生理予定日の翌日に検査薬反応(+) 妊娠?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日の翌日に妊娠検査薬を試したところ、うっすらと陽性反応がありました。前回の生理が10月28日から6日間。前々回の生理が9月28日から6日間ありました。特に基礎体温など計っていません。
  • 周期も36日周期?くらいで予定日から6日間遅れて生理がくることもしばしばあります。仲良しした日は、11月6日(外出し) 11月10日(外) 11月12日(外)11月19日(中出し) 11月24日(中)どれもゴムはつけておらず、可能性はあると思いますが・・・
  • 産婦人科に行ったがまだ袋など確認できず、1週間後に再度来るように言われました。12月3日、もう1本検査薬(違うメーカー)を試してみたところ、前回よりも濃い陽性反応がありました。確実に妊娠なのでしょうか?病院の先生は排卵がずれた可能性があると言っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理予定日の翌日に検査薬反応(+) 妊娠?

毎度毎度にたようなご質問で申し訳ありません。 生理予定日の翌日に妊娠検査薬を試したところ、うっすらと陽性反応がありました。前回の生理が10月28日から6日間。前々回の生理が9月28日から6日間ありました。 特に基礎体温など計っていません。周期も36日周期?くらいで予定日から6日間遅れて生理がくることもしばしばあります。 仲良しした日は、 11月6日(外出し) 11月10日(外) 11月12日(外)11月19日(中出し) 11月24日(中) どれもゴムはつけておらず、可能性はあると思いますが・・・ 12月1日に産婦人科へ行ったのですが、まだ袋など確認ができないといわれ、1週間後にまたくるように言われました。 12月3日、もう1本検査薬(違うメーカー)を試してみたところ、前回よりも濃い陽性反応がありました。 確実に妊娠なのでしょうか?  ちなみに、病院の先生曰く、排卵がずれたのかもしれないね~と言っていたのですが、やはりそうなのでしょうか?

noname#197867
noname#197867
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 HCG注射陽性でなければ、確実に妊娠ですよ。 濃くなられてるので、妊娠です。 12/1で胎嚢が見えないなら、11/19仲良しで受精されてると思いますよ。 排卵が遅れたというか、36周期があるなら、11/19仲良しはドンピシャの頃です。

noname#197867
質問者

お礼

なるほど~! わかりました~^^ ありがとうございますっ!

関連するQ&A

  • 生理予定日を1週間過ぎたのに、検査薬に反応がありません。

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 赤ちゃんが欲しくて、欲しくて、排卵検査薬を使ってみました。基礎体温も毎日きちんとつけているのですが、排卵検査薬で陽性が出た翌日に基礎体温もグンと下がり、「この日がチャンスかもしれない」と思い、パパと仲良くしました。それが10月10日のことです。 私の生理は28日周期で、予定なら10月23日に生理がくるはずでした・・・が、まだきていません。37度台の微熱も14日間続いています。「と、いうことは、いよいよ妊娠したかも?」と思い、生理予定日から1週間経った今朝、妊娠検査薬を使ってみたのですが、反応は「陰性」でした。 いろいろなサイトを調べてみたのですが、最近の市販検査薬は精度が高く、生理の1週間後には「陽性」の反応が出る、と書かれています。また、生理予定日頃から陽性になる方もいるとか・・・ ちゃんと妊娠検査薬の説明書にある通り、生理予定の1週間後に検査して「陰性」だった場合、妊娠の望みはないのでしょうか?それなら2週間も続くこの微熱は何なのでしょう?妊娠なされた皆さんがいつ頃から陽性反応が出たのかも 教えて頂きたいです。 期待していただけに、落ちこんでしまいました・・・

  • 生理予定日前の妊娠検査薬で陽性反応

    始めて質問させていただきます。 生理不順で、周期は28日~40日くらいと様々です。 先月の4月22日~26日に生理が来て、5月1日と6日に夫婦生活をしました。5月1日から本日19日まで高温期が19日間続いています。 体のだるさとお腹の張り、食欲増加、頻尿、頭痛等・・・風邪とも生理前の症状ともとれて、5月15日に早いとは思ったのですが、妊娠検査薬を使用。結果は薄っすらですが、「陽性」。半信半疑でしたので、再び本日(4日後ですが・・・)検査薬を使用。すると、今度は前回よりもくっきり「陽性」の反応が。 確実に妊娠と思って良いのでしょうか?病院に行く時期が早過ぎてもあまり良くないとも聞きます。妊娠を強く希望しているせいか、あせる気持ちが強くなってしまいます。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 妊娠検査薬反応

    生理予定日を4日間過ぎた者です。 妊娠検査薬を試してみたのですが、最初は陰性。 ガッカリしたのですが、三時間後に再び見てみるとうっすら陽性反応が! 取扱説明書には10分以内に反応がでるとありますので、やはり陰性なのでしょうか……? あと3日たてば生理予定日一週間後になりますので、正しい反応が出るとは思うんですが、妊娠希望なので待ちきれず。 もし、どなたか経験あるかたなどいましたら、お答えお願いいたします! ちなみに生理周期はほぼ狂うことなく28日周期です

  • 生理予定日の妊娠検査薬で陰性

    はじめまして。 夫と4月7日に行為をし、最中にゴムが破れたのか、彼が射精したあとゴムの中に精液が 溜まっていませんでした。 結婚もしているし出産願望もあるのですが、今はお互い仕事が忙しいので 休む暇がありません。 前回の生理が3月22日からで、生理周期はだいたい29日です。 そうするとおとといか昨日あたりからが生理予定日なのですが、 それでも生理がこないので、昨日妊娠検査薬を使ってみましたが 陽性反応は全く見られませんでした。 妊娠超初期症状にあたるような症状もでていません。 これは妊娠していないと言い切っていいのでしょうか…。 最近強いストレスを感じることが沢山あったので生理がこないのはそのせいなのでしょうか。 もちろん妊娠していたら愛情を持って育てる自信はあります。

  • 生理予定日3日後に妊娠検査薬

    生理予定日から3日過ぎました。 チェックワンファストは近くのドラッグストアにないので生理予定日から一週間後に検査するもので検査したいと思いますが、やはり生理予定日から3日ではまだ反応は出ないでしょうか? ちなみに前回生理が5月5日で周期は遅くて34日です。 よろしくお願いします。

  • 予定生理日前で妊娠検査薬が反応した方

    いつもお世話になります。 妊娠を希望し病院でタイミング指導を受けています。 病院で検査したところ、9/21~22が排卵でした。生理周期は28~30日位です。 排卵から11日経ち、試しに先程、妊娠検査薬で試したところやはり「陰性」でした。 今回も妊娠は出来なかったのかなぁと思って少し悲しくなりました。 市販の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に試すように書いてありますが、 妊娠された方で生理予定日よりも前に検査して陽性になった方は、どれ位前で陽性反応が出ましたか?

  • 妊娠検査薬反応について

    妊娠検査薬反応について お願いいたします。 妊娠希望の38歳の主婦です。子供は3人います。妊娠希望です。 本日か明日が生理予定日です。 先日から、フライング(クリアブルー)で検査をしたところかなり薄くですが 陽性反応がありました。 生理周期は29日~30日で規則正しく来ます。 基礎体温は、計っていません・・・ 本日か明日、生理予定日なのですが本日のお昼にドゥーテストで検査したところ 画像のような反応がありました。 陽性反応と見ても良いのでしょうか? 5月の生理は17日~21日まであり、排卵検査薬で陽性反応を示した日は6月3日が一番濃く出ました。 性交は、5月28日・29日・6月1日・2日・5日です。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • 妊娠検査薬 陽性反応 でも 生理予定日より早く検査した場合・・・

    妊娠検査薬 陽性反応 でも 生理予定日より早く検査した場合・・・ 妊娠してない場合は考えられるでしょうか。 というのは 先月だけ、生理予定日が はっきり覚えてないのです。 先々月は 30日ですが、 最近不規則な生活を送ってたので 生理が先月はずれて生理がきた記憶があるので、 30日が生理予定日ではない気がします。 生理予定日がわからなかったけど、 妊娠してるか気になって ピットワンという妊娠検査薬を使用したら 陽性でした。 でもこの商品は生理予定日より1週間あとに検査してくださいと かかれてました。

  • 生理予定日から16日過ぎました…

    前回の生理が11/17~23で、排卵予定日の12/5にゴムありで性交をしました。 いつもの生理周期(30日)から推測すると12/18が生理予定でしたが、18から3日間おりものに薄っすら血液が混ざっていたのみで生理ではありませんでした。 生理予定から10日後に妊娠検査薬を試しましたが、結果は陰性でした。 検査薬に反応が出なくても、妊娠の可能性はありますか? どなたかご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう