• ベストアンサー

小児病棟

小児病棟の医者のユニフォームって白衣ですよね。でも子供は白衣を見て怖がります。そこで、子供がみても怖がらないむしろ気分が高まる色やユニフォームが無いか考えています。あなたならどのようなユニフォームを提案しますか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

専門の小児病棟でよく使われて居るのは「薄いピンク色」 ですけど、アレは形や行為に反応してるんで、服でどうにか なるとは思えないんですけどね。だって、同じ白衣でも、 ケーキ屋のコックコートで泣く子供は居ないでしょ。 初見で云々と言う話なら、工事用の「ツナギ」など、服の 形態を変えた方が良いと思います。