• 締切済み

在特会や日本第一党についてですが、

正直、保守主義を汚す存在にしか見えないのですが、皆さんはどう思いますか? 私は保守主義の立場です。韓国、北朝鮮、中国にはいい感情はありませんし、ことに歴史問題に ついては当然、不快感も抱いております。まあ、これは歴史を学んでいれば自然なことです。 しかしながら、在特会の連中の主張や行動は、それこそ差別主義者としか思えません。 在特会のデモ行進の動画を見ると、かえれ朝鮮人だの、そうしたプラカードを掲げた人間はいるわ、朝鮮人は出て行けだのなんだの喚いたりしていますね。 理由はどうあれ民族を一括りにする行為は差別主義者だと思いますよ実際。道徳的に考えても。また、日本は第一次世界大戦後のパリ講和会議において人種差別撤廃を主張しました。大東亜戦争において、アジアの植民地解放に貢献した軍人もいます。こうした歴史を作った方々が、在特会の振る舞いを知ったら嘆き悲しむと思いますよ。在特会支持者のツイッターアカウントを見たら、祖父が海軍の軍人だったとか言ってる人もいました。それが本当だとすれば、祖父は嘆き悲しむだろうと思います。 そして、出て行けだの帰れだの言っている在特会のような連中が保守を語っていますが、こいつらの声が大きくなると、保守主義が野蛮な思想であるかのような誤解を招きかねない。 更に言うと、在日朝鮮人も、皆が皆反日思想の持ち主ではありません。ですが、在特会のような連中がいることによって反日ではない在日朝鮮人まで反日に追いやってしまうこともあり得ると思うんです。 あと、在特会おきまりの主張のひとつ、日韓国交断交なんてのは経済及び安全保障の観点から考えて非現実的です。韓国にいい感情は全くありませんが腐っても同盟国の同盟国であり、経済的な関係も深いわけで。 あとは、在特会の主張、ことに在日問題については、橋下が言ってたことですが、参政権を持たない在日の人間に叫んで意味あるのか?と思います。それこそ、国会議員に言え、という話です。 私はこのように考えるのですが、皆さんはどうお考えですか?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

まぁ、ヘイトするような奴らは、知識も知性もないアホですから。 嫌いな国があろうと、おおっぴらに言うことではない。 ましてやこいつらは嘘を信じ発言してるだけ。 保守といっても、どこに時間軸を置いているか、です。 戦後の平和憲法下を重んじてるのか、戦前の大日本帝國憲法を尊重してるか、です。 安部・自民党や日本会議、それに洗脳されたネトウヨなどは大日本帝國憲法を実現したいだけ。 そうなれば日本は再び戦争できる国になり、世界中から危険視されます。 誰もアメリカ以外に喜ぶ国はない。 保守=愛国のようにアホは言いますが、ヘイトしてるようなアホこそが国を滅ぼすのです。 それを助長してるのは、安倍晋三と日本会議です。 安倍や日本会議のやってることは、国家を戦争できる国に戻す国家転覆を企てるテロリストでしかない。 安倍やヘイトする在特会やネトウヨを徹底的に反論し、本当の日本を取り戻すことしかないでしょうね。

回答No.3

日本には、保守と名乗る人たちには、 江戸徳川の流れを汲む政治思想の人たち 薩長を代表に明治維新で勝った側の流れを汲む人たち 吉田学校と言われる、戦後反共の日本を作った人たち 田中派の流れを汲む経済至上主義、地方活性化を唱える人たち がいます。 平成に入る前に優勢だったのは吉田学校の流れと薩長の流れを汲む人たちでした。 今は安倍さん、薩長派閥が強い時期です。尊皇のない攘夷の人たちですから、基本的に挙げられた政治団体と主張が合うんですね。 自民党内の争いで他の政治思想の人たちはほぼ残っていませんから、ご質問に挙がった考えの人たちはもはや保守ではないのかもしれません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2126/10787)
回答No.2

あなたは、知らないことが多いから、今の考えでいられるのです。 もっと多くのことを知れば、あなたが批判している人と、同じ考えに至るでしょう。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

えっと 書かれている「非現実的」なことに、情熱を燃やしたい人は沢山います また、これが情熱ではなく、自己保持のためだったり、承認欲求のためだったりする人も一緒に紛れています これらのことを、反日などの思想がらみで話すとややこしくなるので、避けたほうが良いかと思います 例でいうと 沖縄基地移設反対の人たちに紛れています 妥当安倍政権を語る野党議員とその支持者に紛れています あくまでも「紛れている」ので、保守から判断すると意味不明に見えるのです この「非現実的」なことに情熱や人生をかけていることで、充実感を味わうような輩が、昔から言うところの左派となります ネトウヨという言葉がありますが、この人たちもこの左派の人たちを相手にして情熱を燃やしているという構図で俯瞰的に見ると、わかりやすいかと思います 東北の震災前に、この左派の人たち(非現実的主義者)が日本の政権を担いました かれらの情熱は非現実的なことを訴える行為にあるので、いざ実権を握ってしまうと、そもそもソコに目的も力も知恵も無かったので、勝手に自滅しました つまり、非現実的であるからこそ、そのことを訴えていること(だけ)に充実していますから、止めようがないのです なぜならば、非現実的なことだと本人たちが一番、わかっているからです もちろんその中にも逆に、本気で非現実的なことを成し遂げようという人もまた紛れています 富士山に1万人、一緒に登りたいね・・・ということを言っていること・計画することが楽しくて、別に登ったあとのことまでは非現実的なことですから、考えていないのです つまり、情熱や人生をソコに傾けることが目的で、そもそも達成が目的ではありませんから・・・やっかいなのです その中で、自分たちの活動で、相手の困った顔を何度も見たり、時期が少しでも延長すれば、おいしい酒が死ぬまで飲めますし、自分たちに反感を持ち、喧嘩を売ってくるような人が登場すれば、弾みがついてもっと楽しくなるのです もちろん、そのような人たちを支援すれば票が集まり議員になれる寄生虫もいますし、支援を表明すれば、本などが売れるなどの商売もありますし、名声や金を手に入れる弁護士先生たちもいるのです >叫んで意味あるのか? 自己性愛の延長充実活動ですから、楽しいと思います ただ、再三言うように、そうではない本気な人も紛れています・・・ つまり、そのような人たちに「あなたたちの言っていることが現実になったら、大変なことになる」ということを言っても・・・耳を貸すわけがないのです

関連するQ&A

  • 在特会は

    在特会は実は韓国・朝鮮系の組織ではないかと言われていますが本当でしょうか? あのようなヘイトスピーチをする事で世界に日本はなんて差別主義者の多い国なんだと知らしめるのが目的ではないかと。 街宣右翼も大半は在日朝鮮・韓国人だと聞きます。 彼らもあのような爆音で行動を占拠し、日本の真の愛国主義者のイメージを悪くしているのでしょう?

  • 在特会の桜井誠は不良朝鮮人で統一教会の工作員

    在特会の桜井誠は不良朝鮮人で統一教会の工作員だ!騙されるな。などの主張をどう思いますか。 在特会など、バックに暴力団や自民党や創価学会や統一教会らが付いている似非右翼団体の主要メンバーも不良在日朝鮮人や不良日本人で構成され、 安倍自公政権で、ナショナリズムを煽って、日中関係や日韓関係などを意図的に悪化させ、内政の問題などを他国に向けさせるのが目的です。 朝鮮勢力でもある安部晋三一味が、在日朝鮮人や朝鮮総連などに強く対処しているように見せかけて、自民党信者や右翼保守思想の連中を増やすのも目的という事です。

  • 在特会と桜井誠の正体 ヘイトスピーチの真の目的

    バックに安倍晋三一味がいる、差別偏見主義豚である桜井誠率いる在特会の、『朝鮮人は日本から出て行け』などのヘイトスピーチは、ナチスドイツ下のユダヤ人排斥運動に非常にそっくりですよね。 ナチスが、国内問題を全てユダヤ人のせいにして、排外思想・排外主義を広め、ナショナリズムを煽って、国内問題から目を逸らさせるために他国や他民族を敵に仕立て上げそちらに目を向けさせる手法とね。 なんせ、安倍晋三一味やこのバックにいる統一教会やCIAやディビッドロックフェラー一味や金融ユダヤらが、ナチスの手口を真似ているだけですからね。 在特会の桜井誠は不良朝鮮人で統一教会の工作員だ、騙されるな。 在特会など、バックに暴力団や自民党や創価学会や統一教会らが付いている似非右翼団体の主要メンバーも不良在日朝鮮人や不良日本人で構成され、 安倍自公政権で、ナショナリズムを煽って、日中関係や日韓関係などを意図的に悪化させ、悪政などの内政の問題などを他国に向けさせるのが目的です。 それと、朝鮮勢力でもある安部晋三一味が、在日朝鮮人や朝鮮総連などに強く対処しているように見せかけて、自民党信者や右翼保守思想の連中や国粋主義者の連中を増やし、アメリカの戦争に加担させやすくさせたり、最終的には日中戦争を起こしやすくさせる事が目的です。 という主張をどう思いますか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137230168を開いて 画像左は、在特会関西支部長で、ご両人とも統一教会と深い関係にあるということね。 画像添付ができなかったので。

  • 在特会の活動の取り締まり

    在特会(在日特権を許さない市民の会) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%81%AE%E4%BC%9A 活動内容を撮った動画はネットにいっぱい上がっているので、在特会の主張や活動を知る人はけっこういると思います。 個人的には、在特会の憤りとか主張には同意する部分も多々ある反面、もうちょっと「上手くやれないかな~」と傍観者らしく無責任で甘い事も思ってたりもします。 まあ在特会の賛否は人それぞれあるでしょうが、とりあえずそれは置いときまして、わたしが疑問に思うのは在特会の活動を制限しようとするような主張に対してです。 ────────────────────────────── 東西統一直後のドイツで、若者に「外国人は出て行け」と突き飛ばされた経験のある大阪大大学院の木戸衛一准教授(ドイツ政治)は「在特会は、人種差別的なヘイトクライム(憎悪犯罪)をあおっている」と見る。 「人種差別撤廃条約を批准しながら、日本は差別を禁じる国内法の整備を留保してきた。ドイツ刑法の『民衆扇動罪』のような歯止めが必要だ」と指摘する。 【関西学院大の鈴木謙介助教(社会学)の話】 これまで市民運動と言えば「左」で、「右」の受け皿が育っていない。 保守的なものを求めると、過激な団体に流れるほかない不幸がある。より極端に走る人々が現れると怖い。 (asahi.com 2010年03月17日 ルポ 新「保守」(下)より抜粋) http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000001003170004 ドイツの民衆扇動罪は、ホロコースト否認など否認主義の非合法化でしたよね。 民衆扇動罪は言論封殺のように思えるのですが、そういった個人的感情を抜きにしても、在特会の主張は否認主義とはまったく違うと思うのです。 京都の朝鮮学校が児童公園を不法占拠していたのは、紛れもない事実ですよね。 活動の許可もちゃんと取っているようなので、法的にも問題はなさそうです。 では、木戸衛一准教授は、いったい“何に”歯止めが必要と仰っているのでしょうか? 市民運動、デモ活動そのものに制限を掛けましょうという意味でしょうか? 鈴木謙介助教の話では、市民運動は右と左で違うらしいので、その違いに歯止めを掛けようという事でしょうか? しかし、何がどう違うかまでは記事に書かれていません。具体的に何が違うというのでしょう?

  • 嫌韓 在日特権を許さない会

    まず、私は嫌韓です 反日の韓国が大嫌いです。あなたは自分を嫌ってる人を好きになれますか?普通の人間ならば自分を嫌ってる人には自分も相手を嫌うと思います。 日本に在日特権を許さない会の人々がいます。日本では個人の思想や主義の主張は自由だと思いますので彼等が何を言おうが基本的には自由だと思います。 さて、私は紛れもなく嫌韓ですが、在日特権を許さない会の人々に共感できません。 在日会に汚く罵られてる朝鮮人が可哀想などと言うつもりは全くありません。 ただ、私は在日会の人々のデモをやってる姿が私の目には醜く映るのです。あれって朝鮮人や中国人が反日デモで日本人を貶めたり日本国旗を焼いたり破いたりしてる姿がダブります。 日本は韓国や中国と違い思想や主義の主張の自由が認められてる国です。韓国や中国のように国が主導して反日をやってる喜んでる三流国家ではありません。 在日会にはもっと違う形でデモをやって欲しいです。少なくとも 朝鮮人を殺すとか死ね なんて言って街中を歩いて欲しくないです。子供の教育にも良くないと思いますので口汚い言葉は慎んで欲しいです。 もう一度言います。 私は紛れもなく嫌韓です。 反日国家韓国、韓国人が大嫌いです。 しかし、死ねなんて言いません。(心では思っても公の場で口にはしません。人間としてみっともないと思うからです。) 皆さんは在日特権のデモをどう思いますか? 誤解の無いように私は朝鮮人の味方なんかするつもりは全くありません。 在日会のデモのやり方に問題があると思います。

  • 在特会の正体について教えてください。

    街宣右翼は在日が大半だという事実から、軍歌を流したりするのは日本国民に対し潜在的に「過去の誤り」を摺り込む工作、また在特会みたいな団体はレイシストだから在日による工作員だとかいう情報があります。在特会の主張は自分には正論に聞こえる部分が多いのですが(やり方には問題があります)、自作自演や、工作などを考えるとわけがわからなくなりました。実際のところ、どんな団体なんですか>?

  • 在特会の正体について教えてください。

    街宣右翼は在日が大半だという事実から、軍歌を流したりするのは日本国民に対し潜在的に「過去の誤り」を摺り込む工作、また在特会みたいな団体はレイシストだから在日による工作員だとかいう情報があります。在特会の主張は自分には正論に聞こえる部分が多いのですが(やり方には問題があります)、自作自演や、工作などを考えるとわけがわからなくなりました。実際のところ、どんな団体なんですか>?

  • 在特会支持の人に質問です。

    在特会が朝鮮学校の生徒に対し「スパイの子供」と罵声を浴びせたことや 「朝鮮人は殺せ」等と街中で恫喝したり、少人数を多人数で囲んで罵声を浴びせたり そして時には暴力事件が発生していることを、 あなた方はどう思ってらっしゃるんですか? 確かに在特会の「日本をよくするために不正を糾弾する」という主義主張はわかります。 日本人は大人しすぎるというのもわかります。行動することが大事だというのもわかります。 しかし私は在特会の行動が、批判ではなく罵声に、対話ではなく恫喝に、正義ではなく犯罪にしか見えません。 証拠もないのに「スパイの子ども」と詰って子どもに親の責任を求めたり、 少人数を多人数で囲ったり、ただ感情に任せて「殺せ」と叫ぶことを正義と認めたくありません。 けども一言、「そういうことをしてしまうのはあくまで一部の在特会の会員だけ」「会員のモラルを何とかして向上させたいと思っている」と弁明してくだされば、私は在特会に対して絶望せずに済みます。 「あのような救いようのない人間は、ほんの一握りなのだ」と人間に絶望せずに済みます。 はっきり言って私はそのような回答を求めて質問しています。 実のところはどうなのでしょうか。 あなた方は、そういう所も含めて自分が少しも間違っていないと思ってらっしゃるのですか?

  • 安倍晋三一味と在特会の関係とヘイトスピーチ真の目的

    安倍晋三一味と在特会の関係と、ヘイトスピーチの真の目的は、次のような内容であっているでしょうか。 在特会の桜井誠は不良朝鮮人で統一教会の工作員だ!騙されるな。 バックに暴力団や自民党や創価学会や統一教会らが付いている似非右翼団体の主要メンバーも不良在日朝鮮人や不良日本人で構成され、 安倍自公政権が、在特会などの似非右翼を使ってヘイトスピーチなどを行わせている目的は、 ナショナリズムを煽って、日中関係や日韓関係などを意図的に悪化させ、内政の問題などを他国に向けさせるのが目的です。 他には、本当は朝鮮勢力でもある安部晋三一味が、在日朝鮮人や朝鮮総連などに強く対処しているように見せかけて、自民党信者や右翼タカ派的な連中を増やして、日本を国粋主義的にし、戦争しやすいように変えるのが目的です。

  • 在特会って何がそんなに良いのか?

    最近、何かと知名度を上げている在特会。ユーチューブで、彼らのデモや集会の動画を何度か拝見したことがありますが、傍若無人に朝鮮民族を罵っているだけで、とても支持・尊敬・信頼できるような連中ではありません。それなのに、彼らを支持する人たちは、少ないとはいえません。 そこで思ったのですが、在特会の会員や支持者は、どういった人たちが多いのでしょうか?年齢・性別・職業・見た目や雰囲気・支持する理由など、分かることがあったら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。