解決済み

飲食店経営

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9568055
  • 閲覧数191
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (1721/3639)

宜しくお願いします。

飲食店経営するためにはどのような手続き等必要ですか?

芸能人も経営しているような居酒屋やお好み焼きなど、個人で経営する場合です。

土地は勿論、何らかの資格も必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8795/14900)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

保健所へ届け出が必要になります。

本人でなくても
誰かが持っていればいいのですが


飲食店開業に最低限必要な資格は「食品衛生責任者」と「防火管理者」

http://www.columbus-egg.co.jp/faq/faq05_01/

https://kai-gyou.com/category/todokede/
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1721/3639)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-12-16 02:09:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/13)

飲食店経営するためにはどのような手続き等必要、で検索すればいい
まぁコミュニケーション能力のない人間が、飲食店経営なんてできませんけどね。