• 締切済み

2週間後にすべてを捨ててイタリアに行きます。

2週間後にすべてを捨ててイタリアに行きます。 17歳の女子です。 今イタリアに住んでる人の友達がほしいです。 今すぐメールしていろいろ話したいのです。 どうしたらよいのでしょうか。 あっちで家族をつくることとかは可能でしょうか。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.6

未成年だから首根っこ捕まれて日本に送り返されるに一票。すべてを捨てるって、親御さんも認めてないってことでしょう? イタリアはスリが多いから気をつけてねー。特に日本人女性は狙われますー。変な男が後をついてくるから気をつけてねー。あと、彼の地はフレンドリーに近づいてくる人が多いけど、それも気をつけてね。ローマで気さくに声をかけてきたおじさんのレストランに入ったら、まんまとボッタクられたのも懐かしい思い出です。ランチで6000円くらい取られましたよ。あと、街中のスタンドでコーラを買ったら、最初「500円(日本円で)」といわれて、高けーな、まあこういうスタンドは高いしなと思ったら、別のスタンドでは「300円」といわれ、次のスタンドでは「200円」になりました。 鉄道駅はほんと治安が悪いから気をつけてね。わたしゃヨーロッパの鉄道駅は治安が悪いのであまり近づきたくないです。ある程度以上のレベルのホテルじゃないと、ホテルのロビーも置き引きがいたりするから気をつけてね。あと、タクシーはかなりの高確率でボッタクられるから気をつけてね。

• nantamann
回答No.5

>今イタリアに住んでる人の友達がほしいです。 今すぐメールしていろいろ話したいのです。 ベルルスコーニさんに頼めば。愛人にしてくれるかも。

• KoalaGold
回答No.4

駆け落ちですか。 イタリアに住んでいる日本人の友達を作りたいのですか。イタリア情報ならイタリア在住の人のブログを検索して見たらどうでしょう。いろいろアドバイスをもらえるかもしれません。

• MOMON12345
回答No.3

この辺りで探してみてはいかがでしょうか。 http://www.japan-guide.com/local/it/index_j.html?aCAT=2 家族を作る=結婚と言う事であれば、出国前に独身証明書を取って持っていってください。 これは国外からの申請では時間がかかってしまうからです。

• IDii24
回答No.2

経済が破綻している国です。十分気を付けて行ってください。

回答No.1

>すべてを捨てて、、、 日本政府発行の旅券だけは捨てずに、大切に保管することをお勧めします。