• ベストアンサー

コンビニでの国民保険料支払い

コンビニ商品をクレジットカードで支払い出来るのは知ってますが国民保険料はコンビニでクレジットカード使えるのですか?それとも国民保険料等はコンビニは代行してるだけなのでクレジットカードは駄目なんでしょうか?

noname#174183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

残念ながら払い込み用紙ではクレカ払いは無理です 払えるのは現金だけです セブンイレブンならnanaco払いは可能です nanacoにクレカでチャージすれば可能ですが 少し面倒です 以下を参考にしてください 国民健康保険料がクレジット払い出来る自治体! http://www.costdown.co.jp/blog/2011/04/post_1914.html

質問者

お礼

詳しく丁寧にありがとうございます。コンビニで聞けば解る話ですが先に知りたかったので助かりました。