• ベストアンサー

通信大の美術

通信大で美術の教員免許取得を考えてます。 特にこれまで美術を習ったことがないのですが その場合卒業は難しかったりするのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.2

正直、厳しいでしょうね。 そもそも通信制の大学は美術であるなしに関わらず卒業のハードルが高いです。 まして、芸術系(美術・音楽)は実技や提出課題の占めるウエートが高いでし ょうから、スクーリング等で、ある程度は習えるにしても、圧倒的に自習の時 間が多くなり、通学よりハンデがあることが容易に予想できます。独習は周り にOBがいたり指導者がいる、デザイン系の会社に居るなどするならばまだい いですが、そうでなければ、また社会人で時間の制約もあるならば、非常にや り通すのは難しいと思います。(まあ、本人の強い意志や時間や資金の工面が 柔軟にできるのであればできるかもしれませんが。それに実技系は教材買うの にも、相当なお金が必要だと思いますし・・・)

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

はい