• 締切済み

食べかけのお菓子や飴などをくれる人

alienabiliの回答

回答No.1

お菓子がどのようなものかわからないのですが、 たとえば、ゴディバのチョコレートボックスだったりしたら、 「一個食べたけど、この幸運をほかの人にも分けるべきよね」と、 送ってくださるかもしれません。 また、食べかけがどんな感じがわかりませんが、 個包装されているお菓子なら、 お昼とかに私は一緒にお弁当している周りの人に食べて食べてとばら撒いています。 個包装の海苔せんべいとか、カントリーマアムとか。 これが、個包装じゃない、カルビーのポテトチップとかなら、 質問者様がみすぼらしいとかじゃなくて、 送ってくる相手が貧乏で、自分だったらもらってうれしいと思っているのかもしれません。 相手が嫌味でやっているのでなければ、 自分は誰からもらっても平気で食べるし、うれしい人なのだと思います。 世の中には自分の感覚ではどうにも理解できない 感覚の持ち主がいるものです。そういう人かもしれません。 相手の性格にもよりますが、 もし、善意でやっていて自分ではおかしいと思っていないようなら やめたほうがいいと言った方がいいと思います。 もし、悪意で馬鹿にして人に自分の食べ残しを与えるというひどいことを しているならば私はできうる限り無視して、お菓子は捨てます。 最低限の連絡しかしません。 ポテトチップとかを食べ残して御礼にくれるようなら 私は明らかにおかしい行為だと思います。 私の周りにはいません。