• 締切済み

橋下大阪市長と外国人地方参政権

ネット内では、橋下大阪市長を中心とした「維新の会」の国政進出に期待する声が相当あります。  また、ネット内では、外国人地方参政権に対して、特に特別永住者に対する地方参政権付与については、大きな反対の声がありますし、 橋下大阪市長は、「特別永住者に対して地方参政権を付与する」ことに対して、強い支持を表明しています。  とすると、ネット内で、橋下氏批判や「維新の会」を、外国人地方参政権を理由に、不支持とする声がもっと大きくてもおかしくないと思うのですが、実際の橋下批判は、ほとんどがその政治手法について、「独善的」であるという点についての視点で行われています。  ネット内で外国人地方参政権に反対の立場の人は、橋下大阪市長や「維新の会」の政治姿勢について、どのようにとらえているのでしょうか。また、その国政進出についてどのように思っているのでしょうか。  

• 政治

みんなの回答

• utyuko
回答No.5

橋下氏は特別永住者だけっていってましたよね~ 他の永住者は反対だったはず、大阪って特永の1/4がいるのですよね~ 幼少期の彼は同和部落出身でその辺の事情も身をもって知っているだろうから 特別永住者のみってことで賛成してましたね。 特永のみなら問題ないのでは? まずいのは中華の帰化緩和政策ですよね。 民主はほんとにやばい>< 民主と敵対してるみたいなので応援してます。

sudacyu
質問者

補足

論旨がよくわかりません。  「特別永住者に対して地方参政権付与する」ことに反対する人が、橋下大阪市長の賛成論に対してどう考えるかをお聞きしました。  『特永のみなら問題ないのでは?』という考え方をすると、質問自体を否定しているのではないかとも、思われるのですが?  民主と敵対していれば、「特別永住者に対する地方参政権付与」は、『どちらでもよい、取るに足らない小さな問題である』という理解でよろしいのでしょうか。

• mahotsu
回答No.4

なんらかの条件付きで、賛成と言っていたような気がしますが・・・・

sudacyu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

noname#205881
noname#205881
回答No.3

橋下大阪市長 あの中途半端野郎に騙されて居ることがまだ分からないのかな、 大阪知事を中途半端で放り出し原発も中途半端で賛成しそのうち市長も中途半端で放り出して国会議員を企み総理の椅子狙いが見え見え それも知らずに騙される国民悲しきかな、  何とかの村八分の遣りそうなことだ。

sudacyu
質問者

お礼

noname#184756
noname#184756
回答No.2

橋下も売国奴なのでしょう、がっかりしました。 外国人(殆どは中、韓、朝人、在日と言われる民族です)に参政権を与える事は日本国存続の危機になると思います。 現在では在日と言われる(上記民族)は100万人以上と言われています。こんな糞にも成らない連中に選挙権を与えたらどうなるでしょうか? 人口の少ない村、町は簡単に乗っ取られるでしょう。 奴らは、国の政策で動く連中です。人口の少ない地域に集団で移住し、自分たちが立候補した議員を応援、当選、奴らの言いなりになってしまいます。自分たちの都合が良いように議員を使える訳です。 民主党の議員の中には韓国人の組織(朝鮮総連)と同等な連中の総会で、あなたたちのおかげで当選出来ました。?韓国人には選挙権はないはずだ。こんな馬鹿な議員も存在します。今、4億で揉めてる政治馬鹿も韓国の大学で日本の初代天皇は朝鮮人だと話した。(ユーチューブ)に動画あり。 中国に役立たずの若手議員連れて温家宝に私は貴方の子分です見たいな発言、許し難い行為です。 今はもっと酷い法案を可決しょうと民主は動いています。人権保護法です。此が決まれば日本は日本国人の土地で無くなります。貴方の近所に在日が居たとします。貴方が在日批判します、奴らが人権侵害だと言えば勝手に家宅捜査、証拠品の没収が自由に出来るのです。日本の警察は一切介入出来ません。 今の日本は、とんでもない危機的状況にあると思っています。 話は逸れましたが、橋下問題もそうですが、今の日本の危機を貴方の知り合いに一人でも多くこの現実を伝えて頂きたいと思っています。

sudacyu
質問者

お礼

• sinntyann
回答No.1

みんな困ってるのよ。今の政治が、悪すぎて。今、政治って、何やってると思う。 知ってるだろうが、増税だよ。何にもしないで、税金が足りないから増税だとさ。 電気料金も上がるんだとさ。あれ、愚痴っぽくなってきたな。ちょっとルート変更 それでね。橋本も好きじゃないけど、もしかしたら今の政治を変えてくれるかもって思ってるんだよ。 だからあんまり言わない。 でも今日の原発再稼動のニユースで、橋本の株も下がるだろうな。

sudacyu
質問者

お礼