• ベストアンサー

橋下は日本人か?

先日テレビのニュースを見ていたら、維新の共同代表の橋下大阪市長がコップの水を飲む時に朝鮮飲みをせずに普通に飲んでいました。 これは橋下市長は朝鮮人ではなく日本人と見ていいのでしょうか? 維新が旧たちあがれを除いて帰化朝鮮人というのはデマでしょうか? もっとも、維新には民主党離党者もいますが…。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.3

日本人ですよ。 朝鮮飲みとは? 確か、出生は東京で小学校の時にお父様が自殺して、大阪の市営住宅に転居、母子家庭として育った。 但し、転居先が同和地区という説があり、部落差別の対象とされているのですね。 橋下のルーツを探れば、たどり着くかも知れませんが、同和地区にしろ日本人には変わりないでしょう。(士農工商・○た・ひ○ん)勝手に付けられた数百年前の差別制度。 悲しいですね、差別という古い慣習、これは昔より色褪せたが、まだまだ残る永遠の問題ですね。 とにかく、テレビの報道もいい加減なところもありますし、民主党は、解散総選挙前は泥船に乗せられている状態ですから、離党して維新の会に駆け込み入党したとするか、逃げ込み入党者とするかは、今後の活躍を見ていたら解るでしょう。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.2

それを真に受けてるとしたら余程の馬鹿でしょうし、 質問の体をした煽動だとしてもあまりに内容が馬鹿すぎます。 どっちに転んでも馬鹿です。

hiro541029
質問者

補足

じゃあ民主党の首相達が朝鮮飲みしてたのは何故ですか? 馬鹿はどっちですか?

• 46461
回答No.1

無理矢理叩くネタはもういいよ。 だいたいそんな飲み方で判るなら、苦労しません。 ネトウヨもたいがいに。

hiro541029
質問者

補足

ネトウヨ?何それ?食べれる? 普通の愛国者ですが何か?