• ベストアンサー

「九条ネギ天」の食べ方は?

大寅のこの真空パックの九条ネギはどうやって食べるのですか? ちなみに今日の夕方おでんにします。一緒にいれちゃダメですよね? あと、「薩摩あげ」はおでんにいれていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

九条ネギはおでんにいれてはいけません(出汁の味を大きく変える)が、 九条ネギ天ならばおでんに入れて大丈夫です。 オーブントースターかガスレンジで炙って、醤油をかけて食べても美味しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 画像見た感じ わたしなら入れますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 発芽兆候無いのですが、ニンジン、九条ネギ、ジャガイモ。

    発芽兆候無いのですが、ニンジン、九条ネギ、ジャガイモ。 ・3月14日:メーカより購入のニンジン(向陽)(ペレット状の種)、九条ネギの種まき。 ・3月17日:ホームセンタで購入のジャガイモ(いしあかり)の種芋植え。 ・場所は神戸の北の端です。 ・育てる場所は貸し農園で、1.2m×10m の畝に植えました。 ・畑の水はけが悪く畝間はなかなかカラッとしません。畝高さは40cm程度にしています。 ・畑に撒いたニンジン、九条ネギの種が余りました。 ・駄目元で自宅庭にも残った種を撒きましたが兆候なしです。   ・いずれも発芽兆候ありません。 ・種まきから本日まで、雨、曇りが多く寒暖差が多く、暖かい日は少なかったです。 ・野菜作りは昨年の7月から始めています。 ・もう2週間以上経過しました。 ・諦めて新しく種を撒いた方がいいでしょうか?もう少し待つべきでしょうか?

  • 今日放送される「ネギま!」について

    今日北海道テレビで深夜1:30から放送される「ネギま!」に「新」マークが付いているのですが、これはホントに「新」なのでしょうか? 秋の新アニメに「ネギま!」は無かったと思うのですが・・・。 地方によくある「放送日が遅れる」だと思ったのですが、「ネギま!」は少し前に夕方5:00頃やっていたので、一体どういう事なのでしょう? 分かる方是非教えて下さい!

  • 九条ネギとは

    和歌山在住の者です。 先日、母が「九条ネギが欲しいんだけどスーパーをまわっても太いのしか置いてない」 と言うので試しに買ってきてもらったところ、 確かに長ネギと全く同じ見た目の商品に「九条ネギ」のラベルが貼ってあり、 食べてみてもやはり長ネギそのものでした。 これは一体どういうことなんでしょうか? 九条ネギというと、自分や母のイメージでは万能ネギを一回り大きくした感じのもので、 肉うどんなんかに使われているものなんです 画像検索で出てくる写真は9割が万能ネギのような見た目、1割が長ネギのような見た目でした。 ひょっとして成長段階によって万能ネギっぽくも長ネギっぽくもなるのが九条ネギなんですかね? 詳しい方いらっしゃったら、回答よろしくお願いします。

  • 家庭用真空パック器、中で腐りませんか?

    先日、フードセーバーを購入しました。 これ自体は使用法も簡単でいい感じと思っていました。 表題の件についても、初めは食材がもともと腐りかけてたのかとか、 パックに失敗したのかなどと思っていたのですが、 しばらく使っていて返品期限が切れた後でこの疑惑が確信に変わりました。 特に野菜。「常温放置したネギ」と「真空パックして冷蔵したネギ」を1週間で比べても、常温放置の方は乾燥こそしてしまいますが水につければなんとか使えます。 一方の真空パックした方は中でグジュグジュに腐ってしまい、煮ても焼いても食べれません。 結果、真空パック器を使わない方が長持ちします。ニンジンでもナスでもキャベツでも同様でした。 特に真空パックに失敗したとかではなく、パック前にちゃんと洗っても結果は一緒でした。 もちろん2~3日は問題ないですよ。でも2~3日のためにパックする方がもったいない。 よく考えてみれば、真空とは言っても野菜の中の空気までは抜けないし、 その程度の空気があれば十分雑菌が繁殖出来ると思いました。 そこで真空パック器をご使用の他の方々は一体どうしているのかと思い質問させていただきました。「うちも同じ!」とかでも結構です。 もしなにか良い解決策などあればお教え下さい!

  • ミニトマトとキュウリとネギを同じプランターに植えた

    ミニトマトとキュウリとネギを同じプランターに植えたらだめですか? こないだ最後の収穫が終わったミニトマトの横にキュウリの種を蒔きました。 また、スーパーのネギのヘタを子どもが興味本位でその横に埋めてます。 家庭菜園は4月に始めたばかりでなにもわかりません。 大丈夫でしょうか? ちなみにもう今年は実のならないミニトマトの苗はこのまま放置していていいのでしょうか?

  • 加工ネギトロを昨日の夕方ごろから出しっ放しにしてい

    加工ネギトロを昨日の夕方ごろから出しっ放しにしていました。解凍しようと思い出してたのに結局食べず忘れていて、今日の朝気付き冷蔵庫に入れました。 これはもう食べられないですかね?色は変わっていますが真空パック?のような袋に入ったままです。暖房はそんなに入れていません。 やっぱりまずいかな?

  • 海水浴の裏ワザ

    海に持って行って役立つもの、楽しめるもの みなさまのお勧めグッズを教えてください! 数年前、真空パックのおでんを 「砂に埋めておくとお昼ごろには暖かおでんに!」 と言う物が売ってたんですが、最近みかけません。 それと、海の家の更衣室って、 床がびしょびしょで、不潔ですよねぇ。 うまく着替えができる裏ワザがあれば教えて下さい。 浮き輪の上手な砂のはらい方や、 海の達人の方、いろいろ教えて下さい。

  • 食品の賞味期限について

    真空パックのスライスハムの、賞味期限が25日くらい過ぎてしまいました。 パックを開けなくてもだめなものなのでしょうか?

  • 九条ネギの栽培方法を教えて

    九条ネギの種まきの時期、肥料のやり方、土のかぶせ方、植え替え等の1年の管理の仕方を教えて下さい。

  • 九条ネギの収穫時期は?

    九条ネギの収穫時期は? ● 種を撒いて4月4日に発芽。 ● 途中色合いも悪いときありましたが、間引き等   して現在に至る。 ● 追肥は2ヶ月に1度。 ● 現在、40センチ強程度に生長。ネギ坊主なし。 ● 【質問ー1】このぐらいで収穫すればいいでしょうか?   【質問ー2】根こそぎ収穫、又は葉っぱのみ収穫して         次の葉っぱが生えてきて再収穫出きるように         する。どちらがいいですか?