• 締切済み

結婚するならどちらの女性が・・・

恋愛と結婚はちがうと言います。 あなた本人で決めろと思われますが、皆様のご意見を参考にしたいと思います。 あくまでも参考なのでよろしくお願いします。 (1)とても礼儀正しくて、食事も割り勘にしてくれる。  一緒にいても淡々として過ぎていき安定感があります。  とてもしっかりしている印象があります。  お父さんが大嫌いで老後の面倒は見たくない!と言います。  両親が仲が悪いみたいです。  妹さんもなぜか口を聞いてくれないらしくて家族に問題があるように思える。     (2)明るくて言いたいことを何でも言ってくるのでたまに失礼なこともあります。  ちょっとわがままですが、こちらも言いたくことを言えます。  食事はすべてこちら持ち。  一緒にいたら話が楽しいので時間がすぐ過ぎます。  家族仲が良くていつもお父さんとの漫才みたいなやりとりを笑いながら話します。 対照的な2人です。 (1)の方は会っているかぎりパーフェクトなのですが、家族を聞くと殺伐したイメージがあり何かあるのか・・・と思ってしまいます。 (2)の方はおごってもらって当たり前というのがあって甘えが見えますが、一緒にいると楽しいです。 情報量が少なくて申し訳ございませんが、皆さんならどちらの方と結婚を前提としたお付き合いをしますか??  

noname#176200
noname#176200

みんなの回答

  • ree22
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.12

辛口です。すみません。 どちらの彼女を心から愛しているか?それだけのこと。 一緒にいて、かわいくて仕方ない、守ってあげたい方。 デート代うんぬん、男には言ってほしくない。 すべて、愛情、気持ちの問題。 だいたい、結婚相手なのに、計られている彼女たちが気の毒。 結婚したら、いろんな壁が出てくるのに、 今から、迷っているような男性って、いかがでしようか。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.11

(1)です。 理由は、貴方が自分から自分自身をかえりみて、相手は変えられない、自分の方から変わっていく、という次の段階に進んでいける可能性が「ありそう」だからです。 2の方ですと、 「なんでも言いたいことは言いたい、食事代を払わないわがままな女性は甘やかさない」という貴方の考えは不動なままで、お相手がもし貴方の「言いたいから言った事」や信条に反発反論を始め自己主張を強めたら、貴方の思惑ははずれ不満が溜り、しいては相手のせいにするからです。 (2)です。 理由は、貴方が自分から自分自身をかえりみて、相手は変えられない、自分の方から変わっていく、という次の段階に進んでいかなくとも、相手の様子を観察しては自分にとって楽しく楽な面を検索ヒットさせて、怠慢を十分に維持していける可能性が「ありそう」だからです。 1の方ですと、 お相手の礼儀作法がゆるみ、急に馴れなれしくなったら関白な貴方の目に余ります。また淡泊な安定感に倦怠していくと、貴方の方から変化を望み浮気に走る可能性が見え隠れします。 貴方の理想は、自分を立ててくれ決して失礼ではなく(「礼儀正しい」)、食べた分はきちんと働いてくれ、自分の思うように言いたいことを言ったら文句なく聞いてくれ(「こちらも言いたいことが言えます」)、一緒に居て楽しく時間が過ぎていく~という事のようです。 互いに殻を破り本性を剥き出しにした後先の事を考えていけば、これだけは言えますね、鼻につく事がある人はやめておく方が無難です。そしてお相手も貴方のことを「鼻につくかどうか」、見極めているということです。 今の貴方の本音は頭っから亭主関白で怠惰で居間の椅子から動かず踏ん反りかえっているような態。本性を知ったとして知った側からの印象として、敬意を表してもらって初めて家庭を守っていける女性としては全く尊敬できず鼻につきます。 ぶっちゃけ、いずれ露わな尻に敷かれるなら、どちらの女性に敷かれて辛抱できるか、です。 要するに、どっちもどっち、将来しょいこむ苦労がどう出るかどう出るのか。 前途不詳の段階で、あくまでも参考です。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

結婚したら、どちらの女性を幸せにできると 思いますか? そういう視点から選んだらどうでしょう。 自分が幸せになれるのは、どっちか、などと いう視点で選ぶと後悔しますよ。 ○ある男がいました。 結婚の候補となる女性がABCと三人いた。 それで、おのおの百万円づつ渡して、それをどう 使うか確かめてみた。 A・・株に投資して、倍にし、百万円を返した。 B・・自分を着飾るために消費した。 C・・全部、その男のために使った。 その男は、一番おっぱいが大きい女性と 結婚しましたとさ。 めでたしめでたし。

  • alal-123
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

(2)の方が楽と言うか、平凡だが、楽しい普通の家庭になりそう。 (1)は、長い時間をかけて打ち解けたら、かなりレベルの高い家庭もできそう。 最後は、相手の容姿と、貴方の許容量かな?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

この情報だけで決めるのでしょうか。 どっちもイマイチですね・・・。 (1)は安定しているように見えるけど心の中にストレスを 溜め込んでいそうなのでいつか不満が爆発したり心が折れて 鬱になったりしそうです。不満がたまった時にネチネチ 恨み言を言われそう。 (2)はため込んではいなさそうですが気遣いとかできなさそう だし困難にぶつかったこともないなら変化する柔軟性も なさそうです。けんかした時にどっちも引かずに対立が 恒久化しそう。 (1)と結婚するならストレスを解消して笑顔を取り戻す 方法を確立しておくべき。 (2)と結婚するならケンカした時に敵対までにならずに 仲良しに戻る方法を確立しておくべき。 どっちもいまいちですね・・・。尊敬できる面と楽しい面と 両方ないとね。(1)の方は尊敬はできるかもしれませんが 楽しいかわからない。(2)の方は楽しいかもしれないけど 尊敬はできるか分からない。 悩みますが、えいやで選んで(2)ですかね。 結婚するなら子供とうまくやれることが必要で、 (2)の方が家族仲がいいということなので子供とうまくやれそう。 自分の子供には笑顔でいてほしいので。

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.7

私は女ですが、2です。 もう50代ですが色々な人を見てきましたが。 1の様に家族に対して不満のある人は結婚してから自分の理想を強要する人が多いです。 それとは別の視点から言わせてもらうと どちらも選ばないです。 何故かと言うと、二股で両てんびんにかけているって事ですよね。 そして自分では決められない 結婚するのは自分で決めて自分で判断する事です。 この人と、一緒に死ぬまで生きていきたいと思える人が現れるまで結婚しない。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.6

おれなら1いきます。2は、誰かにきっとあいされるから。1番さんは、かなりめんどくさいぞ。 あえて、俺は、それで行く。おれちなみにうつだからね。克服者ですが。

回答No.5

結婚しても別財布なら「どっちでも なるようになる」ですが 同じ財布になるんだったら(2)じゃないかなー おごってもらうのが当たり前も結婚したら 同じ財布になって、おごりなんて言葉消えます。 高いものを買えば、ねだれば自分の首がしまるだけ(笑) でも家族仲良くてお父さんと漫才はとても ポイント高いですよ。 よく結婚する前に、女性が父親をどうあつかってるか見ろ と言いますが、あながち間違ってないですし。 あと引っかかったのは (1)のパーフェクト。 お付き合い中は誰でも(相談者様も)自分の嫌な隠してる部分は あるでしょう?少し怖いですね。 (2)は言いたいこと言う・・・ 自分をだしてるような気がします。 それ以上わがままが悪くなったらケンカばっかりで うんざりな毎日なるかもですが^^;

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 非常に難しいですが、どちらかと言えば、(2)の女性の方が良いでしょうね。 ただ、嫌われたら、(1)の女性よりキツイかもしれません。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.3

1ですね。 1の人は家族により苦労していてシッカリ者とならざる得なかった、 家庭の問題は両親が再婚同士とか、 妹さんに精神的な疾患があるなど、ありえる話です。 家庭と距離感があるようですから 隔絶するのは難しくないでしょう。アナタが手を取り 二人だけの生活を志向すればイイ話です。 2は箱入りで、わがままに育てらているとするならば 親がカワイイ娘のためにコチラ側へ干渉してくる可能性があります。 アナタと喧嘩でもしようなら実家に戻りあることないことを言う。 障害となる可能性があるのは2の家庭です。

関連するQ&A

  • 結婚準備中ですが結婚を辞めたくなっています。

    結婚式まで後3ヶ月程です。 招待状の印刷の発注をかけ、再来週には招待状を送付予定です。 ドレスショップからドレスのレンタルの予約を入れたりと結婚式の準備が次々と進んでいます。 彼氏からプロポーズされた時は幸せでいっぱいでした。 こんなに優しい人と結婚できる私はとっても幸せだと思っていました。 私の実家は近いので先に私の家族に合わせると家族もとても彼氏を気に入ってくれました。 彼氏の実家は県外の為、結婚の了承をもらうため挨拶に行った時、始めて彼氏のお父さんに会いました。 変わった人で正直驚きました。 このお父さんがネックとなり結婚式が・・・。 http://okwave.jp/qa3093161.html 悩んでいる私を見て彼氏がお父さんに電話を入れたそうです。 『少しは父親らしい事をしてほしい』と。 やはり断固拒否されたそうです。 彼氏は『ウチの勝手ばかり通せないだろう。』とお父さんを説得したらしいのです。 そのお父さんの返事は『女はその子だけじゃないだろう!そんなに親戚付き合いをしたい家は大変だから他の子を探したらどうだ!』と言われたそうです。 それからずっとその彼氏のお父さんの言葉が引っかかっています。 彼氏のお父さんは、ただでも自分の兄弟を始め一切親戚付き合いをしていません。 もし、将来寝たきりになったら誰が面倒を見るの?って考えると立場的に言って長男の嫁の私になると思うんです。 そんな人面倒を見れる自信がありません。 そして、将来的にその変わり者のお父さんと一緒のお墓に入る事を考えるとありえないと思います。 そんな風に言われているので絶対に嫌です。 そう考えると彼氏のお父さんと一緒の名字を名乗るのも嫌になってきます。 私は彼氏からそれを聞いてから結婚を辞めたくなっています。 私が彼氏に『結婚を辞める』と言うと彼氏が『困る』と言い、それでも『辞める、辞める』と言い張ると『そんなに辞めたいなら○○(私)が言い出したんだから慰謝料払えよ。』と言われました。 彼氏のお父さんが原因で辞めたいと言っているのに私が慰謝料? 私が浮気したとかなら私が慰謝料払うのも分かるんですがそうではありません。 私の家族にもその変わり者のお父さんの話をした所、『もともと向こうの家に対して言いたい事はあったんだ。』と言い出しました。 彼氏のお父さんが親戚付き合いをしたくないと言う理由で私の家族とも会いたくないから結納はなし。 それでも、ご挨拶だけでもとお食事会の話も持ち上がったのですがこれもまた彼氏のお父さんの拒否でなし。 こちらは大事な娘を嫁がせるんだから、彼氏だけじゃなくて親なんだから結婚式前に挨拶位してもいいものだ! と怒っています。 結婚した後の将来がとても不安になっています。 準備は進んでいるのですが結婚を辞めたくなっています。 親戚や友人などいろんな人に打診をとってしまっています。 こんな時期に辞めるのは迷惑ですよね? 私の勝手ですが、結婚して彼氏のお父さんが原因で離婚するのとどちらがいいかな?って思うと結婚しない方がいいのかな?とも思えたりするんです。

  • 結婚は決まりましたが、結婚式をどうするか、意見が食い違っています…

    彼31、私28、共に愛知在住です。彼の実家は九州、私の実家は愛知です。 交際6年、年明けに結婚することになり、お互いの両親には快諾をもらいました。 お互いに式はあげるつもりでいるのですが(愛知で)、披露宴をするかしないかで、意見が分かれてしまい、悩んでいます。 私の方は、派手にやりたい気持ちは全くないのですが、小さい頃からお世話になった親戚(人数的には多くないです、10人ほど)と、本当に仲の良い友人数名位を呼んで、礼儀として、お披露目&おもてなしの意味を込めて、ささやかにやりたい気持ちがあります。 彼は、実家が遠く、親戚も高齢なので、こっちまで呼べない、家族のみで挙式&食事会のみでいいのではないかと言っています。披露宴はお金がかかるし恥ずかしいというのもあるようです。 いったんは私が折れて、彼の言うようでいいかなとも考えたのですが、先日いとこの結婚式に家族で出かけ、親戚の皆がとても楽しみにしてくれていることを知り、また私の両親も(うちは初めてのこともあり)本当はやってほしいという気持ちがあると、改めて母親から聞かされ、悩んでいます。 彼にそのことを話すと、うちの親戚は来れないから、立場がなくなる、そのことを何とも思わない?という返事。友達を呼んでくれればいいんじゃないのと言ってもいい返事は返ってきません。 平行線で話が進まない状態で、どうすればいいのか解らなくなってしまいました。 質問内容がはっきりせず申し訳ありませんが、同様のことで悩まれ乗り越えられた方、アドバイスをいただけたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 結婚、やめるべきでしょうか。

    長文で申し訳ありませんが、とても悩んでいます。 私33歳、彼34歳で9ヶ月程お付き合いをしています。 年齢的な事もありますが、付き合い始めた当初から、結婚を考えてほしいと言ってくれていました。 先日式場の予約をし、内金を払い、結婚指輪を買って頂きました。 ただ、以前からある事が原因でケンカになる事が多く、別れた方がいいのかすごく悩んでいます。 彼は姉と二人兄弟の長男で、実家の家業を継ぐ予定ですが、家族仲がとても良くて、いつも一緒に行動をします。 義母と義姉ももちろん仲が良く、近くに住んでおり、専業主婦なので毎日のように一緒に買い物に行ったり、週に何度か実家で食事をしています。 義姉には小学生の子供が二人いて、私にもとても懐いてくれて可愛いですし、彼も自分の子の様に可愛がっています。 建築業という家柄なのか(彼はそう言います。)、そうするのが当然で、結婚したら私もそうしてほしいそうです。(義母、義姉と買い物に行く事や毎週実家での食事) 彼の家族には何度も会っており、とても良い人達ですが、親離れ子離れが出来てないように思います。 例えば、彼が、私とのケンカの内容を自分の姉に相談する。 それを義姉が義母に話し、結婚はやめた方がいいのではないかと彼に言う。 家族旅行や家族行事も多く、子供の誕生日やクリスマスなどもみんなでやる。 お金の管理は全て義母がしていて、銀行の人が月に何度か家に来た際に、その都度必要なお金を義母に頼んでおろしてもらい(数万円)、キャッシュカードを持たない。 最近実家の近くに自分の家を建て、彼だけ先に引越しをして今は一人で住んでいますが、夕飯はほぼ実家で食べる。(義母は、彼の仕事体力を使う仕事なので、食事はきちんと食べさせたいと言います。) などです。 現在の食事の面は理解できますし、私がまだ引越しをしていないので、実家にお世話になるのも仕方ないとは思っています。 ですが、家族行事や食事も毎回では疲れてしまうので、今回は遠慮しておくよ、などと言うと、団体行動を乱すような事をすぐに言うと言われます。 私も私の実家も割りと個人主義なので、いつもみんな一緒にという感覚に少し辟易してしまいます。 私も彼との結婚や家業の事を考え、なるべく彼の家族に歩み寄り、努力してきたつもりですし、ケンカになる度に何度も、家族を思う気持ちはわかるが自立してこれからは新しい家庭を築いてほしいとお願いしましたが、やはり根本的には理解出来ないようです。 今まで散々迷惑をかけた分、仲良くいたいのだと彼は言います。 彼が自分の家族の事を度々言われて、イライラする気持ちも良くわかりますし、家族思いなのはとても良い事だとは思います。 ケンカの度に、やっぱり好きだし一緒にやって行きたいと彼が言ってくれて、私も彼が好きなので今までやってきました。 ですが、今までの事を思うと結婚をこのままして良いのかわからなくなり、先ほど、電話で冷静に話をして、やはり私がそんなに悩むのなら無理なのだと思う。と言われ、式場もキャンセルするしかないという事になりました。 来月入籍と引越しをする予定でしたので、今月で仕事も退職します。 この際になって、こういう事で悩むのは、私のワガママなのでしょうか。 それとも、今別れる事で、これで良かったのだと思える日が来るのでしょうか。

  • 警察官との結婚

    初めまして。 現在警察官とお付き合いをしています。 お互い結婚を意識している仲です。 しかし、まだ彼には言っていないことがあり悩んでいます。 みなさんの意見などを参考に見ていたのですが、 結婚=身元調査 があるということで・・・ 私の家族には犯罪者もいませんし、共産党もいません。 ですが、私は過去に借金をしてしまい、金融から借りたことがあります。 これだけというのもおかしいですが、この問題で結婚がダメになることがあるのでしょうか? もしくはあった方いますでしょうか? お互い深く傷つかないうちに別れた方がいいのかなと思い涙が出ます。 お意見お願い致します。

  • 結婚に向かって大丈夫でしょうか。

    こんにちは。2度目の投稿になります。お時間ある方お答え頂けますと幸いです。 ワタシには現在お付き合いをして5ヶ月を過ぎた彼がいます。 彼は29歳、ワタシは28歳で2人とも働いています。彼は公認会計士、ワタシはOLです。 年齢も年齢ですし、お付き合い当初から結婚を意識していました。 彼は彼女にするなら結婚を考えられる人でないと付き合う気がなかったそうです。 なので、結婚に対する話を具体的に進めてきています(親との対面とか)。 ワタシも彼が真剣に考えてくれているのはうれしかったし、年齢的な焦りも若干あって具体的な話をするのに拒否感はありませんでした。 ただ最近、結婚に向かっていくのに自信がなくなってきました。 ワタシは彼のことを好きなのは好きなのだけど、正直言って当初は彼の職業にすごく興味を持ちました。 外見も生理的にイヤなんてことはなかったし話をしたり食事をしてみると、食べ物の趣味が合ったりお互いあまり干渉しない部分が合ったりと好印象でした。 両親健在で家族仲がいいところなど、育った家庭環境も似ていてダメな部分がなかったように思いました。お父さんをすごく尊敬していて、そんなお父さんを見て育っているからか浮気の心配もなさそうなタイプです。 2ヶ月くらいの友達関係の後に彼が告白をしてくれてお付き合いがスタートしました。 マイペースで鈍感なところはありますが基本的に優しく、男性がお金を出すのが当たり前という男性観も持ち合わせています。 仕事にも向上心があって『間違いなく結婚するには抜群』という男性です。 現状としましては、彼は年内には結婚したいし、今すぐにでも一緒に暮らしたい。来月には自分の両親と食事をしようと段取りしている。 結婚を前提にした彼女を紹介する顔合わせだけと言っていましたが、彼は既にご両親に「結婚したい彼女がいる」と伝えているようですので話がどのように進むか分かりません。 そして彼は結婚したらすぐにでも子供が欲しいらしいのです。ワタシは正直言ってまだまだ欲しくありません。 最近、結婚に躊躇いが出てきています。ワタシのやりたいことがあることと彼のイヤな部分が目についてきて・・・。 やりたいことと言うのは語学(英語)勉強です。 友人が海外にいることから、友人を訪ねてこれまで数度海外旅行に行ったのですが本場で英語の勉強や、本場で英語を使って生活してみたいと思うようになりました。 留学やワーキングホリデーなどをしたいのに結婚・・・不可能ですよね。 仮に彼に待てもらえても期間は分かりません。結婚してからなんて当然無理です。 子供という彼の願望もありますし、彼は長男。ご両親や親族関係のことも気になります。 そしてイヤなところというのはちょっとイヤな言い方なんですが・・・ 口臭が気になります。お酒・タバコ・ストレスもあるでしょうから仕方ないと思ってるんですが(彼もよくガムを噛んでいますし。歯磨きもきちんとしてます)。 たいしたことじゃないと思うんですけど、一生と思うとちょっと・・・。 それに服のセンスが微妙なんです。もう30歳にもなろうというのにやたらカジュアルで。 後はお酒の飲み方。ワタシもよく飲むので飲むのは全然構いませんが、先日も偶然一緒になった彼の会社の先輩とちょっと口論になってまして。ワタシがそこにいるのに。 ワタシは人と一緒になるのは大好きで、彼の仕事の仲間が急に・・・なんてのも全く構いません。仕事の話ばかりになってもその場を壊さないようニコニコ聞いています。 殺伐とした雰囲気だけが大嫌いなんです。なのに彼が調子に乗った風で先輩が若干怪訝に・・・。 後はエチケットがないこと。まだ付き合って5ヶ月なのにおならはするし真っ裸でウロウロしているし・・・。イヤなんだけどとは伝えています。 SEXが極端に少ないのも何か原因なのかなと思います。付き合った当初から回数が非常に少なくて。彼は一人暮らしなのでよく泊まりには行くのですが、酔ってそのまま寝ちゃいます。 いつだったかSEXをした時に改めて彼に対する気持ちが溢れてきて、やっぱり体で付き合うのも必要なことなんだなと思いました。なので、もしも気持ちに不安があってもSEXで終了できることもあるかなと思ってました。 ですが先日したのに、この今のもやもやとした気持ちが消えません。 彼には彼のいいところもたくさんあるんですが・・・。 長くなりましたが、どう思われますか?ご助言ください。

  • 結婚式の招待状について

    このたび結婚することになりました。結婚式を家族と二人の共通の友達3人の計10人ちょっとですることになりました。 そこで質問なのですが、家族には招待状を送らなくてはいいとしても、友達には送ったほうがいいでしょうか。結婚式までは2ヶ月切りました。3人からは、結婚式の日取りが決まってすぐに出席する連絡はもらいました。本当はもう少し友達を招待しようと思っていて、その時に一緒に招待状を出そうと思っていたのですが、結局3人だけになりました。仲が良い友達ですが、招待状を出さないと失礼にあたりますか?彼は、招待状はいらないんじゃないか。3人にはメールや会った時に具体的なことを話せばいいのでないかと言っています。皆様はどう考えられますか?宜しくお願いします。

  • 結婚について、特に女性に質問です。

    現在33歳、独身で一人暮らしの会社員(男)です。彼女はいます。 が、自分は全く結婚しようと思わないんです。たんに、本当に結婚したいと思った相手に出会ってないだけかもしれませんが、結婚に対する願望、子供を作る意味がよく分かりません。この人と生涯、一緒にいたいと思って結婚したのに、何故、浮気や離婚(熟年離婚)、が起こるのでしょうか?結局は、どっちかが1人では辛い(家事、育児)、寂しいというだけで結婚されてるだけじゃないんでしょうか?結婚や子供に対しても幸せと思うのは初めだけじゃないんでしょうか?皆が皆、そういうわけではないのは分かっていますが、お互い、育った環境が違うから、生活スタイル、食事、家事に気を使いあったりしてまで一緒にいたいとは思わないんです。結婚して30年40年たってもこの人と結婚して良かったと思えるのが本当の幸せだと思うのですが・・・。そんな方って、一握りだと思う今日この頃です。

  • 結婚の決め手について

    私は今まで結婚したくなるなんて夢にも思いませんでした。でも、現在の彼と付き合うようになってから少しずつ考えが変わっています。 先日彼から、“いずれは一緒になりたい”と言われました。私のそばにいると温かい気持ちになれるのだと…。とても嬉しかったです。 同じ職場の人なので毎日のように顔合わせていますが、2人きりで会える日が少ないと寂しく思います。 好きになり始めた頃よりも相手をいとおしいと思いますし、彼以上に他の人を好きになる事もないでしょう。 でも…もし今後具体的にプロポーズされた時、受け入れて良いものかと悩んでいます。 好きと言う気持ちだけでは結婚は出来ないと思うのです。 ちゃんと家事がこなせるかとか、恐らく私は仕事を辞めざるを得ないのでお金(生活費)は大丈夫かとか、私が家を出たら母親一人で家族の世話(父、祖母、弟)をすることになるとか、もしも結婚後嫌われるようになったらどうしようとか不安でいっぱいです。あと、彼のお父さんが事故で寝たきりなのでそのお世話もこなせるのかも心配です。(彼にはそんな事はしなくていい、と言われましたが) 私は来年30歳、彼はもうすぐ36になります。子供を望むのなら早い方がいいのでしょうが、現段階では二の足を踏んでしまいそうです。 長々となりましたが、皆様にとって結婚の決め手になるような物とは一体何でしたか?結婚したことに後悔はありませんか?是非参考にさせて下さい。

  • 結婚を考えている彼の親から反対されています

    結婚を考えていた彼氏のお父さんに先月会いましたが反対されています。会う前に、まずはお互い釣書を交わしたいとお父さんに言われ、交わしましたが、実際お会いしたら約3時間弱私の生まれてか らの環境の話や、経歴、家族のことに対し色々と問われとても疲れました。というのも、質問内容がネガティヴで少し私の家や私のことをバカにされているかもと思うものだったからです。ちなみに、私は転職経験はあるものの、今の仕事を頑張っていますし、両親も何も問題ない人物で、しっかりとした家庭で育ちました。数日後、彼のお父さんは彼に、一度私の家族に会わせてもらいなさいと言ってきて少し不安ながらも先月私の家族に会わせました。私の家族は彼を気に入り、結婚を前向きにとプッシュしてくれました。しかし、年始に彼が実家に帰り彼のお父さんに私との今後の話をしたところ、「まさかあんな彼女を紹介すると思っていなかった。教育方法が間違っていたのかもしれない。」と言ってきたそうです。私は彼を愛していますし、彼も結婚について真剣に考えてくれてはいるものの、お父さんから反対され悩んでいる様子です。私は結婚するなら、やはり両家から祝福され結婚したいですし、両家仲良くやっていきたいと思っています。お父さんが、私のことをあまり良く思っていないと彼から言われ、彼自身も悩んでいる姿を見て、このまま彼と結婚前提に付き合っていくべきか悩んでいます。一番の悩みは、彼のお父さんが私との結婚に前向きではないこと。毎日悩み、このまま彼との結婚を諦めた方が良いのか?と、この先不安でいっぱいです。同じ経験をされた方や、結婚をされている方で何かアドバイスをいただけたらと思っております。

  • 今更なんですが結婚したいのか分からなくなっています。

    秋に結婚式を予定しています。 もう既に式場は押さえ、手付金(10万円)を払い終えてます。 彼氏の事はすごく信頼していますし大好きですが、どうしても彼氏のお父さんとうまくやっていける自信がないんです。 http://okwave.jp/qa2942602.html http://okwave.jp/qa2963704.html 彼氏にも何度も『お父さんとうまくやっていける自信がない。別れる事も考えたい。』と話しましたがその度に彼氏に説得され結婚の方向に向かっています。 結婚式は秋ですが、当日はウエディングドレスしか着ないため着物(白無垢・色内掛)の前撮りを考えています。 私の家族も私の着物を着た所も見たいので前撮りには是非呼んでほしいと言われています。 その為昨日実家に前撮りの日の予定調整の為に電話をしました。 家族から『またあちらのお父さんが変な事を言って来て今度こそ破談になるとも限らない。そうなると前撮りをしても意味がなくなるのでは?結婚式が終わってから着物の写真を撮った方がいいんじゃないか?』と言われました。 私が、結婚したいといった時に家族はとても喜んでくれました。 しかし、彼氏のお父さんの世間ズレした発言の繰り返しに家族はもう結婚自体あまり前向きではありません。 ・彼氏のお父さんとうまくやっていける自信がない。 ・私の家族もそんな所へ嫁いで苦労するのは目に見えているのでとても心配していると言う事がひしひしと伝わってくる。 ・彼氏は親子とは言えお父さんとは違い変人ではないし、信頼していてとても好きです。 そんな2つの気持ちがぶつかり合って、結婚したいのか分からなくなっています。 今週末は式場の衣装合わせです。 今更なんですが、結婚したいのか本当に分からなくなっています。 私は自分の気持ちも分からなくなっているしどうしたらいいんでしょうか? 今の所、彼氏のお父さんの事でどうしようかと考えましたが解決策が分かりません。 どうにかならないか教えていただけませんか?