• ベストアンサー

気持ちが離れたら・・・

こんにちは。私は今23歳なんですが、今年に入って初めて彼氏が出来ました。すごく嬉しかったのですが、今までずっと一人だったせいか付き合ってから甘えたり悩みを聞いてもらったり、電話やメールをする事が出来ません。でもそのせいで最近彼の気持ちが私から離れている事を知り、すごくショックを受けました。皆簡単に電話とかメールをしてるけど、私には今電話していいのかなぁとかどんな事をメールしていいのかわからないし、仕事の都合や家が近くないのでそんなに会うこともできません。  このままではきっと別れる事になるんじゃないかって不安だし、その反面私みたいなのと付き合うより、彼にはもっといい人がいるんじゃないかって思ってしまいます。でも別れてしまったら、また一人で頑張っていけるのか不安でなりません。彼の気持ちが離れていっている以上、もう元にはもどれないのでしょうか・・・もしくは自分から何か行動を起こすべき時なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

他人とは思えないので勝手に自分の思いを書かせていた だきます。 私は職場に女性のほうが圧倒的に多く、当たりも柔らかいのでそれなりに遊んできました。 そのため女性と会話することが必然的に得意になっていきました。 精神的に対等な状態な時には普通になんでもない会話ができるのに 意識しはじめると以前のような自然な会話ができなくなるって事ありません? 私の場合完全にスランプ(?)になってしまい一緒にいてもつまらない男になっていきました。 何を話したらいいかわからない、先週まであんなに互いに笑いあっていたのにと。 こうなると悪いスパイラルに入ってしまいます。 何か話そう、何か話さないと・・・・・という焦りで余計にドツボに。 そんな時初心に帰りましょう。 自分と彼の価値観が一致したものを思い出しその話をしてみたら? あるいは彼の好きなものに興味を持って話しかけたら? 少なくとも会話メールは続くはずです。 それを続けていれば以前の自然さを取り戻せていくように思います。 私はそのことを実行前に、他の悪い要因も重なりうまく行きませんでしたががんばってください。 恋愛巧者より最後は気持ちが伝わりますよ!!

aroaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私も最初は友人関係だったのですが、そのときの方がなにも意識せず話したり、メールが出来たような気がします。まだまだ挽回できますよね?頑張ります。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。 私も昔、付き合っている人に甘える事ができませんでした。どうしていいか、分からなくて。とりあえず、自分の思っている事や感じている事を、正直に話しました。1度話すと気持ちが楽で、少しずつ話せるようになってきました。彼もいろいろと思っていた事を話してくれて、前よりも関係が良くなりました。 彼の気持ちが少しずつ離れているのなら、今話さないとダメな気がします。黙っていても、状況は変わらないと思う。ちゃんと話せば、彼氏さんの思っている事も分かると思いますよ。諦めないで、頑張って下さい! p(^^)q

aroaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分の思っている事を話すのはすごく苦手なんですが、後でこうしておけば良かったとか思いたくないので、頑張って話してみます。

• trocken
回答No.6

trockenです。 >最近彼の気持ちが私から離れている事を知り、< これ、何でそういえます?思い込んでるだけじゃない? 離れてるのならもう何しても無駄ですが、 まだ貴方は彼が好きですよね。 でしたら何で離れていってしまったのか? 彼の嫌われるようなことをいつしたのか? まずそれを解明することですよ。 そしたら次はその事に対して注意していけると思います。 彼は貴方に何を求めてますか? 安らぎですか?甘えてくれることですか? 信頼ですか?今何かしらなくしかけているものを 確認して修正かけてみましょう。

aroaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。trockenさんの言う通り、何故こうなったのかという事を考えて気持ちを伝えるなり、行動を起こす事が解決への道だと思いました。後悔しないよう頑張ります。

• vegeluv
回答No.5

こんにちは。 質問を見て感じたことですが、aroaroさんが彼に対して壁を作ってしまっているために、彼もそれなりの感情しか出せなくなってしまった…という気がします。 自分の中であれこれ考えるより、素直な気持ちをぶつけたほうがスッキリした答えが出ると思いますよ。

aroaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私自身人に壁を作ってしまうところがあるのは気づいていましたが、素直になる事って簡単そうで難しいですね・・・でも後悔したくないので頑張って気持ちをぶつけてみます。

noname#20509
noname#20509
回答No.4

ご質問拝見しました。  結論は、前以上に仲良くなれます。  ただし、「人は自分を映す鏡」であなたが彼に、心を開く事が条件です。  あなたが、心を開くと、彼も心を開きます。  あなたが遠慮すると、彼も遠慮するのです。  彼の心が離れる事は、あなたの心も彼から離れる事でもあるのです。  彼は、あなたの心が自分から離れて行く様に感じたのでしょう。  自分の気持ちを素直に伝えて、行動を起こすべき。  すれ違いや、喧嘩は「仲直り」の為にあるのですから。  

aroaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに私が心を開かないと相手もそうはなってくれないですね・・・相手にばかり求めていてはだめなんだと思いました。頑張ってみます!

• Dr_Hyper
回答No.3

「彼氏」という言葉が好きですか?「彼自身」が好きですか? 幾ら不器用だといえ、彼自身に興味や好きな気持ちが有れば、相手に迷惑かどうか以上に電話したいとか、メールしたいと思うような気がします。ましてや彼の気持ちが離れそうだったら、一人になることの不安より、その彼と会えなくなったりすることの方が不安だと思います。文面からの勝手な判断で申し訳ありませんが、彼以外でも彼氏になってくれるのだったらいいのでは?もし私の勘違いでしたら、今すぐにあなたの気持ちを伝えてみてはいかがですか。時間や、メールなんか形式ですきな気持ちが彼自身に対して有るかどうかそれだけが大事だと思いました。

aroaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに私の文面ではそう感じられるところがありましたね。でも今まで人を好きになる事がいまいち分らなかったのですが、初めてちゃんと好きになれたって実感しているので、ちゃんと気持ちを伝えたいと思います。

• rikkan
回答No.2

こんにちは 彼にそのまま伝えたらどうでしょうか? メールも電話も、わがままになってしまいそうで、うまく出来ない。こういう風にして欲しいという事があれば言って。 と伝えてみてはいかがでしょう? 彼に関心が無くてそうしてる訳では無い事と、声が聞きたい時には電話していいのか、など話してみるのがいいと思いますよ^^ 彼と二人で付き合っているんだから、彼と二人だけのルールを作ったらいいと思います。 頑張って下さ~い

aroaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ルールを作るっていいですね。だんだん自然に出来る様になるかもしれないし・・・頑張ってみます。

回答No.1

親友だと思って丁寧に付き合えば、そんな邪険にされる事はないと思う。

aroaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。親友の様に考えるって事ですか?