• 締切済み

あるお菓子を食べてから便が変った

私はいままで、便はやや固い便が出ていました。 コロコロした便ですね。 それが、あるお菓子を食べる前まではそうだったんですけど、そのお菓子を食べた翌日から 結構、やわめの便が出るようになりました。 そのお菓子はというと・・・暴君ハバネロです。 このお菓子は、見た目は辛そうですけど、実際にはそんなに辛くはないですが 袋の外に付いている10倍パウダーという、辛い粉末をかけると劇的に辛さが増します。 辛いのが好きな私は、このお菓子を2日間ほど食べ続けました。 3袋くらいですが、このお菓子を食べてからやわらかい便が出るようになったのですが 結果的には、良い結果?なんでしょうかね? 辛いのが苦手な人だと、おそらく一口食べただけで、水くれ~って言うレベルですが こんなに辛い物を食べるのは健康的にはどうなんでしょうか?

  • bonboy
  • お礼率76% (549/719)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 腸や胃があれているんだと思います 少し控えた方がいいと思いますよ

bonboy
質問者

お礼

現在は、しばらく食べていません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バリウムを飲んだ後の便について

    14日に初めて健康診断でバリウムの検診を受けました。 検査が終わってから下剤を3錠飲みました。 もともと便秘症で下剤少々ではうんともすんとも言わない体質でしたが この日の夕方激痛と共に立ってられないぐらいの腹痛に襲われ 下痢になっていました。 その時に白っぽい塊のようなものが見えたので出きったと思ってたのですがその後もう一回下痢に見舞われ、もう大丈夫と思ってました。 ですが翌日朝、立つのが辛いぐらいで体がだるくおながが気持ち悪くて 食べるものを受け付けれなくなり食べると吐き気がおきます。 2日間ほど続き、ようやくご飯も食べれるようになりました。 その間は全く便は出ていません。 本日少し便があったのですがまだ白いのが混ざってました。 これは全部できってないってことでしょうか? 病院にいった方がよいのでしょうか?

  • 黒い便について教えて下さい

    5歳の息子が先日、熱、鼻水、咳、下痢、吐き気の症状があり、色んな検査の結果、多分気管支炎だろうと言われました。 咳がかなり酷く、肺のレントゲンを撮ってもらいましたが、肺炎ではありませんでした。(主治医はマイコプラズマをずっと疑っていましたが…) 4日間の熱(37度5分~40度)で4日目の夜には下がり、5日目からは平熱ですが、発熱から6日目の今日も食欲がなく(少しは食べられる)飲み物もあまり欲しがらず、機嫌が悪いです。 元気はあるのですが、便も2日間出ておらず、尿も今日一日で4回しか出ていません。 何か食べたり飲んだりするとすぐ「お腹が痛い」と言いますが、すぐに良くなるようです。 先ほど寝る前に、小さじ1もないくらいの量の便を漏らしてしまいました。 下着を見てみると、深緑が黒色になったような水のような便でした。 このような便は初めてなので驚いています。 主人も今日の夕方、黒色の下痢をしたそうです。 息子の飲んでいる薬は ・ツムラ五苓散エキス(粉薬) ・ミヤBM細粒、アドソルビン原末(シロップ) です。 黒い便は薬のせいでしょうか? 私自身、鉄剤を飲んで黒色便が出た事はあるのですが、普段はありません。 なので、息子と主人が心配です。 また息子の薬は下痢を抑えると書いてあるのですが、いつも快便なのに便秘の息子(食べていないからでしょうが…)にまだ飲ませ続けていいものでしょうか? 昨日再び受診して主治医には「薬をあと5日分出すから飲み終わったらまた来て下さい。回復してたら来なくてもいいです」と言われました。 息子はたまにまだ咳こむことがあり、機嫌も悪く、よく眠そうにしているので、本調子ではないです。 兼ねてから食が細いのですが、お菓子も食べたがらない、ジュースも欲しがらない(いつもは飲まない麦茶なら飲む)ので、人がかわったようで心配しています。 主人は「息子のが移ったようだ」と言っていますが、一回だけ黒色の便が出ただけでも受診したほうが良いでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが、お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 手作り菓子・配送方法について。

     よろしくお願いします 今の時季(12月中旬)に 手作り菓子(パウンドケーキ)を配送する際 通常便でも品質に影響はないものでしょうか?? ...手作り食品を配送した経験がないもので よくわからずでおります (因みにパウンドケーキは ドライ・フルーツ(クルミ・レーズン)入りのものです  クルミ=製菓用・市販品を煎って刻んで、  レーズン=製菓用市販品をラム酒に漬け水気を切り、  それぞれ生地に混ぜ込んでます)  パウンドケーキは 常温便の方が味に影響ないかと思っているのですが ...クール便の方が適切なのでしょうか?? (勿論、卵やバターも使用) 午前受付便に間に合うよぅ配送手続きを完了させれば (&スムーズに配達されれば) 翌日・午後・着  となる距離です 受け取り相手は身内ではありますが 粗相ないよぅ届いて欲しぃですし ... (保存状態は 焼いたケーキ本体一本を ラップで包み→ それをラッピング用セロハン袋に入れ→ アルミはく製パウンドケーキ型を箱代わりにし(蓋も同じく)  →それをクラフト紙製・紙袋に入れ、  の状態です (準備を終えスタンバイ中) (;^_^A  詳しぃかたや 手作り菓子などを配送された経験あるかた等...  アドバイスいただければ ありがたいです  よろしくお願いします

  • ココナッツの粉末、まだ区別がつきません

    お菓子作りの楽しさを覚えたばかりです。 タルトを作ろうと思い、今日、ココナッツパウダーを探して色々なお店をまわったのですが 「ココナッツパウダー」と書かれている商品が見つかりませんでした。 なので「ココナッツクリームパウダー」なるものを買ってしまったのですが、 これはココナッツパウダーとは違うのでしょうか? 自分では クリーム と入っているからには違いがあるんだろうと思っているのですが、 家族は「溶かないで粉なのまま使えば一緒だ」と言います(笑) そしてもうひとつ・・・ココナッツの写真がパッケージになっている 半透明(?)の白っぽい・・・粉よりは大きい物なんですけど、ソレを見つけて購入しました。 (きっとこれはココナッツパウダーではないと思いますけど) 家に帰って検索してみたのですが、どうも 「ココナッツファイン」か「ココナッツロング」と呼ばれるどちらかのようです。 でも掲載されている画像が小さかったりして、 私が購入したのがどちらなのかわかりません(^^; (それともどちらでもないのかなー?) 見た感じロングっていうほど長くないような・・・? 袋の外から定規で長さを計ってみても2mm~5mmぐらいの粉末があって判断がつきません。 購入した物のパッケージには ≪SABOR TROPICAL COCO RALADO NATURAL≫ パッケージの裏には ≪品名 ココナッツ粉末≫としか書かれていませんでした。 ちなみに販売している会社はセワ株式会社というところです。 このふたつ(ロングとファイン)は用途が異なる物ですか? それともどちらを使ってもかまわないのでしょうか?

  • 便潜血陽性と検査結果がきました

    先月会社にて健康診断を行った結果 1日目の便に陽性反応が出ました。 色々とネットで見てみましたら痔でも反応するとの事ですが 痔というのは本人の自覚症状がなくてもなっている場合がありますか? 確かに1日目は数日便が出ていなかったので多少いきんだとは思います。 (しかも提出日が二日後という事もあり相当長い間座っていました) ただ基本的に肛門付近に痛みを感じることもないし 出血したこともありません。 (硬い便の場合多少痛みを感じる時はありますが翌日には大抵治っています) 精密検査を薦められた以上近いうちに検査はしてもらうつもりですが 半月近くは病院へ行けずその間色々気にしてしまいそうなので質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • お菓子や嗜好品を、完全にやめたい

    30代の主婦です。 10代の頃から、間食がやめられません。 ポテチやケーキ、チョコ菓子、ベーカリーのパンなど、高カロリーかつ塩分糖分値の高い物を 求めてしまいます。 何日間か(1週間前後)おやつを食べずにいられるときには、ひとくちも食べなくても平気です。 ですが、おやつを求めるときには、ドカ食いになってしまっています。 そしておもいっきりドカ食いした後は、奇妙な安心感(安寧とでもいいましょうか)があります。 お菓子をドカ食いして、その後で罪悪感や後悔にさいなまれるということはありません。 ドカ食いした後は、数日間(3~4日?)ジャンク菓子を食べずにいられます。 例として、今日食べたおやつを書き出してみます。 ・ピザポテト1袋 ・カルビーのポテトチップス海苔塩1袋 ・とんがりコーン1箱 ・明治マカダミアンナッツチョコ1箱 ・森永だかグリコだかのチョコ菓子1箱 ・アイスキャンディ3本 ・ベーカリーの惣菜パンと菓子パン4個 ・まるごとバナナ1本 ・手作りの黒糖牛乳寒天200ml分 ・チーズ 今は妊娠中なので、アルコールは無しですが、非妊娠時にはこれに缶ビールなどがつきます。 しかも、食べる時間帯が深夜でなければならないのです。なぜか。 深夜に、徒歩20分以上あるコンビニまで出掛けて行ってまで買い込んで来ることもあります。 (徒歩2分程度のところにスーパーがあるのですが、日中はダメダメと買わないようにしています。 そして我慢しきれなくなって、夜中にコンビニに行きます) 夜ご飯をしっかり食べて、おなかがパンパンで苦しいくらい食べても 夜中の1時~3時の間に起きだして、おやつを貪っています。 どうしても求めてしまいます。 そして手をつけたら最後、ほんの一口だけ・・・のつもりが、ポテチを数袋、チョコ菓子数箱、さらに コンビニやスーパーのケーキ類または、パンといった具合に止まらなくなってしまっています。 おなかがすいたら、おやつの代わりに野菜を食べるというのがありますが わたしの場合、おなかがはちきれそうに苦しいくらいのときでも、おやつ(ジャンク菓子)を 求めてしまいます。 そして「代わり」の野菜や、寒天などローカロリーでヘルシーなものでは駄目なのです。 ちなみに、食事の代わりにおやつを食べていたわけではありません。 朝食として ・トースト ・グレープフルーツ ・牛乳 ・サラダ(両手盛一杯分) ・昨日の鶏蒸の残り一口分 お昼ご飯として ・ごはん(中茶碗1杯) ・味噌汁 ・卵焼 ・大根サラダ(両手盛一杯分) を食べた後に、おやつを食べました。 (普段は小食です。以前はお水一杯と、ごはん茶碗小1杯でおなかが膨れていました) こうした生活で、なにが問題かと言いますと、とんでもない額の支出(浪費)になっていた ということなのです。 10代の頃から、嗜好品(ジャンク菓子やケーキ)に手持ちのお金をほとんどつぎ込んできました。 その額、一カ月でおよそ5千~1万円。 平均で7千円としても、約20年間×12か月×7千円なので、168万円を浪費に使ってきたことになります。 そして結婚してから3年の間に、わたしのおやつ分で使った金額は約25万円。 わたしが夫からやりくり費としてもらっているお金は、4万5千円です。 食費3万(米、調味料含む) 雑費5千(消耗品3千円、その他の雑費2千円) 医療費5千円(持病の薬代で毎月3千円くらいと、医療費の予備) へそくり5千円(手元にはおかずに、即入金) この中から、いったいどのようにして5千円以上のおやつ分が出ているのか やりくりしている自分でも不思議です。 (毎月月末にはすっからかんなので、前月の繰越ってことはないです) とにかく、こんなバカなことをいい加減にやめたいです。 身体にも悪いし、今までおやつ(どころじゃない!)に浪費してきたお金をきちんと貯めていたら と思うと悔やまれます。 ましてわたしは専業主婦です。 今は妊娠中なので、堂々と専業主婦していますが 非妊娠時にも、なかなか仕事に就けず、致し方なく3年間の結婚生活のほとんどを 時短パートもしていない、完全専業主婦として過ごしてきました。 (パートに就けている間は、それはそれでストレスでお菓子の量が増えていましたが・・・) 夫の収入は、手取りで月24万。 そもそも嗜好品なんて贅沢できる身分じゃないのです・・・ また、金銭的な理由のみならず、健康管理としても食生活、体質を変えていきたいのです。 (理想としては、肉魚大豆卵などの蛋白質と淡色野菜、緑黄色野菜、海藻や乳製品をメインに 3度の食事をバランスよくとって、適度な運動をし、小腹がすいたら寒天や芋やかぼちゃや大根 小魚などを間食にしたいと思っています) どうしたらお菓子やおやつ、さらにはファストフードをやめることができるでしょうか?

  • 最近、便がよく出る(汚い話ですみません)

    すみません。排便についてなのです。最近やたらと便が出ます。最低でも二回、ひどい時は朝、目が覚めてすぐに出たと思ったら、朝食を食べた後にまた出て、夕飯を食べたら少し出て、また寝る前に出たりといった感じです。少し軟便ぎみで、毎回の量もけっこうあります。休みの日は、朝寝坊して朝食を抜いたり、食べる量が少なくなるのですが、それでもなぜか毎日よく出ます。 私は元々、便通が良い方で、普通に一日に一回しっかりしたものが出ていました。よっぽど何も食べないとか、数日間自宅にこもって動かない時はお通じがない日もありますが、次の日にはちゃんと出ます。下痢になったこともあまりありません。さつまいも等を沢山食べた翌日などは一日に二回排便があることもありましたが、最近の回数は少しおかしいと思うのです。 知りたいのは、排便の回数が多い理由についてです。思い当たることが二つあります。 (1)花粉症のせい? 長年、花粉症なのですが、今年は飛散量が半端じゃなく、内臓の調子がおかしくなる人もいるという話を聞きました。全体的に軟便なのでもしかしたらと思っています。 (2)食生活を変えたせい? 今月の上旬から、野菜が嫌いで肉やパンが好き、間食のお菓子も毎日という生活から、一日三食ご飯とみそ汁、おかずは納豆や魚、野菜をなるべく多めに食べる、野菜ジュースもよく飲むという生活に変えました。間食も一切しません。最初は健康が目的だったのですが、途中で花粉症のために、揚げ物や肉や卵を絶っています。 こんなに便が出るということはいまだかつてなかったことです。しかも、食生活を変える前の方がよく食べていたくらいで、最近の食生活は、私の人生でもっとも小食といってよいのです。どなたか教えてください。

  • 宅配便で遅延・破損が発生。弁償要求の相場は?

    年末に帰省した際、色々と頂き物をしたので服と一緒に自宅まで宅配便を頼みました。 ところが大幅な遅延が発生。届くのは翌日のはずだったので中には漬物等も入っていたのですが、全てだめになってしまいました。 それだけではなく、分類に「食品・コワレモノ」と書いていたにもかかわらず割れ物シールが張られていませんでした。結果、他のものは無事でしたが食品の袋の一つが破損。既に腐りかけていたものだったので、近くにおいていた服などがぐちゃぐちゃになってしまいました。 服は洗濯機が使えるものばかりでしたし、洗えばいいのです。ぐちゃぐちゃに汚れたキャリーバックも、一応洗えば使えます。 でも食品はどうしようもありません。 食品の状態は念のため祖母に電話で確認しましたが、「全部食べちゃダメ」とのこと。証明が何か必要とのことでしたので、とりあえず糠漬けの袋だけゴミ箱から出して、今は冷蔵庫に入れてあります。 宅配業者の方に電話したところ、お金でしか保障できないので金額を出してくださいといわれました。しかし、食品はどれも義母やその後友人お手製のものばかり。金額などつけられないのです。 このような場合、どのくらいの値段を要求すればいいのでしょうか? 運賃は1690円・配達遅延期間は+2日です。

  • 太りたい・・・体質改善できるのでしょうか?

    僕は現在心象180センチ、体重55キロの23歳です。 見るからにやせています。小さいときはとても太っていたので、よく聞く話では「小さいとき太ってれば、成人後にまた太りだすよ!」っと言われていたので安心はしていました。 普段食べる量も人の2倍以上は食べます。 夜中にお菓子を食べたりしていた時もありました。 逆に健康的な生活もしていた時もありました。 体重を増やすプロテインもしばらく飲んでいました・・・ だけど、なにも変りませんでした。 年末年始は友達同士であつまり3人で5日ほど泊まっていました。 同じものを食べて(量は自分のほうが食べていました。)、同じ遊びをして・・・ 友達2人はその5日間で4キロふとったぁ~!といっていましたが、 僕は0.1キロも太りません。。。 いったいその養分は何処に行ってしまっているのかもわかりませんし、 周りはいいねぇ~なんて言われますが、僕にとってはとても嫌なことです。 逆にやせすぎて不健康に思えてしまいますし、悩んでいます。 体質とも聞きますが、もし、そうならどうやって体質を変えられるでしょうか? 体質だけでなくても、健康的に太れる方法はないのでしょうか・・・ 真剣に悩んでます。

  • 生理予定日の翌日に検査薬反応(+) 妊娠?

    毎度毎度にたようなご質問で申し訳ありません。 生理予定日の翌日に妊娠検査薬を試したところ、うっすらと陽性反応がありました。前回の生理が10月28日から6日間。前々回の生理が9月28日から6日間ありました。 特に基礎体温など計っていません。周期も36日周期?くらいで予定日から6日間遅れて生理がくることもしばしばあります。 仲良しした日は、 11月6日(外出し) 11月10日(外) 11月12日(外)11月19日(中出し) 11月24日(中) どれもゴムはつけておらず、可能性はあると思いますが・・・ 12月1日に産婦人科へ行ったのですが、まだ袋など確認ができないといわれ、1週間後にまたくるように言われました。 12月3日、もう1本検査薬(違うメーカー)を試してみたところ、前回よりも濃い陽性反応がありました。 確実に妊娠なのでしょうか?  ちなみに、病院の先生曰く、排卵がずれたのかもしれないね~と言っていたのですが、やはりそうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう