• 締切済み

結婚するならどちらの女性が・・・

恋愛と結婚はちがうと言います。 あなた本人で決めろと思われますが、皆様のご意見を参考にしたいと思います。 あくまでも参考なのでよろしくお願いします。 (1)とても礼儀正しくて、食事も割り勘にしてくれる。  一緒にいても淡々として過ぎていき安定感があります。  とてもしっかりしている印象があります。  お父さんが大嫌いで老後の面倒は見たくない!と言います。  両親が仲が悪いみたいです。  妹さんもなぜか口を聞いてくれないらしくて家族に問題があるように思える。     (2)明るくて言いたいことを何でも言ってくるのでたまに失礼なこともあります。  ちょっとわがままですが、こちらも言いたくことを言えます。  食事はすべてこちら持ち。  一緒にいたら話が楽しいので時間がすぐ過ぎます。  家族仲が良くていつもお父さんとの漫才みたいなやりとりを笑いながら話します。 対照的な2人です。 (1)の方は会っているかぎりパーフェクトなのですが、家族を聞くと殺伐したイメージがあり何かあるのか・・・と思ってしまいます。 (2)の方はおごってもらって当たり前というのがあって甘えが見えますが、一緒にいると楽しいです。 情報量が少なくて申し訳ございませんが、皆さんならどちらの方と結婚を前提としたお付き合いをしますか??  

noname#176200
noname#176200

みんなの回答

• ree22
回答No.12

辛口です。すみません。 どちらの彼女を心から愛しているか?それだけのこと。 一緒にいて、かわいくて仕方ない、守ってあげたい方。 デート代うんぬん、男には言ってほしくない。 すべて、愛情、気持ちの問題。 だいたい、結婚相手なのに、計られている彼女たちが気の毒。 結婚したら、いろんな壁が出てくるのに、 今から、迷っているような男性って、いかがでしようか。

• zosterops
回答No.11

(1)です。 理由は、貴方が自分から自分自身をかえりみて、相手は変えられない、自分の方から変わっていく、という次の段階に進んでいける可能性が「ありそう」だからです。 2の方ですと、 「なんでも言いたいことは言いたい、食事代を払わないわがままな女性は甘やかさない」という貴方の考えは不動なままで、お相手がもし貴方の「言いたいから言った事」や信条に反発反論を始め自己主張を強めたら、貴方の思惑ははずれ不満が溜り、しいては相手のせいにするからです。 (2)です。 理由は、貴方が自分から自分自身をかえりみて、相手は変えられない、自分の方から変わっていく、という次の段階に進んでいかなくとも、相手の様子を観察しては自分にとって楽しく楽な面を検索ヒットさせて、怠慢を十分に維持していける可能性が「ありそう」だからです。 1の方ですと、 お相手の礼儀作法がゆるみ、急に馴れなれしくなったら関白な貴方の目に余ります。また淡泊な安定感に倦怠していくと、貴方の方から変化を望み浮気に走る可能性が見え隠れします。 貴方の理想は、自分を立ててくれ決して失礼ではなく(「礼儀正しい」)、食べた分はきちんと働いてくれ、自分の思うように言いたいことを言ったら文句なく聞いてくれ(「こちらも言いたいことが言えます」)、一緒に居て楽しく時間が過ぎていく~という事のようです。 互いに殻を破り本性を剥き出しにした後先の事を考えていけば、これだけは言えますね、鼻につく事がある人はやめておく方が無難です。そしてお相手も貴方のことを「鼻につくかどうか」、見極めているということです。 今の貴方の本音は頭っから亭主関白で怠惰で居間の椅子から動かず踏ん反りかえっているような態。本性を知ったとして知った側からの印象として、敬意を表してもらって初めて家庭を守っていける女性としては全く尊敬できず鼻につきます。 ぶっちゃけ、いずれ露わな尻に敷かれるなら、どちらの女性に敷かれて辛抱できるか、です。 要するに、どっちもどっち、将来しょいこむ苦労がどう出るかどう出るのか。 前途不詳の段階で、あくまでも参考です。

• hekiyu
回答No.10

結婚したら、どちらの女性を幸せにできると 思いますか? そういう視点から選んだらどうでしょう。 自分が幸せになれるのは、どっちか、などと いう視点で選ぶと後悔しますよ。 ○ある男がいました。 結婚の候補となる女性がABCと三人いた。 それで、おのおの百万円づつ渡して、それをどう 使うか確かめてみた。 A・・株に投資して、倍にし、百万円を返した。 B・・自分を着飾るために消費した。 C・・全部、その男のために使った。 その男は、一番おっぱいが大きい女性と 結婚しましたとさ。 めでたしめでたし。

• alal-123
回答No.9

(2)の方が楽と言うか、平凡だが、楽しい普通の家庭になりそう。 (1)は、長い時間をかけて打ち解けたら、かなりレベルの高い家庭もできそう。 最後は、相手の容姿と、貴方の許容量かな?

• taka-aki
回答No.8

この情報だけで決めるのでしょうか。 どっちもイマイチですね・・・。 (1)は安定しているように見えるけど心の中にストレスを 溜め込んでいそうなのでいつか不満が爆発したり心が折れて 鬱になったりしそうです。不満がたまった時にネチネチ 恨み言を言われそう。 (2)はため込んではいなさそうですが気遣いとかできなさそう だし困難にぶつかったこともないなら変化する柔軟性も なさそうです。けんかした時にどっちも引かずに対立が 恒久化しそう。 (1)と結婚するならストレスを解消して笑顔を取り戻す 方法を確立しておくべき。 (2)と結婚するならケンカした時に敵対までにならずに 仲良しに戻る方法を確立しておくべき。 どっちもいまいちですね・・・。尊敬できる面と楽しい面と 両方ないとね。(1)の方は尊敬はできるかもしれませんが 楽しいかわからない。(2)の方は楽しいかもしれないけど 尊敬はできるか分からない。 悩みますが、えいやで選んで(2)ですかね。 結婚するなら子供とうまくやれることが必要で、 (2)の方が家族仲がいいということなので子供とうまくやれそう。 自分の子供には笑顔でいてほしいので。

• cat_cat
回答No.7

私は女ですが、2です。 もう50代ですが色々な人を見てきましたが。 1の様に家族に対して不満のある人は結婚してから自分の理想を強要する人が多いです。 それとは別の視点から言わせてもらうと どちらも選ばないです。 何故かと言うと、二股で両てんびんにかけているって事ですよね。 そして自分では決められない 結婚するのは自分で決めて自分で判断する事です。 この人と、一緒に死ぬまで生きていきたいと思える人が現れるまで結婚しない。

• atti1228
回答No.6

おれなら1いきます。2は、誰かにきっとあいされるから。1番さんは、かなりめんどくさいぞ。 あえて、俺は、それで行く。おれちなみにうつだからね。克服者ですが。

回答No.5

結婚しても別財布なら「どっちでも なるようになる」ですが 同じ財布になるんだったら(2)じゃないかなー おごってもらうのが当たり前も結婚したら 同じ財布になって、おごりなんて言葉消えます。 高いものを買えば、ねだれば自分の首がしまるだけ(笑) でも家族仲良くてお父さんと漫才はとても ポイント高いですよ。 よく結婚する前に、女性が父親をどうあつかってるか見ろ と言いますが、あながち間違ってないですし。 あと引っかかったのは (1)のパーフェクト。 お付き合い中は誰でも(相談者様も)自分の嫌な隠してる部分は あるでしょう?少し怖いですね。 (2)は言いたいこと言う・・・ 自分をだしてるような気がします。 それ以上わがままが悪くなったらケンカばっかりで うんざりな毎日なるかもですが^^;

• lupan344
回答No.4

51才、既婚男性です。 非常に難しいですが、どちらかと言えば、(2)の女性の方が良いでしょうね。 ただ、嫌われたら、(1)の女性よりキツイかもしれません。

• oni-yan
回答No.3

1ですね。 1の人は家族により苦労していてシッカリ者とならざる得なかった、 家庭の問題は両親が再婚同士とか、 妹さんに精神的な疾患があるなど、ありえる話です。 家庭と距離感があるようですから 隔絶するのは難しくないでしょう。アナタが手を取り 二人だけの生活を志向すればイイ話です。 2は箱入りで、わがままに育てらているとするならば 親がカワイイ娘のためにコチラ側へ干渉してくる可能性があります。 アナタと喧嘩でもしようなら実家に戻りあることないことを言う。 障害となる可能性があるのは2の家庭です。