• ベストアンサー
  • 困ってます

【白神】十二湖(移動)について

電車とバスを使って旅行をします。 十二湖行きは、バスの時間に合わせて行く事ができそうですが、 帰りはJRとの接続が上手く行きません(バスの本数が少ない) 十二湖から駅まで(十二湖駅)徒歩で移動することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dod1972

十二湖ビジターセンターからスタートするとして、十二湖駅までは4kmあります。 ただ、幸いなことに、標高差200mほどの下りの道となります。 平坦な道で1kmが13分→4kmは1時間弱。 下り坂だから、まあ45分ぐらいってとこでしょうか。 駅から十二湖へ歩いて行くのは大変ですけど、十二湖から駅に歩くのは、時間さえ大丈夫ならば、なんとでもなります。

質問者からのお礼

ありがとうございます! これで具体的にスケジュールが組めますっ!!