• 締切済み

気持ちが冷めてしまった

はじめまして、25歳のOLです。 打ち明ける友人がおらず、こちらへ投稿させて頂きます。長文になりますが読んでご意見を頂ければ嬉しいです。 まず、2ヶ月程前にお互いの意気投合により、お近づきになった男性が居ます。 互いに「好き」と伝えた日に、彼から 同居している彼女がいると言われました。 私は、その日から約2年前にお付き合いしていた男性にフラれ、なかなか前に進めずダラダラと引きずり2年経ち、今の彼に会い元彼に対して幸せになって欲しいと純粋に思う事が出来ましたが、今の彼に彼女が居ると打ち明けられた時にはショックでした。 彼はその彼女と3年同棲しており、今現在は恋人のようなやりとりはなく、エッチやキス もなく、ましてや会話もしていないとの事でした。 彼は彼女とは別れる、別れるきっかけが 今までなかったから3年も一緒にいてしまったと言っていました。 その時の彼の気持ちを信じたいと思い、待てるだけ待とうと思っていました。 今の彼女さんはとても変わった人のようで、別れたら慰謝料を請求すると言ったり、彼が昔仕事で帰りが遅くなり帰らなかったら自宅で自殺未遂をし、警察が来る程の騒ぎになったようです。 彼は今の彼女に散々振り回されたと言っています。 初めはそういう彼女さんだけど 今の彼が選んだ彼女だから最後まで 筋を通して欲しいとお願いし、 しばらく私とは会わないでと伝えたりしましたが、 少し気が緩むと会ってしまっていました。 何度かそのようなやりとりがあり、 私から何度か会わないようにしようと 言っていましたが、 彼から会うのもダメ?と言われてしまうと ついご飯くらいはいいかなと、会ってしまいました。 今現在は彼は私の一人暮らしの家に 彼女との関係を切らぬまま、住み着いてしまいました。 彼の彼女さんが彼の都合を考えず、9月中旬に家を引き払うと 理不尽な事を言われ、家に帰ると胃が痛くなると彼に 泣かれました。 更に私が仕事休みの日には、彼も休むようになり 仕事にもまともに行かなくなりました。 注意するのですが3日坊主です。 彼は最初「彼女とは早くて3ヶ月で ケリをつける(家を探すのを含めて)と言っていたのに、 最近彼女さんに腹が立ったと愚痴を聞いている時に、 家を引き払うのは12月って言ってたのにと言っていました。 私が彼を待つ時間はとても長く、 半年も私は待ちながら彼と恋愛ごっこなんて 正直気が長く感じ、彼に対しての 気持ちが最近冷めてきてしまいました。 最近彼に対する愛情よりも同情で 一緒にいてあげているという感覚の方が強いかも しれません。 職場で知り合った彼なので、 ちゃんと彼と向き合いたいと思っても、本来一人で過ごすはずの家でも、 職場でも顔を合わせる為、一人の時間が全くありません。 先日、彼に一人の時間が欲しいと素直に伝えたら、俺には何もないんだな。 彼女にも追い出され、私にも追い出されとキレられました。 彼にも余裕がないのか今彼に自分の気持ちを伝えてもまたキレられると思うと怖くて言えません。 ただ私はもうこれ以上待てませんし、 彼を愛しいと感じる事が出来ず、態度にでも出て来ており、最近自分の家なのに彼がいるので、帰りたくないなぁと思い仕事終わってからしばらく散歩したりしています。 そして昨日悩みすぎたのか38度超の不明熱があり、 呼吸が苦しく今日の朝も辛く会社を休んでしまいました。 何でも構いません、厳しい言葉でも結構ですので、何か ご意見を頂けませんでしょうか。 お願いいたします。

みんなの回答

• lennylove
回答No.4

好きになった人に恋人がいた・・・ ここまではよくある話かなーって拝見してましたが。 あれあれ!?何か良からぬ方向にいってませんか 笑 彼の言ってる事もどこまで本当なんだか・・・ 自殺未遂までして別れなかった彼女さん、案外さっさと家引き払おうとしてるじゃないですか。 彼の方が愛想付かされて追い出されたんじゃないの? だってそんないい加減でケジメの付けられない男と別れたくないなんて女いるの? >私が仕事休みの日には、彼も休むようになり仕事にもまともに行かなくなりました。 貴女の家に転がり込んでヒモになる気満々じゃない! >彼の彼女さんが彼の都合を考えず、9月中旬に家を引き払うと理不尽な事を言われ、家に帰ると胃が痛くなると彼に泣かれました。 別れるのになんで都合がいるの?しかも別れたがってたのは彼の方なんでしょ?(彼の話が本当なら。) それにそんな理由で簡単に泣く男の意味が分からん! ダメダメ!早く目覚まして!! 貴女、今は高熱で冷静な判断が出来ないでいるのよ。 彼の荷物まとめてさっさと出て行ってもらって下さい。 貴女はその間実家にでも帰るようにして。 じゃないと泣きすがってでも貴女に寄生しようとしてくるよ。 キツイ意見ばかりでごめんなさいね。

noname#183074
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の都合に振り回されている 自分にもどうかと思います。 どうにか話をしたいです。 しっかりしようといつも思って きましたが、まだまだでした。 毅然した態度でいたいと思います。 ありがとうございます。

• NicksBar
回答No.3

冷めたら再び温める方策を考えるより、すこし時間をかけて最初から暖かい相手を見つけましょう。 自分の冷えてしまった心を温めるのはものすごく、言い方きついですけど、無駄な労力です。 いっそすっぱり別れたほうが踏ん切りつくとおもいます。 いろいろ悩むでしょうし、逡巡するでしょうけど、別れましょう。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは縁がなかったと思います。 背中を押して頂き、ありがとう ございます。

noname#187689
noname#187689
回答No.2

もう無理せず、徐々に距離を取るしかないと思います。 彼は彼で、優柔不断の人のように感じます。 自分のことは、自分で解決すべきなのに質問者様を 凄く頼っていますよね。 気持ちを告白する前にも、前もって付き合っている人が居ることを 隠していたのも頂けない事実・・・ このままでは、質問者様までいろいろ巻き込まれてしまうと思いました。 なので、まず彼を追い出すしかないと思いますよ。 こころを鬼にして。 恥を覚悟に、家に帰ってきたとしても家の鍵は締めておくべきだと思います。 何も決着を付かないまま、彼を家に受け入れたあなたにも原因があると思います でもここは、あなたの考えだけを中心に行動を取っていかないと ずるずるややこしい事が起こってしまうような気がします・・・ 大変ですが、彼の荷物をまとめて家には住まないようにするのがベストだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通り私にも原因があると思います。 距離をとりたい。 一人にしてと本当はすごく 言いたかったんだと思います。 背中を押して頂き、 厳しくも温かく聞いて頂き ありがとうございます。

• sato7223
回答No.1

相手がだらしないし、あなたも悪いでしょ。 もう、結論が出せないのなら、出ていってくれ、ここには、くるな、迷惑・・はっきり伝えなきゃ。 そういう男は、他の女性に同じ事を繰り返しますから。 キレようが、なんだろうが、関係ないでしょ?法的な責任は何もないんだから。 人を仲介させるのも、一つの手段。 怖いから言い出せないってさ・・・・自分がおかしくなってるんだよ? いい歳して、現実を見なさいって。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通り私も情けないと感じています。 自分が自分ではないような 感覚はだいぶ前からあり、 自分を見失ってはダメだと 最近は思っていました。 ハッキリ仰って頂きありがとうございます。