• 締切済み

中国の知り合いに日本米を送りたい。

日本から中国に日本米を送ろうとしましたが、検疫の問題で送られませんでした。中国で日本米を売っているところから発送できる方法があれば合わせて教えてください。 どうにかして日本米を送りたいのでご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#244637
noname#244637
回答No.1

中国に縁者がおりますが、お尋ねの件は確率的に難しいと思います。確率的というのは、正直な業者に当たりかつ業者が正直だとしても、業者の担当者も正直で、それを流通する業者も正直でと辿って行きますと、確率的に低いという意味です。現地の信用のおける知人友人に依頼して、購入してもらいましょう。現地の人なら、日本米と偽って販売している店を知っているから安心です。つてがなければ、訪中予定の友人に頼むか、ご自分で行かれた方が宜しいかと。中国人でさえ、自国の業者と商品を全面的に信用しておりません。それが中国の常識です。騙される方が悪く、真贋を見抜く力のない者の負けと考えます。

koji419
質問者

お礼

kaeruzoさんありがとうございました。参考になりました。つても無く、訪中予定も無いのが現状です。