生理予定日の翌日に検査薬反応(+) 妊娠?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日の翌日に妊娠検査薬を試したところ、うっすらと陽性反応がありました。前回の生理が10月28日から6日間。前々回の生理が9月28日から6日間ありました。特に基礎体温など計っていません。
  • 周期も36日周期?くらいで予定日から6日間遅れて生理がくることもしばしばあります。仲良しした日は、11月6日(外出し) 11月10日(外) 11月12日(外)11月19日(中出し) 11月24日(中)どれもゴムはつけておらず、可能性はあると思いますが・・・
  • 産婦人科に行ったがまだ袋など確認できず、1週間後に再度来るように言われました。12月3日、もう1本検査薬(違うメーカー)を試してみたところ、前回よりも濃い陽性反応がありました。確実に妊娠なのでしょうか?病院の先生は排卵がずれた可能性があると言っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理予定日の翌日に検査薬反応(+) 妊娠?

毎度毎度にたようなご質問で申し訳ありません。 生理予定日の翌日に妊娠検査薬を試したところ、うっすらと陽性反応がありました。前回の生理が10月28日から6日間。前々回の生理が9月28日から6日間ありました。 特に基礎体温など計っていません。周期も36日周期?くらいで予定日から6日間遅れて生理がくることもしばしばあります。 仲良しした日は、 11月6日(外出し) 11月10日(外) 11月12日(外)11月19日(中出し) 11月24日(中) どれもゴムはつけておらず、可能性はあると思いますが・・・ 12月1日に産婦人科へ行ったのですが、まだ袋など確認ができないといわれ、1週間後にまたくるように言われました。 12月3日、もう1本検査薬(違うメーカー)を試してみたところ、前回よりも濃い陽性反応がありました。 確実に妊娠なのでしょうか?  ちなみに、病院の先生曰く、排卵がずれたのかもしれないね~と言っていたのですが、やはりそうなのでしょうか?

noname#197867
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 HCG注射陽性でなければ、確実に妊娠ですよ。 濃くなられてるので、妊娠です。 12/1で胎嚢が見えないなら、11/19仲良しで受精されてると思いますよ。 排卵が遅れたというか、36周期があるなら、11/19仲良しはドンピシャの頃です。

質問者

お礼

なるほど~! わかりました~^^ ありがとうございますっ!