• ベストアンサー

小児病棟へのクリスマスプレゼント

高校生の女子です。 私は、赤ちゃんのころお世話になった病院の小児病棟にクリスマスプレゼントを送りたいと思っています。 入院していたのはもう10年以上も前のことなので、私を知っている看護師さんは居られないと思います。 また、結構大きな病院です。 手紙と一緒に送りたいと思っているのですが受け取って頂けるでしょうか? プレゼントの中身は、絵本、折り紙、シャボン玉などです。 送る際の宛名は、小児病棟でいいのでしょうか? 注意したらよいところなどあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

素敵ですね。 あなたの気持ちが最大限伝わるといいと思います。 そこで、病院に直接問い合わせて見てください。 多分絵本や折り紙は問題ないと思いますが、シャボン玉は場合によって はダメでしょう。 「モノは困ります」と云われる場合もあるかも知れません。 その場合はクリスマスカードにあなたの気持ちを綴って送ってください。