• 締切済み

気持ちが冷めてしまった

はじめまして、25歳のOLです。 打ち明ける友人がおらず、こちらへ投稿させて頂きます。長文になりますが読んでご意見を頂ければ嬉しいです。 まず、2ヶ月程前にお互いの意気投合により、お近づきになった男性が居ます。 互いに「好き」と伝えた日に、彼から 同居している彼女がいると言われました。 私は、その日から約2年前にお付き合いしていた男性にフラれ、なかなか前に進めずダラダラと引きずり2年経ち、今の彼に会い元彼に対して幸せになって欲しいと純粋に思う事が出来ましたが、今の彼に彼女が居ると打ち明けられた時にはショックでした。 彼はその彼女と3年同棲しており、今現在は恋人のようなやりとりはなく、エッチやキス もなく、ましてや会話もしていないとの事でした。 彼は彼女とは別れる、別れるきっかけが 今までなかったから3年も一緒にいてしまったと言っていました。 その時の彼の気持ちを信じたいと思い、待てるだけ待とうと思っていました。 今の彼女さんはとても変わった人のようで、別れたら慰謝料を請求すると言ったり、彼が昔仕事で帰りが遅くなり帰らなかったら自宅で自殺未遂をし、警察が来る程の騒ぎになったようです。 彼は今の彼女に散々振り回されたと言っています。 初めはそういう彼女さんだけど 今の彼が選んだ彼女だから最後まで 筋を通して欲しいとお願いし、 しばらく私とは会わないでと伝えたりしましたが、 少し気が緩むと会ってしまっていました。 何度かそのようなやりとりがあり、 私から何度か会わないようにしようと 言っていましたが、 彼から会うのもダメ?と言われてしまうと ついご飯くらいはいいかなと、会ってしまいました。 今現在は彼は私の一人暮らしの家に 彼女との関係を切らぬまま、住み着いてしまいました。 彼の彼女さんが彼の都合を考えず、9月中旬に家を引き払うと 理不尽な事を言われ、家に帰ると胃が痛くなると彼に 泣かれました。 更に私が仕事休みの日には、彼も休むようになり 仕事にもまともに行かなくなりました。 注意するのですが3日坊主です。 彼は最初「彼女とは早くて3ヶ月で ケリをつける(家を探すのを含めて)と言っていたのに、 最近彼女さんに腹が立ったと愚痴を聞いている時に、 家を引き払うのは12月って言ってたのにと言っていました。 私が彼を待つ時間はとても長く、 半年も私は待ちながら彼と恋愛ごっこなんて 正直気が長く感じ、彼に対しての 気持ちが最近冷めてきてしまいました。 最近彼に対する愛情よりも同情で 一緒にいてあげているという感覚の方が強いかも しれません。 職場で知り合った彼なので、 ちゃんと彼と向き合いたいと思っても、本来一人で過ごすはずの家でも、 職場でも顔を合わせる為、一人の時間が全くありません。 先日、彼に一人の時間が欲しいと素直に伝えたら、俺には何もないんだな。 彼女にも追い出され、私にも追い出されとキレられました。 彼にも余裕がないのか今彼に自分の気持ちを伝えてもまたキレられると思うと怖くて言えません。 ただ私はもうこれ以上待てませんし、 彼を愛しいと感じる事が出来ず、態度にでも出て来ており、最近自分の家なのに彼がいるので、帰りたくないなぁと思い仕事終わってからしばらく散歩したりしています。 そして昨日悩みすぎたのか38度超の不明熱があり、 呼吸が苦しく今日の朝も辛く会社を休んでしまいました。 何でも構いません、厳しい言葉でも結構ですので、何か ご意見を頂けませんでしょうか。 お願いいたします。

みんなの回答

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

好きになった人に恋人がいた・・・ ここまではよくある話かなーって拝見してましたが。 あれあれ!?何か良からぬ方向にいってませんか 笑 彼の言ってる事もどこまで本当なんだか・・・ 自殺未遂までして別れなかった彼女さん、案外さっさと家引き払おうとしてるじゃないですか。 彼の方が愛想付かされて追い出されたんじゃないの? だってそんないい加減でケジメの付けられない男と別れたくないなんて女いるの? >私が仕事休みの日には、彼も休むようになり仕事にもまともに行かなくなりました。 貴女の家に転がり込んでヒモになる気満々じゃない! >彼の彼女さんが彼の都合を考えず、9月中旬に家を引き払うと理不尽な事を言われ、家に帰ると胃が痛くなると彼に泣かれました。 別れるのになんで都合がいるの?しかも別れたがってたのは彼の方なんでしょ?(彼の話が本当なら。) それにそんな理由で簡単に泣く男の意味が分からん! ダメダメ!早く目覚まして!! 貴女、今は高熱で冷静な判断が出来ないでいるのよ。 彼の荷物まとめてさっさと出て行ってもらって下さい。 貴女はその間実家にでも帰るようにして。 じゃないと泣きすがってでも貴女に寄生しようとしてくるよ。 キツイ意見ばかりでごめんなさいね。

noname#183074
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の都合に振り回されている 自分にもどうかと思います。 どうにか話をしたいです。 しっかりしようといつも思って きましたが、まだまだでした。 毅然した態度でいたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NicksBar
  • ベストアンサー率26% (176/673)
回答No.3

冷めたら再び温める方策を考えるより、すこし時間をかけて最初から暖かい相手を見つけましょう。 自分の冷えてしまった心を温めるのはものすごく、言い方きついですけど、無駄な労力です。 いっそすっぱり別れたほうが踏ん切りつくとおもいます。 いろいろ悩むでしょうし、逡巡するでしょうけど、別れましょう。 ご参考まで。

noname#183074
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは縁がなかったと思います。 背中を押して頂き、ありがとう ございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187689
noname#187689
回答No.2

もう無理せず、徐々に距離を取るしかないと思います。 彼は彼で、優柔不断の人のように感じます。 自分のことは、自分で解決すべきなのに質問者様を 凄く頼っていますよね。 気持ちを告白する前にも、前もって付き合っている人が居ることを 隠していたのも頂けない事実・・・ このままでは、質問者様までいろいろ巻き込まれてしまうと思いました。 なので、まず彼を追い出すしかないと思いますよ。 こころを鬼にして。 恥を覚悟に、家に帰ってきたとしても家の鍵は締めておくべきだと思います。 何も決着を付かないまま、彼を家に受け入れたあなたにも原因があると思います でもここは、あなたの考えだけを中心に行動を取っていかないと ずるずるややこしい事が起こってしまうような気がします・・・ 大変ですが、彼の荷物をまとめて家には住まないようにするのがベストだと思います。

noname#183074
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通り私にも原因があると思います。 距離をとりたい。 一人にしてと本当はすごく 言いたかったんだと思います。 背中を押して頂き、 厳しくも温かく聞いて頂き ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

相手がだらしないし、あなたも悪いでしょ。 もう、結論が出せないのなら、出ていってくれ、ここには、くるな、迷惑・・はっきり伝えなきゃ。 そういう男は、他の女性に同じ事を繰り返しますから。 キレようが、なんだろうが、関係ないでしょ?法的な責任は何もないんだから。 人を仲介させるのも、一つの手段。 怖いから言い出せないってさ・・・・自分がおかしくなってるんだよ? いい歳して、現実を見なさいって。

noname#183074
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通り私も情けないと感じています。 自分が自分ではないような 感覚はだいぶ前からあり、 自分を見失ってはダメだと 最近は思っていました。 ハッキリ仰って頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう言う気持ちで><

    最近職場の男の子とメールのやりとりをしてます。 私、26歳、彼21歳です。 私から 「今度みんなで飲みに行く時にすぐ連絡出来るようにアドレス教えてもらってもいい??」 と聞いて教えてもらいました。 その日、帰ってからメールをしました。 それから3日ぐらいメールのやり取りはあったんですがホトンド私からして返事が来る感じです☆ メールはくだらない内容です。 職場ではあまり話さないから、「どこに住んでる?とか今の前に仕事は何してた?」とか。 彼から質問系のメールはありました! でもやはり私の事は職場の同僚ぐらいにしか思ってないんでしょうか??

  • 正直に気持ちを伝えてよいでしょうか?

     おはようございます。    2ヶ月程前に知人の紹介で男性と知り合いました。  何度かご飯に行ったり、私の職場に迎えにきてくれたり、メールや電話のやり取りで、彼の優しさに魅かれて好きになりました☆  私は、今まで本当に人を好きになったことが無く、男性とこのように接する方がありませんでした。今は、好きな人の事を考えると頭がいっぱいになり、切なくなり時に泣いてしまいます(仕事で色々と問題があるので、そのことも関わっていると思いますが、職場で泣いてしまうなんて情けないです…。)  最近、お互いに忙しく会うことやメール・電話のやり取りが減っています。この件について『私は、恋愛経験が無いから好きな人の事を「彼氏」と思い込んでいて、会えないことややり取りが減ってしまった事が辛くなっている(熱中し過ぎてる)』と知人に言われました。メールや会いたいと言う事を私から言うことが多いです。今は、忙しくて時間が取れなくてごめんねとメールが来ました。  以前メールで『好きです』とさりげなく伝えました。しかし、その件についてはスルーされました(++)私は、以前に彼が恋愛で傷ついてしまった事を本人から聞きました。その事でまだそんな気分になれないのかもしれないと考えています。  最近、私は情緒不安定な部分があるのですが、『好き』という気持ちが強くなってます。その事から、私の気持ちを正直に伝えたいと考えています。『付き合って下さい』とまでは求められないのかもしれませんが、このままでは自分がどうにかなってしまうと思います。  お聞きしたいのですが、この状況で私の気持ちを正直に伝えてよいでしょうか?長文・乱文にて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。    

  • 男性の気持ちが分からない。

    好きな人の気持ちが分かりません。 相手は、私の同じ年齢の男性です。職場も今年度から一緒で、もうすぐ1年になります。私の職場には、40人くらいいますが、20代が女性3人、男性3人の6人です。その6人は、ここ半年くらい仲が良いのですが、その中の一人の事を私は好きになりました。 一時期は、彼も少なからず好意を寄せてくれていたと思います。なぜなら、仕事終わって夜に電話を結構してきたり、私が車がない時に職場までの送り迎えをしてくれたり、2人で食事に行ったり(彼が奢ってくれます)、休日に会おうと言われドライブに行ったり。勤務時間が終わったら、私の部屋(職場の)に来て一緒に勉強したり。空港までの送り迎えをしてくれたり。 今思うと、沢山の事をしてくれていました。 私も彼のお返しとはいかないけど、飲み会の時に送ってあげたり、元気にない時に話を聞いてあげたり、頑張って食事に誘ったり。 そんな彼と、最近距離があるように感じます。 忙しいカラと言ったら、それまでですが。 先週末電話した時、時間も11時近くだった事もあるんですが「今日は実家でゆっくり飲んで、もう眠いよー。眠いよー」って。そして「最近、冷たくてごめんね」って言われました。それを聞いた私は、なんか嫌な気持ちになって・・・「もういい」って私は言って電話を切ってしまいました。そして、悪いと思った私は次の日に電話して謝りました。その時は普通に彼も話をしてくれました。そして、次の日に職場で会った時など、冷たくしてって彼が思っていたのか・・・少しは以前より声をかけてくれました。 しかし、なんか以前とは違う感じなのです。 どんな気持ちの彼なんですかねぇ?

  • 気持ちが知りたい

    こんにちわ。 職場ですごく気になる方がいます。 私も彼も30過ぎの同じ歳の独身です。 職場の人間関係が辛く、その人だけが支えで彼からも同じ事を言われてました。 2人で何度も食事に行き、楽しい時間を過ごしていました。 仕事で同じ気持ちだったので、分かってくれる人が居て救いでした。 私はずっと好きでした。 彼にも冗談交じりで伝えた事はありました。 でも、気持ちはうれしい。 そぉ思ってくれる人が居るだけで幸せを感じたとの返事。 それから半年、彼の転勤が決まり、その前にまた何度も食事に行きました。 私も彼も今までにない位楽しく飲んでしまい、私が歩けない位にまでなってしまい、その日彼の部屋に行き体の関係を持ってしまいました。 翌日は少し話しずらかったのですが、彼もちゃんと覚えているそうで、でも、私が気持ちを伝えても、その事に対しての返事はくれません。 最終日まで普通に話し、転勤してからも私には連絡をくれます。 気にはしてくれてはいるようですが、例えはっきりふられたとしても、私の気持ちに決着が着くからいぃのですが、何故はっきりしてくれないのでしょうか。 答えをくれないのが返事だと思ってましたが、気持ちの整理ができません。 ちゃんと気持ちを教えてと連絡するのは、悪い事ではないですよね。 ご意見お願いします。

  • 彼の気持ちが知りたい。

    付き合って4ヶ月になる年下の彼。 最初の1ヶ月はよく会っていたのに、突然会わなくなって、彼にLINEで聞いた所「今、仕事の事で精一杯なんだ」って言われ、その時は納得しました。 けど、それから3ヶ月まともにプライベートで会えていません。 (その彼とは、職場が同じな為 お互いの休みの日以外は、職場で会えてはいます。) 寂しさと不安と、彼に聞くに聞けない 言うに言えないもどかしさで、職場で彼に対して 素っ気ない態度や返事をし彼を困らせてしまった事もあって、ちょっと気まづくなってしまい、ちゃんと私の気持ちを伝えようと思い、けど、顔を見ると素直に言えないから LINEで伝えました。けど、返信はなく、職場で会っても何も言ってくれなく、LINEにも触れて来ない為、寂しさと不安が募り、直接彼に聞きました。 私「何で何も言ってくれないの?」 彼「何が?」 私「、、、LINE読んだでしょ?」 彼「前にも言ったでしょ?仕事が忙しいんだって」 私「、、、付き合ってる?」 彼「付き合ってるよ。」 私「寂しいよ。」 彼「じゃあ、別れる?」 私「別れない。好きだから。」 私「嫌い?」 彼「嫌いじゃないよ。」 私「、、、」 彼「けど、今は遊べない。」 私「分かった。」 彼ともっと色んな話をしたいのに、このやりとり後 彼と挨拶しか交わさない日もあったりして、彼と他の人が話をしてるのを見ると、辛くて切なくて、、、 けど、私に対してだけは変わらず「おはよっ。おつかれ。」って、、、(他の人には敬語で挨拶) 私達の事を知ってる同僚の先輩は「付き合ってるよ。って言ってくれたなら、大丈夫じゃないかな?」って言ってくれたので、その「付き合ってるよ。」って言葉を信じようかなって、、、 でも、本心でそれを言ったのか分からず、本当の気持ちを聞けてない感じがして、、、 何も想ってなかったら、「付き合ってる?」の問いかけに「付き合ってるよ。」って言わない気もするし、、、 どういう気持ちで「付き合ってるよ。」って、言ったんだろう、、、? 彼が、私の事を どう思っているのでしょうか? 私達の今の関係ってどうとらえられますか?

  • 彼の気持ちを教えて下さい。

    彼の気持ちを教えて下さい。 以前、質問させて頂いたのですが・・・ 私と彼は付き合って、3年3カ月経ちました。去年12月から同棲を始めて4カ月目で、別れたいと言われてしまいました。 同棲は、結婚前提だったので、冷静になって考える為に、1ヵ月離れて連絡も取らず、会わないでお互いについて考えてみようと提案しました。 私の両親は他界しているので、実家がありません。なので彼は実家に、私は二人で借りたお家で生活する事になって、今日で24日になります。 18日目で、いきなり彼がお家に来ました。私達の関係について、話に来たのかと思ったら、『顔を見に来た』と言って、一時間位仕事の話などして、帰りました。。。前日も、お家の前まで来たけれど、入らず帰った・・・と言っていました。 そしたら、また三日後に今度は、家賃を持ってきたと、また突然来ました。そして、たわいもない話をして、一時間位で、実家に戻りました。 彼は、お家に来ては、『やっぱりこの家は落ち着く~』っと言っています。 彼は、最近仕事で、嫌な事があったらしく、私との問題より、仕事の事を考える事で精一杯みたいです。 私も、その事を察して、とりあえず一か月間経つまでは、何も触れずにいようと思います。 でも、来週の土曜日で、一か月です。 彼は、どう思っているのでしょうか? 今は、私の事よりも、仕事の事で頭がいっぱいなのはわかるのですが、一人でお家に居て、家賃も半分貰って、とても辛いです。。。 どうすればいいですか?

  • 15才上の彼の気持ちが分かりません。

    15才上の彼の気持ちが分かりません。 長文になりますが皆様のアドバイスをお聞きしたくて質問させて頂きます。 11月から付き合っている彼がいます。 彼とは職場の関係で知り合い、彼から結婚を前提に付き合いたい、同棲しようといわれ一緒に住んで半年です。 私にとって彼が、まともに初めて付き合った男性です。 2ヶ月前、掃除中に見つけた彼の物から彼がバツ1で子供がいる事が分かりました。 付合い初めの頃、彼に結婚歴はあるか?と何度も聞きましたが、彼は「した事はない、ずっと一人だよ」と言っていて、この事実を知った時ショックでした。 そしてその事を彼に言うと、「結婚した事がないとは言っていない。過去の事は聞かれたくない、今は連絡してないし。辛くさせたのならごめん」と言われました。 それ以上何を聞いても同じ感じだったので、その時はそのままにしていました。 しかし、最近帰りが遅い日があり、悪いと思いながら彼の携帯を見てしまいました。 すると連絡は取ってないといいつつ前の奥さんや、子供さんからのメールのやり取りがありました。 メールから帰宅の遅い日は奥さんと会っていたらしいです。 (仕事だと言っていた日、友人と遊んでいた様なメールも) それについて彼は何もいわず、来たメールも消去して、子供と会う日は私に言ってほしいと言う事も無視して会っている様です。 分からないのは、 なぜ嘘をつくのか? 私は都合の良い女なだけなのでしょうか? 私なりに子供さんの事を受け入れようとしているのですが、それは彼にとって疎ましいのでしょうか。。 結婚する気だといいつつも彼の両親には会わせてくれないです。(私の両親には同棲前に挨拶済。彼の両親は私と付き合っている事は知っている) 上に書いた事以外では、彼は優しくてとても良い人ですし、私も彼が大好きです。 彼は一体どう考えているのでしょうか? 出来ればお叱りの言葉は聞きたくないです。 ご意見お聞かせ頂けないでしょうか? 精神的な病気を持っており、最近は症状が強くなる様になってしまって辛いです…。

  • 好きな人への気持ちがなくなりました。

    職場に好きな人がいます。その彼は私とは先輩と後輩の関係で、私のほうがひとつ上になります。 最近、ある仕事を一緒にするようになり距離が縮まりました。趣味が同じということもあり、彼を含む職場の何人かで出かけたこともありました。 二人で仕事をするようになり、私も彼のことが気になってはいたのですが、その気持ちがただ後輩として可愛いだけなのか、一人の男性として好きなのかわからなくなっており、何度か彼から誘われても断っていました。 それでも誘われは断りを繰り返していたのですが最近、私の誕生日にプレゼントを貰いました。仕事でお世話になったからと。その後、彼が私とのことを相談していた別の職員から、彼の好意を伝えられました。1年前から好きだったと.. それを聞く前に、私は彼と食事の約束をしていました。プレゼントのお返しも兼ねて。これは先輩としてのつもりでした。 一方職場恋愛は面倒だという思いがあり、仕事と彼を天秤にかけた時に私は仕事をとると思います。 以前に職場恋愛で失恋した経験もあります。 そんなことを考えていると、一気に彼への気持ちが覚めてしまいました。 同じ職場でなかったら、告白していると思います。二人でいるときは楽しいです。 できることなら、プレゼントのお返しをし、思わせ振りなことをしてしまったことを謝り、先輩と後輩の関係に戻るため、きちんとその気はない気持ちを伝えようと思います。 こんな気持ちで食事に行くのは、だめなことでしょうか。 アドバイスを頂きたいです。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女とは性格や考え方が合っていると思っています。 彼女が一人暮らしなので、前までは毎週彼女の家で会っていたのですが、お互いが無理していた事に気付き、無理に予定を合わさずに予定が合えば会えばいいと話しました。 僕はサラリーマンで週末が休みですが、彼女はショップ務めなのでシフト制です。 当然、週末も仕事が多く会う回数は減りました。 元々僕は、自分の時間を大事にしたい人間で彼女もそうです。 既婚者には申し訳無いですが、結婚して一人の時間が無くなる事が嫌だったので、今まで独身で居たのもあります。(大事な人と一緒に居れるや、独身が結婚の幸せを知らない等を言われるのはわかっています。) 彼女もそんな感じで、彼女は一度結婚したのですが、そうゆうのが嫌なのと価値観の違いで離婚したそうです。 彼女とは一日中居ても苦痛では無く、一緒に居て別々の用事をしていても自然に居られます。 連絡はLINEで毎日しています。 お互い仕事もしんどくて、家に帰っては食事して寝るみたいな生活をです。 彼女は今まで好きでも無いので付き合ったり、結婚したので、相手からホンマに好きなんかと必ず言われて、最後に嫌いになって振られると言うています。 僕も一人の時間を大事で、過去の彼女に似たような事を言われた事があるので、気持ちが分るのですが、最近、僕自身よりも感情を伝えず自分の時間を大事にするので、ホンマに好きで付き合っているのか?別れるのが面倒なので、そのまま付き合っているのか分からなくなりました。 会わなくなって1ヶ月ぐらいですが、遠距離や仕事でどうしても会えない人からすると普通だと言われると思います。 僕もお互いの都合やし仕方無いと思っています。 ただ、気持ちがわからなくなっています。 仕事の状況や女性の気持ちが解らなくなった時の男性の心境や、女性目線でどうなのかを教えてください。

  • 気持ちを知りたい。

    いま職場の先輩に片思い中です。 その先輩とは休みの日に共通の趣味で出かけたり、仕事帰りによく飲みに行く仲です。 以前はその先輩に遠距離中の彼女さんがいたので、あまり誘ったりはしていなかったし私自身そんな気もなかったのですが別れたのを聞いてからすごく意識する様になってました。 勇気を出して誘ってみたら気軽にOKしてくれて、1ヶ月くらい前に初めて2人で映画を見に行きました。 時間が合えば誘いには乗ってくれる人です。 毎日ではないですがメールでのやりとりもしています。 そのメールでのやりとりがきっかけで先日先輩の家に遊びに行くことになり、最初は何も無かったのですが、一緒にベットで寝させてもらってて朝方気付くと先輩から誘ってきて結果関係を持ってしまいました。 順番が違ったと思いつつも、それを許してしまった事で自分の気持ちを伝えなきゃと焦ってます。 このままの関係を変えたいです。 職場ではいままでと変わらず、良い関係なんですがこの場合この先どうすれば良いでしょうか? 長文ですいません! アドバイスを宜しくお願いします。