• 締切済み

居酒屋経営について

こんにちは。 私は中学一年生です。 将来居酒屋の経営者に なりたいと思っています。 それで今回はこの場で 質問させていただきます。 居酒屋経営をするために 必要な、免許や資格 などはありますか? また、それなりに 資金などは必要ですか? お手数おかけしますが 質問の答えをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最近は安いもので400万円程度から居酒屋を開業できるようです。

参考URL:
http://action.stepsss.com/229/food
  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

必要な資格や届出は参考URLを見て下さい。 http://www.columbus-egg.co.jp/faq/q14.php 開業資金は、立地や内装とか仕入等で大きな幅がありますが、200万円~1000万円の間くらいですかね。

参考URL:
http://www.columbus-egg.co.jp/faq/q14.php

関連するQ&A

  • ほぼ資金なしで友人と居酒屋経営はできるのでしょうか

    ほぼ資金なしで友人と居酒屋経営はできるのでしょうか? 23歳 大学院生の♀です。 同い年で社会人(自動車整備)の彼氏がいるのですが、その彼のこれからの計画が不安でなりません。 彼は働き出してから1年くらいということもあり、貯金はほぼありません。しかし、これから1年以内に友達と居酒屋経営をすると張り切っています、、 友達は調理師免許を持っていて実際レストランで働いていたこともあり、友達に調理など店を任せて、自分は現在の仕事場で働きつつ、オーナーとして居酒屋を経営すると言っています。居酒屋を街中に作るとのことなので彼の仕事場とは車で1時間くらいの距離になりそうです。 しかし、つい最近彼は300万円の車をローンを組んで買っています。 私は多額のローン組むことすらとても勇気がいることなので、車のローンを組んだばかりなのに居酒屋経営をするというのは経済的にとっても不安です。 資金はどうするの?協力してくれるような経営者の先輩もいるの?ときいても、 「資金は銀行から融資?などを借りれる。協力なんていらない。なんとかなる。〇〇(私の名前)は保守的だなぁ~」 と聞く耳を持たないので まぁ、頑張れー…としか言えず、もう呆然としてました。 私も世間知らずなとこがあるので、そういった分野に詳しい方、実際のところ これでも成功できる可能性はあるのかよろしければ回答お願いします。

  • 居酒屋

    もし、個人で居酒屋を 開く場合のとき 必要な資格、資金、条件 などって何がありますか??

  • 居酒屋の経営

    個人経営で、大体50席くらいの大きさの居酒屋を経営するとして、赤字を出さないためにはどのくらいの売り上げが必要だと思いますか?? また支出の具体的な内訳などご存知でしたら教えて欲しいです。 商品の原価や、従業員数などによって変わってくると思いますが大体でいいので教えて欲しいです。 自分はただの無知な学生で興味本位の質問ですいませんがよろしくお願いします

  • 個人で居酒屋の経営

    個人で、居酒屋(飲食店)の経営をしよう!! と、する場合、 必ず、必要な資格を、全て教えて下さい。 細々と、小さな店舗を夢見てます。 (カウンター10席、テーブル席3~4席の。のれんをくぐって奥に隠れ個室ような畳の部屋1席) 宜しくお願いします。

  • 低い資金から居酒屋経営で成功してる方いませんか?

    先々居抜き店舗で飲食業(居酒屋)経営を目指す者です。(次男)  同じ条件で成功されている方にお聞きしたいです。 率直な質問で誠に恐縮なんですが、居酒屋経営で成功の良い面、悪い面はどうゆう点ですか?一番必要な事、大切なポイントはどんなことですか?私、母、嫁のメンバーで経営を考えているのですが、ズバリ日々勉強段階の私に第三者の貴重なご意見を参考にさせていただきたく、今回投稿させていただきました。経営を目指すにはまだ甘い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 飲食店経営

    宜しくお願いします。 飲食店経営するためにはどのような手続き等必要ですか? 芸能人も経営しているような居酒屋やお好み焼きなど、個人で経営する場合です。 土地は勿論、何らかの資格も必要ですか?

  • ラブホテルの経営

    ラブホテルの経営をするには風営法があるので認可が必要ですが、それ以外に必要な資格又は免許などはありますか? よろしくお願いします。

  • キャンプ場を経営する

    こんにちわ。 さて、私、元々アウトドアが好きで、夫婦付き合っているときから、テントをもって自然の多い山・川にて、キャンプをしてきました。今では子供2人も連れて、たまにキャンプに出向いてます。 そんな中、いずれは夫婦2人でキャンプ場経営なんて出来たらいいねぇ。 などという、「将来の夢物語」を語るようになりました。 実際には、土地もなにもなく、一からスタートです。 でも何年後になるかわかりませんが、夢の実現に向けて、今から出来ることをコツコツやっていきたいと思ってます。 しかし、何をすればよいのか? 資金の他に、何が必要なのか? 資格?経験?資金はどの程度?などなどまったくイメージがつきません。 キャンプ場を立ち上げた経験者の方などいらっしゃいましたら、なんでも結構ですので、ご教示頂ければ助かります<(_ _)> 宜しくお願い致します。

  • 塾の経営について

    大学受験専門の小規模な塾を作ろうと考えています。 経営者および講師には何か特別な資格は必要ですか? 例えば教員免許の様な?

  • カフェを経営するのが夢です。

    将来自分でカフェを経営するのが夢です。 そのためには何か資格が必要なんでしょうか?

専門家に質問してみよう