• ベストアンサー

泣き虫を治したいです。

神奈川県住んでいるkisaragiです。。 他の人にいじめられたり傷つけられたりすると自分をかなりせめたりしたりして涙が出ます。 人に助けてほしいからないている訳ではありません。他の人から受けたいじめを名前だけで紹介したいと思っています。 1 うわばきを毎日踏まれる。 2 ズボンを踏まれる 3 酷い悪口 ほかにも10くらいありますが思い出せません いじめの話になってしまいましたがとにかく泣き虫をなおしたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175742
noname#175742
回答No.1

こんばんは。あなたの質問を読みました。 お若いのですね。あなたは、自分の心をすなおに表現できる人だと思います。 「悲しいとき、くやしいときに泣いたり」「うれしいときによろこんだり」することは、人としてふつうのことなのです。「自分をせめたり」することはいらないです。 「いじめ」や「悪口」をするのは、「よわい人」のすることです。「弱い人」とおもわれたくないのでそういうことをしているだけです。 しかも、そういう人のほうが「こころ」や「からだ」がつかれて(ストレスといいます。)、勉強もうまくいかなかったりで、こまっていることが多いのです。     「泣き虫」は悪いことではありませんので気にすることはありません。自分の調子に合わせて「すきなこと」を大いに楽しみましょう。 「勉強も、しゅみも」たくさんやって、毎日を楽しくしましょう。 あなたのために役立てればうれしいです。   sophia-s .

kisaragichihaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎日を楽しく過ごすことが大事だとわかりました。

その他の回答 (4)

• kaiu0415
回答No.5

泣き虫はいじめたくなっちゃう対象になるでしょうね。 なんとか強くならないとね~、続くでしょうね。 武術で一目置かせるとか? または、どうせ泣くなら、めちゃくちゃな騒ぎを起こすとか、奇抜な事をする必要があるでしょうね・・・・? からかいたくならない、面白いヤツだと思わせるような・・・? ちょっと頭使ってみましょうか? 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり面白い人、強い人になるように努力できるようにしたいです。

noname#183245
noname#183245
回答No.4

あのですね。 そんなの泣いて当然です。 っていうか、泣いたほうがいいです。 ストレスが出ますから。 自殺する人って、泣かないんです。 やせ我慢して、耐えるから、ストレス発散できずに自殺するんです。 つらいときは泣いてください。 あと、泣き虫をなおすより、具体的な行動してください。 努力する方向がまちがっています。 休学、転校して離れましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。泣き虫でも泣きたい時は正直に泣くことに努力します。

• momoituka
回答No.3

泣き虫の何が悪いの? 人の一生で 涙の分量は決まってるよ。 もう3分の2は使っちゃったのかも知れないね。 そしたら 笑顔になれる分がいっぱい残っているって事だもん 悔しいけど 苛められて勝ち得たモノは貴方の土台として しっかり築かれている筈です。 未来の糧になる筈です。 ふんばってみなよ。 きっと誰よりも逞しい未来が待ってるからさ。 苛めてる くだらない連中の為に 自分の未来を 犠牲にする事はないですョ。 家に帰ったら 何時何分誰某が何をした。 全部書き残しておきなさい。 忘れてしまおうとせず 全てを書き記して。 役に立つ瞬間はあるからね。 ノート一冊溜まったら教育委員会でも何処でも突き出して遣ればいい。 忘れちゃ駄目です。 苛められた事実を一生覚えてなきゃ。 恨んで覚えているのではなく貴方の生きた証として大切な宝物だもの 自分が大人になった時 絶対に イジメで苦しんでいる人達の支えになる筈だからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎日が笑顔であれば、 私も頑張れます。

回答No.2

こんばんは kisaragiさん、自分を責めないでくださいね。 あなたは全然悪くないです。 あなたのお話を聞いてるだけでつらいです。 なんでこんなことするのでしょうね。 くやしくてつらくて 泣いてしまうのではないですか それは普通のことだと思います。 いじめがつらくなくなれば 泣かずにはすむでしょうが いじめの内容を読んでも 明日からいじめがなくなるというものではないですね。 質問とはずれると思うけどおとうさんかおかぁさんに 相談することはできませんか? kisaragiさんの状況や環境がわからないから なんとも言えませんが 学校でいじめにあってるのなら あなたを助けられる大人は 親がいちばんだと思います。 どうせ。。。と思わずに 話してみてください。 いろんな選択肢がない学生さんにとっては まだまだ親しかできないことがあります。 毎日学校に行くのがどんなにつらいかという気持ちは 本当によくわかります。 明日行くのもいやですよね。 あなたは悪くないです。 本当になんとかしてあげたいと 見ず知らずの私が思うくらいです。 あなたが真剣に話せば 親御さんはきっとあなたの味方になってくれると思いますよ。