• 締切済み

頭部に寄生するダニ

最近頭がかゆいのが続いてます。へんだなと思っているとかゆいところから取れたかさぶた?のようなものを顕微鏡で見てみるとダニのようなものが見えました。医者に聞いてみると、その医者には良くわからないとのことでした。また毎日頭を洗ってるからかわかりませんが、普通に頭を見ただけでは何もわかりません。症状としてはとにかくかゆい。そしてこれは間接的にだと思いますが、髪の毛が抜けます。またかゆいのは頭だけで、他のところには移ったりしていないようです。 これは外国でうつりました。 このダニについて知っている方、何か教えてください。またこれは普通の皮膚科にはわからないようですので、私のために調べてください。そして何かわかったら教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• mittu-
回答No.1

昔、小学校の頃に学校で流行ったことがありました! 「他の人の帽子はかぶらないように!」と先生に言われたりした記憶があります。。。 情報としては、こんなものが載っていました! 参考までにご覧ください。。 http://www.tpa-kitatama.jp/kchp/yomoyama/yomoyama005.html

参考URL:
http://www.tpa-kitatama.jp/kchp/yomoyama/yomoyama005.html