• 締切済み

新大久保での反韓デモを批判してる市民はバイト?

下の写真は新大久保での在特会による反韓デモを抗議、批判する為に集まってきた(集められた?)市民の写真ですが、私はまずこの写真を見た時に思い出したのが、韓流スターを出迎える為に日当をもらって空港に集められたバイトのオバハン達です。 あの韓流ファンのオバハン連中も最初の頃は顔を隠し、カメラから目を反らすように下を向いたり横を向いたりして顔を写されないようにしていました。 そのうち、在特会のデモに抗議するバイト募集されていた、などの裏事情が暴露されるようになるかもしれませんが、事情通のみなさん、この抗議する為に集まってきた連中って何だか怪しくないですか?

みんなの回答

• 0_asuka
回答No.5

質問者様は「日当をもらって空港に集められたバイトのオバハン達」を想起したみたいですが、私は「おびえながら抗議する一般市民」を想像しました。 私はあれを日本社会の自浄作用だと考えています。 顔を隠し、カメラから目を反らすように下を向いたり横を向いたりして顔を写されないようにしているのは、アレな人たちがプライバシーを侵害してくるのを恐れているとか、そういう活動に慣れていない人が参加しているとかでしょう。 どうも在特会系のデモでは2年以上前から、中国系や韓国を含む朝鮮系の人を「殺せ」とか「死ね」とかいった憎悪をまき散らす言葉を叫んだりしていて、それをニコ生とかで全世界に発信していたみたいです。 それを見た外国の人が日本へどのような感想を持つのかは判りませんが、いい印象は与えないでしょう。 それを穏健な保守系の人は問題視していて、在特会系のデモでやっているのは極めて下品で「やり方」をかえるべきだと発言していたり、在特会系のデモでやっている問題ある「やり方」への抗議を呼びかけたりしているみたいです。 なぜかというと、それは品位を落とす行為で日本を汚す行為であり、日本への愛国心を持つものとして許せないから。 だからあれは「日本への愛国心 対 日本への愛国心」という側面もあるわけです。 (もし「日本人 対 在日」という単純かつ判りやすい構図だけで考えていたのなら考えを改めましょう。世の中はかなり複雑で理解しにくいものなのです) で、その抗議活動の方法の一つとして「なかよくしようよ」というプラカードをかかげるやり方があったみたいです。 抗議活動の賛同者でtwitter を使っている人は結構いるみたいなので、疑問に思うのならそういった方々がどうしてそのような行動に参加するようになったのか、質問者様が直接当人に質問してみてはいかがでしょうか? ここより生に近い回答が得られる可能性はあると思いますよ。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=uuFnTerj7FE
noname#176899
noname#176899
回答No.4

「バイトならば駄目、バイトでなければ良い」という認識で間違いが無かったでしょうか? 当方で事実確認をしておりますので、しばらくお待ちください。 現状では、「バイトでは無い」と思いますので、お手数ではございますが、そのような認識でのご対応をお願いいたします。

noname#187563
noname#187563
回答No.3

中国のデモ隊と同じでバイトでしょうね。

• ote11
回答No.2

デモをするには警察の許可が必要です。右翼の人たちも通報しているとは思いますが、デモに反対する勢力は通常無届けなケースがほとんどです。対抗デモは認められませんし、場所と時間は違うはずです。 善良な市民のみなさんの通報が必要です。複数の通報があると、警察は動かざるえなくなります。ご協力を。

回答No.1

最近のチンパンジーは抗議もするんだな チンパンなのでアフリカ、若しくは韓国という小国から連れてこられただけです。 お金なんて払うわけわりません。