• 締切済み

2週間後にすべてを捨ててイタリアに行きます。

2週間後にすべてを捨ててイタリアに行きます。 17歳の女子です。 今イタリアに住んでる人の友達がほしいです。 今すぐメールしていろいろ話したいのです。 どうしたらよいのでしょうか。 あっちで家族をつくることとかは可能でしょうか。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

未成年だから首根っこ捕まれて日本に送り返されるに一票。すべてを捨てるって、親御さんも認めてないってことでしょう? イタリアはスリが多いから気をつけてねー。特に日本人女性は狙われますー。変な男が後をついてくるから気をつけてねー。あと、彼の地はフレンドリーに近づいてくる人が多いけど、それも気をつけてね。ローマで気さくに声をかけてきたおじさんのレストランに入ったら、まんまとボッタクられたのも懐かしい思い出です。ランチで6000円くらい取られましたよ。あと、街中のスタンドでコーラを買ったら、最初「500円(日本円で)」といわれて、高けーな、まあこういうスタンドは高いしなと思ったら、別のスタンドでは「300円」といわれ、次のスタンドでは「200円」になりました。 鉄道駅はほんと治安が悪いから気をつけてね。わたしゃヨーロッパの鉄道駅は治安が悪いのであまり近づきたくないです。ある程度以上のレベルのホテルじゃないと、ホテルのロビーも置き引きがいたりするから気をつけてね。あと、タクシーはかなりの高確率でボッタクられるから気をつけてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.5

>今イタリアに住んでる人の友達がほしいです。 今すぐメールしていろいろ話したいのです。 ベルルスコーニさんに頼めば。愛人にしてくれるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

駆け落ちですか。 イタリアに住んでいる日本人の友達を作りたいのですか。イタリア情報ならイタリア在住の人のブログを検索して見たらどうでしょう。いろいろアドバイスをもらえるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.3

この辺りで探してみてはいかがでしょうか。 http://www.japan-guide.com/local/it/index_j.html?aCAT=2 家族を作る=結婚と言う事であれば、出国前に独身証明書を取って持っていってください。 これは国外からの申請では時間がかかってしまうからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

経済が破綻している国です。十分気を付けて行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>すべてを捨てて、、、 日本政府発行の旅券だけは捨てずに、大切に保管することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2週間でイタリアのココをまわる!

    7月に現地のお友達を訪ねにイタリア旅行へ行こうと 思っています。 期間は15日間です。2週間+1日。 本来2週間半~3週間を予定していたのですが、 2週間でもいけるんじゃないか!?という勝手な判断で 航空券をとってしまいました。やはり一週間違うだけで かかる費用も大きく違うので、 きつくても2週間でまわれればなぁと 思いまして・・・ 「2週間でもいけるよ!!!」とどなたか心強いフォロー願います!!笑 以下がすべてイタリア人友達が住んでおり、 行きたいと思っている町です。 あまり聞いたことのない場所もあるので皆様に意見をいただきたく 質問することにしました。 ※「★印」はやはり有名なので絶対に訪ねに 行きたいと思っている街です。 何もついてないものは、友達がただ住んでいる場所なので、 出来れば行きたいと思っているところです。 2週間で全部まわれればパーフェクトなのですが・・・ 出来ればルートや、必要滞在日数など教えていただければ嬉しいです! ローマ3、ミラノ2、って感じで答えてもらえると助かります!! 初めの空港は決まってません。帰りはミラノから日本へ帰ります。 ★・ローマ ★・ミラノ ★・ヴェネチア ★・フィレンンツェ(フローレンス?) ★・ヴェニス ★・ナポリ ・Cagliari Sardinia ・Sardinia     (この二つは一緒??) ・Ostuni ・Bologna ・Como (ミラノの近くらしい) ・Reggio Emilia ・Vinci(フローレンスとピサの間??) ・ピサ です。Sardinaへは船か飛行機で行く必要があると聞いたので、 2週間内ではキツイでしょうか? なお★印のついていない街の中で、そこは★印にしたほうが いいのでは??という街もありますか? 宜しくお願い致します!

  • 2週間後にイタリアへ行きます。

    2週間後にイタリアへ行きます。 初めてのイタリアで何もわからないのですが、今日決めたのでまだガイドブックも用意してません。 (何故か行った本屋にイタリア関係のガイドブックがほとんどありませんでした) でも一刻も早く不安を解消したいので質問させていただきます。 以前、こちらでイタリア旅行の際は南北どちらかに絞るか周遊するかで皆さんに色々教えていただきました。 その結果、今回は8泊というスケジュールのため無理に南北縦断するのはもったいないような気がして オープンジョー可能チケットで空席もあるのですがローマ往復としました。 それでナポリ、ローマ、フィレンツェを周ろうかと考えています。 イタリアの鉄道にはユーレイルパスと言うものがあったと思うのですが、これは買っておいたほうが お得ですか? 順番はまだ決めていませんが、一番長くてナポリ・フィレンツェ間なのでESは使わなくても良いかなと思っています。 ESを利用するのであれば追加料金が発生するのでパスを買っても意外と損をすると聞いたことがありますが利用しない場合はどうでしょう…。 また、鉄道は日本から予約したほうが無難ですか? ホテルは日本で全て予約して行こうと考えているので目的地に到着できなかったら非常に困るのですが、 日本で予約すると高くつくと聞いたことがあるので、駅の自販機で切符を買って乗りたいです。 混んでいて乗車不能と言うことはありますか? あと、オススメのスケジュールプランなどがありましたら質問内容に拘らずいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリアの友人つくるには

    私はごく普通の高校生です。 あるスポーツにはまっています。 本当に活躍したいのです。 環境の前に自分の本気さとかが問われるのは十分に わかってます。けど今の環境のままじゃ 強くなれません。イタリアが強いためイタリア に高校中退してまで再来週行こうと思ってます。 それは一人です。  私は父に虐待をうけてます、兄はフリーターで 今は別々に暮らしています。 母は病気です。何年も耐えてきました。 別に学校が嫌いでもないですし、家族もすきです。 何年も悩んだ結果今、いこうと思ってます。 家族友達すべてすてます、 その覚悟があります。 ことばは全然できません。 けれど行きます。 20万で飛行機のチケットとってあっちに いきます。戻ってくるお金はありません。 もう頼る人もいなくなります。 どこかの人に子供としてうけいれてもらいたい と思っています。 きっと簡単にいくことはできませんよね。 そんな物語みたいなこと。 けどもう決めたんです。 どうしたらよいのでしょうか。 だれかいい考えありますでしょうか。

  • 一週間で何が出来る?(綺麗になりたい)

    実は一週間後に…三年前好きだった人に会いに行くことになりました。 そこで、少しでも綺麗に見られたいのですが、一週間で何が出来ると思いますか? 私は身長156cm(今はもっと伸びたかもしれないけど…)で50kgもあります。(中3女子です。) でも見た目は普通(もしくは細いと言われる)な方だと思ってます。 ただ…やっぱり顔がむくんだり、足とか太いんですよね(^^; なのでとりあえず、ダイエットしようと思ってます。 一週間、できることがあったら全てやりたい精神です。 なんでも良いので、教えて下さい!

  • イタリア人とメール

    古代ローマへの興味が強いので、イタリアも大好きで、イタリア語の勉強を始めて2年以上たちます。文法も簡単なものは使いこなせているような気がしてきたので、イタリア人のメール友達が欲しいなぁと思い、色々調べてみてはいるのですが、なかなかいいところが見つかりません。 メール友達を探すのに良いサイトがあれば、教えてください。 有料でもかまいません。

  • イタリアで長期滞在

    お世話になっております。 昨年の夏に、イタリアの海(リグーリア州です)に家族4人で1週間ほど滞在しました。 宿泊先は、3星ホテルでしたがユーロ高の関係。(日本からメールで予約したのですが)でかなり高くついてしまいました。 この海は、イタリア人の長期滞在者も多く、皆大家族でレジデンスを借りて泊まっています。 来年は、是非レジデンスを借りたいと思っているのですが、 (日常会話程度のイタリア語は話せます) どのように探して予約をすればいいのか、分かりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非 ご教授下さい。よろしくお願いいたします。

  • 付き合って一週間

    こんばんは。 中学生女子です。 私には付き合って一週間の彼氏がいます。 2回告白されて、 1回目は振りました。 その後気まずくなっていたときに もう一度告白されて、嬉しくてOKしました。 それから一週間経ちましたが、 気まずいままです。 メールでは「好きだよ」とか言ってくるけど 実際には全然喋りません。 相手は友達に、幸せ。とか毎日楽しい!とか言ってるけど、 私は全然楽しくありません。 はっきり言って別れたいです。 でも、何といえばいいか分かりません。 OKしておいて振るのは酷いと分かってはいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 2010年のイタリア文化週間の日程を教えて下さい

    2010年のイタリア文化週間の日程を教えて下さい 4/23から9日間の日程でイタリア・フランスへ旅行に行く予定にしています。 毎年このくらいの時期にイタリア文化週間というものがあり、 国立の美術館等の入場料が無料になるという事を聞きました。 ネット等で調べてはみたのですが、2010年の日程が分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく。 よろしくお願いします!

  • メールで使えるイタリア語

    メールで使えるイタリア語 イタリア人の男性と楽しくメールしたりしているのですが、基本的に英語で会話してます。 でも、Buongiorno!! とか、Ciao!!とかちょっとだけイタリア語を使ったりもしています。 そこで、どなたかイタリア語が得意な方に教えていただきたいのですが、メールで始まりや終わりに使える簡単な言葉を教えていただけませんでしょうか?? 自分でも調べたり色々しているのですが、なかなか私の必要としているイタリア語情報が少なくて。。。 ビジネスなんかで使うフォーマルな表現や、あまり親しくない人に使う表現ではなくて、(恋人同士でしか使わない表現ではなくて)家族や親しい男女の友達などの間柄で使うような・・・ネイティブの方が普通に使う表現なんかを教えていただけると嬉しいです♪ ちなみに私が知ってる表現は・・・ Ciao! Buongiorno! Buona notte! Sogni dolci baci, tanti baci, un bacione(大きいキス一つ?) Come stai? そのくらいです。 英語だったらたとえばメールの最後にxxってつけたりするようなそんなのはイタリア語にはあるのでしょうか? 最初とか最後に使うような言葉じゃなくても、文章の中でちょっと使うと可愛い?表現とかも知りたいです。 注文が多くてすみません。。。 たくさん知りたいので、よろしくお願いします!! ちなみに私は女です。 補足英語でメールしたりしていると、haha とか 使ったりすると思うんですが、そーゆー言葉なんかも教えていただけると嬉しいです♪

  • 付き合ってそろそろ一週間の彼女がいるのですが・・・

    自分の友達には、付き合って一週間で一週間記念なるものをしたそうです。当然、一ヶ月記念とか2ヶ月記念とかもしたそうですが・・・ メールでもいいから、彼女に 「付き合って一週間だね。これからもよろしく」 みたいなメール送ったほうがいいのでしょうか? とういうより、それが普通なんでしょうか? 重くありませんか? まだ、一年記念だったらわかりますが・・・ 一週間記念したことある人、して失敗した人などなど、 よければ教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう