• 締切済み

女性に質問です

しばらく連絡を取っていない友達から結婚式に来てと言われたとき、行く気になりますか? あと私は友達づきあいが下手です。言ってはいけない事とかを言ってしまうみたいで、その場その場の対応が苦手です。私自身、しゃべらないとストレスがたまる性格なので、余計なことまでしゃべってしまいます。 あと、傷つくのが嫌で一人で行動してしまうタイプです。 相手と仲良くなっても、いつ駄目になるかわからないから、そんなんだったら最初から人とは距離を置いて付き合った方がいいやと思うのです(自分がマイナス思考な人間だっていうのは判ってますが) あと、他の人と一緒にいても、行き先を相手が決めることが多いので、そんなんだったら自分一人で(旅行とか)行った方がいいやと思うタイプです。 一人で食事に行ったり、一人で旅行するのは寂しいですが、人と行動しても自分に決める権利も与えてくれず、それで割り勘にされるぐらいなら 一人で行った方がいいやと思ってしまうのです。 みんな割り勘なら、それぞれ一人一人の行きたいところをピックアップすればいいじゃんって思う性格です。 みなさんは、そんな私をどう思いますか? 私は、人から「○○行こう~」と言われても「え~」とは言えない性格です。 毎回相手に合わせて(毎回合わせている自分が)割り勘にされるくらいなら一人で行動した方がましですよね? 自分は損をしたくない性格なので余計にそうやって考えてしまいますが、みなさんはどう思いますか? ちなみに私は30歳です。

noname#198055
noname#198055

みんなの回答

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんにちは。 30代女性です。 率直な感想です。 >しばらく連絡を取っていない友達から結婚式に来てと 言われたとき、行く気になりますか? 人や状況によります。全く仲良くないただのクラスメイトとかなら 多分お断りします。 学生時代は仲良かったよね~って感じの人は仕事とか予定とかの都合 みていけるようなら行く感じかな。 >そんな私をどう思いますか? 友人ならめんどくさいなこの人とは思うかも。 よけいなことを言う=こちらも余計なことは言えない(どこで言われてるかわからないから) 嫌々一緒に行動する=嫌なら来なくていいんだけど。 と思います。 私は人と関わるのは嫌いです。必要最小限で、よほど気の置ける友人とで なければ出かけません。 出かける時は、気の置ける友人なので自分の意見は言えます。 「え~」とかは言わないですが、例えばランチのお誘いなら「私〇〇の気分ではないかな~」 ぐらいは言います。そうすれば相手も決めやすいようです。 ある程度気をつかう人なら、余計なこと言ったら突っ込むくらいはしますけど 本人に自覚がない・悪気はない・悪いと思っていない・自分が一番って人は 本人が困ってもこちらはどうでもいいのでスルーします。 >自分は損をしたくない性格なので 恐らく、大多数の人は損を嫌うのではないでしょうか。 損得抜きでお付き合いできるのは、将来的に自分が優位に立つ場合(仕事とか)か 血縁関係、またはよほど強く結ばれている信頼関係のある場合のみではないかと思います。 それが他人とのお付き合いだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 私も払う(女性に質問です)

    私:29歳男性  相手:26歳女性 どちらも会社員です。 先日、友達以上恋人未満の相手とのデートで、デート代を全て私が出しました。 それ自体は私にとって普通の事でしたので全く構わないんです。 しかし、昼食を食べた時にも昼食代を必死に渡そうとして来たり 夕食前に「今度は私もだすからね~」って言っていました。 その時は、「今日デートしたかったのは俺だから格好つけさせて」と冗談交じりに言って私が出しましたが。 すると、「じゃ、次のデートから割り勘ね!」と言ってきたので 「考えとくね」と返しておきました。 彼女の性格的に、建前ではなく本心だと思います。 私は、「友達」であるなら「対等」でありたいと言う理由で男女問わず特別な事が無ければ割り勘にしますし 恋人、または好きな相手であれば、 私がデートのプランを立てる事が多く、予算的に相手の都合を聞かないと解らない部分があります。 予算を聞くのはちょっとヤボったいので私が出す事にしています。 女性の(割り勘派の)方、それでもやっぱりオゴられるのはイヤですか? 割り勘として、一度のデートにどの位の予算を考えていますか? (週1位のペースで、まだ男女の関係の無い相手です) よろしくお願いします。

  • こんな女は嫌われてしまいますか?

    こんな女は嫌われてしまいますか? 私は一人が好きで旅行も、映画も美術館も食事も一人で済ませてしまいます。 一人旅で新しい友人を作ったりするので人見知りはしないタイプです。 友達はいますが、時々会うから楽しいのですが気を使うし、団体が苦手なのでコンパも断ってしまいます。 すると友人からも「何でみんなで一緒に楽しもうとしないの」と言われます。 元カレからも旅行に行くと言ったら「大学の友達と?」と言われ一人で行くと言ったら「ちょっと変わってるよね」と言われます。 普段から人一倍気を使うタイプで、神経質なので自分がよっぽど心を許せる相手じゃないと難しい性格なのだと思います。 仕事をする上では、チームプレーは大事だと思うので飲み会や付き合いは最低限参加するようにしたいと思いますが、周りからそのように言われ凹んでしまいます。 男性は、一人で行動してしまう女性より、チームプレイで友達とワイワイしている女性の方が好きですか?

  • 女性の方に質問

    私の男友達のことですが、 Aさんと私の友達が知り合って、 一回食事に行ったらしいです。 その後も、ご飯や朝から遠出とかも計画していたのに、 突然、距離を置いた方がいいといわれました。 二人は男女が知り合うイベントで知り合い、 Aさんは他の男性とマッチしましたが、 友人もあとから連絡先を教えてもらったそうです。 そのもう一人が気になってると、嘘つきたくないないので友達にも言ったそうですが、 でもそれって、二股じゃないですか。付き合ってないけど。 友達は、相手の子の病気のことを調べてまとめてあげたり、 友達として接していたので、意味がわからないといってました。 相手も、あこに行きたいとか食べたいとか、何着ていこうとかいってたが、 その友達の行動がが好意もってるんなんじゃないって思ったらしく、距離を置こうといったらしいです。 友達はすごい行動的なので余計にそうとらえたのかもしれません 二股みたいのもよくないって。 でも、それは最初からわかってることで、 友達のことをタイプでないとか、恋愛対象外だからとかまで 言ってきたらしいです。 ひどくないですか? あっちが無理なら、こっちで、 でタイプや対象外まで言われる必要がないでしょ。 私は、その女は許せないです。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 男性にも女性にも質問★ワリカン!って(><)☆★

    非常にケチくさい質問って思う方もいらっしゃると思いますが。 たまにはデート代を割り勘に持って行きたいんです・・。 僕も相手も同じ23歳。 稼ぎだって一般的な新入社員の給料です。 たとえば、最初のデートって絶対男が払いますよね。 それから2回目のデートで今日はワリカンにしよう!とは僕は絶対言えなくて・・。 結局・・毎回毎回、奢ってしまっています。 僕の場合恋愛をするといつもこうなんです。 周りの友達は「俺らはいつもワリカンだけどね・・」って人も沢山いますが・・。 「今日ワリカンね!」って言ったら彼女にヒカれるんじゃないか・・っていう恐れと・・なんか奢ってあげたいっていう気持ちから、なかなかワリカンに持って行けません。そんな事を思っている時点で駄目な奴だと言われそうですが・・・。 最初から「俺はワリカンスタイル!」って言うヒトもいると思うのですが、僕の場合最初からずっと奢ってあげていたんで、急にワリカン!とは非常に言えない空気なんです・・。 正直、お金が山ほどあれば、いくらでも奢ってあげます。でも現状はデートで毎回2人分のお金を全額を払っていては、貯金なんて絶対できないし、自分の使いたい物も買えない現状です。 そもそも世の中の「男が支払うシステム」にも疑問があります。 女性は男女平等!!と唱ってますが、、「デート代は男が 全額払って当たり前!」という女性が大勢いる限り、、絶対実現不可でしょう・・・。 もちろん、彼女に奢ってあげたいって気持ちは凄く強いんですが、、 今とてもキツい状況です。 余裕のある大人の方には理解しがたい事だと思うのですが・・。 スムーズに彼女から多少でもお金をもらう方法ってないでしょうか・・。

  • 女性の皆さんに質問です。

    付き合ってる人、片思いをしている人などたくさんいると思いますが、そんな皆さんが好きな相手を嫌いになったり、諦めたりする時はどんな時ですか? 相手の行動、性格、理想像などさまざまだと思いますがお願いします。

  • 男性に質問いつも奢ってくれるようになった彼氏

    付き合って7年の彼氏です。 5歳年上で、最初はずっと割り勘でしたが、2年前の就職を機に全て奢ってくれるようになりました。 元々彼はケチな方で、私だけではなく後輩などに奢ったりもしないタイプでした。 それと、周りの友達は割り勘の人はおらず、彼氏に奢ってもらってる人が多かったのと、マクドナルドのポテトまで1円単位で割り勘だったこととか、彼氏の友達と会った時も、彼ではなく何故か彼の友達が私の分を出してくれたり等色々あって、私が不満になり、そういったことも伝えたりした上でです。 完全に全部奢れとは思っていませんでしたが、奢ってくれるようになりました。 慣れていないこともあり、やはり全部毎回奢ってもらうのは悪いとも思うので、お昼代を節約するためにお弁当を作ったり、お金のかからないデートにしたりはしています。 男性は全て奢ることは不満がありますか? 付き合いが長いのと、年齢的にもそろそろ結婚を考えています。来年かなぁとは2人で話してはいますが、 昔は2人の財布を作ったりして、余ったお金は貯金して旅行に行ったりしていました。 出すこと自体が嫌なわけではないので、2人の財布をまたはじめてもいいのですが、今割り勘に戻るとそっちの方が経済的に楽で彼がこのままでいいじゃんと思ってしまい、余計に結婚が遠のくのでは?とも思っています。 それと、奢ってくれるようになってから、何故か彼の私への気持ちが高まった?ように思います。元々とても大事にしてくれてるなとは思っていたのですが、奢ってくれるようになってからの方がさらにそう感じます。 男性は奢る方がいいのでしょうか? 割り勘に戻ること以外で、私にできることや男性がしてもらって嬉しいことはありますか? 正直毎回奢る事はどう思いますか? 何故奢ってくれるようになってからの方が優しいのでしょうか?

  • 女性同士のお金の付き合い方

    友達と食事に行って割り勘の時には女同士どうやっていつも支払っていますか 1円単位まで割り勘にすることはないですが 女同士で飲みに行くと 特に年下の女性に多いんですが 毎回こちらに数十円負担させてくる人がいます。 正直、小さい話ですが嫌悪感を抱きます。 ケチな話ですが 舐められているというか 若いしお金に不自由しているのかもしれませんが お金の付き合いがきれいじゃない。 あからさまに貸したものを返さないなどでしたら こっちも付き合う相手を選ぶのでしょうが・・・。 小さい単位となると、こちらもどう付き合っていこうか 悩みます。 うまく折り合いをつけて付き合うにはどうしたら いいでしょうか? 相手には払ってもらって自分が払い返すのは嫌という感じ を相手から受けます。 少額でも付き合いをやめるべきでしょうか? 食事に誘いたいけど嫌な思いをするならと悩みます。

  • ヒモになるのはどうして(女性に質問です)

     男性にはちょっと席を外していただきたい質問です。  男性がヒモになってしまうのはどうしてなんでしょう。  私は、おごってもらいたい願望があるわけでもないし、持ちつ持たれつが一番だと思っています。(もちろん特別な日のプレゼントは嬉しいです)  だからどこかに行ったときなどにも出すことがありました。  好きだから相手を自分のことと同じように考えるため。  あまり毎回にきっかり割り勘とか、けちけちしたくないので。  でもそういうすると、当てにされるようになりますよね?  大げさな場合はヒモになってしまいますよね。  それってどうしてなんでしょう。  男の人って持ちつ持たれつの、さじ加減が分からないのでしょうか。  女の人にもおごられて当然という人がいますが、男なのに女のヒモになってしまう人が信じられません。

  • 一人で行動できない人

    職場とか,習い事,みんなが集まる場などで,常に誰かと一緒にしか行動できない女性っていますよね.(私も女です)一人でいるのが耐えられない人.つまり一人でおトイレにいけないタイプ. なぜか私はこのタイプにすごく付きまとわれます.お友達オーラで接近され,いつの間にやら行動を共にさせられてる事が多いです.こーいう方達から,私の事が好きという感情は受けません.おそらく一人で余るのが怖いんだろうな・・・という感じです.同類に見られてるんでしょうか? ちなみに,私は人との交流は好きですが,普段は一人行動が落ち着くので,たいてい一人です.むしろ女性が群れてる中には入りたくないですね. 正直,このタイプうざいです.でも嫌な態度もなかなか取れないし,うざいとも言えないし,・・ このタイプが寄ってこないようにするには,どうしたらいいんでしょう?

  • 女性に質問!!愛する資格があるって思えますか?

    女性の皆さん、こんな男性をあなただったら好きになりますか? これが今、私の事を好きだと言ってきてる人間が取る態度です。 以下↓ 読んでしまった新聞や雑誌を捨てられない。 コーラのペットボトル(空)も捨てられない。 異常な潔癖症。 異常なくらいシャイ。 何でも自分が基準。 経験(異性)が年の割りに少ない。 ヒステリーなほど短気。 思い込みが激しい。 何でもないことで、私に怒鳴り散らす!! 噂話が大好きでターゲットを変えては人の悪口を言う。 究極のケチ。 今、このような人にアプローチされています。 やんわりと断ったのですが、気に入らなかったらしく かなり、八つ当たりされてます。 公の場でも、人目に着くほどの嫌味をされ続けています。 そして、周りに私のことを悪者扱いして悪口を言ってます。 彼と私の揉め事は、去年の秋口の事ですが、 未だにそのときの事が忘れられないようで、この有様です。 みんな、周りは、 私が彼に対して優しさが足りないからいけない!!って言っていますが、何もオーバーに言わずに、 見たままの彼の性格と行動を私が表すと、 上記のような部分が特出されます。 これ以上、相手からの嫌がらせが続くと、 私も自分の方が、悪いのではないって錯覚に陥り始めてるので、 本当に自分自身が嫌になりそうで嫌です。 こんな性格の人間に、とやかく私の私生活についてなんて 口出しもされたくないし、 こんな人間に人を好きになる資格なんてないと思う。 自分本位もいいところというか、、、、。 どんなアドバイスでも構いませんので、 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 腹の虫が治まりません!!

専門家に質問してみよう