• 締切済み

相模線について

南橋本のマンション購入を検討中です。駅から徒歩4分ですが、職場が海老名のため帰りの本数が気になります。9時以降1時間に2本というのに驚きました。 やはり不便でしょうか

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/734)
回答No.1

質問するカテゴリが違います 正しいカテゴリで質問されたほうが回答率良いと思います

jnzvzyp
質問者

お礼

なれてなくて… すいませんでした

関連するQ&A

  • 相模線は不便ですか

    南橋本のマンション購入を検討中です。駅から徒歩4分なのですが、相模線の本数が気になります。職場は海老名です。帰りが遅くなったときは不便でしょうか? ペーパーですが車があるのでたまに車通勤というのもありかと思いますが…40分前後かかるようです

  • 徒歩15分の壁

    皆さんは駅から徒歩何分までだったらアパートを借りますか? 気になっている物件があります。 しかし駅から徒歩15分でした。 職場から家までは1時間15分~20分くらいの行きと帰りになります。 実家も駅から徒歩15分だったのでPCを前に悩んでいる時は、まあ大丈夫だろうなんて 思っていましたが、実際歩くと疲れてくるというか、イラついてきてました…。 特に駅から約5分が緩やかではありますが坂なので出勤時には登る事になります。 雨や雪など降った時にはもっと時間がかかる事が予想されます。 今住んでいるところも徒歩10分とさほど変わらないはずなのに、 この差はなんなのでしょうか…。 普段運動をしているにも関わらずやはり徒歩15分を毎日行き帰り味わうとなると、 想像しただけで面倒だ…と思ってしまいますが、 実際に歩く時間が嫌になって引っ越した方っていらっしゃったりするでしょうか? 私が特に悩んでいる事の一つに、 近い将来はマンションなどの購入に踏み切りたいと思っているところです。 そのような場合は、無駄に引越しをせず(引越しにかかる初期費用が高い)、 今の安い賃料の所でゆっくりお金を貯めて、 マンションを購入した時にそこに合う家具などを揃えた方が良いのかとも思い始めました。 今広いところに越しても結局2年くらいで出て行くならその間貯めた方がいいのかな…。  皆さんだったら徒歩15分の物件を選びますか?

  • 通勤・通学時間の長さと過酷さの自慢をしてください。

    あなたの通勤時間と、 その不便さを教えて下さい。 自分より過酷な人を見ると、 ちょっとホッとするズルイ気持ちをお許しください。 --------------------------------------------- 私の場合は、 6時半に起き、 ↓ 7時に家を出て、駅まで徒歩20分 ↓ 3路線またがり計5回乗り換え (途中、駅から駅まで徒歩数分の個所あり) 約1時間30分 ↓ 徒歩5分で職場。 計2時間かからないくらいです。 時間的にはまぁまぁ(?)かなと思います。

  • 総武線幕張駅の朝の通勤混雑状況

    幕張駅付近にマンションを購入しようかと思っております。総武線幕張駅の朝の通勤混雑状況をどなたか教えてください。あまりにもすごい場合は、立地を再検討したいと思っております。 幕張のイトーヨーカドーから徒歩3分程度の新築のマンションです。幕張駅は各駅停車しか止まらないようですが、やはりかなり不便なのでしょうか。そのあたりも含めて、状況を知っている方がいらっしゃったら、お教えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 価格が高いマンションを買いたいのですが・・・

    マンション購入のことで悩んでいます。 現在年収は600万~700万ぐらいで 乳飲み子を含め、家族3人で生活をしています。 駅徒歩6分の4800万のマンションを 頭金700万(諸費用含む)で購入しようと考えています。 おそらく、同じぐらいの年収の方は 4000万~4200万ぐらいのマンションを購入しているかな?という感じです。 地域のマンションの相場は70平米の3LDKが 4000万~5000万ぐらいです。 けれど、夫は月々の生活に余裕がなくなるので もう少し安いところを考えています。 価格を下げると、駅徒歩15分で 4300万のマンションがあります。 夫はそこなら買えるといっているのですが 4800万 駅徒歩6分 車なし生活 4300万 駅徒歩15分 車あり生活 私からしたら、4800万のところを買って 車なし生活をしたほうが結果的に安いと思っています。 駅から近いほうが手放したときのことを考えると リスクがあまりなくていいと思うのですが 購入時がとても高いため、夫はひるんでしまっています。 FPの方などにも相談をし、大丈夫と言われたのですが 夫は購入する勇気がありません。 ちなみに4300万なら平気と言っても なぜ平気なのかという根拠がなく 単純に4800万より安いから安心と思い込んでいます。 4800万の駅徒歩6分の物件がとても気に入り 子育て環境が整った駅近物件なので どうしても買いたいです。 4300万のところの方が安いですが 買った満足感はそこまでなく 車がないと少し不便かもと思っています。 どうすれば夫を説得できるでしょうか? ちなみに、ローンは月16万で35年。 ボーナスが15万。 現在賃貸で10万支払っており 5万ほど貯金をしております。

  • 乗用車の購入かバス利用か

    年内に第一子を出産予定の妊婦です。 現在引っ越しを検討中なのですが 候補になっているマンションは、山の上にあります。 最寄り駅⇔マンションは、バスで20分。 バス停からマンションは徒歩3分です。 日中は本数も多く、朝は5時台から夜は23時前まで本数は減りますが、運行しています。 徒歩だと、駅からマンションまで30分強。 上り坂のため、実際はもっとかかるだろうし、徒歩や自転車は辛いそうです。 一応、スーパーや郵便局などは徒歩圏内にあります。 私はこれまで、バスを主の交通手段とした生活は送ったことがありません。 (現在のマンションは、徒歩圏内に駅がある) 夫は乗用車を持つことに否定的です。 普段運転する私がペーパードライバーであることと 車の危険性を考えると、必要なときにレンタカーを借りようという考え方で 私も駅から近いマンションであれば、そうだなと思うのですが・・・。 夫が残業で遅くなり、バスを逃した日に駅までお迎えや 雨の日のお出かけに車は便利なんじゃないかなーとも思ってしまいます。 でも、赤ちゃんがいながら運転って、ペーパーの私には至難の業? このような状況だった場合 赤ちゃんを持つ母親は、バスを利用したほうがいいでしょうか? あと、マンションの契約駐車場はすっごく高いです。 山の上なのに・・・と思うくらい高いです。 バスもあるし、絶対必要な地域であるわけでもなく そういった経費をもったいないと思うなら、バス利用しておいたほうがいいのでしょうか。 皆さんだったらどうしますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 八尾駅の通勤・通学について

    JR八尾駅の通勤・通学について質問があります。 JR八尾駅から徒歩で30分くらいで着くアリオ八尾にある店舗に働きたい職場があります。 働くとなれば朝7時~8時ぐらいまでの時間を歩く事になると思うんですが、この時間帯は八尾駅からアリオ八尾までの道は結構通勤や通学の方が多いですか?混んでいますか? また、帰りの時間は17時~18時ぐらいですがこの時間帯も混んでいますか? 徒歩30分は全然平気なのですが、混むのが苦手なので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいですm(__)m

  • 海老名の土地

    現在、海老名市で土地の購入を検討しています。 購入にあたり建築会社で資金計画書を作りました。 (建物見積りは除く) 素人では妥当か分からず詳しい方に アドバイスを頂けたらと思います。 市街化区域 1種低層 更地 整形地 建ぺい率50・容積率80 海老名駅からバスで7.8分 坂道徒歩3分 坪単価60→54万(値引きした単価) 徒歩10分内にスーパーあり 水道加入金(引き込み料?)17万 土地手数料 土地価格×0.036%(備考には3%) 地盤費100万(かかる事を考え多い額の見積り) 外構費60万(土地周りの柵は付いてるので除く) 火災保険3年 約10万 保証保険料40万 金消契約印紙 20,200円 表示.保存登記 10万 移転登記 25万 抵当権設定.謄本等 15万 固定資産税負担分 8万(引渡し以降日割り計算) 売買契約書印紙代 2万 融資取扱費 1万 上記が見積り内容になります。 現在、相鉄沿線が高騰している様で 今後(数十年後)下がる一方では?と 心配もあります。 伊勢原市も検討しているのですが 駅近場は高く、バス利用だと本数が少ないので 迷い中です。 長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • 首都圏・駅遠・大規模マンションにお住まいの方へ質問

    首都圏・駅遠(徒歩20分以上)・大規模マンションにお住まいの方にお聞きしたいのですが、 会社などから帰宅の際は、最寄駅からどのような手段で帰ってきていますか?? 例)徒歩、自転車、バス、家族が車で迎えに来てくれる・・・など 質問の経緯は下記のとおりです↓ 最近、首都圏の大規模マンションに夫婦で引越しました。 最寄駅へは徒歩30分程かかるため、私は通勤にバスを使っていますが、 バス停から自宅まで10分程歩かなくてはならず、住宅街を通るため、 帰りは真っ暗、人通りも少なく怖いです。 ちなみに、私の平均帰宅時間は22時半頃です・・・涙(夫はもっと遅いですが、常に徒歩) 引っ越すまでは、大規模マンション最寄のバス停なんだから、バス停からマンションまで 一緒に歩いてくるサラリーマンやOLさん達が沢山いるだろうと思っていました。 しかし、平日の夜にバスを降りてからマンションまで一緒に歩いて来る人は「1人も」いません。 自転車も、全く通りません。 そこで、皆どうやって駅から帰宅しているんだろう・・・と疑問に思い、同じような環境に お住まいの方の帰宅方法を質問させていただいた次第です。 そもそも、22時以降に帰ってくる人がいない(早い時間に皆帰ってくる)のか、 奥さんなどに駅まで車で迎えに来てもらっているのか・・・不思議です。 マンションはほとんどの棟が入居済なので、人がいないこともないはずですし。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 【白神】十二湖(移動)について

    電車とバスを使って旅行をします。 十二湖行きは、バスの時間に合わせて行く事ができそうですが、 帰りはJRとの接続が上手く行きません(バスの本数が少ない) 十二湖から駅まで(十二湖駅)徒歩で移動することは可能でしょうか?