• 締切済み

高校にいくのがつらいです・・・

現在、高校1年生です。(工業高校) 始まった当初は同じ中学の子が2,3人いたので仲良くやってました。 そしたらたくさんの子がはいってきたりして(DQNしかいない)疲れるけど楽しくやってました。 でも半年過ぎたあたりぐらいから、 理不尽な暴力やパシリや暴言はかれるようになって 朝から放課後まで下ネタばっかり、理性を失ってる感じでした。 そんなんが嫌で距離をおくようにしました。 完全に離れられたんですけど いまだに暴力や罵声がたまにきます。 しかも、友達がいなくて ボッチ化してます。 あまり自分から話しかけるのができないし しつこい連中からはなれられません もう、どうしたらいいのでしょうか・・・

みんなの回答

  • yuzu5008
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.10

私も高校にいくのが辛いのでよくわかります。 辛いですよね。 でも無理に友達をつくる必要はないと思います。 自分らしく強く頑張ってください。 休み時間は本を読み、朝はクラスメートに挨拶をする。 これだけで十分だとわたしは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.9

これからの世界は人間達の善と悪がはっきりしてくるので悪から離れていたほうが幸せでいられます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173234
noname#173234
回答No.8

女の子?男の子? どちらにしてもそういうヤツはレベルが低いと思いなさい。 考える能力がないから手や口が先に出るんだよ! いじめてるのは自分に自信がないから。 キミの方がよっぽど賢いよ。 やり返したところで、頭のワルイ子はまたそれに上乗せしてやってくるから。 ボッチはつらい? もしつらくないんだったらあと2年でおさらばなんだし頑張ろう。 以外と急に終わったり、ふと新しい友達が出来るかも! それでもエスカレートしたり耐えられなかったら学校辞めるべし。 高卒か中卒かは将来何かにつけて関わってくるから(入りたい就職先や専門学校が高卒じゃないとダメってところはかなり多い) バイトしながらでも夜間高校なんかに通う方法もある。 恥ずかしいことじゃないんだから、どうにもならないときは親や学校(今は色々信用ならんけども)に相談しようね! ちなみに私は(30歳女)中学からやんちゃばかりして、まともな友達がいなかったし、高校入ったけど周りを見下してほとんど行かず友達も出来ず。 留年して退学して、21歳で夜間定時制高校に働きながら通ったよ。 授業料も年間3万ぐらいだし自分で払いました。 とにかく色んな選択肢はある。 何十年という長い人生のたったあと2年。前向きに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183245
noname#183245
回答No.7

その学校から離れるか、いじめっ子を再起不能にするしか、 ありませんね。 再起不能にするのは、リスクが高いですね。 もちろんできるなら、止めませんけど。 その力があるなら、ぼくはうらやましい限りです。 ムリなら、休むなり、転校してください。 逃げることから逃げないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は高校1年の時、ボッチ化していましたよ。 休憩時間は机に突っ伏し、お弁当は化学室(担任が化学の先生だった)で食べていたような人間です。笑 ただ、無理に合わせるような友人はいらないというような考えです。 暴力はないものの、DQN的な人にはすれ違うと舌打ちをされたり、睨まれたりしていました。 入学から半年でばかばかしくなり、退学を考え、母にもその旨を伝えていました。 母は「高校だけは卒業してほしい。あとで苦労をするのは自分だ。どうしても無理なら通信でも何でもいいから転校しよう。」 そう言っていました。 遅刻や早退を繰り返しながら、我慢できるところまで頑張ろうと思い、2年生になり、友達ができ、その高校を卒業しました。笑 卒業まで舌打ちなどは続いていましたが、気になりませんでした。 どうしても辛いのであれば、あなたの心の方が大切です。 他の高校に転校することをおすすめします。ただ、通信はおすすめしません。 私のようにDQNをスルーすることができるのであれば、高校の3年間なんてあっという間です。 しかしスルーできないようであれば、とても辛い時間になってしまうかもしれません。 ちなみに私が頑張れたのはバイト先の友達のおかげだと思います。 バイトを入れまくり、バイトのない日はバイト仲間と遊んでいました。 授業と授業の間の休憩は10分ほど。 次の教室に移動したり、トイレに行ったり、誰かにメールをしたりすればすぐに時間は過ぎました。 昼休みだけは無理でしたが・・・(;´Д`) 漫画とか読んでいるだけでも時間は過ぎるものです。 どんな形でも良いので、せめて高校は出るべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185092
noname#185092
回答No.5

学校辞めてうちの店(京都の料理屋)で住み込みの見習いする? 腕一本で生きている職人が世の中にはたくさんいます。 技術を身に付けるのに学歴は関係無いです。 あなたには仕事を通じた仲間作りの方が向いているかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183245
noname#183245
回答No.4

ただちに高校を変えるか、休むかしてください。 そして、ひとりで打ち込めることを見つけることです。 元気の出る本とか、読むといいです。 いじめはなくなりません。 逃げるか、息の根を止めない限り。 どうせ、先生も役に立たないし。 だって、先生がみていないところでやるから。 あぁ、オレをいじめたやつら、ぶっ殺してぇ。 とまぁ、ぼくみたいに闇に染まる前にさっさと離れなさい。 そして、明るい人生を歩むのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MickyB
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

学生です 私のクラスは 下ネタが大好きで いじめが大好きで テストはカンニングが当たり前です 私はそんなクラスが大嫌いです 最初はクラスから離れることしか考えてませんでした でも今は どうでもいいです 高校は自分の将来の為と 大切な家族や友達の為に行っています 質問者さんは友達はいないということですが 違う高校に話せる友達もいると思います もし、つらくてつらくて 友達に話すのもつらくなったら 親に話すといいですよ 1番すっきりするかもです 無理に馴れようとしても 自分を見失うだけです 学校に行かないのは 自分の将来を潰すだけです 家で学校以上に勉強する自信があるなら 全然OKだと思いますけどね(笑) 私は今年3年生になるのでクラスも落ち着いてきました あと1年の辛抱です 頑張ってください

zawazawazawa
質問者

お礼

ほんとに有難うございます。 同じような方がいらしてなんか気分が晴れたように感じます。 中学の時の友達とはうまく今でもやっているので、 大切にしていきたいとおもいましたw。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goriox95
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

どうしても友達が欲しいならその人たちは相手にしないで、どっかでバイトして仲間を見つけてみてはどうでしょうか。 学校では、そんなアホは相手にしないで人生に役立つ本でも読んでみたらどうでしょうか? アホな友達から学べるものはほとんどありませんが、本はいろいろ教えてくれます。   思考は現実化する http://www.amazon.co.jp/%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E2%80%95%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%80%81%E7%B4%A2%E5%BC%95%E3%81%A4%E3%81%8D-%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3-%E3%83%92%E3%83%AB/dp/4877710515 夢をかなえるぞう http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A2%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%BE%E3%82%A6-%E6%96%87%E5%BA%AB%E7%89%88-%E6%B0%B4%E9%87%8E%E6%95%AC%E4%B9%9F/dp/4864100829 私が上の本を読んだのは大人になってからですが、高校生のころに読んでいれば人生変わっていたと思います。ただ私が高校生のころにそれらの本を読んで、はたして自分が理解できたかはわかりませんが・・・(今はよく理解しています) あと暴力みたいなことを受けているなら、体鍛えましょう。こっちが向こうより強くなれば暴力は恐くありません。体は誰でも鍛えればある程度強くなります。しかもムキムキになれば女の子にもモテます。 あと学生の本文は勉強です。社会人になってから勉強したいと思っても学生だったころのように勉強することはできません。今できる勉強をしっかりやることの方が大切です。説教くさいですが・・・ 社会人になったら今自分が思い悩んでいたことがアホらしく感じると思います。 それくらい日本の学校は閉鎖的で自由がありません。 あまり深く思いつめないで、嫌なら辞めてしまってもいいと思います。 でも今の世の中、高校卒業資格がないとまともな就職先がないので、やめても下のような試験を受けて大学に行くか、専門学校に行くかしときましょう。 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index.htm 人生は自分で切り開けます。

zawazawazawa
質問者

お礼

回答有難うございます。 本ですね、あまり読まない派なんですけど呼んでみたいなとおもいました。 体も貧弱でだらしないけど、鍛えていつかみかえせれたらな。。。とおもいましたw 参考になりました。本当に有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無責任かもしれませんが、行きたくないなら 行かなくていいと思いますよ。退学したいならして 勉強は学校じゃなくてもできます。 ただ、相手を責めるだけでなく、自分に悪い部分がなかったか しっかり向き合ってみることも大事だと思います。 反省すべき点があるのであれば、ちゃんとしたほうが 貴方の成長にも繋がって、また同じ事が合った場合活かせます。 ある方の話によると、悪縁というのはないそうです 悪縁と思うのは自分にとって悪い縁なだけで、その悪い縁が人を強くするとも・・・。 ただ、切磋琢磨できればいいですが、立ち向かえない、話がまともに出来ない相手に対しては 相手から離れて見て見る方がよいと思います。 虐めならば犯罪ですから、周りの方にちゃんと相談してみましょう。 一人きりで考えず、色々な意見を聞いて、一度は受けいれて そこで初めて自分の思うことを考えてみても遅くないと思いますよ。

zawazawazawa
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに自分が何かしたせいでこうなったのかな・・・ でも、やっぱり縁は切りたいなとおもいます。 自分の人生を他人に狂わされたくないとおもうし どんなにつらいだろうと後2,3年後には開放されるとおもうから 勉強頑張って大人になったら見返せるような人になりたいなとおもいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私立高校の教師について。

    私は大学生なんですけど、高校は私立に通ってました。 その高校は県内でかなりの底辺の高校でした。 その高校での話なんですが、教師がすごかったんです。 とにかく理不尽で、生徒が夏の授業中にカーテンを 閉めただけで激怒して、授業など放ったらかしで、 暴力が10分ぐらい続いたりします。 学校の外でやったら確実に捕まるぐらいの暴力でした。 クラスで大人しい子がいて、いじめられてました。 その教師どうしたかって… 一緒になってその生徒いじめてたんです。 私立とはそもそもこんなものなんでしょうか?? 意見が聞きたいです。よろしくお願いします

  • いじめっ子への罰

    集団での理不尽な暴力や暴言がどんなものなのか体験してもらうために、クソガキどもを中国のデモのど真ん中へ捨ててくるってのはどうかな?

  • 理不尽な理由による子どもとの別れ

    妻から又妻の実家から理不尽な理由による離婚を言われています。そのためもうすぐ1歳になる我が子とも約3ヶ月会えないでいます。これからも会えないかもしれませんが。 今が可愛い盛りの我が子と会えない深い悲しみ、また理不尽な暴言に強いストレス・・・本当に理不尽な理由によるとすれば、これらの事で慰謝料を取る事はできますか?

  • 私の印象について

    ・法を守り常識の範囲内で趣味をやっている事を他人から文句を言われたり咎められて趣味を辞める ・理不尽であっても自分の行為が誰かに咎められたら他の人がそれをするのを咎める立場に変節する。 ・不快な事をされて頭に来るのは当然なのだから暴言や罵声・怒号等も許されると考える ・駅構内撮影等の違法行為には怒鳴る、胸ぐらを掴む、暴言を吐く、罵声を浴びせるといった感情に基づいた対応こそが正しいと考える 私の印象はこんな感じですがヤバいですかね? でも、私は節度をもって趣味を楽しんでいるのを咎められたりした事は何度もありました。それに中学高校大学時から前の職場では暴言や罵声等のパワハラが飛び交う環境で育ってきまして私自身も他人に怒鳴っていたりしてました…今さら変えられるとは思いません。 今は奇跡的に?過激な職場にはいませんが未来を変える事なんてできるのでしょうか?

  • 高校を辞めたいのですが・・・。

    私はこの春やっと高校に入学しました。 普通高校に行くつもりだったんですが土壇場で工業高校に入学を決意し、あまり何も考えずに就職するから、と安易な考えで入試を受け合格し現在にいたります。 ですが入ってみたはいいのですが自分の思っていたような勉強はほとんど学べませんでした。(内容をあまり確認しなかった自分が悪いのですが・・・) しかもここの学校は就職率がいいといっていたので入ったのですが女子の就職は皆無だそうです。 それと重なり担任が酷い言葉の暴力や精神的苦痛を与えてくる人間で (たとえば授業中に教えあっている生徒でもしゃべるなといって酷くどなりつけたり忘れ物を一つでもすれば、だからお前はアホなんだ!や、お前は暴力じゃないとはからないヤツなんだ!とその子の机をなんども蹴飛ばしたり・・・など等他にも色々暴言などを吐いてきます) そんなこともあって正直朝ごはんもまともに食べられない状況です。三年間は難しいと思っています。 ですが私が学校をやめたいと親になんどもはなしているんですがそれは我慢できないお前が悪い。とかこれを乗り越えなきゃお前はダメになる。といって学校を絶対に止めさせてくれないようです。 でも私は本当につらいんのでこれ以上あそこに居たくはありません。 どうやったら親を説得できるでしょうか? このままじゃ本当に自分の心が擦り切れてしまいそうです。 返答宜しくお願いいたします。 ここまでこの長い文にお付き合いいただき有難う御座いました。

  • 最近の年寄りはなぜこうなったの?

    「最近の若い者は」と言われてましたが 今では「最近の年寄りは」と言われるようになりました 理不尽なクレームや暴言、介護者に対する暴力やセクハラ、 交通事故を起こしても「アクセルとブレーキを踏み間違えた (年寄りだからしょうがないよね?)」 なぜこうなってしまったのでしょうか?

  • 私立高校の実態。

    私は大学生なんですけど、高校は私立に通ってました。 その高校は県内でかなりの底辺の高校でした。 その高校での話なんですが、教師がすごかったんです。 とにかく理不尽で、生徒が夏の授業中にカーテンを 閉めただけで激怒して、授業など放ったらかしで、 暴力が10分ぐらい続いたりします。 学校の外でやったら確実に捕まるぐらいの暴力でした。 クラスで大人しい子がいて、いじめられてました。 その教師どうしたかって… 一緒になってその生徒いじめてたんです。 精神年齢が低すぎたのでしょうね。 中学生ぐらいだと思います。 私思うんですけど、私立ならなんでもありなんですか。 来たいっていうから来さしたってるみたいな態度ですけど ホントにそれでいいんでしょうか?? 私立はいじめも認めてるってことですか?? 教師がやってるってことはそうじゃないんですか?? (ちょっと皮肉言い過ぎですけど…) 県の教育委員会と私立の学校って あんまり深い関係がないってことを さっきこのサイトで知りました。 あぁやっぱりなって感じでした。 暴力とかイジメとか平気でする教師って、 県は処分する権利があると思います。 と言うか県が動かないと何も動きません。 作られた組織を崩されたくないのか、 生徒会なんてモノはなかったし、 全て理事長とか校長の思いのままでしたから。 学校内での解決はまず不可能だと思います。 私立とはそもそもこんなものなんでしょうか?? また今後どうすれば、こういう問題がなくなるのか?? 意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 高校

    高校 高校二年になったばかりでクラス替えもありました。 しかし今回はクラスに馴染めないのではありません。 日本史の先生のことです。 その先生は初日から怒鳴るほど理不尽で… それでもってあくびをするなとか足を組むなとか言って来ます。 それを犯してしまうとペナルティで三回溜まると放課後一時間勉強です。 それに先生の質問に答えられないと怒鳴りつけられた上にペナルティです。 高い授業料を払っているのに生理現象まで無理いじをしてきます。 自分はストレスが溜まると胃がキリキリするんですがホントに授業中胃がキリキリします。 生理現象まで強制するのは教師の仕事では無いような気がします。 それと同時によっぽどの事がないかぎり授業がメチャメチャになることはないのにみんなが縮こまるぐらい押さえつけます。 授業も怒られないかと他に気が散乱して授業自体に集中できません。 自分はもう耐えられません…

  • DQNは教育より調教に近いのでしょうか?

     学校で体罰は禁止されている事は法律で定められております。  唯、私としては「身の危険が伴う場合」や「再三口で言っても聞かない場合」  の体罰も教師完全悪と云うのも問題だと思いますし、問題生徒には体罰が駄目  ならば体罰に代わるペナルティー(教室に入れない 警察に逮捕させる)も必要  だと思います。  が、それを踏まえた上で、DQNと云われている人達は感覚が違うと云う事なので しょうか?  良く「叩かない親や教師が居たから今の子は駄目に成った」と云いますが、  昭和50年代に小学 中学時代を過ごした時、学校で暴れていた同級生の親は  むしろ「日常的に子どもに体罰(暴力)を行う」人が多かったです。  又「強気に出れば 通る(無理に通す)」「強いから一目置かれ、崇められる」  と言う感覚で、その様な姿勢が子に伝播している様でした。    そして、「校則を守り いじめをしない」と云う事は建前であり、  「強気に出る」と云う事を第一に置いており、  「この人は叶わないと思うと「善悪関係なく」従う」  「いじめを行うが強権な者によって「大荒れにはならず 表面上は纏まる」」  と云う事なのでしょうか?  この様な人種から私は「以上でも以下でも無い位置に居るのが気に食わない」  と云われました。  彼らは学校でも意味もなく喧嘩を売り、相手を制していく、  そこで叶わない強権な者の力で枠組みに入り、「この人は叶わない」と  云われ、始めて枠組みに入ると云う事なのでしょうか?  理不尽な暴力 ブラック企業の労働条件等問題が云われておりますが、  彼らが居た組織は学校側は理不尽な人間関係は否定しておりましたが、  むしろ彼らが理不尽な暴力や罵倒で周りを圧倒し、支配した気に成っておりまし  た。  彼らは罵倒や暴力で従わせないと「舐められたら負け」と思っている様でした。  故にこの様なタイプを従わせるのは、自分が叶わないと思う強権な者で  その様なタイプの云う事は理不尽でも従う、  そして自分より立場の弱い者に同じ事を行うと云う事なのでしょうか?  つまり、人間より動物に近く、調教に近いものなのでしょうか?  ご回答お願いいたします

  • 社会(人)の理不尽について

    新卒後、社会に出て感じたのですが、社会の理不尽、 具体的には上司による理不尽って、中学の運動部の 理不尽に似ているなと思いました。 私は中学の運動部の理不尽さが大嫌いでした。 顧問・先輩・後輩の徹底したカースト制度で 目上の人に意見を述べることも許されない風潮。 同カーストでは声のでかい奴と体格のいい奴が強者。 目上の人からどんなひどい仕打ちを受けても、 例えそれが単なるいじめでも耐えるしかない理不尽。 「はい」「すみません」「わかりました」で成り立つ会話。 1年生は奴隷で気に入らなければ恫喝、暴言、暴力。 そして2年生になると後輩をいじめる負の連鎖。 内申書の事を考えて中学3年間は運動部を続けましたが、 高校・大学ではああいう世界とは関わらないようにしました。 文化系の世界で7年間過ごし、これが普通だと思って いた矢先、就職をしてみれば中学部活の焼き増しです。 これはうちの会社・上司が異常なのでしょうか。 中小零細企業や悪名高いブラック企業の話じゃないです。 名前を聞いたら、「なんか堅実で安定してそう」と 多くの人が思う、それなりに有名で待遇も悪くない 会社です。 みなさんの会社はどうですか。 中学の運動部ですか。

タッチパネルが反応しない
このQ&Aのポイント
  • タッチパネルが反応しないトラブルについて相談します。お使いの製品はmfc-6580cdwです。
  • Windows10で使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトは筆まめです。
  • 電話回線は光回線を利用しています。タッチパネルが反応しない問題を解決したいです。
回答を見る