はじめての確定申告で困っています

平成15年の3月に退職し、4月に結婚しました。 はじめて確定申告をするので質問します。 私は退職後、無職で平成1...

no3335 さんからの 回答

• 2004/02/24 13:05
  • 回答No.1
no3335

税金の計算と言うのは、色々と細かい条件によって大きく変わることがあります、(例えば退職金の勤続年数、年齢、同居の家族etc)やはりここでうかつにお答えして不利益を与えてしまうといけないので、専門の税理士さんに相談されることをお勧めします。

今の時期ですと、最寄の商工会館などで”無料”の税務相談会があると思いますので一度問い合わせて見てはいかがですか?

また国税庁のH.Pに所得税の確定申告書作成コーナーもありますので利用するのもよいかと思います。
お礼コメント
lucky1115

お礼率 100% (5/5)

早速の回答ありがとうございます。
無料の税務相談会に行ってみます。ありがとうございました。
投稿日時:2004/02/25 20:34
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。