• 締切済み

付き合ってそろそろ一週間の彼女がいるのですが・・・

自分の友達には、付き合って一週間で一週間記念なるものをしたそうです。当然、一ヶ月記念とか2ヶ月記念とかもしたそうですが・・・ メールでもいいから、彼女に 「付き合って一週間だね。これからもよろしく」 みたいなメール送ったほうがいいのでしょうか? とういうより、それが普通なんでしょうか? 重くありませんか? まだ、一年記念だったらわかりますが・・・ 一週間記念したことある人、して失敗した人などなど、 よければ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • daramegu
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.9

19の女です。 あくまで、それは質問者さまのご友人の話ですよね? 彼女が一週間記念日をしたい。と言ってるなら、メールするなり電話するなり会うなりしてお祝いするのがいいと思いますが、彼女さんはどうなんでしょう? 一週間ぐらいで記念日作ってよろこんでたら、これから記念日のたびに疲れそう。。苦笑 たまにそういう記念する日がくるから、祝いたい気持ちが出てくるのであって、しょっちゅう祝ってたら、すぐ飽きがくると思います^^; 私は今1年付き合ってる彼がいますが、私たちは付き合い始めた日を覚えておらず(笑)、付き合って2ヶ月経ったぐらいに適当に『この日に付き合ったんじゃないか。』という日を記念日にしてます。(超テキトーカップルです・・^^;) しかも先月1年記念をむかえましたが、彼がバイトだったために会えず仕舞いでしたしね。次の日に埋め合わせをしてもらいましたが。 こんなカップルもいるぐらいですから、周りに振り回されなくていいと思います。 >メールでもいいから、彼女に 「付き合って一週間だね。これからもよろしく」 みたいなメール送ったほうがいいのでしょうか? ただ、メールを送るのは全然okだと思います。 マメなんだなぁ。っと思うし、単純にうれしいですね。 「付き合って一週間だから、お祝いをしよう」ってメールだと、ちょっと重いかなと思いますが、よろしくってのは、『これからも付き合ってくれる気があるんだな』て思うし、いいと思います^^ でも、女性の中にはすごく記念日が好きな人もいます。(私の友人の中にも何人かいます) 記念日の日は絶対デートをしたがったり、プレゼントを欲しがったりあげたがったり。。 なので、彼女が記念日好きなのであれば、彼女に合わせてみるのもいいと思います。 ただ、合わせているとそれが当たり前になってしまう。のでご注意を。 毎月の記念日でプレゼントあげるハメになったり、メールを送らなきゃいけなくなったりして、それが習慣になってしまうので、そこらへんはお互い話し合って決めるのがいいかもしれませんね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

不要でしょう。2週間、3週間もするのですか? 長く付き合いたいのなら、後々面倒になりますよ。「昔は・・・だったのに~」って言われます。1年記念で十分だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.7

こんばんは! そういう記念日って、楽しい時期ありますよね! 学生のときとかは、嬉しかったと思います。 そのとき付き合った彼はすごくロマンチストで、1ヶ月だね~、とか、3ヶ月だね~、とか、1年だね~とか言ってなにかと特別に振舞ってくれたような気がします。うろ覚えです。 そんな感じで女性って、男性が思うよりそんなにロマンチストではないかも? わたしなんて、現在のカレと付き合った日がいつだったかも覚えてないですよ。(←わたしだけ?) まぁ、でも、「つきあって1週間だね!」って言われるのはうれしいかも。そんなに思い悩まなくていいと思います。 記念日なら、あなたの言う1年記念でいいと思います! あまり良いアドバイスにならなくてすみません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

友達は友達ですから、それに合わせることはないですよ。ご自分で重たいかなと思うなら、特にしなくてもいいんじゃないですか?もし彼女が「付き合って1週間だね」とか言ったら、それに合わせて一緒に喜べば良いかと。はずすと痛いかもしれません(^_^;)。 でもたった1週間で記念日ですか…。No.5さんが書いているように、不自然に感じます。 以前、年下の男性とお付き合いしていて、「付き合って3ヶ月だね♪」とか「7ヶ月だ」とか言われて、「そんなこといちいち数えてるんだ」と驚いてしまいました。はっきり言って細かいなぁとw。よくよく聞いてみたら、その人は付き合っても数ヶ月しかもたないとのことで、だから期間に細かくこだわっているんだと、妙に納得しました。 期間にこだわるより、もっと大切なものがあると思いますよ! 今は別の男性とお付き合いしていますが、付き合って1年ごとに記念に何かしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

付き合っての経過を確認し合う必要は無いと思います。 何か綱渡り状態で一週間を乗り越えられた様な趣旨にもとれます‥ 無事一週間を迎えられた余裕の無さを、彼女に悟られてしまいそうな気がします。 一週間記念‥ 客観的にみれば凄く不自然、せこい記念日じゃないかな? 誕生日・クリスマス等々これから一大イベント目白押しです! 大切な記念日を安易に増やしては、その意味すら薄れてしまいます。 恋愛を維持する事にこだわるより、もっと自然に付き合った方が長続きするんじゃないかな? 当時17才の自分にそう言い聞かせる 宇宙カメ企画

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.4

おもしろいことを考えますね。。 友達のことは関係ないでしょ? 自分が思ったときに思ったことをしてあげたので十分だと思いますよ。 ま、何日目だねってのはいつでも言えるでしょ? 確かに女性は記念日が好きだとは思いますし、毎日を記念日にする理由付けは簡単なのですが あなたのユーモアやセンスで相手を喜ばせないと普通に飽きますよ。 だから「一週間記念」なんて発想は友達の話であってナンセンス。。 だって付き合いはじめを原点にするか出会ったことを原点にするかでも 違ってくるし。。 とにかくあなた自身が思いついたことでちょっとした喜びを与えてあげることがいいと思いますよ。 人から聞いたことを参考にするのはよいことですがその通りやっても 自分の思いついたことでないと継続できずいつかは何もアイデアが浮かばない自分のボロが出ますよ。 酒を飲む時に今日は○○だからって理由付け(言い訳)するのと大差ないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.3

女性は男性に比べて気持ちの変わり目がはっきりしているので、日にちなどには敏感です。 女子はやたらと他の友達の誕生日を知ってたりするのがいい例です。 あなたは友達の誕生日をほとんど覚えていない(もしくは聞いてすらいない)と思います。 もちろん、記念日にも敏感です。 ですから、一週間記念などは必要です。 プレゼントまではいらないにしても、何か言っておくべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まぁ年齢にもよりますが・・・ 10代~20台前半であれば、そういったメールはうれしいもんだと思いますよ。 初めの一週間ですし。 ただし今後1ヶ月、3ヶ月、半年、1年間・・・といった具合に記念メールを継続するのはちょっと重いかな。。。 今回のメールが彼女の予期しないものであればサプライズできっと喜びますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109359
noname#109359
回答No.1

えっと、女性です。 1週間記念なんてしたことない者ですが、正直、1ヵ月とか半年とかならまだ許せますが、私なら1週間ぐらいで記念日だなんだと言われても重い&うざったく感じてしまうかもしれません^^; 1週間じゃ特に変わってないだろうし…。と^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2週間ほど前に別れました。高2男子です

    2週間ほど前に別れました。高2男子です 付き合ったのは1カ月弱でした。 付き合いだしたきっかけは、1年くらい前からずっと好きで、メールで「好きな人いる?」みたいに 冗談な感じで相手に送ったら彼女も(自分のことが)好きだっていうことが分かって 付き合いだしたのですが…。 2週間前に彼女からメールで 「ずっと考えてたんだけど、もう1度友達からやり直したい。 私は○○(自分)のこと好きだけど、恋愛でじゃなくて、友達としてだったみたい。」って言われました。 すごくショックでしたが、そのときは彼女の気持ちを大事にしたほうが良いって思って 「わかった」ってメールを返したのですが 2週間たった今でも、彼女のことばかり考えています。 今は、付き合っていたときほどではありませんが、メールもします。 自分でもどうしたいのか、モヤモヤしている感じです。 忘れ去られていくのかな…?って思うとさみしくてしょうがないです。 こんなしょうがない私にアドバイスください。 やっぱり、会ってみたりするほうがいいのでしょうか?

  • 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが

    一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが、メールで言われまして。 彼からのメールです また友達に戻らない😢 まだお互いのことよく分かってないし あん時は急ぎ過ぎてた なんか気が滅入っちゃって😢メールもなんか気が進まないんだ 蘭ちゃんが悪い訳じゃない また友達としてメールしてくれないかな(;-;) 初めての彼氏で自分からやっと告白した人だったので、別れたくないとメールをしたのですが、そのメールを送ってから返信がこず1週間と2日経ちました。 本当は別れたくないのですが、もうこうなったら別れる覚悟でメールをしようと思うのですが、何て送ったらいいか迷ってます。 メールの内容は別れたくない前提で送りたいのですが…多分難しいと思うのであまり望みません。 考えているのは、こんにちは なんか凄い悩ませちゃってるみたいですね^^; で送ろうかと考えています。まずはあっちからちゃんと返信がくるようなメールを送りたいと思いまして… これ以外に、どのような内容で送ったらいいか教えてくださいm(_ _)m あと、もう1週間待ってから送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、彼は2つ上の先輩でもう今年から大学生になります。 まだ付き合って2ヶ月です。デートもまだしてないです。 長文失礼しましたm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 別れて2週間後にもう別の恋人

    先日、彼女と喧嘩してしまい、その時彼女は引き止めてくれましたが、僕が一方的に別れると言い張って別れてしまいました。 後悔しています。 本当は別れたくありませんでした。 その後彼女にメールをして、別れたけどこれからも友達として仲良くしていこうと言ったら、了解してくれました。 なので別れた後もたまに世間話程度のメールをしていて、ちゃんと返事もきていました。 折を見てやり直したいと言おうと思っていましたが、別れてから2週間後くらいに、僕の友達が飲み屋で彼女に偶然会い、彼女が男と二人で飲んでいたそうです。 僕の友達が彼女に声をかけると、一緒にいた男のことを「元彼なの」と紹介したそうです。 僕は気になって彼女に「こないだ○○に会ったんだってね」というメールをしました。 すると普通に「会ったよー!偶然でびっくりした」と返事が返ってきました。 もちろん元彼のことは彼女からは何も言ってきません。 そこで僕は、彼女にやり直したいとメールしました。 ですが彼女は「あなたのことは友達としては好きだけど、もう恋愛の好きではなくなったからやり直すことはできません。あなたが別れることを決めたんだから、自分で決めたことで後悔したりしないで。」と言われました。 僕が別れようと言ったので、今更やり直したいなんて都合がいいと言われればそれまでなのですが、別れて2週間でもう彼女の気持ちが完全に冷めてしまっていることがショックでした。 彼女に、元彼とやり直すのか聞いたら、そのつもりだと言っていました。 そんなに簡単に気持ちがなくなるなんて、僕のことをたいして好きではなかったということでしょうか? それとも、女性はそんなに早く切り替えできるものなのでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか??クリスマスまで1週間をきったのに…(><)

    私にはタメ(16歳)の好きな人がいます。 その人とは先月に2人で遊びました。 その時に「今度のクリスマス、ディズニーシーへ行こうね」と約束をしました。 彼は本当に優しくて大好きです。 しかし… クリスマスまであと1週間もない今、彼からメールが来ないんです(><) 先週の日曜日、 「シー楽しみだね!イブとクリスマスどっちあいてる??」 と聞いても返事がきませんし、 もしかしたら、彼女ができたとかで行けなくなっちゃったのかなと思い 「シー勝手に行くって決め付けちゃってごめんね(><)もし行けなくてもメール下さい」 と送っても返事が来ません。 他の人には先々週普通にメールがとどいたそうなので 携帯が故障したとかではないと思います。 彼は約束を放棄するような人ではないので、本当に謎です。 彼は友達の同級生なので、友達に相談しましたが その友達も全く検討がつかないといっています。 このままでは、クリスマスが来てしまうので 本当に困っています(><) どなたかお願いします。

  • 3週間で彼女に振られました。

    3週間前に告白をして、彼女から返事をもらい付き合い始めたのですが、一昨日何の兆候もなく急に振られました。理由は、あなたとはやっぱり友達としかみれない、だそうです。 その彼女とは二ヶ月前に知り合ったばかりで、同じ県内なのですが別々に暮らしていてなかなか会う機会がありませんでした。ですが、3回目にあったときに告白をしたら、OKをもらい、5回目にあったときが丁度それから3週間目になりその時振られました。会う期間は少なかったのですが、彼女との仲は良かったと思います。その話を切り出される直前は、普通の話をしていただけで、今度旅行に行こうよといっても普通に行こうと答えてもくれたし、彼女からも今度ここにつれてって、などと到底別れ話をする前の態度には見えませんでした。今日から彼女が旅行に行くというので、僕はその見送りに着ただけで、彼女の家のソファで二人でテレビを見ながらノンビリしていたら、「やっぱりあなたとは友達としか見れない。他に好きな子が出来たらそっちにいってね。やっぱり理想の男性とは違う」みたいな事を何の脈絡もなしに言われ、「じゃぁなんでキスしたの?」「なんとなく・・・」。「さっきここにつれてってって言ったのはなんで?」「恋人としてじゃなくて、友達としていきたい」「なんで付き合ったの?」「なんとなく・・・」と、色々質問したのですが、ずっとこんな感じでした。 もう意味がわかりません。頭を冷やしたつもりで色々考えたのですが、今までの期間や交際はなんだったのか、っていうぐらい彼女の考えてることがわかりませんでした。一緒に寝ているときも、自分から「手をつないでいい?(エッチはしてませんでした)」と、言うぐらいでしたから、悪い感情はもたれていなかったと思います。というか、普通の友達だけならば一緒に寝て手を繋ぎたいと思わないのではないでしょうか・・・。この場合、彼女は僕のことを今までずっと友達としてしか見てなかったのでしょうか?付き合ったのもただ本当になんとなくなのでしょうか?僕は、付き合い始めて一番楽しい時期でもあったし、今でも彼女のことが本当に好きです。忘れようにも、こんな別れ方では忘れられません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • メールについてです。

    男性の方に質問です。 もし自分が女性の方とメールしていて、部活で疲れてたのでそのまま寝ちゃった場合に、次の朝、部活の朝練に行く前にわざわざ「昨日は寝てしまった。ほんとごめん」とか朝5時にメールしますか? その人は友達曰く、そーとうなめんどくさがりだそうです。 自分でも、基本テキトーな人間だと言ってました。 仮に相手が私のことを普通の友達と思っていても、友達としてはいい方でしょうか?

  • 自分たちは高校生でいま一番忙しい時期です。1週間前に彼女からいきなり別

    自分たちは高校生でいま一番忙しい時期です。1週間前に彼女からいきなり別れを告げられました。別の人からなぜか理由をきいてほしいと頼んで聞いてもらいました。すると、「あなたは悪くない。私が悪い」しか言わないそうで・・・ 自分は何が何だか分からずにいました。すると、彼女のほうから、もう一度友達から再スタートしたいとメールが来ました。 これは復縁できるのでしょうか? 自分は彼女を心から愛しています。 しかし・・・本日メールすると、今はメールしたくない気分といわれ、ぶちられました。 どうしたらいいかわかりません。どうすればいいでしょうか??

  • 付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。

    付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 お互い、同じ学校の高校2年です。 仲良くなってきて、いいかもと思っていた時に相手から告白されたので、 付き合い始めたんですが、なかなか「恋愛対象としての好き」になれません。 一緒にいれば楽しいし、いい所も判ってるし、嫌いではないんですが・・・。 この先、これ以上の気持ちになるとは思えないので早めに別れを告げたいです。 でも、この彼とは今後も仲良くしたいと思ってます・・・^^; 都合がいいかもしれないんですが、 別れた後に友達に戻るのって可能ですか? それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? あと、彼氏が学校では有名?な人で、1ヶ月もしないうちに 付き合ってることが広まりすぎちゃったり、 自分で言うのもあれなんですが、前に○○が私のこと好きだったとかゆう 噂も流れたりとかして、彼氏には言えないし、 未だに彼氏と部活が同じ人から冷やかされたり?とかして、 3週間しかしてないのに疲れました。 仕方ないことかもしれないんですけど、我慢できません。 今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長々しく、訳のわからない文章ですいません。 アドバイスお願いします><

  • 付き合って三週間目の彼氏の浮気・・・

    付き合って三週間目の彼氏の浮気・・・ こんにちは。 最近付き合いだした(三週間目)の彼氏がいます。 今日家に遊びに言ったらお風呂場に、メイクリムーバーがありました。 問いただしたところ、三日前に女友達が来て、泊まっていったとのこと。 エッチはしていないが、ベッドで化粧してるのが不衛生で嫌いなたちだから化粧を落としてもらった。 といっていました。 ちなみにベッドはひとつしかありません。 その子は仲のいい女友達で10年くらい友達で、その子の周りの男友達とも仲が言いそうです。 不細工だし、そんな関係じゃないし、会いたいって私が言うなら会わせられると言っていました。 もうそういう風にとめたりするのがいやなら泊めない。 でもそういう仲の良い女友達が5人はいるそうです。 ちなみにその彼は、かなり女遊びが「昔は」はげしかったようで、高校生の時に100人斬りしたなんて 話をちらっと聞いたことがあります。 歯ブラシもピンクいのと、黒いの二本あったのですが、 この際で問いただしたところ、ピンクのほうは、細かいところが磨けない時に使うそうです。 (ちなみに大きさは一緒 笑) 今日家に遊びに言った理由も、彼が手料理を作ってくれるということで行った手前、 とりあえず食べてきたのですが、そんな気分じゃなくとてもつらかったです。 でも怒りというより、失望のほうが強くて、馬鹿馬鹿しい言い分を聞いて帰ってきました。 (この人、こんなこと顔色変えずに言えちゃうんだあ。場慣れかなあ?)なんて思いながら 笑 さて、ここまで書いてたら自分の気持ちはどうしたいか割とはっきりとしてることには気づいてきましたが、 みなさん、こんな人、どう思います? これって私のほうが浮気相手だったのかなあ? これ、普通にもう別れますって別れたらいいのかなあ? それとも自分はなんだったのか聞いたほうがいい? なんか、ふーーっとこのまま音信不通とか、別れようなんて言って別れることはできるんだけど、 これ、なんかクリアーにしたほうがいいのかなあ?? なんかアドバイスください。 傷ついてます・・

  • 付き合って3週間でフラれました

    情けない話ですが聞いて下さい。 大好きだった彼にフラれてしまいました。 付き合い始めてからたったの3週間弱、、 こんなに短い間でしたが、すごく幸せな時間で 相手も私の事を想ってくれていたと想います。 でもこんな短期間で別れたのも初めての経験でした。 相手はまだ大学生で私より年下で、今まで(好きな人は数人いたけど) 付き合うのは私が初めてだったそうです。 とても純粋で優しい彼でした。普通の恋人同士のように デートして、バレンタインも一緒に過ごし仲良くやってきたのに 突然「好きだけど恋愛感情はもうない 恋人同士ではいられない」 と言われてしまったのです。信じられませんでした 別れる直前までキスもしていたし数日前にはプレゼント、 ずっと一緒にいたいとの手紙、結婚や将来の話 両親の話まで・・ 自分が過去にこだわりすぎているのや 忘れなければいけないのは分かっているんです。 でも人の気持ちってこんなにすぐ簡単に変わるものなんでしょうか? 結婚したいと言われたのもたった1週間前です。 なので諦められず 気持ちをさめた理由を聞いたところ 「A(私)は何も悪くない 俺の気持ちが勝手にさめた でもAの事は大好きだからこれからも良い友達としていてください」 ・・・と。 何度も聞きましたが無駄でした しつこくはしたくないのですがやはり彼の家(近いので)すぐ 会いに行ってしまう自分がいます 彼は普通に受け入れてくれ、付合うこと以外なら何でもする ・・そうです。そのまま彼の部屋に泊まってしまったのですが キスやスキンシップも普通にあります(彼の方から) 実は私がもうめちゃ惚れだったので付合ってすぐ体を許してしまった のが原因かと思いましたが  それは理由ではないと言われました。 私はどうしたらよいのでしょう そんな男は早く諦めろでも 復縁の方法でも 今は何でも良いのでアドバイスをいただきたいです こんな簡単に気持ちが変わっても戻るのは難しいでしょうか まだ未練があり、彼が恋愛経験がほぼないので 思い違いをしているってことに期待してしまいます