• 締切済み

高校にいくのがつらいです・・・

MickyBの回答

• MickyB
回答No.3

学生です 私のクラスは 下ネタが大好きで いじめが大好きで テストはカンニングが当たり前です 私はそんなクラスが大嫌いです 最初はクラスから離れることしか考えてませんでした でも今は どうでもいいです 高校は自分の将来の為と 大切な家族や友達の為に行っています 質問者さんは友達はいないということですが 違う高校に話せる友達もいると思います もし、つらくてつらくて 友達に話すのもつらくなったら 親に話すといいですよ 1番すっきりするかもです 無理に馴れようとしても 自分を見失うだけです 学校に行かないのは 自分の将来を潰すだけです 家で学校以上に勉強する自信があるなら 全然OKだと思いますけどね(笑) 私は今年3年生になるのでクラスも落ち着いてきました あと1年の辛抱です 頑張ってください

zawazawazawa
質問者

お礼

ほんとに有難うございます。 同じような方がいらしてなんか気分が晴れたように感じます。 中学の時の友達とはうまく今でもやっているので、 大切にしていきたいとおもいましたw。