• 締切済み

大阪、そして、日本に寄生するダニによる橋下叩き

ダニ連中、近頃、焦ってきてるんでしょうか? 橋下さんが大阪府知事になった時から、次々と大阪府、市の暗部が次々と白日の下にさらされるようになりましたよね。 それまで大阪に寄生し甘い汁(元は税金)を吸ってたダニにしたら橋下さんの存在は目の上のたんこぶでありウザイ限りでしょう。 ダニ連中は、『はよ、橋下、消えろ!!』なんて思っているのでしょうか? それにしても、それまでの首長達は一体、何をしてたんでしょうか?ただの税金泥棒!? 税金泥棒の下にダニがいては、大阪の財政が危機的状況になって当たり前です。 ところで、橋下さんは大阪を立て直し、ダニを一掃する事は出来るのでしょうか? 私は、橋下さんが立て直せなかったのならば、次に大阪を救おうと立ち上がる人物はもう出て来ないと思います。 大阪でダメだったら、橋下さん、国政に行ってもダメでしょう。 事情通のみなさん、どう思いますか? 特に大阪の事情通のみなさんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

noname#173859
noname#173859
回答No.7

>橋下さんは大阪を立て直し、ダニを一掃する事は出来るのでしょうか? この問いに答えられる回答者っているのでしょうか。 予言者じゃあるまいし・・・ 大阪市民が託しただけではないでしょうか。 あなたは総理が日本を立て直せるかどうかわかりますか?

Guan-Yu
質問者

お礼

>>あなたは総理が日本を立て直せるかどうかわかります 命がけで利権集団などの抵抗勢力と対決する覚悟があるのならば、日本を建て直せます。 普通の人間ならば、最初は改革の理念に燃えてはりきるのですが、そのうち自分自身や家族の身に危険が及ぶ事を恐れるようになり、ほとんどの政治家は結局は何もしないままに政治家人生が終わるわけです。 >> 橋下さんは大阪を立て直し、ダニを一掃する事は出 来るのでしょうか? この問いに答えられる回答者っているのでしょうか。 予言者じゃあるまいし・・・ 方法論と多くの協力者がいれば、すぐにでも出来ます。 これまで世界中の多くの国で、政治改革、国家、地方自治体の建て直しに成功した例などいくらでもあります。 回答者さんはそのような事について、まったくご存じないのでしょうか? ありがとうございました。

• IDii24
回答No.6

>大阪府、市民が認識できない所に、膿みは溜まっていたわけです。 それも大阪人の気質じゃないでしょうか?そもそも前の市長も知事も黙っていたわけですよね。そんなの他の県では考えられないです。地方の市町村ならあるかもしれませんけど。 大阪の大阪たるゆえんであり、大阪だからなのです。関東やその他の地区では大阪市も橋下も受け入れられない存在なんです。 あれを一般のマスコミで取り上げてもらいたくない。それだけです。

• IDii24
回答No.5

はい、関東の人間です。 単純明快で気持ちいいかもしれないので大阪ウケはすると思います。自分がもし大阪で政治をするならああいう態度は戦略としてアリだと思いますね。 でも関東の人間は思慮深いので、あれはミエミエで嫌悪感があるのです。世の中には裏の事情ってものがあるのにあんな簡単に物事かたずけるのは、考えが浅いとしか思えない。 根本的に人間としてどうなの?って思う人材です。まず自分の思いつきでパッと意見を言います。その理屈は後で考える。弁護士なので後付けの理屈を作るのは得意中の得意です。僕らはそれがすごーく見えてしまう。「あ、こいつ後から理屈付けたな。」ってね。 TVのバラエティに出てたときも、発言が極端でアホかこいつと思っていたものです。 東京ではおそらく矢代さんのような弁護士のほうが有能と思われるはず。でもやり手である事は間違いないですよ。いわば要注意人物だと思いますね。日本のためにはならない人材です。

Guan-Yu
質問者

補足

一体、これまでの首長連中は何をしてたんですかね? 見て見ぬふりをしてた!?(笑) 大阪府、市民が認識できない所に、膿みは溜まっていたわけです。 しかも、これまで何十年間もの膿みがね・・・。 この膿みが後々にはガン細胞となって、大阪の体を蝕んでしまうところでした。 よかったですよ。手遅れになる前に発見できて。(笑)

noname#176816
noname#176816
回答No.4

橋下信者ですか?気味が悪いです。300兆円の借金を作った小泉の時とまるで同じ。勧善懲悪、橋下以外は抵抗勢力。体罰を容認してきた橋下を一切責めることも無い。検死の結果、暴行の跡が全く無くても関係ない。橋下が検察で裁判官であることを望む。他力本願もここまで行くと世の中おかしくなると思います。

• haru2013
回答No.3

どうも初めまして。 橋下叩きをしている人達は、大阪人ではなく関東人が圧倒的に多いですよ。 なぜか?というと、橋下さんが大阪府知事時代~現大阪市長で実現してきた行政改革を 知らないからです。 それと、朝日新聞、フジTV、朝鮮日報、韓国民団は、橋下氏を目の敵にしています。 それは、橋下氏が大阪府知事時代に、街頭演説でパチンコの廃止と在日特権全廃止を訴えたかたです。 それから民族団体の方達から橋下氏の自宅に脅迫の電話・FAX・手紙が大量に送りつけられて それ以降、橋下氏は自分や家族の身の危険を感じ、現在に至ってもSPを十名以上つけて公務を行っています。

Guan-Yu
質問者

お礼

私が橋下さんに期待しているのは、彼は殺される事も覚悟し、自分の命を懸けていると感じるからです。 現在、自分の命を懸けていると感じる政治家は橋下さんくらいしかいないと私は思っています。 橋下さんは、お金や人気だけの為ならば、弁護士をしながらタレント活動をしてた方が良かったはずです。 しかし、彼は安泰とした生活を捨て、自分自身と家族の危険を省みず、それまでアンタッチャブルだった世界に切り込みました。 これまで甘い汁を吸ってきたダニ連中からすれば、橋下さんは邪魔な存在でしょうが、私は橋下さんは必ずややってくれると信じています。 ありがとうございました。

noname#179378
noname#179378
回答No.2

橋下氏は、堺市長に当選させた竹山修身氏に裏切られました。 諸葛亮が馬謖を起用して失敗したのと同様に、彼には人を見る目が無いように思えます。 だから、彼が大阪を立て直し、ダニを一掃する事は難しいでしょう。 次に大阪を救おうと立ち上がる人物はもう出て来ないと悲観する前に、貴方ご自身が立ち上がることは考えられませんか。

• PeachMan
回答No.1

現役時代に高度成長期もバブルも経験し、これまでさんざんぬるま湯に浸かってきた件の連中どもはすでに引退したか、在職する者は相応の年をとり充分稼いだので、退職金をもらっていつ辞めてもいい状態にあるので「痛くも痒くも無い」といったところです。 この人たちから払いすぎたものを返納してもらえればいちばんいいのですがそうもいきません。 市政の大改革による影響をもろに受けるのはこれからまだまだ働かなくてはならない20代~40代の現役世代なのであり、Guan-Yuさんがもし市職員の立場だったとしたならば橋下反対もやむなしといったところではないんでしょうか?

Guan-Yu
質問者

お礼

>>市政の大改革による影響をもろに受けるのはこれから まだまだ働かなくてはならない20代~40代の現役世代 大阪府にしろ大阪市にしろ財政は待ったなしの状況なのに、何を悠長な事を言ってるですか? 大阪が夕張市のような財政再建団体になってもいいんですか? それに民間の状況は非常に苦しいのに、大阪の役所に勤務している人間だけが優遇されているような事にでもなれば、府民、市民の橋下支持がさらにアップするでしょうね。 公務員も民間と、痛みを共有するべきじゃないんですか!? ありがとうございました。