみたいで、キモチを私に話してはくれません。 聞いても態度で分かって欲しい。との事。 しかし、何も口に出さない分、もし私に対して冷めていても気付けないのではないか? との不安がありましたので、質問させて頂きました。 彼の態度からみて、どう思われるかご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。 付き合って4ヶ月。 ・電話は毎日。(仕事で夜勤まであるときは移動中等に合間を見て2,3分電話をくれる) ・週末は月一回お泊り。 ・今回の3連休では、1日目友人と遊ぶ 2日目デート 3日目家でゆっくり ・私がもたれかかると、おでこにキスをしたり、頭をなでてくれたりします。 ・デート代はだいたい3分の2は出してくれる ホテル代も彼 ・ホテルに入ると、彼から抱きついてくる ・車デートでは迎えに来てくれる でも・・・。 ・平日は「会いたい」と言うキモチはあまり起こらない。 ・前の日会ったなら、すぐ翌日お互いフリーでも会いたいとは思わない。 ・私が急に泊まりたい。と言っても、「泊まってばっかりはダメ。」と言って予定していないときは必ず帰る。 私いつでも彼が「泊まろうか」と言ったらOKなんですが・・・。 彼に「私持ち合わせはないけど、カードあるし」と言うと「お前のカードで泊まるなんてやめとこう」って言われます。 一日中一緒に居た日は彼は「泊まりたい」と言うキモチにはならないらしいです。 彼も私の事を好きでいてくれてるなら、今のままの彼で大丈夫なんです。 「もっと会いに来て」とも「もっと電話して」とも言わないけれど、ただ彼のキモチが知りたいので、質問させて頂きました。 この様な彼は、私の事をどう思っているのでしょうか? 同じくらいのキモチでも恋愛のスタンスが違うだけなのでしょうか? 彼に今までも何度か聞いたのですが、聞くたびに嫌そうな顔をされました。 「どうしても言葉にださなくちゃいけないのか?」と・・・。 なので、彼のキモチは確かに彼にしかわからないですが、客観的に見てどの様に思われるか、お教え願いたかったのです。 男性はあまり好きとは言葉に出さないのでしょうか? この様な方と付き合ったのは初めてなので、分からないことだらけです。 宜しくお願い致します。

  • 気持ちが離れたら・・・

     こんにちは。私は今23歳なんですが、今年に入って初めて彼氏が出来ました。すごく嬉しかったのですが、今までずっと一人だったせいか付き合ってから甘えたり悩みを聞いてもらったり、電話やメールをする事が出来ません。でもそのせいで最近彼の気持ちが私から離れている事を知り、すごくショックを受けました。皆簡単に電話とかメールをしてるけど、私には今電話していいのかなぁとかどんな事をメールしていいのかわからないし、仕事の都合や家が近くないのでそんなに会うこともできません。  このままではきっと別れる事になるんじゃないかって不安だし、その反面私みたいなのと付き合うより、彼にはもっといい人がいるんじゃないかって思ってしまいます。でも別れてしまったら、また一人で頑張っていけるのか不安でなりません。彼の気持ちが離れていっている以上、もう元にはもどれないのでしょうか・・・もしくは自分から何か行動を起こすべき時なのでしょうか?

  • どうしても気持ちの整理がつかない

    私には好きな人がいます。でも、その人には彼女がいて彼女がいるにもかかわらず私とも関係を持ってその状態が1年半も続きました。別に付き合っているわけではなかったのですが、一緒にご飯食べにいったり遊びに行ったりお互いの家にお忍びで遊びに行ったりしていました。その人は、何ヶ月かの周期で私に対してすごくいい態度の時と冷たい態度の時があり、その度に悩み苦しんできました。今年の初めにまた悪い周期がやってきて、とうとう問い詰めてみました。そうしたら、自分では気がついてないみたいで、無意識のうちにしていたんだと思います。そして、その彼はそういう事一人で抱え込まずになんでも言って、って言ってくれたのでその度に彼に言う事にしました。そしたら、ますます私への態度が全然変わってきてほとんど毎日のように電話とかメールしていたのがぱたっとなくなって、私のプライベートには一切かかわらないって感じになり、二人で遊ぶことはなくなりました。今はたまに電話はありますが、本当に用事がある時だけになりました。このまま、彼のことを思っていても私には何も得はないですし、彼女と別れることも絶対ないので、彼に対しての思いを断ち切りたいと思っているのですが、同じ会社で働いていて毎日顔をあわせるし、仕事上話もしなくてはいけない相手なのでなかなか自分の気持ちに整理をつける事ができなくて悩んでいます。でも、断ち切りたい反面、また前と同じような楽しい関係に戻りたいという気持ちも正直あります。毎日(特に休日)寂しくてしょうがないし、どうしたらいいのかわからなく悩んでいます。

  • 彼の気持ちがわからない!!

    彼の気持ちがよく分からなくって困ってます…是非相談に乗って頂きたいです。 またアドバイスも頂けたらとても嬉しいです。 私は今20歳で、彼は25歳です。 彼と出会ってから今で2ヶ月程経ちます。 私は夜働いていて、彼はそのお客さんとして来てくれたのが出会いです。 始めは彼に彼女が居たようなのですが、私と出会って少しして別れたみたいです。(私と会う前から別れるような話はあったみたいで、結婚を考えるほどでしたが、彼が踏み切れなかったみたいです。) 私も初めは友達と思ってましたが、彼がご飯やドライブにたくさんつれて行ってくれ、高速に乗ってイルミネーションにも連れて行ってくれました。イルミネーションは私が行きたいとリクエストしたもので、それを叶えてくれたのがすごく嬉しくって少し意識するようになりました。そして私が夜働いているので、仕事が終わるとよく迎えに来てくれたりしてくれてました。毎回家まできちんと送ってくれるし、関係を持つこともなく、そんなところにも惹かれてました。 ですが出会って1ヶ月後(ここまでにかなり会っています。)ぐらいに、私の家に行く話になり、その日彼を家に上げました。その日彼と関係を持つことになり、「彼に好きだから考えて置いて。」と言われ…。 その時私は彼をそこまで好きって感じじゃなく、生返事を返してしまいました。 でもそのあと考えるとすごく一緒に居て落ち着けるし、気づいてないだけで私も好きなのかもと思うようになりました。 その後も彼を家に上げる事も増え、関係を持つことも何回かありました。 彼はきちんと避妊をしてくれるし、終わった後も腕枕してくれて、一緒に寝ます。 私が生理と分かってる時も、家に遊びに来てくれたりもしてて…彼の気持ちがわかりません。 クリスマス会おうと言われてて、私の仕事と彼の仕事の都合が合わなく、遅くに会うことになったのですが、その時に私が不安に思っていたので、「この関係どうするん?」って聞くと彼が、「まだお前とは付き合うとは考えれない」と言われてますます分からなくなり、セフレなのかと思いました。理由は彼はキャバクラにも行くし、それをお前が許せるか?ということでした。 その後も連絡はとってますし、電話もくれてます。でも前に比べて連絡の頻度は減りました。彼自体がメールが嫌いな感じの人なので仕方ないかなと、思っていたんですが、平気で1日、2日返ってこない時があります。私が都合のいい女になってるように思えて…彼の気持ちがわかりません。 ご回答頂けるととても嬉しいです。