• ベストアンサー

橋下氏は、なぜ害国人参政権に賛成なのですか?

大阪府の橋下徹知事は民放のテレビ番組で、永住外国人の地方参政権問題について 「大阪は在日韓国人、在日朝鮮人が多い特殊事情がある。(朝鮮半島など旧植民地出身者や その子孫の)特別永住者への配慮は必要だと大阪の長としては思う」と語った。 一方、「その他の外国人は絶対反対」と強調した。 1番、与えてはいけない民族なんですが。 朝鮮と中国だけは駄目でしょう。 やはり彼も朝鮮人の手先なんでしょうか?

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8823mujin
回答No.3

外国人がダメと言う理由として考えられるのは、他国人の意思で日本の行政が歪められる。つまり、日本の政治が乗っ取られるとまでは言わないまでも、外国人に有利なそして日本人に不利な政治が行われる可能性が有るからです。 でも、これって無制限に参政権を認めれば、次々と入国してくる外国人の・・・、しかもどれ位の数になるか分からない外国人の意思が政治に反映され、その結果純粋な日本人住民の意思が捻じ曲げられると言うことですよね。 だから外国人に対する参政権の付与に反対する。当たり前の話だと思います。 で、問題の特別永住者なのですが、これは過去から現代に先送りされてきた未解決案件で、未だに解決の目処は立っていません。勿論この問題の発生や経緯等を述べれば様々な意見があり、本当に何が正しいのかはじっくり精査しなければならない問題なのですが、要はソウコウ言っている間に時間だけが経過し、もはや既成事実化していると言う現実です。 現在の在日朝鮮人の中心は既に4世5世世代に移り変わり、まかり間違えば6世・7世も誕生し成長している状態です。こういった状況下で、はたして在日朝鮮人を他の外国人と同等に扱って良いのかどうか。 確かに過去の経緯から言うと、現在の在日朝鮮人は帰国のチャンスを与えられながらも自らの意思で日本に残った朝鮮人の子孫で、しかも未だに帰化していない一団です。しかしハングルの読み書きも出来ず、韓国人のメンタリティーも希薄な彼らは、ある意味日本人と同様の生活を送っています。 で、橋下新市長が、こんな特別永住者に関してのみ地方自治の参政権を与えても良いのでは言った訳ですよね。私の個人的な意見としては、在日であれなんであれ北朝鮮の思想を継ぐ朝鮮人が含まれている以上参政権など与えてはいけないと思っていますが、これも絶対と言う訳では無く、人それぞれの考えがあって良いと思っています。だから条例案が示されれば反対はしますが、決まれば決まったでそれも良いと思っています。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だいたい同感なんですが、6世であろうと7世であろうが特別扱いは他の外国人から見たら差別に当たります。彼らの意思で帰化しないですから。 その理由は、反日民族だからですよ。 北も南も同じ民族なんです。 日本と同様の生活ではなく日本に寄生しながら生きてきたというのが正しいでしょう。 在日特権があるからです。 解決策は韓国政府も作ると言ってる日本村に返すことではないでしょうか? 韓国は差別大国なので普通に暮らすのは難しいでしょう。 パンチョパリと呼ばれますから。(半分日本人の意味) 韓国とも早く国交断絶してもらいたいものです。

その他の回答 (4)

• tyr134
回答No.5

大阪府には、在日韓国・朝鮮人が最も多く住んでいるという現状があります。 人口10万人あたり韓国・朝鮮人数が最も多いのは大阪府で1538人、およそ100人に1.5人が韓国・朝鮮人数という計算になるという統計もあります。 以下、京都・兵庫という順に人口が多く、在日の約40%が関西に住んでいると言われています。 特に、大阪市の生野区西部地域を中心に現在83,432人(2009年現在)が居住し、日本最大のコリア・タウンを形成しています。 他にも、鶴橋・猪飼野など周辺地域にも住む人が増えてきているとも言われています。 中には、人口の80%が在日韓国・朝鮮人のようなところもあって、小中学校では日本の公立学校に通っている人も少なくありません。 関西圏に多く住んでいる理由というのは、諸説ありますが、歴史的にみると戦前に済州島との定期便が就航していたことが大きな要因だろうと言われています。 戦後になり、高度経済成長期していくなかで、彼らが親族を呼び寄せたり、話を聞いて入ってきたりした人たちも多くいます。 今、1世・2世と言われるのは戦後組で、初代渡航者の子孫では、第5・第6世代となってきて、日本語しか喋れず文化的にも本人の主観としても日本人だという人が沢山います。(成人してから、自分が朝鮮籍だと知ったという人も何人か知ってます。) で、1世・2世という人たちは、「いつかは祖国に帰ろう」という人が多かったのですが、3世以降になると日本で生まれ育ち、韓国・朝鮮よりも日本にシンパシーを感じる人も多く、中には「韓国・朝鮮系日本人」という民族意識を持つ人も増えつつあります。 橋本現大阪市長としては、こうした現状を見据えた発言だろうと思います。 ただ、無条件に参政権を与えるかと言うとそうすんなり渡すつもりもないようです。 民主党の高校無償化問題で韓国・朝鮮系の学校にも補助金を出すと決定した時、橋本知事(当時)は、補助金を出す条件として「金正日の肖像画を掲げたり、民族的な教育をすることをやめること」としていました。(たしか、実行されたはず・・・) >1番、与えてはいけない民族なんですが。 >朝鮮と中国だけは駄目でしょう。 在日韓国・朝鮮人に限っていえば、戦前・戦後の歴史的問題も複雑に絡み合っているわけで、ニューカマーとして増えている中国人と十把一絡げに論じることはできないと思いますよ。 私個人の意見としては、地方参政権であれば3世以降には無条件で与えてもいいかと思います。 (まぁ、帰化してもらうのが一番なんでしょうけど、それだと堂々と国政にも参加できますしね。) イデオロギーとして「韓国・朝鮮系日本人」というのもありだと思いますよ。 言ってしまえば、日本人だって自分の出身地にシンパシーを感じ続け、東京で生活するようになっても故郷の文化や価値観を大切にする人も沢山いますしね。 また、琉球民族やアイヌ民族であることを誇りとしてる人もいますし。 それと同じだと思いますよ。 政治工作云々という意味であれば、今までも十分に行われてきましたし現状、国会議員にも利権絡みでどっぷり浸かってる人も多くいますしね。 それに、民団や総連の支配力も弱まっているみたいなので、参政権付与というアメで取り込みつつ、これら2つの団体を解体に追い込むほうが有益だと思いますよ。 ではでは、参考になれば幸いです。

singan
質問者

お礼

回答者は本当に日本人? 大阪は生活保護も日本1位ですよね? 在日で生活保護を受けてるのが3万人以上もいます。 日本のホームレスでさえ1万6千人なので本来は簡単に救えるはずなのです。 しかしながら、60年以上日本に住み帰化もしないで権利だけを求める民族がマトモでしょうか? 在日特権も問題ですね。 1番は、やはり通名制度でしょう。 この制度のせいで凶悪犯罪者が朝鮮人であるということに、気ずかない日本人は多いです。 マスコミが本名を報道しませんから。 また通名で通帳が作れるため朝鮮人は脱税がしやすいです。 オレオレ詐欺の口座も通名口座が多いです。 帰化しない理由は、反日だからですよ。 親などから教わる捏造した歴史を信じてるためでもあります。 日本に寄生しながら日本人のお金で暮らしている連中が在日なのです。 強制送還が理想ですが、難しいと思いますので、朝鮮ビジネスであるパチンコやサラ金を禁止する必要があります。 また中国人ですが、18年連続日本での外国人犯罪で1位2位を朝鮮人と争ってます。

回答No.4

大阪には町全体がそっくり在日コリアになっているところがいくつかあります。市立小中学校の在籍が全員在日コリアという学校もあります。つまり既に在日コリア人へも公金が支出されているのです。だから市民生活から在日コリア人を排除するのは不可能ですし、人道的にもできないと思います。  ただ、橋下市長は知事の時から、金正日体制を支持する学校(朝鮮人学校)へは補助金を出さないと言っていました。「国家政策として日本人の拉致をした国の国民へは、援助をしない」というのが理由で、私もこれを支持していました。決してコリアの手先という立場ではないと思います。(別に彼の肩を持つわけではありません。私の考えと一致していたのです。)  現状としては、以上のことなどを総合的に考えて、局面によって柔軟と強硬を使い分けているのだと思います。私の意見としては、コリア人に選挙権を与えるのと、日本への帰化を同時に進めて、帰化した人へは権利を与えていけば良いと思います。もちろん今までも帰化したら法的には日本人になりますが、それをもっと政策として鮮明にすれば良いと思います。先送りし続けたツケは大きいのですが、いつかは解消しないといけないと思います。

singan
質問者

お礼

根本的に帰化はしません。 連中は反日だからです。 「チョパリなんかになれるか!」というのが本音なんです。 しかしながら朝鮮に帰る気もなく利権だけを求めて、日本に寄生してるのが事実です。 この問題の解決方法は朝鮮ビジネスを日本の政治家が潰すことです。 まずは、パチンコでしょう。 韓国でさえ2006年に禁止になりました。 日本も禁止するべきです。 警察の天下り先として取り込まれてますので反対してくるでしょうが。 在日問題は先送りせずに、韓国に日本村を作り返すのが1番だと思います。 そして韓国とは国交断絶が理想だと思いますね。

• 3times
回答No.2

簡単なことですよ。 橋下氏は政治家になって未だ日が浅くてコネに乏しく、しかも維新の会は地域政党なので、国政に関してはなんの後ろ盾もないのです。 そこで目を付けたのが永住外国人です。 彼自身言っているじゃないですか? 大阪には在日朝鮮人が多いって。 つまり、彼らの参政権を認めさせて全国の在日を支持基盤にし、自分が総理大臣になるための布石にしたいだけです。 外国人参政権を訴えているのは、たいてい新興政党か左派政党です。 彼らが尤もらしく過去の歴史云々を論じていようが、要するに取れるところから票を取りたいという、極めて自己中心的な発想に過ぎません。 多くの国民が、騙されないことを願ってやみません。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発言が何かの策略であればいいですが・・・ 中国と韓国とロシアの本音が震災で見えましたね。 東日本大震災に見舞われた日本に対し、世界中の国から援助が寄せられているが、中国・ロシア・韓国の近隣3カ国だけは、援助と一緒に挑発的な行動をも取っている。中国は東­シナ海海上で護衛艦に対しヘリコプターを異常接近させ、ロシアは上空の放射性物質採取と言いながら、領空侵犯ギリギリまで航空機を侵入させた。さらに韓国は、竹島に軍隊の­配備を検討すると表明している。これに対し、日本のTV局は援助の部分のみを強調して報道し、近隣国の野蛮な行為をあえて国民に知らせようとはしない。

回答No.1

この世代は「国家は悪。国境はなくすべき」である、「日本の国益を考える=軍国主義者」ていう教育を受けてきたから、 そういうことを何の気なしに言ってしまう傾向がある。

singan
質問者

お礼

回答の意味が分かりませんが。 在日60万人以上の方々には、朝鮮に帰り生活していただくほうが幸福なんじゃないでしょうか。 日本は犯罪が減り平和になりますし。