• 締切済み

イタリアの友人つくるには

私はごく普通の高校生です。 あるスポーツにはまっています。 本当に活躍したいのです。 環境の前に自分の本気さとかが問われるのは十分に わかってます。けど今の環境のままじゃ 強くなれません。イタリアが強いためイタリア に高校中退してまで再来週行こうと思ってます。 それは一人です。  私は父に虐待をうけてます、兄はフリーターで 今は別々に暮らしています。 母は病気です。何年も耐えてきました。 別に学校が嫌いでもないですし、家族もすきです。 何年も悩んだ結果今、いこうと思ってます。 家族友達すべてすてます、 その覚悟があります。 ことばは全然できません。 けれど行きます。 20万で飛行機のチケットとってあっちに いきます。戻ってくるお金はありません。 もう頼る人もいなくなります。 どこかの人に子供としてうけいれてもらいたい と思っています。 きっと簡単にいくことはできませんよね。 そんな物語みたいなこと。 けどもう決めたんです。 どうしたらよいのでしょうか。 だれかいい考えありますでしょうか。

みんなの回答

• wy1
回答No.6

先ず移住は不可能でしょうね。 仕事もEU以外の人はとてつもなく条件が厳しいでしょう。第一に、イタリア語は?イタリアで絶対にあなたを必要とする分野の仕事は?  私の弟は40年近くヨーロッパにおりますが、音楽家であるオーケストラで必要な人間と判断されたので、雇われたのです。そうでなければ、そんなに長く滞在できるはずがありません。   学生でも、大学へ入学できる資格があり、生活費を証明でき、帰りの費用も持っていないと、ヴィザも取れないでしょうし、子供は不可能でしょう。第一、保護者かそれに代わる現地人がいないと100%不可能でしょう。高校生ならそのくらいの常識を持っていないと、日本でも暮らしていけませんね。

• ojisandes
回答No.5

そもそも、帰りのチケットを持たない未成年者では入国すら出来ない可能性が大です。 不景気な国に、お金を落としてくれない外国人に居座られては困るからです。 行けば何とかなるなどと世の中の仕組みは、甘く有りません。 夢見る夢子さんです。

• cherry77_
回答No.4

観光で自己負担で行くだけ? まあ、警察やらが見つければ 強制帰国ですな。 行って、言葉もわからず いつまで滞在できますかね? ま、こういう外国人が(言葉もしゃべれない、行く場も無い、金も無い) オーバーステイは、親切な男が娼婦館に叩き売られておしまいですな。 ま、それでも犯罪に巻き込まれて消息不明になるよりいい。 無計画の末路て、悲劇しか無いんだけどね。 あなたがいいならいいじやん! 日本に帰りたいと言わないでね。

• tar5500
回答No.2

まあよくわからんが頑張れよ。行けばなんとかなるさ

• IDii24
回答No.1

旅行では無いわけで、移住するつもりなのなら、まず準備や手続きが必要で、それには未成年では無理。ビザだって取れません。取れなければ強制送還されるだけ。 >どこかの人に子供としてうけいれてもらいたい そもそもなぜ働かない?向こうの高校生は立派な大人ですよ。十分働いてます。働きながらスポーツやるならそれでもいいけどまず難しい。 そういうやる気を持って海外に行ってね。日本人として恥ずかしくないように。最初から安泰を求めるなら行っちゃダメ。