• ベストアンサー

どうやったら、楽しい学校生活になりますかね、

aliceです。 最近彼氏と別れました。 寂しいというより悔しいという気持ちのほうが強いんですが、 やっぱりそれでも楽しい学校生活を送りたいです。 もう彼氏のコトは諦めるコトができたので、 なんとも思わないのですが・・・ どうしたら楽しく過ごせますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira-a
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

悔しいという理由は分かりませんが…。 彼氏だけじゃないと思いますよ。 友達を増やすとか、新しい恋に走るとか。 学生生活なんて、変わらない日々の繰り返し自分次第でどうにかするしかないと思います。 学生しか出来ない事、学生だから出来る事はこれから先の人生で今だけです。 後悔のないよう、楽しむようにしてみて下さいね。

関連するQ&A

  • 学校生活で彼女を楽しませる方法

    中3の男子です 最近復縁して付き合っている彼女がいます 受験の時期なので彼女とどこかに出かけることがあまりできません 僕は一緒にいて飽きないような、そして幸せになれるような彼氏でいたいです なにか学校生活でできる 彼女を楽しませたり喜ばせたりすることはないでしょうか? どんな些細なことでもなんでもいいです 彼女が喜ぶならなんでもできます なにかいいアイディアを教えてください (>_<) どんな方でもよろしいので回答お願いします m(_ _)m

  • 学校生活がマンネリ化してますヽ(´Д`;)ノ

    中2♀です。 最近、学校生活がマンネリ化していて おんなじ事の繰り返しにしか思えません。 楽しいには楽しいんです。 友達とのおしゃべりもできるし、部活も楽しい。。 でも、なんだか寂しいくらい同じことの繰り返しにしか思えないんです。 もっと学校生活をenjoyしたいです。

  • 可愛くなって楽しい学校生活をおくりたい!

    高校生女です。 最近どんどんブサイクになっていきます。 昔は可愛くて細くて結構モテていました。 ですが、中学に入り、週6でやっていた習い事をやめ、現在までに15キロも増えてしまいました。 身長は3センチしか伸びていません。 今ではもう昔の面影もありません。 小学校の友達に会うと、とても驚かれます。 また、最近は中学の友達に会ってもなんか顔ブスになったね、とよく言われます。 周りの子は高校に入ってどんどん可愛くなっていくので、最近は自分の友達と隣に歩くのが恥ずかしくて遊びなども断ってしまいます。 はじめは、太ったからブスになったのだと思いましたが、最近は私がブスな理由は太ってしまっただけではない気がするのです。 現在好きな人もいませんし、恋愛なんてもうしばらくしていません。 何かそれっぽいことがあっても、私なんかと思ってしまいます。 それに私は中学からクラスでお笑い担当で、男子からも「下品」「ブス」「いじられキャラ」と言われ、仲良くは出来ますが、恋愛対象には全く入っていないと思います。 それでだんだん『男ウケ』なんかどうでも良くなってきてしまい、身の周りが汚くなったり、男子がいてもあまりオシャレなどをしなくなりました。 彼氏と別れてからさらにブサイクが増しました。 現在彼氏いない歴1年です。 ですが、私は現在高2なのに、こんなにつまらない学校生活を送るのはもう嫌です。 周りにも彼氏ができて、楽しそうにしていたり、片思いで楽しそうにしていたり、私もそんなふうに恋愛したいんです。 でもこのままだとブスになる一方で誰にも相手にされません。 高校生の女子の方がやっている、女子力アップの秘訣や、可愛くなるためにやっているちょっとした習慣などを教えてください(>_<)

  • 学校生活がつらいです。

    大学一年です。 友達関係で今本当につらいです。 入学した頃は何もなかったのですが、最近になっていじられるのがひどくなったり、何か言うとバカにされたりでストレスがどんどん溜まっていくばかりです。 友達としゃべるのも嫌になってしまいそうです。これからの四年間を考えると、気が遠くなり学校を辞めたいとも思ってしまいます。 こんな学校生活はどうしたらいいのでしょうか?

  • 学校生活と恋愛

    プライベートと学校生活での恋愛は一緒にしてもよろしいのでしょうか? 学校生活の上で、恋愛をしている人をみるとラブラブに彼氏と彼女といちゃついていたりする人がいます。 他には、だまってプライベートのみで恋人として付き合っている人もいます。 すっごいラブラブに過ごしている人をみるとウザく感じている人もいますし、いいなぁ。青春だなぁ。と感じる人もいるみたいです。クラスメイト同士で付き合っていると、クラスメイトが気を使ったり、冷たい目で見る人も現にいるのです。 やはり学校生活という集団生活の場では周りが恋人ということを認めてくれない限り、割り切って生活するのがいいのでしょうか?みなさんの意見、聞かせて下さい。お待ちしております。

  • 学校生活が苦しくて楽しくないけれど、寂しい

    18男です。高校に通っています。 最近、学校生活が楽しくありません。 友達との関係に軽さを感じてしまって、少し悲しくなります。 うちの学校は大学に近いシステムなので、クラス内での友達関係はありませんが 部活繋がりの友達や、授業で仲良くなった子がいたりもします。 でも友達と一緒に居て気分が悪くなる事が多いんです。 誰かの悪口をうだうだ言い出したり、他の子と居る時との態度が豹変したり。みんな良い人には違いないのですが・・・。 それを受け流せていたら楽なのかもしれませんが、中々出来ません。 だから冗談半分の酷い言葉でも聞くと気になってしまいますし、悪口も聞いていて良い気分がしません。 でも、それを友達に指摘する事も出来ず、ストレスになっているように感じます。 勿論、私にだって愚痴を吐きたくなる事はあるし、態度が多少変わる事もありますが、 友人の誰それ構わずな態度を見てしまうと、私との関係も同じなんだと思い、悲しくなります。 だからといって、同じようになりたいとは思えません。 でも、指摘して一人になる事も寂しいです。 私は中学に半年しか通えず、その頃の友達も居ないため 寂しさを強く感じやすいかもしれません。 もっとたくさんの友人を作って、本当に深く付き合える人を探すべきでしょうか? この現状は我慢しているしかないのでしょうか? 中々それも辛いです・・・ご意見頂けると嬉しいです。

  • 学校生活(長文

    私は中学生女子です。 なんか最近学校がおもしろくありません。 イジメられてるわけでもなく、周りからみたら本当に普通の生徒だと思います。 でも、友達と付き合うのが面倒くさいんです。 友達は助けてくれたりすごくありがたいんですが、テンションに疲れるし、グループを作る意味も分からないし、彼氏やらおしゃれやら面倒くさい話で盛り上がることができるのが不思議です。一応話に笑って聞いて話して普通に過ごしているけど、家でごろごろしたり普通に昨日あったこととかおもしろかったことで笑えるような控えめの子と話してるほうがずっと楽しいです。 前までのクラスはグループなんてなくてみんな昨日あったこと、失敗したことをしゃべって笑って休み時間は鬼ごっこしたり幼いかもしれないけど楽しく過ごせていました。 あと何年も面倒くさい友達関係、勉強を提出期限とか決められた中で続けていかないといけないと思ったらうんざりします。 どうやったら学校生活を楽しむことができるんでしょうか? 大人の方は長い学校生活をどうやって楽しんできましたか? あと、私のクラスには悪口中毒の子が居ます。影でひそひそ、理由は「なんとなく」。 なのにみんなはその子に気に入られようとして、おかしくないですか? その子には欠点がなくすごく恵まれてると思います。不公平だなと思いながら結局私も笑顔をつくってしまいます。こんなのびのびできないクラスをあと一年半過ごすと思ったら耐えられません。 楽になる考え方や、こういうクラスだった方、アドバイスをお願いします。

  • 学校生活でやり残した事…

    最近スゴぃ卒業するのが嫌です。ぁと卒業式を入れて3日しか学校へ行けなぃんです。今までは早く高校に行きたぃとか大人になりたぃって思ってたんですヶド高校に行ったら今まで仲良かった友達とも離れちゃぅし…本当は今のままでズットぃたぃんです!!デモそれは無理なのでせめて後悔する事がなぃょぅにしたぃです!! そこで質問です。スゴぃ変な質問ですが…みなさんは学校生活でゃり残した事はぁりますか??後で考えて『ぁの時ぁぁしてれば良かった』また『ぁぁしといて良かった』などとぃぅ体験を教ぇてくださぃ。

  • 学校生活で…

    私は、いま高校1年生です。 春から新しい学校に通い、楽しい学校生活を送る はずでした。 初めは、新しい学校生活が楽しくて仕方ありませんでした。友達もでき、他愛ない話で盛り上がったり騒いだり…ごく普通の高校生活を送っていました。 しかし、私はダンスやバレエなどの習い事で忙しかったので部活動に入ることはできませんでした。 夏休みが明けてから、私のクラスでは席替えをしたのですがいつも仲の良かったメンバーと私だけ離れてしまいそこから孤独感を感じるようになってしまいました。 そのメンバーとは毎日お昼を一緒に食べているのですが、どうやらそのメンバーがいつのまにかlineのグループをつくっていたらしく、私だけ入っていませんでした。 また、そのメンバーのリーダー?的な子が~ちゃん!と言って話しかけてくるのに対し、私だけあまり何も話しかけてきません。 私は、中学生の時に生徒会長を務めていました。 何だかその時から、心の底から楽しい!と思ったり笑ったりすることが少なくなりました。 最近では、両親に好きなことをさせてもらっているのに、習い事で失敗ばかりで… また、夏休みが明けてから全然自宅での学習に集中できなくなり、普段の授業の復習などができなくなりました。 そして、文化祭の準備をしていた時 私は係りが仲のいいメンバーと離れていたこともあり少し孤独感を感じながら作業をしていました。 私の担当する係りはすぐに仕事が終わってしまい暇な時間ができてしまったのですが、私と同じ係りの子は仲のいい子から~手伝って!と頼まれ事をされていたのに対して私に頼んでくれる人は誰もいませんでした。 それに、最近いつもお昼を食べているメンバーに 絡んでも何だか煙たがられているような気がして… そこから、私の居場所がなくなってしまったんです。 こんな悩みを相談できる相手もいない。心から笑い会える友達もいない。私を頼ってくれる子もいない。それに習い事でも、2人でグループを作ってと言われるといつも私が残ります。(最近、そこのレッスンスタジオに入ったこともあると思いますが) もう、辛いです。どうせ私がいなくなったところで悲しむ子もいない。私はどうせ邪魔な存在なんだ。いつも回りに迷惑ばかりかけてる。 こんなやつ死んだほうがいいんだ。なんて一昨日ずっとそんな感情に振り回されていたら、翌日 急性腸炎になってしまいました。 きっとこの病気になったのは、この精神状態のせいだと思います。 もう…どうすればいいのかわかりません。 誰か助けてください

  • 中学校生活の生活指導について教えて下さい

    こんにちは僕は今中3で受験を控えているのですが、たまに高校の推薦基準にある[生活指導上問題を起こしたことが無いこと]というフレーズについての質問です。生活指導上の問題とはタバコを吸うや酒を飲むなどの非行や校則違反のみのことを指すのですか?それとも学校内で自分が関係したイザコザや事故なども生活指導上の問題に含まれるのですか? それと僕は中1の時に隣の自分が在籍していた小学校の先生に喧嘩を売るような事をして一度当時生活指導主任の先生(現在も学校にいます)の付き添いで謝罪しに言った事があります。当然中1の時でもこう言う問題を起こしている時点で推薦基準に満たずアウトになる可能性は高いのでしょうか?