• 締切済み

塾の経営について

大学受験専門の小規模な塾を作ろうと考えています。 経営者および講師には何か特別な資格は必要ですか? 例えば教員免許の様な?

• tg741
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

一応、今回お話のストレートな回答ではないですが。 #2さんのリンク http://www.kanjuku-fc.com/01fc/outline.html​ 一応、他のFcに評判を聞いてください。 大抵のFCの営業スタッフから、 いろいろと、面白いお話が聞けるかと思います。 其の上で、ご判断ください。

tg741
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• xpiqtog
回答No.2

ご質問の件については資格的なものは不要です。 ご自分でやられるには十分な準備をされている と思いますが、経営という点では不安要素も多 いことと思います。 ご自身で指導される場合は費用は殆どがかかり ませんが、指導者を雇う場合は費用が必ず掛か ります。 私のところへきた案内にFC塾のものがありまし たのでご参考にしてみては如何でしょう。

参考URL:
http://www.kanjuku-fc.com/01fc/outline.html
tg741
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#67923
noname#67923
回答No.1

>経営者および講師には何か特別な資格は必要ですか? こんにちは。 ■結論からいいますと、どちらも、全く必要ありません。 強いて言うなら、講師の「学歴」でしょうか。しかし、これも絶対に必要ということはありません。 塾経営の繁栄を祈ります。

tg741
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。