• 締切済み

中国から日本への商品の発送

現在北京に住んでいます。 来年よりネットショップを立ち上げることになりました。 つきましては、中国(北京)より日本に向けて商品を発送する場合、どのような方法があるか教えていただきたいです。 また、商品は今の所、絵画・掛け軸などを扱う予定ですが、関税など何か問題があればご忠告お願いします。

みんなの回答

noname#45465
noname#45465
回答No.1

関税は受け取り側かかるものなので、関税が発生した場合は落札者負担となりますと書いておけば十分です。 発送方法はここで聞くより、現地人に聞いたほうが的確な情報が返ってくると思いますけど。もしくは海外生活カテゴリーで。