• ベストアンサー

彼の気持ちが解りません

こんにちは。 私には長い事腐れ縁でつき合っている人がいます。 その彼と中々会う時間もなく、関係をどうすればいいのかとても悩んでいます。 彼とはもう3回くらい別れて、くっついて、というのを繰り返していますが、 結局連絡を取り合ってしまい、今に至っています。 基本的に彼の事は好きなのですが、彼は自由きままが大好きな人なので、 ちゃんと会う約束をしたり、連絡をしたりする事を嫌います。 私はちゃんと会ったり連絡をしたりしないと安心していられないので、 当たり前の事ですが、いつもその事で喧嘩になってしまいます。 彼は「俺はだらしないからなあ。ごめんよ。」 と言って、直すつもりもありません…。 私がそのままの彼を受け入れるしかないように 持って行こうとしているのが見え見えなのです…。 いつも「今度はどうするんだろう」と心配しているような生活は嫌なので、 別れたいといつも思うのですが、中々嫌いになれなくて困っています。 こんな不出来な彼をどうすればいいのか 何かアドバイスがあったらどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarusa10
回答No.6

なぜか、再び。。 回答者#5さんの ご意見を 読ませていただき、 つくづくそう思いました。 >sarusa10さんも同じような彼に苦しんでいらっしゃるんですね…お気持ちお察しします。。 本当なら幸せなはずが、 苦しいっておかしなもんですよね。。 →本当にそう思った。。 一緒にいると、へんに頑張っている自分が いる。 連絡をとらないときのほうが 寂しさもあるけれど、 なにかウマくいっている気もする。。   >別れは私が切り出す…というか、3回あるのですが、 喧嘩になって向こうが逆切れ、喧嘩になって私が一切連絡を経った、 喧嘩になってお互い連絡をしなくなった、という感じでした。 連絡はどちらかともなく…ですねえ。でも時間があくと向こうから会いたいと言って来ます。 この、「会いたい」から 断る勇気が私たちには必要そうですね。 自分の幸せのために。。 >sarusa10さんの彼もそうだと思うのですが、 別に他に女がいるとかじゃないんですよね、、 ただマイペースでいたいだけなので、本当にたちが悪いと思います。 お互い自問自答の日々ですね! わたしは、もう自問自答やめたい。。 卒業したいです。。 でも、でも。。でも。。。 悩んでいる自分がすきなのか。。。 とりあえず、卒業。。卒業。。。 それが自分にとっての幸せです。 好きだけど、平和はこない。。。今のままじゃ 。。自分の幸せを考えようと気付き始めたこのごろです。 週末がこわい。。。 弱い自分にさようならですわー。。。。 立場も環境も違うので 勝手な憶測の点はご了承を・・

morideosannpo
質問者

お礼

再び…ありがとうございます。。 ちなみに、なのですがsarusa10さんは会わないときってどのくらい空いちゃうんでしょうか・・。 私は遠距離だった事もあるのでちょっと参考になりませんが、何ヶ月も…というのがざらです。 メールは結構頻繁にしている感じです…。 私の場合、なんかズルズルきてしまったので キッカケが無いんですよね… ほんと難しいです。。

その他の回答 (5)

• paperbo
回答No.5

一度別れて、ちゃんとした人と付き合えば 今の彼のことは忘れられると思います。 彼を変えることは無理です。 絶対に変えることはできません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 痛い!というか重々解っているのですが… はい。頑張ります…

• sarusa10
回答No.4

はじめまして。 なんだか、質問者様が 私の状況と同じようなので、 他の方の回答を参考にさせてもらいつつ、私自身をふと照らし合わせて思ったことを書いてみます。 別れはどちらから切り出されるんですか。 どちらから連絡を再びされるんですか。 →結局は、回答者様が求められている部分も多々 あるから、再び元の関係になっちゃうんですよね。 だから、質問者さまが同じ気持ちのままで 彼と接していると、何も変わらないような気がします。 それこそ、時間の無駄。悩むことの無駄。 もしかすると、悩んでいる自分に満足しているだけ なのかもしれません。 >私がそのままの彼を受け入れるしかないように 持って行こうとしているのが見え見えなのです…。 振り回されている自分にどこか存在を見出しているのかも知れません。。 でも、疲れますよね。。。 明らかに自分のほうが労力(言葉は変ですが)を すり減らしている・・・みたいな。。 今だから良いのかもしれませんが、 長い目で見るとどうなんでしょうか。。。。 私はいま、自分の感情に素直に一度ぶつかってみようか(思い込みを捨てて)、もうここで引いたほうがいいのか毎日のように頭を悩まして います。 でも、彼はナ~んにも考えていないんです。 切らないと、次の恋もできないもんなんだなーって。。 お互い頑張らない 愛をいつかつかみたいですね(?)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! sarusa10さんも同じような彼に苦しんでいらっしゃるんですね…お気持ちお察しします。。 別れは私が切り出す…というか、3回あるのですが、 喧嘩になって向こうが逆切れ、喧嘩になって私が一切連絡を経った、 喧嘩になってお互い連絡をしなくなった、という感じでした。 連絡はどちらかともなく…ですねえ。でも時間があくと向こうから会いたいと言って来ます。 sarusa10さんの彼もそうだと思うのですが、 別に他に女がいるとかじゃないんですよね、、 ただマイペースでいたいだけなので、本当にたちが悪いと思います。 お互い自問自答の日々ですね!

• yuri-k
回答No.3

正直に感じたままを書きますと、多分彼は貴女のことを本気で好きなわけではないと思います。 貴女は彼のことを、何とか信じて、少しでも希望の光を探して、愛してあげたいと思っていることが伝わってきますが。 好きな相手なら「悲しませたくない」と思うのが通常だと思います。その点で見ても、彼は貴女の不安を消そうと努力することもなく、現状に満足している。 彼は、貴女がどうしようが、何を考えていようが興味は無いのでしょう。自分の生活にさえ干渉してこなければ良いと感じているのです。 それは貴女もわかっていることでしょうけど。 つい、信じたくなくて見て見ぬフリをしてしまうんですよね? 本気で嫌いになれないから別れられないというのは、女性ならではの優しさです。でも、それが自分を悲しくさせることもあります。 きちんと先を見据えて、自分がどうなりたいのか、自分で選んでいく事に責任を持っていってください。愛されなくてもかまわない人生を選ぶなら、その道を自信を持って進んで行ってください。 ただ、ステキな出会いもいくらでもある、ということも忘れずに。幸せになってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私も「彼は本気じゃないんだ」と思って3回も別れております…。 でも「お前じゃないと駄目なんだ」と説得されて 元に戻ること3回、という感じです… ほんとに頭が痛いです…

• jpn12345
回答No.2

彼も計算じゃないけどあなたと「別れても最後は戻ってくる」とか 「俺から離れられない」と思ってるから あなたに譲歩しないのかなとも思います。 僕は白黒つけたい方なので彼のライフスタイルを 妥協できるか? できないなら他の人とお付き合いしたり 距離を置くという形で一切連絡をとらないなど をお勧めしますね そうするとこによって自分の彼への気持ち(どれだけ好きかなど) もわかるのではないでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんです…なんか「私を戻す自信がある」 という感じで油断しているのだと思います。 彼とは2年くらい連絡をせずに会わなかった時期もありましたが、結局戻ってしまいました…

• ebihunyai
回答No.1

糸の切れた凧みたいな彼ですね。 >私がそのままの彼を受け入れる これは気の持ちようで可能ですが、彼からの歩みよりも少しは欲しいですね。それが「連絡」でなくても「大事に思ってる」という言葉や態度でも。 信頼関係さえあれば、連絡のあるなしは些細なことと思えるようになります。(多少は寂しいですけど) 我慢して続けてる人も多いので、簡単に「別れたら」なんて言いません。自分がそれでも付き合いたいかどうかですよね、結局は。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほんとにそうなんです。 歩みよりが見られれば、まだ救いがあるのですが… 彼の中に良く判らない自信があるんでしょうね… 毎日ほんとに頭が痛いです。。