• 締切済み

好きな人への接し方

いつもありがとうございます 先日 違う支店の方を好きになって 相談させていただいた者です。 皆さんのアドバイスを受け、社内メールで何回かメールをし、社内便で差し入れを送って よろこんでもらえました 私もうれしくなって ちょっと 憧れてるというか尊敬してますという言葉を含めてメールをしたんです。またお菓子も送るとつけて… その後、返事もなく 仕事の件で電話したら はい しか言われず ぶっきらぼうな感じ 電話後返事がきて、ダイエット中なのでお菓子送ってくれなくていいって言われました。 何か距離を置かれたみたいで悲しかったです。 私 彼の気持ちを考えず、押しすぎてしまいました… どう うまく接したらいいでしょうか 悲しいです

みんなの回答

• y19810314
回答No.3

次に会った時は、何事もなかったかのように、普通に接しましょう。 普段と変わらない挨拶をし、会話が出来るなら、普通に話すのです。 彼に冷たくされても動じずに、彼に接しましょう。 彼の出方をみるのも大事ですし、意外と彼の方も普通に接してくるかもしれません。 大丈夫!ガンバレ~!

• blazin
回答No.2

ゆっくりと深呼吸しないと。 差し入れをして喜んで貰えた。 ⇒良かった、良かった♪ 本来なら、 その成立を以って、 貴方も一回呼吸を整える必要があったんだよ。 仮にそのきっかけを次に「活かす」としてもね? 「間」って凄く凄く大事。 貴方の親切(好意)が、 相手にゆったりと浸透する「間」があってこそ、 貴方の「次」の動きが活きていくんだよ。 貴方の動きには「間」が無いんだよ。 相手に何かが沁み渡る時間が無かったんだよ。 その結果、 貴方が考えていたような彼がまだ育って「いなかった」。 貴方一人の空振りのようになってしまった。 今の貴方なら分かるよね? 貴方は、 繋がった(受け止めてもらえた)嬉しさがあったんだよ。 その熱を冷ましたくない。 今まで片思いの熱量を一人で抱えていた。 その抱えていたものが、 吐き出せる場所が生まれた(と思った)貴方。 貴方は思わず、 彼への評価を伝えたメールとプレゼントを予告した。 でも、 彼は貴方の差し入れに対してありがとう。 そう伝えた時点で一旦「成立」したと思っている彼。 心が動いていないんだよ。 貴方に対してありがとうと伝えた「後」だからこそね? そういう彼に対して、 貴方は再度動かして欲しくて、欲しくて、欲しくて・・・ そういう雰囲気が伝わる「個人的」なメッセージを届けた。 それも間髪入れずに。 それが、 お互いのスタンスの「差」になっていて、 貴方の盛り上がる熱量に対して「平熱」対応になってしまっただけ。 だったら、 改めて自分自身の片思いにも「間」を創るんだよ。 優しい気持ちで一呼吸置く。 差し入れを受け止めてもらえた事は事実でしょ? それ自体を良かったな♪受け止めてもらえて有り難いな。 そうシンプルに思える貴方を大事にするんだよ。 だから直ぐにハァハァして次、次・・・では無くて。 今からでも「間」を大切にしていくんだよ。 今ならまだ間に合うよ? 差し入れを受け止めてもらった。 そのドサクサで尊敬や評価云々を伝えてしまった。 その「延長」上で動いていこうとしない事。 渡せたのも事実。 思わず伝えたくなって伝えたのも事実。 でも、 それが相手に沁み込む前に動いた事で、 良い事もあった筈なのに後味の悪いリアクションを貰ってしまった。 相手のペースでは無くて、 貴方自身の意識の地固めに急ぎ過ぎた事が、 急いでいない彼から「いなされる」結果になった。 だったら、 貴方も更に足し算をしないで「間」を創るんだよ。 彼への思い自体もっと抱えやすい大きさにして。 ハァハァしない貴方として目の前の日々を過ごしていくんだよ。 その時間(間)が、 貴方の親切を彼の中に事実として優しく残し、 貴方の慌ただしい動き自体を中和させていくんだからね? 思いは相手「と」育んでいくもの。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

noname#248319
質問者

お礼

支店と言えど 遠くて会えない距離なので 早く仲良くなりたいって 思って 急ぎすぎましたね… 嫌われたと思って 食事も食べれないくらい落ち込みました… 間って 大切ですね… まだ 間に合うといいなぁー… 私もそこまで恋愛してないので わからないでいます。 どう接したらいいのか 次会うときにどんな風に話したらいいのか… 恋愛に臆病なので… でも 今の自分の頑張りも認めてくださって嬉しかったです

• y19810314
回答No.1

あのね、そうゆう事ってけっこうあるんですよ! そう、落ち込まないで♪ そこまで頑張れたのだから! 彼はね、あなたが自分の事を好きだと悟って冷たい態度をとってるんですよ、たぶん。 意地悪しちゃう事もあるんです。 押したら引けですよ!! 押せば逃げるけど、こっちが引けば追ってくるのが、人間の心理だと思います。 トピ主さん自身が、考え方を変えてみてください。 まだまだ望みはありますよ、ガンバレ~!

noname#248319
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は10年ほど彼女もいない 真面目で女の子慣れしてない男性なんです。 それで私のアピールに引いてしまわれたんだと思います。 次いつ会えるかもわからないような人なだけに連絡先しりたいとかあせっちゃいました 次あったらどー接したらいいでしょうか