• 締切済み

気持ちを知りたい。

いま職場の先輩に片思い中です。 その先輩とは休みの日に共通の趣味で出かけたり、仕事帰りによく飲みに行く仲です。 以前はその先輩に遠距離中の彼女さんがいたので、あまり誘ったりはしていなかったし私自身そんな気もなかったのですが別れたのを聞いてからすごく意識する様になってました。 勇気を出して誘ってみたら気軽にOKしてくれて、1ヶ月くらい前に初めて2人で映画を見に行きました。 時間が合えば誘いには乗ってくれる人です。 毎日ではないですがメールでのやりとりもしています。 そのメールでのやりとりがきっかけで先日先輩の家に遊びに行くことになり、最初は何も無かったのですが、一緒にベットで寝させてもらってて朝方気付くと先輩から誘ってきて結果関係を持ってしまいました。 順番が違ったと思いつつも、それを許してしまった事で自分の気持ちを伝えなきゃと焦ってます。 このままの関係を変えたいです。 職場ではいままでと変わらず、良い関係なんですがこの場合この先どうすれば良いでしょうか? 長文ですいません! アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.2

私も、以前の職場で憧れの先輩と連絡取り合ってデートに行けたことがあります。 そして先輩の家に行くことになり…私は二十世紀少年を見ながら何故か良い雰囲気になってしまい…してしまいました。 私も、このままは嫌だと思ったのに、迷惑かもと考えちゃって気持ちを伝えられず、数ヶ月経ってから私に彼氏ができた頃、先輩から告白されました。 しかも一緒に海外までついて来てくれと…プロポーズか!?と思いました。 もう彼もいて、結婚の話も出ていたので、お断りしましたが、とても苦しかったのを覚えています。 順番が違うと不安になりますよね。 でも彼のこと好きなら離さずに、向き合ってもらった方がいいです。それが彼にとって遊びでも、本気でも、あなたの幸せにつながることは間違いないですから。

akimonmon
質問者

お礼

そうだったんですね(>_<) 同じような経験をされていて、一緒に共感してくださりありがとうございます。 今はとにかく一緒にすごせるだけで幸せなんですが、自分の欲でしょうか?もっと一緒にいたいと思ってしまいます。 身体の関係を持ってしまったせいか、気持ちだけが空洞な感じです。 今より良い関係、絆を深めていけるように側で支えていこうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

「変えたい」というよりも、 「整えたい」と思っているのはお互い様なんじゃないの? 貴方だって、 半分はどうにかなっても良いと思って、 彼の所に遊びに行っている。 貴方を抱いて「あげた」彼もそれは分かるんだよ。 ただね、 そういう貴方を構って「あげた」という整理も出来れば。 でも、 僕の方がもっとメリハリを付けて、 ブレない対応をしておけば良かったのかな・・・ ダラッと雪崩れ込んだような部分は反省している。 彼も今、思う所ってあるんだと思う。 セックスの心地の良い余韻やおかわりに対する期待よりも、 それこそ「今まで」あった関係性に対して、 このイレギュラー(セックス)をどう咀嚼していったらいいのか? 貴方は既に片思い。 咀嚼どころか噛み砕いた先の「発展」まで視野に入れている。 対しては彼は、 まだ貴方に対してお付き合いという形(縛り)には 急ぐ気持ちは無いのかもしれない。 彼からしても、 僕も遠距離の彼女と別れて寂しい「から」貴方に手を出したんだ。 遠距離に対するもどかしさのストレスの反動が、 貴方に対するやや安易な踏み出し方になったんだ。 貴方にそう「思われた」可能性も危惧しているんだよね? 心配の中身は違えど、 お互いに気にしている部分はある二人なんじゃないの? 仮に貴方が、 以前の軽率な対応を自ら背負って詫びたとしても。 彼はいやいや僕の方こそゴメンね、と。 そういう返事は容易に返ってくるんだと思う。 ただね、 その場で貴方が急に「真剣」モードに切り替えて、 私は本気で貴方(先輩)が好きだから受け入れたんです。 私の事をどう思っていますか? あるいは、 こうして一線を超えるような関係にもなったからこそ、 私は本気で貴方と付き合いたいです、と。 そう伝えたとするじゃない? それに対して、 彼が現時点で、 どこまでの開示であり、許可を出してくるのか? 貴方はどう思う? 今の彼は、 貴方に対する「交流欲」以上の、 「交際欲」もあると思う? 公私が近接している貴方に対して、 プライベートでもお付き合いという「縛り」を自ら欲していくと思う? 伝えても良いし、いずれ伝えるつもりの貴方。 ただ、 そのタイミングを間違えると。 中途半端な寸止めを食らって、 そこから逆に動けない、動かせない関係になるよ? この前の事は僕も後悔はしていない。 君に対する意識だってない訳じゃない。 ただ・・・ 今の僕はまだ、 誰かとハッキリとお付き合いと言う「枠」の中で、 ガッチリと向き合っていけるような準備や気持ちが無いんだ、と。 煮え切らない返事で申し訳ないけれど、 君に対しては、 今後の交流次第で付き合い「たい」と思うかもしれないし、 思わないかもしれない。 それは今の時点では何とも言えない。 でも、 貴方とはこれからも仲良くしていきたい気持ちには変わりないよ。 もしそういう返事を貰ったら、 貴方はどういう返事で返すの? そしてどういう解釈で受け止めるの? 貴方が欲しい関係に「変えて」いくとしても、 今急に何かを伝えて、 それ「だけ」で変わりそうな関係なのか? セックスが逆に、 距離感の難しさを創るきっかけになる事もあるからね? 気持ちを知りたいとしても、 一回セックスをした直後「だから」知りたいのか? 改めて今回の事は今回の事として、 お互い様として整理した上で。 もう少し個人的な交流、コミュニケーションの経て、 その状態で丁寧に気持ちを知ろうとするのか? 今の貴方は、 何となくセックスの余韻任せじゃない? 足の置き場が見つからずに~という貴方じゃない? 別に今の貴方として聞きに行っても良いけれど。 どういう事が起こり得るのか? 今伝えにいったとして、 彼からどういう返事を貰う可能性があるのか? それって一番傍にいる貴方が想定出来てこそでしょ? 公私が近接している二人。 何かのアクションを起こしても、 「その後」がある二人でもあるんだよね? それは貴方なりに考えてみたら? 正解不正解は無いんだと思う。 貴方は何をどのように伝えたいのか? 貴方の気持ちの大きさ、という部分を根拠にするなら。 今直ぐでも伝えに行く事は出来る。 でも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだよ。 セックス=受け取ってもらえたと信じ「たい」貴方がいる。 でも、 自らそうなっても良いと思っていたとはいえ、 偶発的な要素である事も否めない。 そこからエイッと浮上して、 いきなり彼女としての立ち位置を急いだ時に。 果たして「今」の彼は、 何を思い、どこまでを良しとするのか、しないのか? それもやっぱり、 仲良くしている貴方が「感じて」いくものなんじゃないの? 少なくとも相手は急いでいないんだよ。 貴方にも慌てる必要は無かったりする。 どういう風に動かすのであっても、 お互いにとって気遣いが増えるような状態は創らないように。 それだけは大人として考えながら、 貴方なりの意志ある一歩を考えてみればいいんだと思う。 一番彼の傍にいる貴方としてね☆

akimonmon
質問者

お礼

真剣に応えてくださりありがとうございます(>_<) すごく嬉しいです! 確かに私がただ焦っているだけなのかも知れません。 4月に先輩が人事の関係で他店舗に移動してしまうので、それまでには伝えておきたいと思っていたのです。 たぶん。というか、すでに私の気持ちは先輩には伝わっている(バレてる)はずなので気持ちを温めていこうと思います。 今のままでも十分、幸せなのかもしれません。

関連するQ&A

  • 付き合ってはないよな…(彼の気持ち)

    彼はひとつ上の先輩。学生時代に知り合ってから約10年のブランクを経て再会。最初はメールだけのやりとりでしたが、一度会うようになってから、しばらくしてだいたい週1で会うようになりました。(主に彼の誘いで私が会いに行く) 最初はお茶したり、買い物しに行ったりしてました。でも夜会うことも多かったので自然とよからぬ雰囲気になり、ついには断りきれずA、Bへと…。 最初にきちんと気持ちを確認すれば、と思ったのですが時すでに遅し、、今から思えば下ネタは好きでしたし「都合のいい女」状態なのかと思う日々…だって会った後、自分むなしくなることもあるから。最後までは…と断っているけど、そのうち会いたくなくなるのかなぁ。。 でも昼間会って何もないこともあり、会話もメールもする(あ、メール減ってきたかも…)。 急に連絡を絶つのも、気持ちを確かめるのも勇気がない。どうするべきか。。

  • 職場の先輩との片思い

    職場の先輩(男性)に片思いです 今月のバレンタインもあげます。。この間は食事のお誘いをしました。しかし食事の誘いは断られました。このアプローチは私が先輩に好意があると気づいてくれていると思いますか?あとこれはもう諦めた方が良いと思いますか? バレンタインは職場であげるタイミングがないので郵送であげることになりました。なので先輩には事前にあげますと伝えてあります。ありがとうと喜んでもらえました。 食事のお誘いを断れた理由は、私個人がどうってことじゃなくて先輩自身の個人的な問題で、ちょっと前に女性問題でいざこざがあってそれから他の人と二人で食事って感じじゃないと言われました。私はそういうことがあったんだとちょっとショックを受けました、ですが好きな気持ちがまだ大きいです。ですがこれ以上先輩に踏み込むのはやめよう、まだ好きだから嫌われたくないと思いました。 先輩に好意は伝わっていると思いますか?あとどう思われているのか気になります。迷惑じゃないのかとか。あとこの片思いは諦めた方が良いですか? このやりとりは職場の人にはお互い秘密ということにしてあります。職場ではこういう話す機会がないのでラインでやりとりしています。

  • 彼の気持ちが分かりません(;へ;)

    こんばんは。 皆さんのご意見と励ましを頂戴したく、投稿しました。 私は24歳の女です。私には、お互いに想い合っている状態で別れてしまった(色々事情がありまして・・)同い年の彼がいます。 彼とは約六年付き合い、お互いそれはもう真剣に結婚を考えていました。 その彼の誕生日が、先月後半にありました。それをきっかけに、半年ぶりにメールをしてみたのです。 アドレスが変わっているようでしたので(あくまでも予測ですが)、Cメールで送りました。 昼間にお誕生日おめでとうメールを送り、深夜にお礼の返事が来ました。 二日後、私から他愛のないメールを送り、それから何度か普通にやりとりをしました。しかし先日、突然返信が止まりました。止まってから約三日後、それまでCメールのやりとりだったので、返信の催促も含めた意味で、私の新しいメールアドレスを教え、彼にもアドレスが変わったのか聞きましたが、4日経っても返信がありません。 私は今でも彼を想っているので、とても苦しいです(;へ;) それまでにやりとりしていた彼からの返信時間は早くて20分、遅くとも半日です。 ちなみに彼には今新しい彼女は居ない事は分かっています。 (彼と私の共通の先輩が教えてくれました) 毎日彼の仕事が夜遅くまでで忙しいのは分かるのですが・・もう連絡を取りたくない、とゆう無言のメッセージでしょうか(;ω;) よろしくお願いします!

  • 自分の気持ちが分かりません。。。

    私は今、1つ年上の高1の先輩に片思いしています。 よく友達に「告白しないの??」とよく言われるんですが・・・ 私、先輩と付き合いたいと思えないんです。。。 ・・・先輩のコトはもう言葉では言い表せないほど大好きです。でも、なぜか付き合いたいとまで思えないんです。 ・・・付き合うってコトはいつかは別れるってコトですよね。告白して、OKでもNOでも、結局いつかは気まずい関係になってしまうんですよね。 ・・・そう思うとなんだか付き合いたいと思えないんです。 先輩が卒業する前から・・・もう半年も私は先輩に片思いしています。今の先輩との関係はすごく良い感じです。 会えないので話したりはしませんが、メールではお互い悩みを聞いてあげたり相談したり、主に私は受験生なので、勉強の相談をしたりしてます。 そんな関係が壊れると思うとすごく嫌です。 こーゆー気持ちが邪魔してなかなか告白したいとまで思えないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなら素直に告白した方が良いのでしょうか?? それとも自分の今の考えの通り、今の関係を大切にこれからも先輩と仲良くしていった方が良いのでしょうか??

  • 気持ちに気づいてる・・・?

    以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

  • 彼の気持ち(ちょっと長文です。)

    こんにちは。 私(30歳)には、10年ほど片思いの彼が居ます。 彼は、バイト先の10歳年上の社員さんです。 バイト先を辞めて4年になりますが、お互いの誕生日にはメールの交換をしていました。去年、ちょっとした行き違いがあり2人で会うことになりました。 それがきっかけで、今までに3度程2人で食事をしたり映画も見に行きました。住んでいる所は、車で10分程しか離れていませんが、私の会社は、電車で1時間半位掛かります、3回とも彼が私の会社の近くに外出の帰りに待ち合わせて会いました。私が「地元でゆっくり会いたい」と言ったら、彼も「そ~だね!」とは言ってくれましたが、結局その時も地元では有りませんでした。 彼には、6年位付き合っている彼女がいます。 彼は、ど~言う気持ちで私に会ってくれているのでしょうか?このまま、彼の誘いを待っていて良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。

  • 彼の気持ちがわかりません

     私は35歳のバツイチ(女性)です。 先日、同じスポーツをしている先輩(45歳バツイチ)の方のメールアドレスを、共通の男性の友人に頼み教えていただきました。 その際私がメールしてもいいか、先輩に許可も得てもらい、先輩は快くOKしてくれたそうです。 二年ほどずっと好きでいたのでとても嬉しくて、早速メールしてしまいました。先輩は時間は開きますが返事をくれて、私は嬉しくてこのまま親しくなれたら..などと思っていましたが、何日かするとメールを送ることをためらうようになってしまいました。 それは、先輩からの返事の内容です。 まず、私がした質問「お休みの日は何をしているんですか?」など、ちょっと私生活に触れた質問をすると、返信はなく、次の日に出したメールの先輩からの返事は全て今やっているスポーツの内容のみです。 最初はそれでも嬉しかったのですが、私は好きという気持ちが大きいので、少しでもいいから先輩のことを知りたくて・・。 先輩は今仕事の関係で他県に住んでいるので、会う事は出来ず、メールでしか繋がっている手段はなく、私は繋がりを切りたくありません。 メールがなかなか返ってこなくなってきたので、勇気を出して「メール迷惑でしょうか?」と聞いてみたところ、それだけは答えてくれて「メールは何時でもOKです」とありました。 男性はメールは苦手だと聞きますので、返信はあまり期待しないようにと思うようにしましたが、どうも日に日に嫌がられているような気がしてなりません・・。先日、私が怪我をして練習が当分出来なくなったことを伝えたら、「そうですか、怪我はしっかり治すことですね。」とだけ、返信が来ました。 私は自分の好きという思い込みから、返事の内容を期待しすぎでしょうか? 先輩は仕事もスポーツもとても忙しい方なので、自分のことで精いっぱいで私のメールなんて気にする暇がないのかもしれません。 どうしたら、嫌われずに先輩と繋がっていられるでしょうか?できれば少しずつでも先輩の心の中に入っていきたいです。 メールだけで絆を深めるというのは、無理な話でしょうか? メールもいくら、何時でもいいと言われても、頻繁にするのは迷惑でしょうか?

  • 相手の気持ちが知りたい

    一緒にバイトしてる女の子に片思いの人がいてメールをするんですけど私はとてもその子が好きで一途なんですけど・・・彼女はそのことを知ってるんですけどね。 私は接し方に波があって乗れれば名言級のことを言えるんですけど乗れなければマイナス思考一直線なんですね。(友達証言なんですけどね・・・) 時々二人きりじゃなくても良いからって遊びに誘うんですけど(まだデートって関係じゃないとおもうので)「そうぉなるといいですね」って返ってきます。直接話したときは「疲れるじゃないですか~」で終わりました。(そのときは飛び出してきた車があったので) 最近だと私が病んでいる時にいつもなら忙しくメール来ない時に心配でメールをくれました。 彼女にも片思いの人はいますけど勇気がなくて告白していない状況です。彼女は私のことお友達と思っているんでしょうか?それともいつもメールでくるように先輩としてみているのでしょうか? 質問とかは回答のお礼欄で返しますので・・・・(恋愛相談とかしたことなくてどう書けばいいのかわからないんでめんどくさい形になっちゃいましたけど)

  • メル友1年 進展なし

    共通の先輩の紹介でメール交換を始めて一年になる男性がいます。 お互い恋愛経験の少ない(先輩が予測してたので), 携帯メールはあまり得意でない「いい歳」の独身です。 職場は同じですが場所が違うので会うことはほとんどありません。 内容は,仕事や職場のグチ・相談,趣味のことなど。送るのは どちらからともなく,頻度は内容によっては連日のこともありますが, 平均して週2回くらいです。 やりとりをかわしているうちにとても気になる存在になってきました。 毎日彼のことを考えています。 自分から会いたいと伝えられればいいですが, 今の穏やかな関係を崩したくない思いもあり, 勇気が出せず,そんな状態がしんどくなってきています。 1年もメールしているのに男性が会おうといわないのは, やはり相手を単なるメル友と思っていると判断したほうが いいのでしょうか。